プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

陽が熱い
朝の9時過ぎの小金井公園
日差しが熱い!

9786

9787
桜のあとにポピーが満開

9788
ルピナスも満開

賑やかになっていますが暑さも厳しくなりつつあり

9791
コタちゃんコナちゃんにはつらい季節がやってきました。
笑顔に見えますが、ハァハァしているだけです

9792
最近は小金井公園しか行ってないなぁ...
遊ぶでもなく徘徊...
コッタは少しだけランで弾けた。

9793
そして何時もながら、入れないのワタシ。





桜づくし
なんとなんと、2011年になって2度目の更新と…
お恥ずかしい限り…
「最近さぼってるね」と指摘も頂いていました…

言い訳、パソコンが壊れててさ(ゴニョゴニョ)
新しいのも一昨日購入しましたが古いのも電源入れたら動いて
新しいのに慣れる前に取り急ぎ、皆さんに春をお届け!


9767
小金井公園では、里桜(八重桜)が満開です。

9771
ソメイヨシノの並木は見ていましたが八重桜の頃には初めてかも

9770
これは八重ではないですが香りがします 桜餅のかほりがほんのり
かわいい花ね~

9769
これも素敵

9768
太陽に透けてるピンクが好き

9772
まだ蕾のところもあってもう少し楽しめます

そしてこんなところも発見!

9773
たんぽぽ畑 たんぽぽの絨毯 いいな!


3.11 小太郎の6歳のお誕生日の日
未曾有の震災に見舞われたニッポン
いろいろなことを考えさせらる出来事でした
この思いを忘れることなく、思い続けていこうと思っています。

どうかニッポンが元気になりますように。


幸いコタ家では被害がありませんでした
しいて言えば小夏が地震が怖くて、地震のたびに机の下もぐったり
私たちのそばに来て背中を丸めているくらいでしょうか
コッタ?少しだけウロウロするくらいかな(^^





緊急連絡!
ワン友のえっつーさん kyonkちゃんのところからの転載です


うぅぅ怖いです、小夏が特にいつも「なにか落ちてないかしらん」とレーダー張ってて
こちらが気がつく時には既に口に入っていることが多くて…
近くではないですが何処にでもあってはならないけどあり得るので気をつけないと。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください

月夜に吠えて  
7179
土曜日は満月でした、小金井公園の小山から素敵なお月様
こんな時、月に向かって小夏にワォ~~ンして欲しい

7180
このところ出番が少ないコッタに登場してもらいましょう

毎日、昼は(あぅ 夜もね 一日中)こんな感じで寝てる
ここあったかいんだ~

7181
土曜日の夕暮れ 毎度の小金井公園にGo!

7182
ピーピーを持って行ったので狂ったように一人遊び

7183
暗くなってからランへ
何回か会ってる和犬系のみんなと遊ぶ
コナちゃんは2週間ぶりで中に入るも尻尾はたれたまま(><)

コッタ、ワンたちも良いけど飼い主さんが大好き
そばに寄っては「ナデナデしてくらさい


帰りたくなさそうだったけど真っ暗になってるので無理ランを出る



7184
コナちゃんがコッタをいじめてる?
いえいえ、帰りたくないってストライキ。
ったく…



家に帰ってお風呂の順番待ち 
土の中で転がるからシャワーを掛けるとドロ水が流れてくるのよ(><)

7185
気がついたらタオルを巻いて枕 殿がやってくれたのか???

今晩は雪になる予報@東京 まだ降ってこないけど
明日は仕事だから一緒に雪遊び出来なくて残念
コタもコナちゃんも雪、大好きなんだよね。



ペットの世話は心を込めて
6942
6月が終わります。
雨が少なくて朝の散歩は助かりますがその反面で大きな台風が来たりするか?

今朝は雨
蓮の葉に雨が落ちて転がるのが綺麗

6943
昨日の朝は快晴で6時頃から日が出て暑かった~~~

殿「あっちのお寺に(いつもの蓮のお寺とは違う)まだ咲いてないけど蓮がたくさんあった」
と前日言っていたのでいつもの散歩とは違うところへGo!

6944
最近のふたりはモタモタ散歩が常なのに
コースがちょっと違うだけでテンションが上がってる(^^

6945
ちっ、またつまんないとこ歩くのか って思って歩かないのか(爆)
はいはい、楽しませるようにいたしますわm(__)m

6946
高いとこは楽しいね 草の中も好き好き~~~
ちょっとちょっと、カイカイになるから入らないでよ!
まぁいいか、楽しそうだから(^^

6947
あったね白い蓮 あと1週間くらいで咲くのかしら

6948
反応がシンクロ

6949
今にも飛び込みそうな勢い(><)
池の縁が丸くなってて何度も滑ってコケてたコナちゃん(爆)
肉球プクプクの小夏だったから落ちなかったけど
きっとコタなら落ちてたな

6950
睡蓮とコナちゃん カワエエ(失礼 親ばかで)

6951
笑ってます

6952
かあしゃん…

トイレを借りて出て来たところ
ガラス越しに不安そうに待ってたコタたち(爆)

6953
植え込みに 
心を込めてね 

大きすぎて今まで入ってはいけないと思っていたお寺(←かあしゃんだけ)
境内は広くて車も通らないから雨の日でもいいなぁ
朝なら殆どお参りの人もいないしね






プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

