プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

大好き!
今日は爽やかで風も日差しも気持ち良いです、が仕事です。

431

先週の天気の良い日に午前中に時間があったので小太郎とベランダに。
紺の絵の火鉢に水生植物を植えましたが東側で朝の1.2時間しか陽が当らないので育てるのが難しい、何度ダメにしたことか…

433

これも枯らしてそのままだったので土を足してハーブの種を蒔きました。
一週間経ってもまだ芽が出ないんですけど(><)

434

小太、飽きてきてつい本能が!
海では決していじけて砂を掘り続けたわけではなかったのだ。

435

次は塵取り!
何にも出てこないって、そう言えば小さい頃は家の自分の水が入っているボールでもやってたなぁ、水遊びは好きだったはずなのに~

436

最後はやっぱりブラッシングね、天気が良くって風も少しあったからみんな風に乗ってふわふわ~~っと行ってしまいました
まだまだ抜けます。

涼しいところを求めて
昨日の夕方はやっと天気になって思いっきり広場で遊びました。

428

ピーピーボールを枕に、夢見てるの?

429

はっきり言ってマムの寝相は相当悪いです、それに対して殿はほぼ定位置のままで寝られるので小太郎は殿の上で寝ることが多い。

427

しかし、気温が上がって来ているこの頃は布団の上は暑いらしく隅のカーテンもところに、隅っこだから風が抜けなくて暑いと思うけど落ち着くらしい。

430

こんな所も好き、これ真っ暗な所です。

そして最近はベットが暑いのか自分の所では寝ないで夜中にあちこち移動、パソコン机の下やケージの脇の床の上でゴロリ。
極めつけはお風呂場!
先週、朝起きたら何処にもいないので探したらタイルの上で寝てました。
暑くなると風の通り道で寝てます、これからしんどい季節になるね。
ケージの布団を片付けてあげようかなぁ。

留守番は楽し!
頼んでいたソファーが来た。
どうして買ったかと言うと前からあるソファーはさくら&小太郎に乗っ取られたから、そして壁の穴。
426

小太郎にやられた穴を隠さないと多分どんどん大きくされる恐怖が~

424

小太郎くん興味深々ですがまだ乗れない
「やった~!マムの定席にするぞ!」
そして今日は昼から殿がお出かけ、借りていたDVDを見る!
「いってらっしゃ~い」

425


と、楽しい時間はすぐに終わってしまうのです。
16時前には殿帰還、そしてDVDの感想は?
はぁ~
寝ちまったです(トホホ~~)
そしてこのソファー、2人掛けを買ったので足が伸ばせない…
(2人掛けがセールだったのよ、もっと足しても3人掛けにすればよかった またしてもトホホ)


423

こちら昼から仕込んでいた「豚バラのトマト煮」
が、しかしこちらも少し鍋底が焦げてしまった(ぎゃ~~)
危ないのでDVD鑑賞中はガスを止めていましたがブログでもUPなんてパソコン開いてたら…

いやはや、休みの午後もこうしてあっという間に過ぎる訳です。
そろそろ夕方の散歩に。

やっと使いました。
418

届いてから早2ヶ月、朝晩泥だらけになるのでシャワーしてるのと抜け毛も少なかったのでなかなか使わなかったこれ。
少し抜け毛が始まったようなのでやっと使いました~
その名もファーミネーター
Pet Good USAで購入しました、他よりかなり安いと思います。

419

あらっ?写真のようには取れないわん、と思ったらファーミネーターですいた後に櫛をかけるとこんなに。

420

小太チー、ほれっどう!クンクン!

421

20分位でこの位、小太郎は毛が長くないので実感としてはこれだけ?って感じですがかなり密集して毛が生えているので終わった後はすっきりした感じ。

422

これっ!
自分の毛を食うな!

続 海の情景 
鵠沼海岸にての続き。
いっぱい遊んで砂だらけになったので大騒ぎしながらシャワーを浴びてお食事へ。

414

広場の友達ももちゃんが昨日行ったと言う鵠沼のPET DEPTはドックランがあったけど日曜日は時間が早くて開いていなかったので近くの80’Cに。
小太チーたちも何も食べてないのに(ブーブー)
ハナとーちゃんにオヤツをもらう、みんな良い子ね。

415

手前はお肉いっぱいハヤシライス
(そんなにいっぱいじゃなかったけど)
奥はハンバーグご飯ロコモコ風。
手前の飲み物は色が綺麗だったので頼んだ山ぶどうスカッシュ
(チト甘かった)
ハルねーちゃんはダイエットするってチリビーンズサラダを(美味しい~って)
そして朝日を浴びて飲むと美味しいね~って生ビール!ぷはぁ~
(朝9時)

416

お腹も一杯になって(小太たちごめんね、家でたべよう)
海岸沿いにはお花が満開、道も広くて海って良いよね~

417

11時過ぎには家に到着、帰りはゲーもしないで寝てきました。
砂だらけなのでシャワーをもう一度浴びてソファーに直行。
小「はぁ~、疲れた」
マ「また行こうね」
小「…」
海の情景
412

小太郎です。
危うく溺れるところを浜辺に戻った僕、一人になりたい…

411

こんな僕を置いて姉さんたちは楽しそうに遊び続ける。
お~~い!
ハナちゅわ~ん、ハルちゅわ~~ん!

413

何も出来ない…
このやるせない気持ちを何処にぶつけたらいいんだ





海デビュー!
仲良しトリオで鵠沼海岸に行ってきました。
朝6時出発、7時過ぎに到着。
サーファーがいっぱい、おじさんサーファーも結構います。
そう言えば若い頃は毎週のように海に行ってたなぁ。
(もう人前では水着になれない←誰も望んでないって)
そして小太郎くん、生まれて初めての海です。

406


小太郎です。
朝早くから車に乗せられ、ゲーを二回もして着いた先は海。
それはどういうところか知らない僕ちゃんでした。
砂浜の走り心地はなかなかいい感じでハナ&ハル姉さんたちを追いかけて水の中に突入!
なんか楽しいかもって思っていたら水が~~!!
あっという間にお腹のところまで来て動けない(><)
な、な、なんなんだ~~
うぁ~恐ろしい~~


408

姉さんたちはすっごく楽しそうで僕も一緒に遊びたいけど波が~

407

こっちに来てよ!

409

みんなと遊んだら楽しいからって無理やり引っ張られた、
もうやめて!!!


410

ハナかーさんたら僕を抱いて海へ!
もう~やだったらやだ~~





ドライブじゃないってば!
GW以来休日にスカッと晴れたのは初めて??
そして日中家にいたのも久しぶりなのでちょっとそこまで。

400

駐車場脇を通過中、どうしても早歩きになります。
何時になったらゲーしなくなるやら。
車を動かさないで中でオヤツを食べたりして慣らすと言うけれどつい出かない時には忘れている。

401

これこれ、花壇のそばでするんじゃない!
いつも花壇の手入れをしている方、すんませ~ん。

402

午後2時頃の気温は28度位でしょうか、暑いですが真夏と違うのでまだ散歩に出れますが日陰を選んでっと。

403

と、行った先は高円寺のPlanet3rd室中の席は混んでいたのでテラスです、少々暑かったですが小太郎がいるのでこの方が気が楽、今日は他にワンは居なかったので大人しく出来ました。

404


今日のランチは殿が生ハムと野菜のジャノベーゼソースのピザ(奥)とマムがクラブハウスのオープンサンド。
美味しいけどかなり食べにくいオープンサンド(サンドイッチに見えない、てんこ盛りタマゴサラダ)で齧り付けないのでナイフで切って食べる…
食べたことはないけどソフトクリームやデザートも美味しそう。

405

何時もながら、何も食べれない小太郎を何故に連れて行くのか?
これを小太郎に聞いたらかなりムッとすると思う。
う~ん、「家で何か作って食べる」→「ちょっと面倒」→「小太も散歩に行きたいかも」→「それなら許される」
こんな図式。


もう何やってるんだか。
夕方は広場に行けたけれど(殿とね)外は雨が強くなっています、明日の朝は散歩は無理かしら?
やっぱり朝晩みんなに会わないと小太チー不満らしい。

397

昨日の夕方は広場に行ってそこそこ遊んで広場を後にしたものの途中で座り込んでガンとして動かずにいたところをももちゃんと会って「それなら戻るか」と戻ったところで何やら気配を感じ猛ダッシュしてハナちゃんをお迎え、「きゃ~やっぱりハナちゃん来たんだ!」ってガシガシ。
この様子はももちゃん日記を参照のこと。

398

そして家に帰ってもテンションが上がったままだったのかソファーの上で暴れまくり部屋中ごちゃごちゃに!!!
我々が食事をしてる間に構ってもらえない腹いせか!

399

実はこんなところでやってたのです、ご飯も食べ終えたし遊び疲れて寝るかなぁと電気は消しておいたのが裏目になったです。
子供の頃に台風の時に停電になって暗い中にいると少しだけワクワクしたそんな感じかな(そんなことない?ないね)
留守番ごくろう!
この間の日曜日、午前中に用事があり小太&殿は留守番で出かけひとり映画に行ってきました。

396


かもめ食堂
見終わった後にゆったりした優しい気持ちになりました、最後のクレジットが終わるまで誰も立たなかった映画って珍しい、それだけ観たいなと思った人が来ているのね。
映画の中の食器や小物も気になる~、美味しいコーヒーをゆっくり最近家で飲んでないし台所も部屋も綺麗にしたいと、はぁ~最近生活に潤いがないって反省。
もう一度みたい、家にDVDあってもいいなぁ~
かなり好みの映画です。
やっと晴れた♪
今日は久しぶりに爽やか、こんな日に仕事なんて!
そして小太郎くん、天気がいいのにお昼寝してちゃもったいない!

393

昨日は天気が悪いと予想していたけど朝も夕方も広場に行けて良かった。
みんなストレス溜まり気味だったけどやっと遊べたね
おなじみコタハナコンビ、君たち飽きもせず遊ぶねぇ。

394

ハナちゃんVSももちゃんがボールを引っ張りっこしている所で何故か小太郎がハナちゃんの背中に飛びつく
ボストンテリアのももちゃんも参戦、ももちゃんの噛む力って凄いの、小太郎なんて負けちゃうくらい。

395

ウチに帰ってシャワーをあびてご飯たべてバッタリ…
せっかく近くで寝ているのでナデナデヨシヨシしたいけど最近嫌がって他の部屋へ行ってしまうので、マム一人でいるくらいなら一緒に居て欲しいとそっとパチリしたマムであった。

お天気良くならないの?
奄美大島の方では入梅したと言ってました、東京は今日も雨で寒い!
車でもヒーターを入れたし部屋もストーブつけようか、夜はやっぱり鍋(先週もやったけど)
378

こんな雨でもインドアはいいわ~
今朝も行ってきました
小太郎のお友達サラちゃんとーさんが言ってたようにインドアドックランがあると良いのに、小太チー散歩だけじゃつまんないね。
みんな雨の日はどうしてるかな?

そんなこんなで朝から出かけていたので夕方5時頃まで留守番だった小太郎くん、良い子だったので抱っこ抱っこしてあげました。

390

なにすんだよ~お腹見えちゃってるし。

391

ちょっと!いい加減にして!

392

去年の7月、だんだん大きくなって抱っこも出来なくなるねとパチリ。
それでも今よりもちろん小さい、最近貫禄ついて来たな。
どうかした?
昨日の夜からご飯食べてません。
夕方に公園では普通に遊んで拾い食いはしなかったようだし、今朝のウンチも普通に出たから特に気にすることはないけれどなんだか元気がない小太郎。

388

GWが終わってから毎晩帰りが遅めなマムなので帰ったら小太郎と遊びたいのに、構ってもそのままベットへ。
チッ、つまんないな~

389

今朝もこんな感じ。
雨降りで広場に行ったけどみんなには会えないで帰って来てからご飯は食べずにゴロンチョ。
念のためお腹の薬を一粒。

天気が悪いからですかね?
それともお誕生日過ぎて大人になったの?

天気の悪い日は
GW最後の昨日は天気が悪くて今日からの仕事のためには丁度良気持ちの良い天気だとどうしても出かけたくなりますものね。
天気の悪い日のワンたちはどうしていますか?
小太郎は朝からトロトロしてます。

385

せっかく家に居るので
「遊ぼうよ~」と構うものの相手にされないマム。

386

全然乗ってこないので引っ張ってみた。
お~~かなり伸びる~ベロベロ~~

387

夕方も雨だったので先日購入した合羽を着ていざ散歩へ!
良いじゃないのちゃんと歩ける、かなりの速度でも普通に歩ける!



いつでも大好き!
楽しいお休みも終わります~
マム&殿は3日間のテニス集中レッスンと土曜日のレギュラーのテニススクールで合計4日連続テニスでした!
おかげで筋肉痛ありで二人とも歩く姿がキコチナイです。

そのうちの一日はワン友達と午後から遊びました~
って言っても毎朝必ず遊ぶメンバーなんですが。

381

いつでも仲良し!
みんな大きいけど小太と上手く遊んでくれます。

383

ドーベルマンのケリー(♀)
ドーベルマン!って思うけど大人しくて聞き分けの良いいい子。
走る姿がかっこいい!!!

384

いつも激しくガシガシ、小太郎とハナ(♀ラブと芝のMIX) 
ちょっとひと休み。

少し激しいケリー&ハナ&小太郎の走りっぷりをご覧ください。
あーうー、驚かないでね。
みんなの走る姿、かっこいい!
ゴールデンのハル(♀)不参加。



GWが始まった!
378

お正月から久しぶりの長いお休みが始まった!
マムと殿は今日から3日間のテニスの集中レッスン!
小太郎くん、お留守番よろしくです。

379

朝から3時位までお留守わんこご苦労!
って、お土産~
これから梅雨に入るので合羽買ってきました、今度は歩けると思うよ!



いいんじゃないの、転ばなくていいでしょ!
やっぱり足を入れるタイプはダメよね~
吉祥寺ので買いました、ここは前に指輪やバックを買いました、ブルースくん15歳がいます、数年前ウォータードッグガーデンに始めて行った時よりずいぶんふけたな…でも可愛い。


380

お留守番の間寝ていたらしい、「ふぁ~~」
やっとGW休み
明日から休みです、「小太チー嬉しいかな?」
と、マムは思うのですが家にいたからと言って小太郎が遊んでくれる訳ではないのです。
今朝も広場から帰りご飯も食べた後はけだるそうにソファに横になり、
「じゃぁね、行って来るからいい子にしててね」
と声をかけても目を半開きにして
「はいはい、わかったから……ZZZ」
後追いもしなくなってる今日この頃、チビの時は「行かないで!」と追ってきたのが懐かしい。

377

最近はとってもマイペースな小太郎。
広場に行って友達のボールをゲットして一緒に遊びもせずに一人でフガフガしていることも多く
「これじゃ家に居るのと一緒でしょ!」
と尻をたたけど動かず。


楽しかったね!
小太郎です。
昨日はいいお天気だったのでワンコ友達と代々木公園に行ってきました。
僕はチビだけどみんなは大きいから三人一緒だと周りの人は
「わぉ~犬だ!」なんて思うみたい。
370


371

ARMSでハンバーガーを、これはクラブハウスサンドでボリューム満点アボカド入りのって珍しい。

372

373

昨日のお出かけの主旨は「ランチをすること」だったようですが僕らは見てるだけ。
食べてる間にオヤツをもらって大人しくしてた。

374

食後はカロリー消費のために歩こう!
って、おかあしゃんたちだけが食べたのに!
でも、みんなで歩くと楽しいなぁ。池の淵もへっちゃら怖くないよ。

375

昨日は急に暑くなったので僕たちはノドが乾いてお水をいっぱい飲んだんだ、これから暑くなるから出かけられなくなるね。
日陰を選んでお散歩、林の中はいろんな匂いがしてみんな大好き。

376

代々木公園までは車で20分位、すぐに着くから今日はゲーしないかなって言われてたけど駐車場に止まったとたんにゲーが……
みんなと一緒に遊べたから楽しかったけど車が~~
帰ったとたんにぐったり、まだまだな僕です。



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

