プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

初めての年越し
掃除もそこそこ、料理には手を付けずに夕方の散歩に出かけたらナナちゃんにバッタリ。
兄弟元気に初めての年越しね。


72



う~ん、力強いハグ!


73



やっぱり兄弟なのね、よそのわんこともガブガブして遊ぶけど激しい中に遠慮はなく!


74



このあと広場でみんなと遊んで今年最後の入浴をすませご飯もたべて寝床に、早っ!

今年はさくちゃんが逝ってしまったけど小太郎がいてくれて良かった。

仲良しさんも沢山出来て楽しくさせていただきました。
来年も宜しくお願いします、良いお年をお迎えください。

まぁいいか…
大晦日が来ちゃいました。
そんな午後にブログアップなんて、まぁいいか~
お買い物に行ったら何にもしたくなくなっております(^^;
取り合えず大晦日のお昼前に年賀状を投函出来たのは近来まれに見る快挙です、来年はいいことあるか!!

《ご近所情報》
○ミット、○リンピックのスーパーは明日からやってます(ニコッ)
神○屋ベーカリー・レストランも営業(ウフフッ)
何も買い込まなくて良いじゃないですか、って言いつつ買う。


70


用事があって小太郎と近くの蚕糸の森公園まで、風が朝よりも弱くなっって暖か。
小太郎は初めて昼間の池を見たかもしれません、陽が当たって水面がキラキラするのが気に入ったのか鴨が気になるのかとても気に入ってずっと観てました。

カメラを持っていかなかったのでケイタイで、画像が悪くて残念。



71



年末のせいか何時もよりも人が少なめです、みんな家でお掃除かしら?
うぅぅ…このまま小太郎の散歩の時間になってしまう。
何かしないと!
香ばしい匂いじゃないですか?
今朝もいつもの時間に広場へ行ったのに「誰もいなくて遊べなかったよ」と殿が帰って来た。小太郎も不完全燃焼でふて寝。
みんなのパパママがお休みで散歩の時間が遅いのかしら?

いよいよ今年も終わります、年賀状も書いていません(><)
掃除も、はぁ~お料理どうしましょう…


68


お向かいのお寺もお正月の準備が終わってこんなんです、去年は大晦日に雪が降ったんですよね、この景色に雪がありました。
今年は年内は大丈夫みたいですが元旦は雪?の予報ですね、わんぱく広場の辺りには初日の出スポットがあるのになぁ。


69



何の関係もないのですが何時もどうして?と思っているので書きますね。

小太郎もさくらも肉球の匂いを嗅ぐと”香ばしい”美味しい匂いがします、殿にも嗅ぐように言っても拒否されます。
最初はチッコがかかってか!?(^^;と思ったり、でもお風呂上りも同じ
だし他のワン子はどうなんだろ。


身体の匂いはさくらは菖蒲の匂い(好きだな~ ウットリ
小太郎は微妙に違うけど草むらの匂いかなぁ
つ、つまんない…
今年も押し詰まってきました、今日が御用納めの方も多いかと思います。
私は30日のお昼まで、もう少し頑張らないと


66



昨晩は髪の毛を切りに行って帰ったのは10時近く、しっぽフリフリで飛んできたのは小太郎だけ(当たり前か、殿が飛んでくるわけないか
お約束のジャーキーをあげたらもう用はないってこんな姿で寝入ってしまった。


67


前に猫二匹飼いの友達がしみじみ言ってました。
「残業して家に帰ると猫も旦那も寝室に入って寝ちゃってるんだよね~つまんないから猫を一匹無理やり連れてきてごはんたべるんだ」って。

分るわ…


そうかな?
63


小太郎です。
僕は普通だと思っていますが足が短いねって言われます。
そうかな?
足が長く見えるときと胴がながいなって気がするときがあるらしい…
今時は足が長くって小顔の男の子がもてるんだろうか?


64


今まで家では犬は犬らしく洋服は着ないって言うのが家訓だったのに、僕が来てからちょっとした迷いで(!)数ヶ月前にカッパを買ったんだ!
ちゃんと試着してOKって買って来て、家でもう一度試着して歩いてごらんって一歩踏み出したら足が絡まってこけてしまった僕。
ここで初めておかあしゃんは「小太郎って足短いんだ!」って気がついたらしい(←あとでみんなに聞いたら、そうだよって言われてびっくり=母)


65



その数日後、雨が降ったので「いざっ出かけるぞ」ってカッパを来て外に出たけど歩けないので背中を洗濯ばさみでつまんだけど(←殿が恥ずかしいって言うのよ)戻って来て裸で散歩に行きました。
それ以来着てないんだよね~この次に着せられるのは何時なんだろう?もう少し大きくなってからなんて言ってたけど最近伸び悩んでる僕なんだよね…



普通の日曜日
我が家は普通の日曜日でした、そして仕事納めまで普通の月曜日が始まります。

今夜は普通に餃子で鍋にしました、ビールを一杯で殿は撃沈、小太郎もご飯を食べて爆睡。
こんな時間にアップしていますが彼らは9時頃からこんな状態です。
早く寝なくては、明日も仕事です。

62


あぁ、みなさんのうちのワンて夜ご飯を食べたらこんな風に寝てますか?
もうちょっと構いたいな~そばでじゃれてほしいな~といつも思うのですが夕食の準備までで後はこんなです。
ニャンと暮らしている友達はこんな時間から元気に走り回るって泣いてました。

久しぶりのお留守番
小太郎です。
昨日の夜は一人で留守番だった、寂しかったよ~
おとうしゃんとおかあしゃんは青山のブルーノート東京に行ったらしい

59

マムKです。
前から一度行きたかった”インコグニート”でした。
クリスマスの時期になんてタイムリーな来日なんでしょう、先月アルバムが出たのを買っていなかったので初めての曲も多かったけど途中からスタンディングして楽しかったよ♪
大きなコンサートホールじゃないのでとっても近くて良かった~

そんな気分で帰ってきたらうちの中は紙が散乱!
小太チー!!!
寂しいのは分かるけど一緒にいたら寝てるばっかりなのになんで留守番できないかな
あぁ~ふたりで出かけたから焼いてる訳ね。

61

帰ってから償いに散歩に行くつもりでいたのにピーピーボールで一人遊びを始めて行かず仕舞い。


ブルブル~
55

今日は休みだったので一時間寝坊してたら小太郎に起こされた、ワンて何で時間が判るんだろう?
ただチーをしたいだけなのか、さくらも朝は目覚まし時計のように起こしに来てたなぁ。
6時過ぎに外に出たのにまだ真っ暗、川まで行ってやっと明るくなって来ました
(↑すいませ~ん、殿は毎日もっと早く出るんだった)
鴨にお麩をあげたけど軽いので川面にまで届かなくて残念。

57

今朝はお友達が少なかった、寒いのとクリスマス連休でみんなお出かけかしら?
うぅ~マムは明日も仕事です…
バディー、小さいけどよく走ります小太チーなんか負ける運動量!

58

しばらくしてハナちゃんが来た、いっぱい転がって遊んだね。
ハナちゃんちは明日はお泊りで旅行だって、楽しんできてね!

56

後ろの看板もなんのその、一生懸命走って楽しかったね。
でも帰ってから疲れたのかご飯も食べないで寝てます、おまけに今なんか夢見ているのか寝言「クゥンクゥン…」


クリプレ!
53

新しいおもちゃをプレゼント♪
あれこれおもちゃは持ってるけど飽きちゃうのよね~
そのなかでもペンギンのピーピーボールが最近思い出したように遊んでたけどあんまりカミカミして音が出なくなってチョッと不満気味だった小太チー。
54

☆小太郎
「楽しい~♪~~♪」
「お外にもって行って遊びたい!」って思ったけど汚れるからダメって言われた・・・
☆殿
「もう一つ買わなくちゃ」
至福のとき
小太郎です。
今朝は散歩から帰ってカリカリご飯をちゃんと食べた(←いつもは残したり食べなかったり)
ご褒美にヤギミルクをもらってそれでも食べたくてトレーに両足突っ込んでガラガラやってねだってみた。
48

そしたら生まれて初めて出会うものをもらった、美味かった。
49

これはなんだ?食べ方が良くわかんない…
50

うぅ~ん、美味しい
ほんのり甘くて幸せかも
51

干し芋でした~
繊維質だし無添加で良いんだよ!
今朝のニュースでお猿さんも焼き芋もらってたね。


僕も欲しいです
小太郎です。
おとうしゃんがケーキを買って来た、おかあしゃんは「久しぶり~クリスマスみたい!」って。
僕も欲しいです。
44


45

こんなロールケーキ(品川ecute内、品川に行くので買ってきた)
46

食べたい!!
47

絶対欲しい!

ってもらえませんでした。
あぁ、さくちゃんはお薬飲むのにどら焼きやクッキーをもらえたのに…
噂によるとサラちゃんもどら焼き食べたことあるしハナちゃんももらったことがあるらしい。
そうだ、妹の(姉かも?)ナナちゃんだって甘いものもらってるって聞いたことあるのに…
僕だけ食べたことがないようだ(><)

大人って…(←いいのよ!わんなんだからね!さくらで甘やかしたからおかあは厳しいの!)
つまんない…
小太郎です。
今日は朝からおとうしゃんは一人でお出かけしています。
おかあしゃんは掃除を始めたので僕は遊びたくてウロウロ。

41


おかあしゃん、全然構ってくれないので出窓で日向ぼっこ~~





■ 続きを読む。 ■
本田美奈子。さん
追悼番組をやっていて見ていました。
最初から最後まで涙、明日の朝は絶対目が腫れていますテニスに行くのにコンタクトでは恥ずかしい…
小太くん爆睡です。
40

今年「レ・ミゼラブル」を降板することになってからとっても気になる存在になったいた彼女。
こんなことになるならば、もっと前に存在を知っていたら舞台を観ていたのにと残念でなりません。

逝ってしまった歌姫もさることながらどんなにか辛い闘病をしていたかの方で涙が止まりませんでした。

私の母も癌で逝って16年、もっと優しくしてあげたら良かったと思います。
色々なことが交錯した2時間でした。
自分もそんな時が来たならば明るく病に立ち向かうことは心しています。

明日は介護施設にいる父のところに行ってきます~
(元気なんですけどね、一人の生活が不安なので入ってます)
小太郎も一緒に行きますがパパちゃんはわんが苦手かも!いつも行っても会わなくていいよって言います…
寂しいね小太ちゃん。
街はクリスマス♪
昨夜は友達とアトレ品川のTRIBECAに行きました。

http://www.tribeca.cc/

ジャズライブを聴きながらお食事が出来ます、
昨日は"鈴木リエさん&スピリチュアルライフ”でリンクを貼ってるまるみちゃんのお師匠さんがピアノで出演、リエさんは人魚のようなスパンコールのドレスで素敵でした
三度目ですが演奏も歌も素敵。

36


で、帰ってからもらった小太郎にこむぎちゃんを見せてあげたら大喜び♪
せっかくもらったのでガブガブはやめて~~


■ 続きを読む。 ■
寒い日には
朝晩めっきり冷え込んできました。
例年だとホットカーペットでおこたにするところを小太郎が来てからはカーペットもカミカミ、座卓も座椅子もカジカジするのでガランと何もない家になってます。

しかし寒さには勝てずホットカーペットを出してキルトを掛けて簡易コタツ(?)
そこで甘ちゃん小太の至福の場所がこれ、殿の足の間でトロトロ~~

33


34


35


私、とっても妬いていました。
小太郎ったら殿の側がいいのね~やっぱり毎日べったり居る人になつくんだわ

って、昨日の夜は寒かったので私が先にTV前簡易コタツゲットして座ったところ小太ちゃん来てトロトロ~~
ウフッ、何だなぁ殿がいい訳じゃなくてヌクヌクが良かったんだ


ずっと一緒にいたかったね
小太郎をもらう時にさくらは歩けたものの弱って来ていたので仲良く出来るか心配でした。

さくらがお母さん代わりはとても無理でしたが側にいてくれるだけで小太郎は満足。


■ 続きを読む。 ■
パパはどんなわん?
今日は冷えてますね、何もしていないうちにこんな時間で散歩に行く時間です。
きっと寒いぞ~
冬本番もそこまで来ていますが雪が降ったときの小太郎のリアクションを今から楽しみにしてます!

27


小太郎に会うと皆さん「シェパードが入ってますか?」と言われます、でもホントのところパパが判らないしママも何かのMIXなので判らない。

ママはこんな子。



■ 続きを読む。 ■
今夜の小太チー
夕方、いつものわんぱく広場行ったら苦手な彼がいた!
案の定駆け寄ってきて一発ガウッとされてビビッてしまった…

22


なので、近くの大宮八幡さままで行って、暗くなってきっともう帰ったに違いないって戻った時に彼は帰るところだった。
はぁ~良かった!


■ 続きを読む。 ■
こんな日もありですが
いつもノー天気なマムだってブルーな日はある訳です。
これは殿にも小太郎にもいえないです。

そんでもって気分を高めるために今週行って来ました東京スカパラダイスオーケーストラのCDなどかけて一人盛り上げている訳です。

20


君らにはわかんないだろうね~
(ドアを閉めてふたりTV←殿だけか?見てます)

我が家はチト普通のお宅と逆転してるか?
でもまぁ普通の家庭です。



■ 続きを読む。 ■
か、かわいい!
1


これが里親ネットに出ていた写真。
どれが小太郎かわからないけど口の周りが黒いのかな?

ある一人暮らしのおばあさんがお母さん犬を飼っていたけれど身体が不自由になり施設に入ることになりました。
その前から散歩に出れなくて母犬を放した時に身ごもってしまいボランティアさんが保護した時には生まれる寸前でその方が動物病院に頼んで出産、小太郎たちは生後50日位まで病院でお母さんと一緒にいました。

4匹のうち2匹残っててメスが欲しかったので姫ちゃんちはななちゃんをもらい、「もう一匹いるのよ」と聞いて見に行って出会ったのが小太郎。


■ 続きを読む。 ■
どうして小太ちゃんは家に来たの?
4


前のブログの姫ちゃんのお家で姫ちゃんは逝ってしまうし、もう一匹が前月に逝きそれまで3匹いたのに急に1匹になって寂しくなっていて、お金でわんこを買うのは如何なものか?
ってネットで探して里親ネットで小太郎の兄弟、ななちゃんをもらうことに決めたんです~

http://satoya-boshu.net/

ショップで可愛い子はいっぱいいますがブランドだけでは如何なものかって思うわけです。
さくらも小太郎も犬種は判りませんが聞き分けの良い子たちです。
友達に聞いた話で自分の住まいにはこんな子がいたらってにゃん子を飼った話を聞きました(^^;

えっ?そんな?どうなんですか~
私は殿のところに来るまで動物は苦手でしたが遊びに行ってさくらがすりすりしてくると逃げる訳にもいかずなすがまま…

さくちゃん、結果。
仲良し出来たよね、大好きだから!さくちゃ~ん!

どうしてさくちゃんは家に?
3


私が殿の所に来た頃にはさくらは既に家に来ていて殿命、私とは恋敵!

どうしてさくらが来たか?
多分その頃1歳過ぎるかどうか?実際には年齢は不明、が身ごもっていたのできっと1歳前後かと推定。





■ 続きを読む。 ■
ドックラン
14


10月にさくらが逝ってから家を空けられるようになったので小金井公園のドックランに行ってきました。
車で40分位、生後2ヶ月位の時は車酔いをしなかったのにその後ゲーゲーがひどくなってどうにか慣れさせたいけどなかなか(><)

この日は朝ごはんは食べずに行ったのでゲーはしなかったけどよだれ~
滝のようを通り越してツララになってた~~

■ 続きを読む。 ■
師走
11


本当に一年早いですね、年末から来月の仕事のことを考えながら12月になりカレンダーを切り取って、”あら~楽しいものが!”
小太郎くん、いつもは取り上げるけど今日は許すよ~


■ 続きを読む。 ■
甘ったれの由縁
8


ほぼ毎日近くのわんぱく広場に遊びに行きます。
今朝も大好きにハナちゃん、ケリーちゃんと遊んで楽しかった!

9


そうして遊んでいたらどうしてもウマが合わない子が来たんだ~
どうしてだか僕には判らないけど怖いんだよ(><)
だからお父しゃんのところから動けなくなった…

10


そうしていたらみんなのパパやママが”小太郎どうしたの?””何怖がってるの?何時もとちがうよ?”って声をかけてくれたけど彼がとっても苦手な僕です。

はじめまして
futari


小太郎が生後50日位で来ました、そしてさくらがH17.10/10にお☆さまになるまで約半年、やんちゃな小太郎と徐々に弱って来たさくら(^^;
楽しくもあり寂しくもなりそんなことを忘れないためにブログを…

どちらも居てくれてありがと。



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

12 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

