プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

お宅訪問
20130922002

夏前に植えた時計草、やっと花が咲きそうです。
一輪咲いた跡がありましたが咲いている時間が短いらしく見ていません。
咲いたときに人工授粉させるとパッションフルーツが実る!
ぜひこの連休中に咲いて欲しいぞ!

さて、今日はコタコナのハウスをご紹介します。

20130922003

こんな家に住んでいます。
しかし、
ほとんどは野放しで留守番のときか「独りになりたい」時だけハウス。

20130922004

小夏がチビの時、もう六年半位住んでいる訳です。

20130922005

そして気がつけば老朽化が進んでました。

写真を比べると一目瞭然、踏み台の塗装も剝げてすり減って、
このまま傷んでしまったらいくら運動神経がいい小夏でも
二階には登れない日が来るかもしれません。

20130922006

と言う訳で、母ちゃんは閃いたのだ!
踏み板だ!!!

20130922007

大理石でモザイク♪
色のところはガラスタイル♪
隠れキャラも入れてみた♪


だってすきなんだもん
9802

ほてい草の花が咲きました、やっぱり日当りがいいと咲くのね
前の家じゃ陽が当たる時間が短くて咲かなかったなぁ

この火鉢、欲しくて欲しくて数年前に買った
めだかさんも元気に育ってます。

9803

ピーピー好きですがこの種類が好き、ゴムの感じがいいんだよ~

9804

クッション、ぬいぐるみ、タオル、ズタズタに出来るもの大好きなの~~
でもこのボロボロの怪獣さんが一番好きウフフっ

そしてかあしゃんはこれが好き

9805

2月に仕上げた鳥さん

9807

連休に仕上がったザクロ
鍋敷きにちょうどいいくらいの大きさ

9808

そしてこれ、カワイイんだ!
(ごめんね、自画自賛 自己満足)

いま、モザイクが楽しい 

モザイク 鏡
9721

ブドウ大好き!
これは皮も食べれる… けど食べれない食べずらい
でも美味しいの~~~

美味しいから「食べて!」と友達のKちゃんにお裾分けして
「丸ごと食べれるけど どうもね。 でも美味しいからどうぞ」と

9722
あっ、それ凍らせたら美味しいよ!

わぁ~~~
さすがお料理上手、専業主婦のKちゃん

そして凍らせたら
きゃ~~~
美味しい!!!!
皮も気にならない 殿「全部凍らせちゃえば」
うぅぅぅ 確かに美味しいけど残部はどう?
他の皮は食べない種類のも凍らせようと言う殿…


UPはサボってるけど 生活はあんまり変わってない私
モザイクもやってるよ、久しぶりにご報告
1月から手をつけて5月の連休には出来上がってたものを見てね

9728

家の洗面台の鏡です
実家に前からあったもの、塗りの鏡(どこかから頂いたもの)
モザイクでリメイクしたかったので洗面台にセットの鏡は付けずにこれを付けました。
でも、思っていたより小さめなので少し上にセットしないとなので
少しバランスが悪いのが気になる

9723

セメントが乗りやすいように塗りの部分は紙やすりで擦って凹凸をつける
石は大理石

9724
セメントをもって直接石をのせていく、乾くとガッチリ付きます

9725
カーブがあるけどセメントの盛り方で調節出来る

9727
微妙なポイントですが
まわりはランダムに色を入れましたが
鏡に接しているところは黒の大理石にしました
ここに色々な色を使うと鏡に映り混むから、これは一色にして正解でした。

9729

あとは、オオカミイヌのフック
吉祥寺のウォータードッグガーデンのもの、鉄製
これを使いたいためにフックと鏡の位置のバランスがいまいちになってしまった…

しょうがないかっ(><)





モザイク作品展@京都
東京・中野のモザイク教室ですが京都で作品展があります!

京都にお住いの方、関西にお住いの方、京都に旅する予定の方
時間がありましたらどうかお立ち寄りください。

7194
ナホミン先生はじめ諸先輩方の作品は素敵ですよ~
万華鏡ミュージアムもいい感じらしいです、お隣ではカルタゴ展も開催中

余談ですが、愛犬のモザイクもお願い出来ます!


7199
お恥かしい作品ですが、この子たち京都へ行きます(made by マム)

いえね、2週間前まで私も行く気満々だったのですよ
新幹線で行こうかしら、夜行バスもいいかしらん
ホテルはどの辺がいいかしら、朝食はカフェでモーニング
毎日お昼休みに書店でガイドブックを読み漁ってました

ホントに行くことにしていたのに…
会社の事務所の引越しとぶつかりました(><)
半年前から移転は決められていましたが日にちは未定…
「もしかして重なるかも」と思ったら、案の定でちた

今年中に絶対京都に行く(キッパリ)

7193
お遊びモザイク

まだUPしてなかったですね
引っ越して家のコンパネ下が寂しかったので100円で端材を買って
ガラスタイルでモザイク
あーらカワイイ(自画自賛)
ピーナッツファミリーは数年前のペ○シコーラのボトルキャップ
大好き、ピーナッツもオマケも(爆)


コメントのお返事が出来なくてすみません…
会社移転、結構しんどいです…
内装もなにも殆ど決まってないのに引越しです、夜逃げじゃないです(アハッ)
ちゃんとあちこちに連絡してます。


7195
お雛様飾りました、緋毛氈がないので藍染の布
リビングなので雪洞はちょっと危険で割愛しました
「雛あられ」も後ろの方に隠してあります(コッタが匂いかいでた)
どうかどうか、餌食になりませんように祈るばかりです。



メリークリスマス!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
コタ家は毎度、何にもなし~~~(残業よ)

7142

季節感のない我が家で唯一のクリスマスコーナー

先週の土曜日、モザイクのワークショップでツリーを作りました。
詳しくはナホミン先生のところを参照ください


時間制限のなかで作ったので最期まで「ここ変えたい…」など
引きずる性格を認識した私(トホホ)
もっと潔くなりたい…

7141

天気の良い日には二人でこんなんなってます。
はぁ~~~ノンビリ
Hachiは寒空のもと、頑張ってお仕事してるのに。

7143
昨日は暖かでした。
東京・渋谷のハチ公前で友達と待ち合わせて少し早く着いたので記念にパチリ
意外とハッチーの周りは人が居ないのね
でも私と同じように記念撮影組みが入れ替わり立ち代り(^^

思えばこんな風にはっきりハッチーの姿を見たのは初めてかな
片耳たれてて、カワエエなぁ

パソコンが今週には帰って来そうです
「音は問題なく出てます」と報告(大汗)
だってだって音、出なかったもん…
「そうですか、それなら良いですけど」と言いましたけど。


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

