プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

久しぶり
365

昨日は船橋にイケアがオープンしたので行ってきました。
周辺の道は大渋滞、中も入るのに規制ありでもう大変。
マム「まったくこんなに沢山の人が来てみんなミーハーだよね」
殿「あんたもその一人」
マム「イケアは前から好きだったし、小太郎にソファを乗っ取られたからソファがもう一つ欲しいし」
などなど、理由を付ける訳です

369

そこで小太郎は久々の長時間(といっても7時間位)お留守わんことなり帰って来た時はこんなに喜んで!
しかし、寂しかったらしくハンガーに掛けてあったフリースを持ち出してファスナーをガシガシ…
何時になっても寂しがり

366

12時過ぎに到着後すぐに腹ごしらえを、ごくごくシンプルなホットドックとドリンクで200円!安い!美味しい!
そしてこのケチャップトマスタードの大きさ!!!

館内のレストランは行列、中は広いのですが人が多くてしばらくしてから行かれることをお勧めします。


367


小太郎に無残にかじられてそのままになっていたので引き出しのつまみ(?)を購入、6個で290円。
もう少し合うものは?とも思いましたが安いからこれに、付けたら結構いい感じ、金属なので絶対に今度は大丈夫!

368

昨日の買い物のなかでのヒットはこれ。
ワンの後ろ姿のフック、玄関につけました。
リードの置き場所がなくて何か良い物はないかなぁと思っていたところに遭遇、かなり可愛くて気に入りました
小太チーの後ろ姿に似てる~


早いもので一年②
360

桜が咲いた~と思っていたら緑が茂って4月も終わりGWが始まりますが仕事は暦通りです。
はぁ~今年も三分の一終わりました。

362

小太郎の成長も早かった、これは家に来て2週間後位(生後3ヶ月)顔つきがしっかりして来た。

361

あひるさんはかなり気に入ってピーピー鳴らしていますが傷みも激しく、写真が小さくて分らないと思いますがあちこち噛み付いて糸が出てます、私のお気に入りのSMAPのバスタオル(コンサートに行った記念なのに!)をカミカミしてボロボロにされたし。

363

んまぁ~こんな姿でお休み中。
あまりに恥ずかしい…(爆)

写真だけを見ているとオトナシイ?と思いますが、なんとなんと日を追うごとに激しくやんちゃになって行きます。
今の小太郎と同じくさくらも朝の5時には殿が散歩に行っていましたが朝は小太郎を連れてていかずに置いていくと後追いをしてキャンキャン泣き叫び続けてました(はい~マムが起きればいいんでしたね、起きれませんでした)
どこに行くにもさくらと一緒に行きたい小太チー。

破壊活動も激しく、朝の留守番中に静かだわ??と気が付くと座卓の上に置いてあったケイタイをガシガシ、メガネもやられ、座椅子の中綿を食いちぎり!
まぁね、きちんと片付けていれば良いのですがつい「まだ大丈夫」と油断しているといつの間にか座卓に乗れるようになってたり手が届いたりと想像以上に成長は早かったのです。



早いもので一年。
355

小太郎が家に来て今日が一年です、こんなに大きくなってこんなに信頼して昼間から爆睡出来るとは取りあえず幸せでいてくれてるのかしら。
そして私たちも来てくれて良かった。

356

親ばかですがかなり「小太ちゃん、かっこいい!」
来た頃は鼻は高くなるかしら?耳はピンとなるかしら?チーは覚えられるか?さくらとは上手くやれるかしら?

6

来た日の夜。
鼻なんかむっくりで友達から「ドロちゃん」て言われてた(ブーブー)
一人で寝かせたら夜中に寂しくて泣いたっけ、潰しそうになりながら一緒に寝たね。

357

殿の家は子供の頃から何時も犬は居たけれどこんなに小さな子を飼うのは初めて(もちろんマムも)小さいから取りあえずダンボールで寝かせる計画で寝床を作ったものの入らずカミカミ。
この頃から「破壊王」への道は始まっていたのだ!

359

この一週間前に貰うことを決めてこの日までに用意したのはケージとこのアヒル、かなり気に入ってくれた。
さくらはおもちゃで遊ばなかったので何を与えたら良いのやら、この後は買うのが楽しくて結構イロイロ購入。

358

さくらはこの頃は自力で歩けたもののお母さん代わりになるはずはなく取りあえずは嫌ってはいなかった感じ。
小太郎はもちろんさくちゃん大好きで近くに行ってはちょっかいを出して嫌がられてた。
場所を移動しようとするさくらに付いて歩く小太。

光る首輪
354

今頃の時期にはあまり使わないですが冬の夕方はすぐに暗くなるので光る首輪を購入しました。
去年はペットブリンガーを使いましたが他のワンたちとガシガシ遊んでいると毛に隠れて見失うことが多くて首輪タイプに、お値段の高いものもありますがこれはソコソコ。
但し、遊びが激しいのでどの位耐久性があるのかは不安ですが使ってみます。

少しキツメかしら…
首のたるみに埋まってる




フードを変えてみた。
352

今朝の小太。
雨が上がっていたけれどナナちゃんに会いたくてお家まで行ったけど朝が早くて遊べるわけもなくそのまま広場に行かず散歩だけして帰って来ました。
ご飯を食べた後はやっぱりナナちゃんが恋しくて出窓から通るのを待ってる小太、兄弟ってそんなに恋しいものなの??

353

一週間前にカリカリフードを変えました、理由は狂牛病と鳥インフルエンザが気になって。
でも割と軽く「なんか変えてみる?」ってな感じ、毎度いい加減な夫婦。
ショップでこれを選んだのも「試してみる?」って。
ナチュラルライフ「ヴェニソン&ライス」鹿肉が入ってる(食べるかね~)取りあえず買ってくか。

帰って調べたらアレルギー対策フード、アレルギーは何にもないけどいいんじゃないか??
で、あげてみたらこれが良い食いつきです!
これまでずっと同じ種類のをあげていてソコソコ食べるけど一日二回あげても一度だけしか食べない、ウェットフードを加えたりミルクかけてであげていて「この子は食が細いのね」と思ってた(ごめんね~)
それがこれに変えたらカリカリだけで食べるし必ず朝晩食べるし、
「これ、美味しいんじゃないの!」

みなさんどうやってフードを決めているんでしょう?
フードについて調べ始めるとどれも良さそうだったり、でも美味しく食べれたら良いことにしようっと(はぁ~いい加減)




雨でも元気
347

小太郎です。
夕方近くなってから霧雨になって来たけど広場には行くよ!
早く行かないと、みんな帰って来てる。
誰もいなかったらどうしよう~

348

お山の上から見たら何人かお友達が、その中に仲良しハナちゃん発見!
ハナちゃんは合羽を着てたけど僕を見てとうさんが合羽を脱がせてくれた「よ~し!ファイト!カ~ン!」

349

ガシガシ
ケンカじゃないよ、楽しいんだもん

350

もう泥まみれ、おかあしゃんたちは「きゃ~そばに来ないで~」って。
ハナちゃんのツヤツヤの黒い毛も茶色に、僕なんかどろだんごみたい。

351

少し疲れたから草むらで草をパクパク。
「ハナちゃ~ん、草って美味しいよね」
「そうだね。小太く~ん、今日もいっぱい遊んだよね。」
「こんなに楽しいのにどうしてみんな遊びに来ないんだろうね?」

(マム)
みんないないのは当たり前です、小雨で土があるところでこんなにドロドロになったらお家に帰ってから大変なんだから。
と、言う訳で帰ってからシャワーあびて綺麗になった小太郎はご飯も済ませて今はガムを食べてます、7時頃には寝るかな?
(只今夕方6時半)

こんなマムったら…
柴犬のコタローくん去勢手術をして今は少し元気がないのね、ママもとっても心配しているのを見て、小太郎の時はどうだったの?と思い出してみました。

しかし、コタローママのように心配してたか?小太郎どうしてたか?
記憶があいまいなマムです。
手術をするのは最初から決めていたのです、それはさくらが身ごもって捨てられて子供を生んだからかも、もしも手術をしていたら捨てられなかったかもしれないから、そして小太郎のママも飼い主さんが老齢で見てあげられなかったから身ごもって生まれたから、だからそうするのは当たり前だと我々は判断していました。

その時期は先生と相談して発情する前の方が良いのではないか、で昨年の11月から年末頃にと考えていました。
そしてその日は11/20(土)に、何故ならマム&殿がお泊りで友達と旅行に行く日(ヒドイよね~)、お泊りが手術と2回なら1回で済ませてしまえ!
でも実際は心配でケイタイの番号も先生に「帰って来れないけど連絡ください」←ホントヒドイ!

しかし実際は11/21(月)に殿が迎えに行ったら行き違いで手術してなくて(爆)「ではでは今日しましょう」

346

帰ってきた日、少し元気がなくて殿の足の上で、でも病院から15分位歩いて帰ってきたし散歩もご飯も食べて、エリザベスカラーもなし。
お泊りもしたせいで少し甘ったれに。

342

手術後2日目、まあ普通に元気、痛みもそんなにない。
思い起こせばこの日マムはお昼からお芝居を見に行き夜に帰ってきたんだ(すまん)
出かける時には駅まで殿と送ってくれてそのまま散歩に行くつもりがマムを後追いして地下鉄の改札まで降りてったんだ(苦笑)

343

手術後3日、こんなに無防備でいいのか!?
でもまだ痛々しい(><)

344

手術後6日目、車で出かけてしまった(ごめん、ゲロッピーしたね)
お座りがちょっと、イタタタタ…
まだ広場には行けないのでお散歩だけ。

345

手術後13日目、小金井公園のドックランに行った(この頃は朝も広場に)
走り方が少しギコチなかった、こちらの見る目か。

はぁ~マムったらあんまり心配してなかったみたい。
さくらが15歳位の時に全身麻酔で額の出来物をとった時に麻酔の切れが悪く2日経っても朦朧としていたのが頭にあったので小太郎が歩いて帰って来れて麻酔が切れてるのだけで充分安心したし、先生の難しい手術ではないからとの言葉で殆ど安心してたです。

手術をして変ったこと、一回のチーが長くなった!
女の子は一度に出してしまうけれどそれに近い、この間小学生が遊んでいるそばでチーをして見ていた子供に「わ~長~い!」と言われてました。

真っ暗なのに!
今朝も元気に広場に行ってきました(小太と殿)
帰って来て「洗わないと!」
シャワーを掛けたら泥水が流れる!今までで最高汚れて帰って来た、草に夜露があるので体が濡れて乾いた土でまぶされてさながらきな粉餅です。
仲良しみんなでゴロゴロやったらしいです、みんなは帰ってから洗ってもらったのかな?
小太郎は一番小さいから洗うのも乾かすのも楽だけど大きくて毛の長い子達はどうしてるんでしょ?
みんな朝の忙しい時間に大変だね。

341

これは昨日の夜中の寝姿。
電気を消したのにボールでひとり遊んでいました(まったく!)ピーピーかんで口から落とすと手でガリガリ手元に持ってきてまたピーピー。
寝そうにないので取り上げて脇に置いても暗がりでクンクンして見つけるし!
お昼に寝すぎなんじゃないの!!!

それにつけても平気でいびきをかいて寝られる殿ってどう?




大きい!
339

小太郎です。
大好きなおもちゃの大きいのを買ってもらった。
前のは小さくて音の出ないGOOD CUZ、今度のは音が出るのでBAD CUZ。

もう一回り大きいのもあるんだよ~

340

広場でボール投げをして遊ぶんだけど今まで持ってたのはあまり弾まないのでこれを選んだってさ。

今朝は広場に持って行った、みんな気に入ってくれて夢中で遊んだんだ。
でも僕は口が小さくてすぐ落としちゃう
 
朝の広場
小太郎です、今朝はおかあしゃんが珍しく早起きしたのでみんなで広場に行った(はぁ~気がつけば雪の日以来か←マム)

334

日曜なので少しゆっくり出たのに誰もいない!!
マムです。
お友達が来ないのでちょっとお話、真ん中の白っぽい花が咲いているのは桜。

335

ウコンという桜だそうです。
緑色がかっていてがくのところが少しピンクで素敵です。
昨日は風が強かったので花が折れて落ちていたのを小太郎は食べてました、いいのかしら?
今朝、どこかの動物園のお猿さんたちが桜の花びらを食べるというニュースが流れていました「な~んだ、小太も食べても平気じゃない!」

336

しばらくしたらお友達が次々来た!
落ちていたロープで引っ張りっこ~
楽しいなぁ~大好きなハナちゃんはるちゃん!


337

おぅ!
ブルのタイタンも参戦!


338

みんなで走ってガブガブ転がって帰った後はシャワーです。
あんまり好きじゃないけどドロドロになって帰ってくるから毎日お風呂に直行、身体にシャワーは慣れたんだけど足を洗われるのが嫌い!
もう濡れてるから良いでしょ?って言うけど左の前足と後ろの右足が特に嫌なんだよ、どうしてか分かんないけど…

くつろぎの時
小太郎です。
久しぶりに心穏やかに過ごしてます~

330

足も揃えてお行儀が良いでしょ。

331

カメラ目線でニコッ。

332

はぁ~、ソファでこんな風にゆっくりゴロゴロ極楽だ~

マムです。
このところお留守番ワンコしていない小太郎です、そのせいかこんなにくつろいでお腹を見せて寝ているのを見るのは久しぶり。
お留守番の時も寝ているとは思いますが何時帰って来るのかドキドキしながら待ってるのね。
一緒に居るからといっても寝てばかりだけど安心度が違うんだね。



予防接種
昨日は狂犬病の注射にホームドクター(カックイ~)の所に行ってきました(殿が、マム聞き取りにて書き込み)
体重は3/4に14.5K、昨日は14.75Kで一ヶ月に0.25Kしか増えてない、これはこんなもの?

生後50日位からずっと通っているしお泊りもしている先生のところなのに、昨日は嫌がったらしい。
一年間生きてきて経験を積んでしまったのね。

狂犬病とフィラリアのお注射を、抱えて押さえてキュンキュン。
お姉さん先生に診てもらっていてあまりにキュンキュンするので院長先生まで来て
「どうした?なに甘えてるんだい?」って。

325

家に帰ってから少しぐったり、同じ日に二種類の注射、検査の採血はまずかったのか?
病院が云々よりも最近とても甘えてきます(よその人にも)
赤ちゃん返り?

326

しかし、昨日の夕方に30分ほどの留守番の時に病院からもらって来たフロントラインの袋を棚から引き摺り下ろしガシガシ!
一本は穴が開いてたし!!
もう~高いのに、もったいないから着けちゃおうって、
私が押さえ、殿が小太の背中に薬をっと、でも逃げる…
大騒ぎでした…
痛いわけでもないのにこの頃はダメです、小さい頃は目薬も平気だったのに。

328

散々大騒ぎしてフロントラインを垂らして、ふと…
マム「これから雨の中をチー、ウンチだ!」
殿「せっかくの薬が~ 雨で流れる」
マム「新聞紙巻く?(前に見たことあり)」
殿「いや~大きい方のゴミ袋(透明)」
マム「大きすぎる小さいの(白)」
殿「ヤダ!ゴミ袋って分るから恥ずかしい」
マム「じゃあしょうがない歩けないけど合羽にしよう」

前足を入れないで、荷造り紐で胴を押さえて(爆)
良い感じで出かけていったのを見送ってご飯の支度を始めたら10分位で帰って来ました。
マム「早かったね~チーウンチはした?」
殿「するわけないよ、歩けなくてナナちゃんとこで合羽を脱がさせてもらって歩かなくなったから抱いて帰って来たよ、重かった~」

結論=この合羽は絶対に歩けない
プリン②
前に美味しかった大地のプリン
一番近くは渋谷まで行かないと買えないのでそのうちねと思っていました。

322

先週土曜日に、マム実家近くの西東京市田無駅前アスタ(とってもローカル)に何年か振りに買い物に行き前はソフトクリーム屋さんだった所にケーキ屋さん、ふとプリンに目が止まり購入。

まったく期待をしていなかった(すんませ~ん)けど包んでもらうのを待つ間に張り紙に気づき
”一日限定50個30分位で売り切れます、毎日11時半より販売”
これ期待大じゃない!?

323

美味し~い!
カラメルも香ばしくプリンはトロトロその上にクリーム。
いや~、田無に美味しいものが!(す、すまん)

美味しかったから小太ちゃんにビン舐めさせてあげました
前のビンより丈が短いからいっぱい舐めれるね
(ブーブー  ちゃんと食わせろ←小太郎)

324

(もっと舐めたい←小太郎)

ムッシュM MILKと言うお店、田無近辺と吉祥寺にもお店があるみたいです、調べたらケーキも美味しいとありました。
このプリンは”濃厚ミルクプリン”250円

そろそろ終宴に。
319

八重桜は満開になりつつありますがソメイヨシノはそろそろ終わりですね、川や池に花びらが浮かんでそれも素敵。

320

小太郎です。
昨日一昨日、その前の土日の夕方にみんなに会いたくて広場に行ったけどリードは放してもらえなかったんだ。
何故ってお花見ってのをやってて大人も子供もいっぱい来てバーベキューしてお酒飲んだりしてたんだ。

321

しかたなくお散歩に行こうって歩き出したらお友達のハナちゃんに会った。
やっぱり広場で遊べなくてお花見難民犬になって歩いてた。
「ハナちゃ~ん、歩くだけってつまんないよね」
「小太~、しょうがないから二人でお花見しようか」
って歩いてたらカイくんが来た(写真撮れず)
「わ~、カイくん!カイくんも一緒に遊ぼうよ~」
って三匹でガシガシ、でもいつもより控え目。

「来週はもうあそべるかな」ってさよならしました。



今日もお出かけ
小太郎です。
今日も朝の散歩から帰って「はぁ~」なんて日向ぼっこしてたら「出かけるよ!」って、「えっ?聞いてないし」
314


318

車で30分、行った先は駒沢公園、先々週来たところだ。
いっぱいお友達がいる、遊べるかな…

315

ゲーはしなかったけどまだよだれが出てるし、あんまり楽しくない感じ。

316

たくさんお友達がいるけど上手く遊べない僕、意外と内弁慶。

317

実は今朝から何にも食べてないんだよね。
公園に来てから少しだけオヤツをもらったけどね、おとうしゃんたちはバクバク食ってる、もう少し何か欲しいぞ!

歩いていると犬好きの方が声を掛けてくれます、でも良いお顔が出来ない僕、可愛いお姉さんも沢山いるけど無関心、ごめんね~
やっぱり家が好き
小太郎です。
お留守番は一人でつまらないけど家でまったりが好きな僕です。

308

お布団にもぐって、ふぁ~いいなぁ~

309

先週はお花見に行くぞ!
って言っても僕には何の関係もないことです。
ゲーしてお山に行ったものの回りににはお友達はいない訳です。
おかあしゃんはミーハーなのでお山でロケをしている!ってパチリ。

310

エジプト大使館の前で
「わぁ~、スフィンクス、ツタンカーメン!」ってパチリ。

312

「小太郎くんが落ち着かないからお茶しよう」
僕に何も食べさせてくれないのにおとうしゃんはまたパン食ってる!!

313

「わぁ~桜が満開、綺麗ね~」
って言っても僕にはただ人が多いだけだし。
こんなことを言ってる僕ったら愚痴っぽいだけの男なんだろうか?



やっと遊べたね。
305

小太郎です。
土曜日におかあちゃんたちと車でお花見に行って帰って来てナナちゃんの家に寄ってみた。
ちょうどママが出て来て屋上ではナナちゃんが僕を見つけてワンワンしてたので玄関まで連れてきてくれた。

307

ナナちゃん、ずっと会いたかったんだ。やっと遊べるね!

ずううっと遊んでいた~い!

ナナちゃんがいつでも里親募集中で出会い
「あと一匹いるのよ、誰か飼える人ひといないかしら」と言われて見に行ったのが小太郎との出会い。

あれから一年、二人とも良かったね。

■ 続きを読む。 ■
ウキウキ♪
昨日は西郷山公園~代官山~目黒川とお花見がてら歩いて来ました。

300

目黒川の桜。
花が散り始めると川面に花びらが一杯に流れていくのが素敵。

301

西郷山公園。
お昼前だと言うのにお花見の場所取りしてました、お花見にかける情熱が凄い(う~ん、私にはない)

ここまで車で30分位、小太郎は車酔いしゲーするものの何も出ずセーフ。
でもまだ復調せず、あくびとよだれで口元はデロデロ。

302

しばらく歩きましたが車酔いで気分が悪いのか落ち着きがないので代官山駅の近くのカフェでお茶して休むことに。
(やっぱり代官山っておしゃれ!小太の後ろの寄せ植えにイチゴが!)
陽射しも暑いくらいで小太はイスの下にもぐって一休み、やっと落ち着いて来た~

303

中目黒まで歩く間に美味しそうなお店発見。
picassolスコーンのようなクッキーで季節の”桜のサボア・デ・フォルメ”ほかを購入。
映画「かもめ食堂」とタイアップしているらしい、最近そういうの多いですね「有頂点ホテル」でもあった。

304

目黒川沿いの桜並木でお友達発見、おとなしい黒ラブちゃん。

西郷山公園から代官山に行くあたりではワンが沢山お散歩していました、ブランド犬が多いので小太チーちょっと恥ずかしいなぁってマムは行く前に思ってました。

道沿いのテラスのカフェを通りかかった時にご夫婦でお茶をしていた素敵な奥様が小太郎に声を掛けてくれて「oh,ゴージャス!」と!!!
(ご主人が外人さんなので英語を話す)
ブハハ~、凄く嬉しい。
そしてそして殿が買い物してる間に声を掛けてくれた男性が
「シェパードが入ってますか?いい子ですね」って。
ブハハ~、またしても嬉しい。
そんなでとっても幸せになった一日でした。



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

