プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

海の日三連休はここから始まったのだ!
海の日の三連休
コタ家は何時もながらたいした計画も無く朝を向かえ…

ボーッと目覚めて見たTVの渋滞情報
中央高速「45キロ渋滞」!!!

これ絶対無理、山を越えて行こう
と出発したものの一般道も何時に無く渋滞(><)

まぁ今日中に着けばいいからさ、ちょっと寄ってこ

9832
ここは奥多摩御岳山

ケーブルカーは犬も乗れるんだよ!
いいねいいね~~~

今日は山梨まで行かなくちゃだから往復切符を買って Go!

9833

ワンの席は一番下の席だよ
出発、ファ~ン!
(なになにこの音 やな予感 わわわっ)

9835
(はぁはぁ ドキドキする どうなるんだよう)

9837
(ハァハァ ワ~ン)

9836
(助けて~~~ 誰かぁ~~~)

なんだなぁ そんなに大騒ぎすること無いでしょ
かあしゃんたちもいるのにさ
お客さんからも「大丈夫よ」って声をかけてもらったけど
(もうダメ 死ぬ~~~)

全然景色なんか楽しめなかった…

しか~し
あんなに大騒ぎしていたのに下りたとたんの変わり身の早さってば…


9838
みんな、早く行くよ!

さすが 山犬 暑さもなんのその! 軽い足取り
コナちゃん カッコイイ!

9840
コッタ ちょっと暑くてバテ気味?

9839

山門の手水場にんは犬専用の水のみ場がある 
お水美味しい いっぱい飲んだよ

9841  
9842

狛犬さん 堂々とがっしりしている

9843
さすがご神体が犬だけに ワンのお祓いもしているんだね

9845
お茶屋さんからの景色
視界のいい日には東京のスカイツリーまで見えるとか
50Kくらいはあるんじゃないのかな?(もっと??)

あんまり暑かったので人間だけ頂きました 
殿もかあしゃんのすごく久しぶり 

9844

頭がキンキン 痛~い(><)
かあしゃんはとっても頭が冷えていたくなりました。
殿?平気みたいよ、どう違うんでしょ?

天然氷ではないので450円
もう少し下のお店は300円でした、お山は運ぶのが大変だからね

このあと大菩薩峠を越えて山梨へ抜けて行くのであった
(クネクネ道で荷台のコタはノックダウン寸前でゴハン食べれず ごめんよ)



軽井沢って雪国じゃないの?
「雪国に行ってくる」と雪国出身のはいちゃんこさんに言い残して出かけた小太家。

3144

行った先は軽井沢
帰って来て行き先を告げたら「軽井沢は雪国じゃない」と言い放たれまちた(><)
そうか…
雪国じゃないんだ。

3148

まぁ良いじゃない、歩いて出かけられるくらいの雪だったし遊べたし。

3145

だんだんに車酔いもかるくなっているものの
コナちゃん 背中を丸めて”借りてきた猫”
山道で一度だけゲーしました、コタはゲーはないもののピー…
一年前のお泊りでは二人が交代にゲーゲーして悲惨だったのでそれに比べたら楽ちん。

3150
そんなこんななので現地についての移動も車は可哀そうと
東京にいるのと一緒で歩くことになる我が家。
二日目は朝11時に歩き始めて遊び、買い物、食事してホテルに帰ったのは夕方5時
歩くね~

3146

テラスでなくてもワンOKのお店 キッツビュール
足が短いコッタ、雪が溶けているところでハネをあげてお腹がドロドロ
お店に入ってブルブルしたら床に泥水が跳ねて…
持っていたタオルで自分で床ふきました(><)

3147

ソーセージランチ 他にスープとパンで2,000円也
お昼には飲まないことにしてるけど汗をかいたのでドイツビール付けました!
付け合せのザワークラウトが美味しくて向いの売店で買って帰って夜にも食べました。

3153

林や水をみると興奮してくる小夏、やっぱり山の血が騒ぐの
今にも川に飛び込みそうな勢いだったけど足先だけちょっと入れて止めてました。
さすがに水が冷たいのね。

3149

こんなに雪が深いとこでもへッチャラだい!
コッタ?
胴が長いのか身体が重いのか、ズボッと入って軽快さに欠けるわ。
コタを見て自分の家のワンにそっくりと言ってくれたおじさんに
「いいもの食べさせてもらってるんだね」とやんわりおデブと言われてしまった(汗)



まだまだ続く in 伊豆高原
1077

ゲロッピの果てにやっと到着~

1083

どんなお部屋かチェック!

1082

小太もごはんが食べれた!

このグリーンのお皿はIKEAで50円!お水と二人のご飯用に計3枚購入。
家では軽すぎるからちょっとですが重ねられるのでお泊りのときには便利。

1079

コタひとりの時はお泊りの日も翌日もごはんが食べれなかったね。
コタが車になれた?(慣れるわけ無いか、ゲー3回だもんね)
でも今回はごはんをちゃんと食べれたね、小夏のおかげ?

1080

そして満腹二人のこんな姿。
家ではこんなツーショットは珍しい、お出かけすると近くにいたい?

1081

そんでもってビール一杯でごはん食べて倒れた殿、小太たちはまだ元気&マム!
と、まだまだ続くin 伊豆

どうしてお出かけ?
友達にコタ&コナとゲロッピ心配だけどお泊り行ってくると言ったら
「可愛そうだよ~無理して行かなくても良いんじゃないの?」
「うぅぅ、でも行ってくるわ」
と、土日一泊で伊豆に行ってきました~

1076

別に急ぐわけじゃないしとテニス終わって準備して家を出たのがお昼前、しかし通りに出たとたん渋滞にはまり高速もトロトロ…
夕暮れ近く道を間違え山道でとどめ!!!
マム「どこでも良いから車止めて!」
殿「分った」と言ってから5分は走る(すごく長く感じる)
マム「も~っ、いいからた止めて!!」(かなり切れてる)
小太3度目ゲー…
と、みんな憔悴し切って到着した時には6時を過ぎ真っ暗に。




そうなのよね~
人間のエゴで出かけてるのかしらね~~
って、でも楽しいこともあったよね?
許してね。




いざ箱根へ
991

土曜日から一泊で友達3カップルで箱根に行ってきました。
昨年11月に予定していて体調悪くて中止にした旅行で仕切りなおしていざ!
しかし初日は雪混じりで寒く初めて箱根に行くと言う友達に大涌谷を見てもらいたくて行ったもののこんなに景色で残念!


992

二日目は朝から快晴、彫刻の森美術館に行きました。
初めて!広くてゆっくり回って楽しめました~
真冬なので芝も枯れて寂しいけど梅や河津桜は蕾が膨らんで来ています、日差しも強くなって春の気配が感じられます。
はぁ~しゃべって食べて素敵なものをみて楽しかった!
そんで小太たちはどうしたの?って。
クリニックにふたりお泊まりしてもらってます。
日曜の夜には迎えに行けないので2泊3日。
新しいおもちゃとオヤツを持たせていい子にしてたかなぁ。

993

クリニックではケージでお泊りなので遊び足りないと思うので土曜日の朝は小夏も一緒に広場まで。
はい、マムも頑張って行きました~
土曜日の朝なのでお友達は遅いので会えた子は少しだけ、でも小太&小夏はいっぱい走ってガシガシ。
小夏と初めてのご挨拶、イチくん。

994

先週も会った晴太郎くん、少しづつ小夏も遊べるようになったね。


小夏は初めてのお泊り、でも小太郎と一緒だったから大丈夫じゃないかしら?
クリニックに朝連れて行って「お願いします」とお姉さんに託したらふたりとも振り向きもせずに奥へ入って行きましたもの、寂しくないよね!
っと、日曜日に家に帰ってお出迎えが無くて静かな夜だったマムの方が寂しかったよ~~



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

