プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

快晴@小金井公園
20130929001

秋だわ

20130929002

東京多摩国民体育大会が今日から
知らずに行った都立小金井公園は弓道とバスケットボールの会場でした。
ほかにフリマや国体記念(?)のお土産店も出ていて賑やかでした。

20130929003

初めて見る弓道の大会
たくさんの観衆の中で集中する精神力はすごい!
あぁ、明日がお休みなら一日見てみたい!

20130929004

いいお天気で家族連れもたくさん

20130929005

和犬連れのイケメンにいさんたち。
コタコナのことを気に入ってくれました!

20130929006

コタたちも兄さん、ワンのこと気に入りました!
兄さんたちとお互いのワンに「かわいいなぁ」を連発
ありがとうございました!!!


先週「咲くかな?」と言っていた時計草

20130929008

咲きました!
あとはパッションフルーツが実るかどうか!?





暑さが懐かしい
9858
一昨日までの暑さが早くも懐かしい…

9855
涼しいね~~~
裸足だと足が冷たいもの

9856
こんなに気持ちよく寝れちゃうとさ、また暑くなったら大丈夫かなぁ
みんな身体に気をつけてよ!

9859
ほんの一週間前の暑い日 川に行って来た
川岸の石ころが熱くて歩くのも大変だったよ

9860
涼しい場所はすぐに分るボクちゃん
土ってヒンヤリ


→Pia-no-jac← にのせて



9861
キツネ目のオンナ ひさびさの登場




お里帰りしていましたの
海の日三連休 夏休み2日目

9846
なんかいいよね 里山
中央高速で言うと長坂ICと小淵沢ICのちょうど間くらい

小夏のお里が石和からこの夏に移住したとのお知らせを頂いて2年ぶりにスマイルに来ました!

9847
里親さんの手作り看板 カワイイ!
昨年末にNPO法人ネクストワンを立ち上げて犬の里親探しを

9853
保健所に収容された犬
ブリーダーのところから用済みになった犬
ペットホテルに置き去りにされた犬

この日も10頭近く保護されて里親さんを待つ犬がいました。

犬と暮らしたいなと思っている方
ペットショップで買う前に、ぜひスマイルドッグに会いに来てください。


そんな中で最高にかわいい、ちびっこ!!!

9849
もうもう、おばちゃんは胸キュンキュンでちゅ

9848
甲斐犬と芝犬のミックス
3兄弟で一頭は近くの市役所の方のところへ
この日いたのは2頭 芝系ちゃんはこのあといい出会いがあったらしい

9852
ガシガシ遊ぶよね~
小夏も3兄弟 こうして遊んでたんだよね

小夏の兄弟さん!
もし見てたら連絡っちょうだいね!

9850
小夏は立派にビビリ犬になってます(爆)
こんなんい小さいちびっ子が怖いって、しょうがないね。

9851
コタだって小さい時はナナちゃんとガシガシ遊んでたんだよ





9854
今夜は久しぶりに引っ張りっこ



初めて行ったよ 笠間!
9824
かあしゃん、気をつけて行って来てね!

9825
コナちゃんもいい子で待ってるよ~

ってね、笑顔で送り出してくれるのはコタちゃんコナちゃんだけっす。
(笑顔は暑いからってことは突っ込まないように)

9827
同級生の美容師のMちゃん
お休みを合わせて笠間に行って来ました。

東京から近いけど始めての笠間

9826
パゴタみたいだね

Mちゃん、焼き物もやってます
なかなか。作品は豪快ですよ!
(そのうち作品をお見せしましょう)
この窯元はMちゃんのお師匠さんのところです
いいね、ワクワクのモニュメント

9828
いいタイミングであったのは
LOVE BOWL
焼きもの土の再生を何割か使って新しく作品を作って
その売り上げを被災地に支援するプロジェクト

ご飯茶碗と丼の間くらいの大きさで
お値段もお手ごろ、気に入ったのがいくつもあったけど
ひとつだけ購入。

9829
ガラス展示のお店 SUMITO
生垣にあったもの、これ面白いね!
柄スタイル、大理石の破片で作っても出来るね、もらいっ!

9830
Mちゃんが「連れて行きたかった」お店
ギャラリー門入って早々「いいねいいね、好き!」と興奮(爆)
小淵沢によく行ってるMちゃんに
夢宇谷に似てない?」と、お店の方に聞いたらまさに!
同じプロデューサーだと!

やっぱり、すきすき!

オマケに銀座”夏野の雰囲気の箸と小物の展示!
これまた聞いたら関連だと

Mちゃんとはウン年の付き合い(爆)
でも二人で出かけるのは初めて、だけど好きなもの似てたね~
二人とも、普通じゃつまんない!

また、どっか行こうね!

→Pia-no-jaC← ハバネロにのせて
聞いてってね!



あっ 笠間の戦利品をどうぞ~

9831
結局はご飯のおかずにが多いけどね

時計回りにね。

茨城の「そぼろ納豆」 味の付いた納豆に切り干し大根 が入ってる
茨城のお味噌 Mちゃんお勧め(茨城育ち 今は千葉県民)
Mちゃんお勧め お友達の嫁ぎ先(爆) 奈良漬
常磐道 守谷SA お勧め さつま揚げ 夜ご飯のおかず
Love Bowl 気に入ったよ!
敷いてある布 実は綿のストール 冷房中の必需品で購入

女子旅 楽しい!
ガンガンしゃべって、あっという間に帰る時間だけど
いいね!

盛岡行ったよ
連休後に盛岡に行ってきました。

9794
東京に比べたらまだまだ寒くて、遠くの岩手山?に雪

9795
ちょうど山桜が満開 またお花見出来ました。

なにしに行ったの?一応父母のお墓参りと震災お見舞いで親戚に
みな元気で無事でした。
9798
ここ「ござ九」は父方祖母の実家です。
古い古い商家、お蔵をちょっとだけ見せてもらいました。
すっごい古いものがいっぱいありそうです、
シカの角がついたステッキなんかあったり面白いもの満載

9799
お寿司の簀巻き、ささら(というのか?)を購入
ござ九はその名の通りゴザが売ってたりカゴや生活雑貨を売ってます

そして最高に気に入って買ってしまった木製のお皿
通りがかりで飛び込んで一目惚れ
盛岡のHolzさんから震災の3.11に九州の作家さんへ木を送って4.11に盛岡に戻り
5.13にかあしゃんと出会ったお皿

それと別のお店で手ぬぐい、天満宮の狛犬さんがカワイイ

盛岡、なかなかセンスのいいものがあるね!

9801
ここは初めて行ってみたお庭の素敵なところでした(名前を忘れた)
こんな苔生していいわ

9796
こんな木が好き

9800

お約束の冷麺 観光客が少なくていつもは混んでいて入れないお店もすんなり

9797

街中は観光客が少なく閑散とした感じでした、地元の方もあまり外に出て来ないとのこと
早く元気になぁれ。









プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

