プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

春よね~
お彼岸の頃に見かけた土手の土筆、同じものではないけれど回りのスギナの背も高くなりました。
春になると嬉しくなるのはこの勢いがそうさせるのかしら?

295


小太郎くんは日々淡々と過ごしている感じ(当たり前か)
毎日なにを考えて留守番してくれているのやら。

299

ナナちゃんの家の前でキュインキュイン泣いて動こうとしない小太郎
ある日はどうしても動かないので家まで抱えて帰ったマム


298

出窓に座っているとナナちゃんが散歩の途中に下から見上げてくれるのを見て
遊びたくてキュインキュイン。


今朝も出窓で待っていましたがそれを見た殿。
「ナナちゃんを見ないほうがいいんだよな、会いたくなって散歩の途中にナナちゃんちの方に向うと動かなくなるから」

そう、それかもしれません。
この一週間ほどナナちゃんに会っていないので家の前を通っても平気になりました、会いたいし遊びたいけど我慢しないと。

普通は朝の散歩で下を通るナナちゃん、小太郎は夜に行く。
ってことは一日いや何日もナナちゃんと遊ぶことを考え続けているのだろうか?
小太郎、結構しつこいのかも。

届きました~
お取り寄せしていたものが届きました

292

その名もファーミネーター、そしてついでに首輪。
芝犬のコタローくんがお勧めしてくれた物です。
どんな使い心地でしょう、いっぱい毛が取れるらしいです!
今日は平日、夕ごはんも作らねばならぬ~
早く試してみたい!
結果は後日報告しますね。

293

ついでに首輪を2個買ってしまいました
まったくいくつも首輪を買ってどうするんだい!とのささやきもありますが今回はサイズもOK(前に大きいのを買ってしまい失敗してます)

ほら~
何か頼む時ってたった一つじゃねぇ、まとめてねと思いませんか?
広場でドロだらけになる時の首輪はさくらのお下がりで壊れそうになってるので早めに用意、などなど理由をつけて買うわけです。

花冷えです。
お天気は良いですが風が冷たいです、みなさん薄着をして風邪など引かないようにしてくださいね。

289

東京中野の桜並木。

今週末は小太郎と何処かお花見にと思っていたら
めぐろのいぬやしきさんからチャリティーフリマと里親会のお誘いしてもらいました。
目黒川、西郷山公園の桜も素敵~
行ってみようかと思います。

フリマ会場にはワンは入れないようですが小太チーお外で待っててね~
(またかい!)

目黒川の桜は3年前に初めて行きました、川面に花びらが落ちて流れていくのが素敵でした。

291

今朝の小太郎。
朝のお見送りの時にはケージのなかであきらめ顔とも取れる表情です、少しずつ大人になって来ているのが嬉しいような寂しいような。

小太チー、お休みにはお花見に行こうね!
(おいおい、出かけるのかよ)
ネタ貧
小太郎くんも一歳になって小さいときほど面白いことはしてくれない、と言うより毎日一緒にいる時間が短いので観察不足ってことか。

285

先週の広場の桜、今日あたりは随分咲いてきて会社近くの桜並木も七、八分咲きでしょうか。

今週末は小太チーとお花見に行きたいね~
(車でね、代々木公園?小金井公園?多摩川?)

日曜日の小太郎のお出かけの時の顔が本気で嫌そうだったと多々ご指摘受けたので今日は楽しいお顔をね。

287

みんなみたいに難しい芸は出来ないけどお座り出来ます。
ご褒美狙い。


286

仲良し三人。
ゴールデンのハル姉さん、いつもゴロンチョありがと。
白いソックスのハナちゃん、この二日具合が悪くて朝に会えないのが寂しいよ~
夜に会うカノンちゃんとの恋仲に妬いちゃって具合悪くなったかなぁ。
ぜんぜん楽しくない!
277

小太郎です。
今日は横浜のベイサイドマリーナのアウトレットにお買い物に付き合わされた。
車に乗って15分くらいでゲー、帰りに2度ゲー…
おかあしゃんは結構慣れたわね、ってそんなことはない僕です
(ブーブー)
279278

お昼はおかあしゃんたちはハンバーガーを食べてたけど僕は何ももらえず、テーブルの下にもぐりこんだだけなのに「コラッ」って怒られた。
なんか腑に落ちない。

280281

「お写真撮るから良いお顔して!」って言うけど出来る訳ないじゃん。
ごはんも食べずに来て、お買い物の間待ってるのに…

282283

帰る途中に駒沢公園に寄ってお散歩、寒いのにお花見をしている人が沢山、いつも遊ぶ広場よりも桜は咲いていて綺麗。

284

は~~
やっぱり家が一番だ、疲れきって今日はごはんはいらないから寝かせてくれ。

かなわぬ恋…
殿のお迎えに行かない時は駅の方には散歩に行かないことにしています。
なぜなら帰って来るまできっと待ってしまうからです。
この間はすれ違ってしまって一度家に帰ってしまった殿に迎えに来てもらった始末です。

273

広場も誰かが来るまで動こうとしなくなるので近くに行かないように、となるとただ歩くだけになるのであちこち気になって時間の割には歩いていないことが多いです。


275

昨晩、前を通りかかったらお父さんが出ていてキビナゴでお座りの練習してました、そして見ていた小太郎にもご馳走してくれました。

名前はカノンちゃん、昨年7月生まれ、芝が4分の3入ってる。
と、昨日初めて判明!

今日はお父さんがいなかったのでパチリさせてもらいました。


274

カノンちゃ~ん、遊びたいね~
キュイ~ンキュイ~ン、おかあしゃん遊ぼうって言ってよ~~

(マムに手をかけて訴える小太)

276

小太ちゃ~ん、カノンも遊びた~い!
(想像 妄想??)

カノンちゃんは白くてキュートな女の子。
小さい時から見てるけどずいぶん大きくなりました、可愛い~
いつも玄関の下の網がないところから顔を出してくれるけど抜けなくなるんじゃないかって心配で心配で。


今日初めてのごはん
みなさんのわん子は毎日ごはんは何回食べますか?
小太郎は3.4ヶ月までは3回でしたがそれ以降は朝晩2回にしていますがこの一週間くらいは朝はあまり食べずに夜一度になってます。

朝のをそのまま置いておいて夕方には食べ終えていることもあるけれど、体調不良で食欲がない訳ではないようなので良いことにしています。

268

そんな訳で今朝も食べず、夜になってやっと。
(朝はカリカリだけでしたが缶のウェットを足してあげました)

269

ホラッ!
お腹すいてるじゃないの~

270

もっとって言うなら朝も食べれば良いのに!

271

「あ~食った食った!」
しばらくゴロゴロしてからまたお皿を舐めて、カラカラしてウルサイ!

272

お皿のものを全部食べた時にはご褒美に”ヤギミルク”を上げます。
それからお休み前のガムを一つ、これが夜のフルコース。

前は食べないと心配でフードの種類を変えたりしていましたが小太郎はそれがいけなかったようです。
ショップの人に相談したらその犬によっていつものフードが変わると食べられない子がいると教えてもらいました。

さくらは同じものを続けると食べなくなるので朝は手作り、夜はカリカリをそれも続けないようにとしていたので小太郎も食べないと変えようかと色々試みましたがアドバイスで「これが原因だ」と思い食べなくても同じものを与え続けていたら食べるようになっていました。

小太ちゃん、新しいもの苦手??
この間、ナナちゃんちに行ってママが甘いオヤツをくれたけど食べれなかったね。

もうすぐ春ですね~♪
近くの川の土手の土筆です(昨日の朝、パチリ)
子供の時に見たきりでした、まだ東京にもあるんですね。

265

昨日はカメラを持っていなくてケイタイで撮ったので今朝はデジカメを持って行ってみたらもうなくなっていました。
誰??

この間TVで土筆が花粉症に効くと言っていました、だから?
数本じゃ効かないでしょ。


266

小太郎です。
昨日はお彼岸、僕もさくらちゃんのお墓参り。


267

でも、お墓参りより草の匂いが好き~~
おかあしゃんたちがお線香あげてる間に地面をガリガリして大きな穴を掘って遊んでたら「コラッ!」て怒られた~

裏目に出た…
マムです。
今日は月曜日なので小太郎はきっといつもの壁をガリガリはず、だから出来ないように前に物を置いて、と出かけました。

しかし!
帰ってその場所はOKでしたが何と違う場所、それもテーブルの足!
かなりやってました、そしてドアを少し…
もうもう~~
こんなことなら何時もガリガリの場所をやってくれた方がまだ良かったか…
なんか力抜けました~~

263

そのあとはこんなことしてるし!
(たんすの上の物が気になってるんです)


264

某CMでおなじみのアヒルさんを最近手に入れました、気になるに決まってますね。


■ 続きを読む。 ■
日曜日の朝
小太郎です。
今朝はおとうしゃんがお出かけするのでおかあしゃんと二人だけの初めての朝のお散歩だった。
出かけるときに雨が降ってきたけど急いで広場に行ったら誰もいないじゃない

258

うぅ…
おかあしゃんが早く起きないからだ
と思ったら芝がある方の広場でお友達発見!

259

マルク兄さん(茶色)と同い年のカイくん、会えてよかった~
三人で走り回って、カイくんと一緒にマルク兄さんを倒してガシガシ遊んだ

260

あんまり僕とカイくんが激しく遊んだのでマルク兄さんはハアハアしてとっても疲れてしまったみたいでカイパパに助けを求めてた。

261

楽しかったけどさよなら、またね。
まだ帰りたくない…
排水溝なんて覗いてみたり、僕これ好きなんだよ!
風が強かったですね。
今日は朝から風が強くて、昨日は帰りに雨だったので自転車を置いて帰ったので歩いて出社でしたが向かい風で危なく遅刻するところでした。

そして風が強かったので全部の窓を閉め、まだ寒いつもりで午前11時にエアコンを切るように設定して出かけたのですが風はあるものの陽射しは強かったので帰ってみると部屋の中はモワッとしていて小太郎は少しだけ歓迎したもののいつものはしゃいだ元気とはチト違う…??
お水も全部飲み干してるし…??
あぅ、暑かったみたいです。

255

マムが帰ってからもいつもと違いグデッとしてます。
窓を開けて空気を入れ替えたら徐々に元気になった小太ちー。

そろそろ窓を開けて出ないと(ごめんね~)

257

殿と散歩に行き、ご飯も食べ食後のガムも食べた頃に隣の部屋から”ビリビリ~”??
クローゼットが半開きでネクタイを引っ張り出してる!
殿「高いネクタイ!」
そのネクタイを取り上げ小太郎の首に巻きつける、
マム「止めて~」
殿「こいつ!」
マム「ダメ~!」
って、殿一番お気に入りのネクタイでした(本気で首は絞めてませんが)

ゴミ箱入りでした、よく知らなかったけど見たらブランドものでした(爆)

256


なんか今夜の小太郎は落ち着かなくて、なんだったんでしょう。
その後もソファーをガリガリしていたのでアキレス腱あげてやっと落ち着いて今は横になってます。

暖かくなってのお留守番は気をつけないと、よっぽど暑くなったらエアコンですが今は難しい。

沖縄だわん
本日20時現在、強風大雨ですが殿と小太チー夜の散歩に出かけました。
う~ん、大変だけどチーとウンチしないとね。
と、二人を出させてこんなことをしているマムです。
でもご飯のおかずも並行して作っております(危うく煮物を焦がすとこでしたがセーフ!)

247


こんな天気なのでスカッと青空を、沖縄です。

248

エメラルドビーチ、やっぱり海は綺麗!

249



宿泊先ザ・ビーチタワー沖縄で、ラブラドールのママとフレンチブル?二人ともお乳が垂れてます。
マム「妊娠してるの?」
殿「違うよ!子供を生んでるからだよ」
マム「え? さくらは子供生んでるけどお乳垂れてなかったよ」
殿「さくらは一回だけだけど何回も生んでるんだよ、人間と一緒」
マム「うぅ、そうなんだ。あぅ、そんな過激なこと言って良いのか… 」 

251

ガラス工房に行ったところのわん。
茶色がママ、よく似てます。
ここでの沖縄のわん、リードなしだ~ のんびり。

252253



首里城で会ったわん。
これまたのんびり~ これをみて東京のわんて過保護だなって思いました。
小太く~ん、もうすぐ帰るからね~って思った時でした。

254

これ、シーサー。
どこのシーサーだと思います!?
マムはかなり感激、殿に「ネー、これ凄い!!」とカメラを持って舞い戻りパチリ。
首里城のトイレの蛇口です。
あぁ~もしかして今回の旅での一押しだと思います、もしもこれから沖縄に行かれる方!チェックしてくださいね!

こんなことをしていたら小太郎帰ってきました。
でもあまり歩かず、ナナちゃんちの前で「キュイ~ンキュイ~ン」として出てきてくれなかったのでしぶしぶ歩いて戻ってきました。
小太チー、甘ったれ!



沖縄土産
小太郎です。
今朝はみんなと遊んで帰ってきたけどご飯が食べたくなくて寝てしまった。
そんな日もあるよね。

沖縄に行ったおかあしゃんたち、僕にお土産は??
あるわよ~って!?

244

海人Tシャツ。
何時も大きなのを買ってしまう(首輪、合羽など)ので気持ち小さめにしてみたとのこと。

245

どうだ!
海の男、小太郎!
でも少し腕のとこがきつい…小さいんじゃないのか?

246

もうもう~っ、服はきらいだっつうのに!

マムです。
沖縄で小太郎にもお土産をなんかね~って
最終日、首里城に行って殿はTシャツ買いたいな~とお店で
「やっぱり海人Tシャツだね」
と自分のを買い、小太にも買うかとお揃いを購入。
夏になってこれを着ているオヤジは殿です。

そこで発見。
海人Tシャツは商標登録です、していないのは「海人なんたら」とか書いてあって安いです。
小太郎のもちゃんと正規品です、でも少し小さいので今後着れないと思われます…
殿「海人」に写真送ってワン用のを作ってもらえばって。
そうね、頼むか…

小太郎のお泊りお留守番から帰った日の動画がアップできました。
歓喜の舞見てね(音に気をつけて~)

ずっと良い子で先生の所に居た小太チー
ご褒美の仔牛スペアリブが嬉しくて嬉しくて

■ 続きを読む。 ■
いい加減にしなさい!
やっぱり月曜日だ!
帰ったら壁をガリガリ、ソファーのカバーも破いてたし(薄地だったけど)も~!!

無言で片付けてたら殿からTEL。
「もう帰るよ~、またやったんだ~壁に何か貼らないと~~」
と、タラタラしゃべり続けるので余計に腹が立ってしまい
「今片付けてるの!もう切るよ!」
と、当たってしまった

それから掃除機を使おうとしたら小太郎が傍に来たりソファーに乗ってくるので掃除機で追い回してしまった

242


そして構ってやらないので飛び掛って来たり窓ガラスガリガリしてるし!
も~も~!!

今日はマムパパの確定申告をいよいよ手を付けないまずい状況で今晩はおかず作らないで確定申告やるぞ、って帰って来たのに。
明日にしようかなぁ…

で、シュウマイを買ってきたのです。
中野ブロードウェイの地下また明日
(お店のHP 大きな音が出ました、音を出せない方気をつけてね)
美味しいです!
是非是非お近くの方食べてみてね。
餃子よりシュウマイかなぁ、肉まんも美味しい。

あぁ、確定申告全然やる気無くなってきた。

今でもこれが好き
このトートーバッグを見せると今でも入りたがります。
どの位大きくなったか時々パチリしています。

241

今日、お誕生日翌日の小太郎。


237

H17.4/30 家に来て4日目、生後50日。
小さい頃から車に慣れたほうがいいよねと小平までドライブ。
まだゲーもせずバッグの中で昼寝。

まだ外歩きが出来ない頃でしたがさくらを散歩に連れて出ないといけない時に置いていくと泣き叫んで大変だったのでバッグに入れて一緒に外にでていました。


238

H17.7/2 生後4ヶ月頃。
外は歩いて出ていましたが重くなっていてバッグでは無理に、時々大きさを確認のためパチリ。
それでもバッグに入れる大きさ、まだチビ。
外は好きなのに歩き始めて10分位行くと疲れて座り込み、しょうがないので抱いて帰ってきたことも。
このひと月後位にに広場デヴュー、お友達が出来始めた頃。


239

H17.10/8 生後7ヶ月頃。
そろそろ成長も納まってきた頃かしら、さくらの亡くなる2日前。
一人ノー天気な小太。

240

H18.1/23 生後10ヶ月頃。
もっと大きくなると思ったのにこれでいっぱいかな。
もう少しがっちりすると良いのに。
大きくなったね。
今日は小太郎そしてナナちゃん(兄弟同士)の一歳のお誕生日です。
まだまだやんちゃな二人ですがそのうち落ち着くのかしら?
小太郎14.5㎏、ナナちゃんはもう少し軽目です。
似ていないような気もしますが目から口元が良く似ています、他に2匹の兄弟がいますが別れてから会ったことがないけどどっちに似ている子達かな?

221233




234

ナナちゃんに小太郎もお気に入りのGOOD CUZをプレゼント。
思ったとおり気に入ってくれました、兄弟一緒だ!

230

小太郎には今までに食べたことのないものをと”豚足の輪切り”
絶対美味しいぞ~

235

小太郎です。
初めて見るものです、美味しそうなんだけどどうやって食べるのか…


231

手で押さえられないから口に入れられない
あ~、まぁいいか。


232

う~~ どうしたら。(この間、出窓に上ったりソファに降りたり)


236

やっと食べれたよ~~
うま~い!



ここまでの間にナナちゃんちへプレゼントを持って行き、どうしても食べれないので殿に小さく切って貰いしてやっと口の中に。


帰って来ちゃったの?
スーパー閉店5分前。
殿「牛乳買って来て」
マム「う~、わかった行くよ~」

と、小太郎の夜の散歩と一緒に「さあ行こう」と声をかけて一緒に階段を下りたのが間違いでした。
スーパーに入るマムを見送りガラス越しに手を振って散歩に行ったと確認し、牛乳持って店から出てきたら入り口にいるじゃないですか!

「じゃあね、行っておいで!」
と階段を上がったら一緒に駆け足で上がって来る始末。

224

絶対帰って来ると確信してパチリのマムもどうよ!

225

シブシブ「行くよ~」

228

「おかあしゃんも~」

226

「まだ心残りだけど行くよ~」
マム。
悪かったです、「行こう」と声をかけた私が悪かったです。
ウフッ、でもすんごく嬉しい
そんなに慕ってくれてるのね。



僕にお土産は?
いい子でお泊りしてたのに僕にお土産は?
ブタの鼻とかミミとかさ~
(↑すまん、ないのよ)

219

旅行に行って買ってくるのはやっぱり食べ物、現地で食べて美味しかったものを我が家でも!

220

海ぶどう居酒屋さんで食べてみて美味しかったので、生きているものなので冷蔵庫に入れてはいけないそうです、海草。

29

現地の友達がくれたものムーチー
よく判らないまま貰って食べたら美味しかった、お餅。
月桃の葉に包んであっていい香りがします、少し甘く味のついているものと甘みのないものと2種類。
「私、大好きなの~。食べてみて!」と頂きました。

222

自分で買ったガラスのシーサー。
片方ずつでも買えたけど”あうん”の方が良いかしらと、ひと目みて気に入った!。

221

小太ちゃんには必要ないものばかりね~

絆は深まったよね。
211


小太くん、
「遊び足りないようでした、ご飯は朝が食べなくて缶詰とジャーキー使いました」だったようです。
やっぱり病院だと沢山は遊んで貰えないのでシッターさんの方が良いかしらと、リサーチしなくては(また置いて行くんかい←小太郎



小太郎です。
夜になってやっとおかあしゃんが来てくれた!
う、うれしい


212

早くお家に帰りたい~
おとうしゃんにも会いたいよ!


213

家に着いたらおとうしゃんは居なかった、早く帰って来て…
(物音がすると玄関が気になる小太)

214

大きなスペアリブをもらった、うれすい~~

215

嬉しすぎてすぐには食べれないから遊んじゃう!
ワンワン吠えて、ご褒美と遊んだ

(それはそれは楽しそうに遊んでたので動画を撮ってみたけど何故かPCに取り込めず、壊れた?←マム)

216

あ~楽しかった
さて食べるかなぁ、幸せ

(ソファーで食べてる。普段はここで食べないのに)

217

なんだか疲れたな、ご飯もいいや。
(殿が帰ったら食べるかも)

小太郎が置いていかれて絶対グレルと友達に言われてお迎えに、大丈夫だったよ!
帰って来ました~
マム@仕事場

春の沖縄から帰って来ました。
しかし遅かったので小太郎のお迎えは出来ず、彼はまだ先生の所です。
定時に終わったら飛んで迎えに行くからね、待ててね~~

218

往復ともピカチュウジェット、数年前に私は2階席に乗ってたのですが殿は久しぶりの飛行機なので2階席を予約、帰りはエンジンのところだったのでそれに比べたら2階は静かでした。

空港&機内にて。

金属探知機@羽田
殿が通ったらビー!(ビーだったかピンポンだったか忘れた)
??ケイタイも出したし、「もう一度通って」と再びビー??
係り員「もしかしたらベルトですかね?」
その場でベルトをはずす姿は少し恥ずかしい…
帰りは「行きになったのではずします」と自己申告してベルトをはずす、これまた恥ずかしい。

金属探知機@沖縄(マム)
ケイタイは出して通ったらビー??
「アラッ?」ポケットにデジカメが入ってたのを忘れてました。
係り員、カメラを受け取り「靴を脱いでもう一度通ってください」
??? どうして靴を脱ぐの?
納得出来ないまでも靴を脱いで通る、恥ずかしい…

@機内
もうすぐ羽田に着陸、シートベルト着用のサイン。
隣が空いていたのでA5版くらいの大きさのバックを置いていたのですが気をつけようと思っていた矢先にスッチーさん
「シートベルトつけましょうね」
あら~バックにもシートベルトを!
大切にしてくれてありがとう。

久しぶりに旅行に行くと色んな新鮮なことがありますね、
最近はペットボトルの水も検査されるんですね、確かに危ないかも。

小太郎く~ん
もうすぐ行くからね、忘れてないよね~



どうしてこんな時間に??
小太郎です。
今朝も広場でみんなと遊んできた、楽しかった~
いつもの土曜日はおとうしゃんたちがテニスに行くために早い時間に広場に行くからみんなと会えないけど今日は少しゆっくりだったから良かったな。

帰って来てご飯を食べてゆっくり~~

209

「小太、出かけるよ~」
「??? なんでまた出かけるんだ???」

210

マムです。
これから沖縄に行ってきます♪
鹿児島の友達と現地で集合、向こうの友達にも会います。
さくら居る時には預けることが出来なくてしょうがないって私だけ行って殿はお留守番が常でした(すまん)
だから遠くに殿も行くのは久しぶりです。

小太郎なんにも知らなくて今頃は先生の所に着いたかな。
今日はハナちゃんも病院に行くって行ってから遊んでいってくれないかな(ダメか)

きのう小太郎が持って行くものを用意してました、お気に入りの毛糸の手袋・おもちゃ・飽きちゃった時のカミカミできるアキレス腱・寝る前のガム・他のおやつ…食べるものがいっぱい。
殿「なんかたくさんだね、これみんな?」
遠足じゃないって。

小太郎、良い子で待っててね!
夜の散歩コース!
206

夜にお散歩兼殿のお迎えはこの公園です。
今朝の予報では夜には雪になると言っていたので自転車はやめて歩いて出勤、パチリ。

時々TVドラマの撮影とかやってるようです、桜の頃には大きな桜が見事、でも狭いところで人が沢山なので桜が弱っていて昨年の春前から根元を養生しています。

207

人工池の石の橋、小太郎が小さい時夜に鯉が跳ねた音にびっくりして石と石の間に落ちそうになってビビッてました

昨日の夜は殿に散歩に連れて行ってもらったのにここの公園に行きたがったそうです、いつもお迎えに行きたいんじゃなくてお友達に会えるかも知れなくてここに行くことが判明、忠犬じゃないね。

208

今朝の小太郎。
自分の寝床で「行っちゃうんだね~」
「一緒にいたいわよ、行きたくないわよ!」

って、朝の忙しい時にこんなことをしていたので会社でタイムカードを押した時には1分過ぎてた
夜になっても雪は降らないしこんなことなら自転車で行けばよかった。
う、うまい!
明後日から沖縄に出かけるので小太郎はお泊り留守番、ごめんね~
でも先生のところ好きだから良い子しててね!
お泊りに持っていくのに時間のかかるオヤツが無くなって来ていたので買ってきました、このアキレスは大きく良かった。

201


202

今日の留守番のご褒美をあげたのにまだ探してる!
こんな棚の上にまで伸び上がれるんだ、ってことはこの上にある手紙や手袋も簡単に取れちゃうのよね~
片付けなくては、と思いつつ痛い目をみないとやらないマム…

もっともっと欲しい

205

なんだこれ204

初めてだけど旨い203

ポロリホカホカ


ウ○チみたいに見えるけど違います、ピーナッツ!
新製品のガム。
行って来ました~
198


新井薬師のアメ屋さんpapabubbleに行って来ました。
放送の日には殆ど売り切れだったのが昨日は揃ってました。


199

美味しい楽しい
いや~目の前にあるとつい手が、やめられない
ビンのラベルは犬が、これも気に入って。

200

お店の中で作っているのが見れます、時間があったらずっと見ていたい!

最初は鉄板のところで平に伸ばした水あめ(?)を切り分けて色を混ぜたり、気が付けば壁のフックにアメをかけて手で伸ばして(手打ちラーメンみたいに、ちょっと違うか?)銀色に輝くツヤツヤのアメに変わっていきます、楽しい~~
昨日はお昼休みでここでタイムアップ、残念!

放送で小さな子が毎日見に来ると言っていましたが判るわ。
また行きましょ。



ケイタイから!
20060301010304
初めてケイタイから送ってみます、画像は悪いなぁ。
さくらがまだいた頃、小太郎がさくらにチュ(^ε^)-☆Chu!!

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

