プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

3回目のさくらの日
6276
今朝のニュースで北海道は紅葉真っ只中と流れてました
今週は汗ばむ日が多かったけどこれで朝晩寒くなると一気に
東京の紅葉も進むのでしょうね

6273
今日は3回目のさくらの日
いい笑顔
頭が良くて大人しくて優しい子だったのになんで捨てられちゃったんだろうな…

6275
コタちゃん、コナちゃん ずっと一緒~

と言うわけで、明日からのお休みはみんなで旅に出ます、探さないでください


さくらの日
2年前の今日、さくらは風になった。
コタと殿が朝の散歩から帰るのを待つように…
小さかったコタもすっかり落ち着いて、小夏もいて、静かにすこしずつ時間は流れてる。

1865

2000年 まだ元気、13歳くらい?

1867

バンビみたい、キュート
残っている写真の中では一番若いかしら。

1866

上の写真より少し年月が経ってる。

1868

1994.7.13 11歳くらいの時
一緒に写っているのは”コロちゃん”(17歳)
今も散歩の時にはコタコナも会ってご挨拶を、もうお年になって足が弱って来ている。
さくらと一緒に遊んでいたワンも少なくなって…
元気で頑張ってね、コロちゃん!

1869

殿の母”ばあちゃん”と、お向かいのお寺の前で。
ばあちゃんはさくらの亡くなる一年前に風に。
毎日毎日さくらはばあちゃんと外に出ては近所の方に声を掛けてもらってた、ばあちゃんとさくらは有名人。
今も出会う人にコタコナは言われる「さくらの後の子達だね」って。

1864

マムと殿とさくら、一番好きな写真。
古い写真をスキャナーしたの見えずらいです、さくらの写真はあまりなくて残念。
節分
1022

2/3の節分 堀の内妙法寺の豆まきシーン。
「友達に豆まきがあるの」と言うと「お相撲さんや有名人はは来る?」とよく言われますがあまり…
区長さんなど来ていましたが警察や消防の方の警備も出て結構な賑わいでした。
お豆はバラではなく袋に入ったものを撒くので食べる時には綺麗です!

1023

小夏、飽きてます。

1024

小夏を見て女性が「可愛いわね、ウチにも甲斐犬が居たけどなくなったの。近くに住んでるの?」と聞かれ
マム「すぐそこです」
女性「あら?さくらちゃんのところ?一緒に遊んだのよ」

さくらの亡くなる1年前に逝った殿母と毎日お寺に行っては皆さんに声を掛けてもらっていました。
今でも覚えていてくれて嬉しい!
さくらは近所ではかなり有名でした



節分から一夜明けた日曜の朝。
広場への道のあちこちにお豆が落ちていました。
「こらっ!小夏食べるな!」
だんだんよそのワン子とも遊べるようになって来ていますが兄さん姉さんたちが遊びたがらないんだよね~
結局は小太とふたりで飽きもせずガシガシあそんでます。
一年経った。
765

さくらがお星さまになってもう一年になるんだね。
(この写真はさくらが逝って5日目、三人とも少し元気がなかった)
小太郎は覚えてるのかな。

☆音が入ってます。



涙が…
久しぶりにさくらのこと。

この写真は亡くなる2ヶ月ほど前のもの、どうにか腕の力で顔は上げられたけど歩けなくなっていた。
ご飯も自分で口に入れられなくなったのでスプーンで。

それを見て小太郎も同じようにして欲しかったのか突然ご飯を食べなくなりどうして??と手で口に入れてあげると食べ始め、おまけに寝そべりながら!
ワンながらさくらに手をかけてあげてるのが羨ましかったのね。

さくらに手がかかるので小太郎はいつも後回し、怒ったり我慢させたりが多くて可哀想な時期でした。


150



亡くなってお世話になった先生にお礼のメールを送ったお返事。
今も読むと涙が出ます。


穏やかに旅立っていったのですね。
十分に看護してもらって、愛をそそがれて、
小太郎ちゃんともすごせて、
幸せな一生だったのでのでしょう。
旅立つときに、穏やかに逝く子は、
人生が幸福だった分、脳内麻薬が十分に放出され、
暖かな幸福感に満たされているとも言われています。
天国から、見守っていることでしょうね。



亡くなる一年前、まだ元気だったな。
■ 続きを読む。 ■

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

