プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

コッタ 6回目の家族記念日
9782
小金井公園の藤の花 まだ咲き始め 連休に入る頃には満開になるかな?

9781
ルピナスもこれからが見ごろ

9780
家の庭のブルーベリー 去年は暑さのせいか?
実はたくさん付いていたのに収穫前に全部落ちてしまった
今年はどうなるか、どうか食べられますように!


そして本題
今日は小太郎くんが我が家に来た日、あの日からもう6年。
早いわ、あと何回…
(考えるのはやめよう)

9774
小太郎くん 幸せですか?
かあしゃんはコタちゃんに会えて幸せです。

9775
コタちゃん一人じゃ寂しそうだったからコナちゃんにも来て貰いました。
ふたりがいてくれてかあしゃんはとっても嬉しいです。

9777
ずっと元気でいてね。

9784
たくさんのお友達とあそんでね。



おまけ、ドッグランにこんな子もいたよ


9783
大人しい、大人しくないと大変だけどね(爆)


もひとつおまけ


9776
いっつも最初は入らない、この子。
入っても尻尾下がってるし、楽しくないし、怖いし


コッタが来た6年前の前日は福知山線の事故のあった日だった。
あんな事故が起こるなんてだれが想像できただろうか、
天災はだれにも防ぐことが出来ないかもしれないけど
どうかどうか、事故は起きないで欲しい。
通勤で乗っている電車も時にすごくスピードが出ていると感じるときがあって
なんかドキドキしてくることがある
普段そんなに心配性じゃないけど、気持ちのなかのトラウマ





4年目
6741
お天気なのに寒いです 

           6739
2005年4月18日のボク
殿とかあしゃんが田園調布の病院にいたボクに会いに来てくれた日
その1週間後にボランティアさんがウチに連れて来てくれた


6744
このムックリした鼻は高くなるのかしら?
お耳は立つかしら?
足は長くなるかしら?
お父さんを知らないボクはいったいどんな子になるのか
かあしゃんたちは心配していたみたい

ボクが自分で言うのもなんだけど
胴の長さを除いてはそこそこイケメンになったと思うんだけど
どう思う?


           6740
これはウチに来てから2ヶ月くらいの時かな
元気いっぱい荒らし放題で出窓にあった植木鉢も蹴落とした頃だね
このあと出窓はボクの大好きなお昼寝場所になったんだ


6743
コナちゃんとボク
ふたりともすっかりオトナになって最近は大人しい と思う
かあしゃんはいつも「なんていい子なの!」って

少し前、テーブルのお皿にのってたハムを食べて怒られた
アイスクリームを食べてるかあしゃんにクレクレ攻撃して
これも怒られた
「コナちゃんはそんなことしないよ!」って
確かに…
ボクは食べることに関してはオトナじゃないと思う
それとオモチャも
コナちゃんはご飯の後にはすぐ寝ちゃうけど
ボクはオモチャを貸してもらえるまでずっとキュンキュンしちゃう

だってさぁ
コナちゃんが来るまでは大好きなピーピーはいつでもそばにあったのに
今じゃ隠してあって頼まないともらえないんだ
コナちゃんが壊さなければこうならなかったのに
まったく、デストロイ子ってば


             6742
             ひどい写りのケイタイ写真m(___)m

さくらばあちゃ~ん 


4歳になったよ!
6611
あのパピコッタが今日で4歳

6612
怪我も病気もせずに大きくなってくれてありがとう

6615
最近、オヤジっぽいけどね(><)

6613
ピーピーを前にすると目がキラリ
やっぱりプレゼントはこれだよね
初めてウチに来た日に待ってたのもこのペンちゃん

6616
ジャンプもこんなに上手になりますた

6617
ごはんもコナちゃんが来るまでは5回に3回位しか食べなかったけど
今じゃ食べないことがない!
前はいつもピーピーになってたけど今ではぜんぜん無くなったね
お腹の調子がいい→ごはんも食べれる→快便→ごはんが美味い


6618
でもでも、ガルッちゃいます…
今日も7ヶ月のビーグルにガルルッ(><)
特に初めて会う子、年老いた子にガルルッ(><)
それって弱い者いじめじゃない

6614
かあしゃんはコッタが本当はいい子だって知ってるよ
お友達のワンだってコッタが優しい子だってみんな知ってるよ
こんな風にいいお顔の子に悪い子はいないって知ってるよ

だからだからお願いだからガルルしないで
お友達いなくなっちゃうよ

6619

コナちゃんがいるからいいや



雨の日ってば
6387
コタです。
雨の日の散歩は嫌いだ、だけど無理やり連れて行かれた(><)

6388
帰ってからなんだか虫の居所が悪くてソファやコナちゃんに八つ当たりしてみた



かあしゃんは忙しいらしく毎日遅い、早く帰って来いよ!


可哀想だけど…
3709

近所のツバメ4兄弟 飛び立つ日はもうすぐかな。

3712

土曜日のこと、この前に爪を切って「2週間したらもう一度」と言われていたので
決行した…
どうしても私がコッタを押さえられなくて殿が押さえマムが切ろうということに
一本切るごとに動かれて結局3本のみ、残りは今度。
小夏ほどたとえ嫌なことをされても抵抗しないコッタなので
押さえつけなくても大丈夫だとは思ったけど ダメだわ…

3711

すごく嫌な思いをしてるのに、終わってからもずっと側にいるコッタ
なんか申し訳ないことをしてるような自責の念…
動物ってヒドイことされても慕ってくれる、ごめんね。

3713

気分転換に散歩に出た
最近はマムが小夏、殿がコタを連れて歩くことが多いけど
どうも土曜日のコタは私の方ばかりを見ている気がして
コタと一緒に歩いた。
気のせいか何時もより早足のコタ、好きなように歩かせた。

3714

先週行った31の前
「今日は入らないよ~」

3715

入ったことはないけど前に覗いた本屋兼喫茶店
「入らないよ~~」

3716

明太ポテトを作った
明太子を買うと食べたくなる、食べたいから明太子を買う

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

