プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

祝 三周年!
3485

小太郎くん 今日でウチに来て三年たったね

2005.4.26
なんだかモグラみたいだったキミ、寂しくて眠れなく一緒に寝たんだよね

3480

2005.5.10
少し鼻が高くなってお兄さん顔になった 

3475

2005.6.9
さくらばあちゃんに甘えたかったけど一緒には遊べなかったね
出窓の植木鉢はまだ健在、その後メチャクチャに散らかされ出窓を小太郎に開け渡す

この6月から殿が仕事にでたので1日2回のお散歩をシッターさんに頼んで
小太郎とさくらのふたりの留守番が始まった
その時のメモから

さくらゆっくり歩けるが長くは無理に
小太郎、書類をメチャクチャに(!)チーウン部屋の中でやってる(!)
シッターさんが見えると纏わりついて嬉ション(爆)


3476

2005.7.2
さくらは自力で歩けなくって来ていましたが
ウンチーは外でしたいらしく(オムツで漏らしてはいますが自分でと意志はあるので)
シッターさんにも無理を言って外に連れ出してもらいチーウンを。


3477

2005.7.16

小太郎へのメモ
オヤツの要求吠えも無くなり与えるまでジッと待てるようになりました
躾の開始時期は6ヶ月が相当と言われますが今から始めると良いと思います。
ハウスに大人しく入っていられるようになると楽です
(さくらがフリーだったのでケージを閉めてはしていなかった)

今の時期は優しさが80%厳しさは20%とにかくほめてほめてやってください
いい犬になりますよ(涙涙涙)


3478

2005.8.17
だんだんにヤンチャに拍車がかかって来た
後ろのおもちゃも散らかし放題、シッターさんが夕方に来てからマムたちが帰るまでの
暗くなってくる時間が無性に寂しいらしい(><)

さくら ごはんが食べれなくなってくるが好きなジャーキー、
薬をドラヤキに包んでだと食べる
でもチーうんが出ているのでまだ大丈夫ね、

小太郎が留守中にさくらの床ずれの傷を舐めて居てくれているようだが
さくらが休めないので部屋を別にした。
さくらのあごを乗せられるように枕を治しました。あ~~~枕もメチャクチャに
(↑メモを書いている間にもヤンチャが 爆)
傷が痛々しいのでガーゼを直しますがコタが持っていくの いたちごっこです。


3479

2005.9.29
この2日前にさくらが呼吸困難になったものの持ち直す
数週間前に痙攣も、頑張ってたよ~
ウンチーが出ると穏やかに寝ていた様子

小太郎 生後半年
この頃には家の中でウンチーはしなくなってる 
ごはんの偏食(食べたり食べなかったり)が始まって来てた

このあと10月に入って殿が家に居るようになりそれを待っていたかのように
さくらは10月10日(祝日でマムもいた) 虹の橋を渡って逝きました

3482

今日の小太郎 今もトートバッグが大好き
コタちゃん ありがとう
キミが居たからさくらも頑張れた、マムたちも泣かないで居られたんだよ

3483

コナちゃん
トートバッグに大人しく入ってお散歩なんかしなかったね
ウチに来た時からすぐに外を走り回ってた

コタちゃんコナちゃんが居てくれるから毎日楽しいよ
みんなウチに来てくれてありがとう




動物虐待への対策強化を求める請願 
 
署名にご協力お願い致します。
 詳しくはサイトをご覧ください。


3447



締め切りは4月末日です。







小夏姐さんてば
朝の散歩のあとでごはんも済ませたふたり。

1378

小太郎、お腹いっぱいだしトロトロしたいよね~

1379

カメラを向けるとカメラ目線になるものの何か不満げ。
ホントは小太と遊びたい、小太がダメならマムと。
でも朝は時間がない、遊べないのよ~~

1380

ふっ、足でも舐めるか。
爪を噛むと落ち着くのよね~

次の瞬間こんなことしてる姐さんてば!


君の行動がよく分らない。
一年前。
ちょうど一年前の今日からさくらと小太郎だけの留守番が始まりました。
9月までの4ヶ月、そのあと10/10にさくらが亡くなるまで一番苦しい時は殿がいてくれたのがみんなにとって幸いでした。

437

寝顔が可愛い~~
こんなに穏やかに寝ているのに昼間の実態はかなり壮絶だったのを今となってはすっかり忘れていたので昼間に2回お願いしていたシッターさんのメモを読み返して見ました。

438

この写真は夜、きっと二人とも昼間に疲れ切ってたのね。
(座卓の下で、この後小太郎のあまりのヤンチャぶりに我が家は殺風景な何もない部屋となっていくのです…)

6/1のメモ
昼前:さくらの足が弱ってオムツがつけられない、小太郎はウンチ2ヶ所。
夕方:小太郎、床にオシッコ(全然シートの上でしてない)

6/2のメモ
夕方:(小太郎がさくらに構って欲しくて手をだしそれを嫌がってさくらが動き回りオムツが外れ部屋でチーまみれになるのに対してのメモ)
外でしかシッコをしないさくらだが歩けないのを無理やり外に連れ出すのはいかがか?
(オムツにすると言ってもそれは意思ではなく出てしまうだけの話なのでシッターさんには大変だが気分転換も兼ねて外に出してもらうように頼む)
小太郎のケージーにさくらを寝かして扉を閉めた方がさくらが落ち着くのでは?
(さくらもそれまで部屋で中に自由にさせていたのでケージに入れるのは忍びなくしばらくは二人を部屋に出していたがさくらの衰弱と小太郎の元気さの度合いが大きくなってさくらをケージに入れて出るようになる)

6/3のメモ
昼前:小太郎が水を倒す。
夕方:小太郎ウンチ2ヶ所、さくらが水を倒す。

数日後のメモ
小太郎が書類をメチャクチャにしてます!
(届かないと思っていたところに手が届くようになってる)

はぁ~
植木鉢がぶちまけられたり、ケージの中のさくらのオムツを引っ張ってはずしてウンチまみれになってたり。
玄関を開けるのが恐ろしかった(爆)
部屋中チッコウンチで臭かったよ~~
小太郎の生後三ヶ月目からのお留守番は動けないさくらとでは少し寂しいものに違いなかったでしょう。
まだまだ甘えたい時だったものね。


ずっと一緒にいたかったね
小太郎をもらう時にさくらは歩けたものの弱って来ていたので仲良く出来るか心配でした。

さくらがお母さん代わりはとても無理でしたが側にいてくれるだけで小太郎は満足。


■ 続きを読む。 ■
はじめまして
futari


小太郎が生後50日位で来ました、そしてさくらがH17.10/10にお☆さまになるまで約半年、やんちゃな小太郎と徐々に弱って来たさくら(^^;
楽しくもあり寂しくもなりそんなことを忘れないためにブログを…

どちらも居てくれてありがと。



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

