プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ご心配掛けました。
昨日の事件はみなさんに心配して頂いてことの重大さを改めて感じました。
と言うのも、昨朝殿が帰って来てそんなに一大事のように話さなかったのです。
朝を食べない小太郎にマム「あれっ、なんで食べないの?」と聞いたことから話が始まって
殿「このバカがさ~追いかけてぶつかってゴニョゴニョ…」
マム「???なんか良くわかんない」
しばらくしてマムが聞きなおして
マム「え~っ!それって大変なんじゃない!でも小太郎元気だし、ハナちゃん心配してるからメールしよう」
こんな感じ。
まったく危機感の薄い二人な訳です。

488

で、昨晩の小太郎はこんな感じ。
ひと月も前に食べ始めた蹄を食べて転がってます。

489

こんないいお顔に心和むマムなのですが小太郎くん実はトラウマになってます。
昨日の夕方も、今朝も広場に行くのに大変だったらしいです。
(散歩は殿任せで聞き書きです)
特に今朝、我が家は2Fから階段を下りてすぐに車の通りに面しているのですが降りたところでトラックが通ったらそのまま階段を上がって戻ってしまったとのこと、車の通らない路地までの100M位をスタスタとは歩けなかったとのこと。

う~ん、しょうがないですね。
昨日の今日だし、そんなことも気に留めないでいるようでも困るので気にする位がちょうどいいのかなぁって。
明日明後日で小太郎とお泊りドライブに行く予定にしてます、車が心配ですが行って来ま~す。
あぅ、雨も心配。


暴走!
今朝は一大事件がありました(っと、マムは家にいましたが)
小太郎が暴走して車に突っ込みました(><)
幸い怪我はなかったです。

ことの発端はハナちゃんが帰るのを追いかけて行き、一度連れ戻した所をまだ気になって再度追いかけたとこで2トントラックにぶつかった!
ハナ父さん母さんが見ていた目の前で大声を出してくれてトラックはブレーキを掛けた所に小太は突っ込んだらしい。

小太郎はビックリしてそのまま暴走、広場の裏から行った所でハルちゃんに出会い殿が追いかけて来るまでハル姉ちゃんが待っていてくれたとこで車が通ってビビッてしまいまた暴走して近くの民家でうずくまっていた。
殿が呼んでも出てこなかった。

487


家に帰って来てマムが話を聞いて「小太郎!!おいで!」と言ったら怒られると思ったのか近づかない、多分自分もショックだったけど悪いことをしたと思ってる様子、朝ごはんも食べずに部屋の隅で謹慎中です。
リードを外していたのが一番悪い、小太郎に罪はないしショックを受けているので殿も怒らなかったそうです。
小太郎、行きたいって思うと回りが見えなくなるんです、呼んでもオヤツで釣っても戻ってこない…
はぁ~無事で良かったけど気をつけないとな。
みんなに心配かけてごめんね。

海 2回目! その2
海の出来事の続きです。

480

それまで砂浜にも近づかずに高い所から眺めてた小太、つまらなくなって自分から砂浜に歩いていったもののまたこんなことを。

481

小太郎です。
うぅ~行ってみるよ~~

482

母ちゃん、大丈夫だよね~~



ハナかーさんの「無理するな!」の声が嬉しいっす。
上手に波を越えてるね。

483

ハナちゃーん、一生懸命ここまで来たよ!

484

きゃ~楽しいけどあんまりガシガシしないで!
もう今日はこれで大満足!

485

シャワーを浴びてファミレスで朝ご飯、僕たちはアキレスをもらった。
う~うまい!!!

486

車に乗ってお座り、オヤツを食べてたけど帰りはゲロッピしなかったよ。
疲れてたのもあるけど母ちゃんの太ももを枕に座ってるとゆっくり出来るって気が付いた、こうしてると気持ち悪くなんないんだな。

海 2回目!
479

小太郎です。
ドーベルマンのケリーちゃんと黒ラブMIXのハナちゃんと2回目の海に行ってきたよ~

481

この間の海デビューの辛い思い出がどうしても忘れなれなくて波打ち際には近づけない…

480

ハナちゃ~ん!
楽しそうだね、ちゃんと泳げるようになってサーファーのお兄さんお姉さんにも「上手に泳げるね!」って褒められたって。
ケリーちゃんは嫌がりながらもママと一緒に海に入ってた。

482


はぁ~、なんで来ちゃったんだろうね。
みんなが気になるなぁ。
こっちにいるから来てよ!!!

483

行こうって引っ張らないで!

484

でも遊びたい。
ちょっとだけ行ってみようかなぁ。




マムです。
昨日、2回目の海に行きました。
きっと海には入らないだろうと思ってました、そしてこの間はリードを外しましたが多分とんでもない所に行ってしまう予感があったので前日買ったフレキシブルリードが活躍、買ってよかった。

30分位の間、海にも近づけず反対の方にウロウロしていましたが遊びたくなったのか自分から水際に近づいて行きました。
「やったね!小太!」
この日の収穫
①自分から海に入った。
②車の中で座っていた(しかしゲロッピ2回)←何時もは座れない。

海の出来事、続く。

買ってみました。
476

梅雨だというのに今日の東京は陽も出て暑かったです、毎土曜の早朝インドアテニススクールに今日も行きましたがエアコンが入っていなかったので暑かった~汗がダーッと流れました。
まぁ、汗を流すために行くんですがアウトドアよりも風が流れないのでエアコン無しはキツイ…

477

みなさんきっと持ってますよね、フレキシブルリード。
持ってなくて今日購入しました、要らないなと思ってましたが何時も行かないところで放せない時に良いかしらと。
小太郎くん、タタタっと好きに歩いてます。

478

でも気がつくと一人?って周りを確認します、そんな確認しながらいるのは良いことね。

昨日の夕方は一人で広場から道路を渡った隣の広場の方に歩いて行ったそうです、殿が追いかけると逃げて、ウンチをしたところで捕獲したらしいです。
どうも一人になりたがる小太郎、友達のハナちゃんが今日クリニックでマイクロチップを入れたそうです、小太郎も入れようかな。


だるい、眠いです。
474

小太郎だけでなく私も眠いだるいです。
結構早く寝るようにしてるのですが朝な夕な眠いわけです。

475

友達のJちゃんに「ホント眠い」とメールを送ったら「一緒よ~」って返事が来ました。
Mちゃんが知り合いにそれを言ったら
「6月は一年中で一番毒素がたまりやすい時期だからダルイの、
血液がドロドロになりやすい」とのこと。
はぁ~ドロドロでダルイのですかぁ。
小太チーも若いのにドロドロダルダルなんですかね。

バリバリサラダ
471

小太郎くん、ここのところ弾けてないです。
梅雨時の低気圧が来ているときは動きたくないらしい、でもこの間からの苦手な子とは会ってないので広場では普通に遊んでます。


472

こんなものを買ってみました「バリバリサラダ」
野菜の水切りです、きっと持ってる方は多いと思いますが今まで必要だと思えなかったのですが良く行くピザ屋さんのオープンキッチンで使っているのを見て気になってたんです。
通販の”今日来る”文房具屋さんで見つけました。

473

グルグルすると遠心力で水が切れます、今まではザルにボールをかぶせて振ったり(ブハハ~)それでも水っぽかったのがしっかり水が切れてドレッシングも少量でからまって美味しい!
野菜炒めの野菜もこれを使ってから炒めると良いと思う
(まだやってない)
そうそう、この間チェーン店のとんかつ屋さんで千切りキャベツの水が切れてなくてカツも水浸しになってたな、これ使って欲しいっす!

友達のはいちゃんこさんにお奨めしたら早速買って好評です、お互い買ったもので「これ良いよね!」と共感することが少ない二人(爆)
その二人がお奨めします、少し大きい(直径26センチ)ですが小さいサイズのよりきっと使いやすいはずです。

番犬…
小太郎です。
ここのところ暑いのでグデッと伸びてます。
468


毎日の楽しみは広場でみんなに会うこと、家では窓の外を眺めてボーっとしてるのが一応趣味。
469


夜の観察もしっかりやってるよ!
そしたら来た来た来た~~っ、近所のラブ二頭、その子んちの前を通ると何時もワウワウされるんだよ。
どうだ、ここならやり返しても平気!
470


よっ、小太くん男らしいっ!
(殿がなだめ役にて登場、お見苦しゅございます)


ミックス犬がんばれ!
柴犬コタローくんのところで知った365日カレンダーに登録しました、来年のカレンダーで好きな日にワンを登録できます。
犬種別です、一番人気のコーギーはあと少しで365日達成でカレンダーの作成は決定的。
で、MIXは?小太郎を登録した時には75日しか埋ってなかったです、さくらも登録したけどまだまだ。
MIXのみんな登録してカレンダーにしよう!!

467

これはデビフの今月のカレンダーです、小太郎載ってます。
殿曰く「小太郎ってかっこいい!」(失礼、親ばかです)
デビフも毎年写真を募集してカレンダーになります。
本格的な梅雨に。
463

小太郎です。
雨降りの日が多くなって広場に行けないからつまらないな。
朝から土砂降りの日には合羽を来てチーだけして戻ってきちゃいます、でも窓から雨の様子が気になったりそのうちウンチも我慢できなくなってしょうがなく外に行きます。
ふ~、でも梅雨が空けたら暑い夏が…

464

夕方は暗くなるまで遊ぶんだ、この頃は引っ張り癖も納まってきてちゃんと道の端を歩けるんだよ~

465

帰り道の途中にお友達の晴太郎君の家があって僕は必ず寄って行くんだよ、晴くんはいつも喜んでくれる大好き!

466

もうすぐ一歳かな?
黒ラブと柴のMIXだったかな、僕より大きくなって来たけどとっても良い子、初めて会った時から気が合って仲良し。
お顔のマロが可愛い!

もの想う今日この頃です。
小太郎です。
今朝はまたまた苦手なワンが広場に来てしまった…
だからさっさと帰って来た、仲良しさんとは遊びたいけどなぁ。

460

「帰るよ」って父ちゃんに言って歩いて来たもののやっぱり帰りたくなくて隣の公園で座り込んだ僕、でも遊びたいから広場にはまた行くよ!

マムです、苦手ってどうして感じるんでしょう?
うぅ~っ、とされて苦手になったこともありますが初めてすれ違っただけで吠える時もあります、第一印象でしょうか第一匂い?
でも人間でもありますね「合わない」って空気、しょうがないかな。

461

古いメールがいっぱい溜まっていたのを整理してたら見つけました
里親募集に載っていた写真です。
小太郎のママです。
初めて小太郎を見に行った時に一度だけ会いました、大人しくて優しい子でした。
小太郎の耳はママ似か?

462

これを見た記憶がなかったので見つけてよかった。
小太郎を含めて4人兄弟、きっと手前が小太郎だな(この時からふっと一人が好き?みんなと一緒に入れないの?)
ナナちゃんはどれかなぁ、ほかの二人は幸せかなぁ。

こっちが好き
小太郎です。
僕は大きいボールじゃなくて小さい方が好き。

459


マムです。
サッカーWカップが始まってみんな寝不足じゃないですか~
我が家はそうそう熱くなってはいませんがミーハーとしては押さえておかないといけないので情報は収集してます
殿なんぞは日本の試合は最初から見てましたが昨日は録画してあったF1やらテニス見てました。

月曜日の夜、9時半に最寄駅に帰って来たらジャージを着て待ち合わせている若者沢山(これからみんなで飲み行くの?)
電車もいつもより混んでる(試合に合わせて帰って来たのね?
コンビニに人が多い(ん?何時もは一人で買い物に行くところを友達、カップルで連れ立って買い物かぁ)
スーパーにドイツビール&ソーセージ(ふむふむ、開催国でかぁ)
世の中賑やかです、我が家はあくまでも普通。

4年前は友達と飲みながら見てたなぁ、結構楽しく盛り上がった!
今回は夜も遅いので(朝も早いし)地味に家飲みサッカー。
頑張れNIPPON!

雨でも楽しい!
小太郎です。
今日は晴れると昨日は言ってたのに、朝の散歩に出るときには雨がポツポツ広場にはみんないるかなぁ?

456


広場の近くに行ったら「ワンワン」いるじゃんないの!
誰かな~
黒ラブのシンベイくんとニコ姉さんが嬉しそうに遊んでた、二人は今朝初めて会ったんだってよっぽど気があったんだね。
シンちゃんは朝のこの時間は初めて来たって良かったね!
そして小太郎も一緒に。



ニコ姉さんはとってもよく走るんだよ~
シンちゃんはちょっとおでぶ(ごめん!)だからハーハーしてる、シンちゃん父さんに「シンベエずるして内側走ってるぞ!」って言われてた。

457

しばらくしたらカイくんも来て4人で遊んだんだ、シンちゃんすごい飛び跳ねてる!
僕ちゃん襲われてる?

458

広い広場で4名様の貸切。
もっと遊んでいたいけど雨が強くなってきたのでさよならね、
帰りたくないよ~~
こんな物をもらった。
453

小太郎です。
これはわん友達のママさんにもらった、なんだろ

454

なかなか食べられないけど、うまい~

455

これは牛の蹄。




一時間もカミカミしてる小太チー、普通のガムではこんなに長くは食べ続けないな。
調べてみるとこんなに硬いものは歯が欠けたり破片を飲み込んだりするのでやめた方が良いとも書いてありますが小太郎の場合は舐めてフヤカシテ食べるって感じなのでよほど小さくなるまでは心配ないかしら。
一歳の誕生日にあげた豚足の輪切りは最後に軟骨を丸呑みしてゲロッピしてしまったからなぁ、これ系はちょっと要注意ですが


乗ってみました。
先日届いたソファはまだ自分の居場所ではないと思っている小太郎だが部屋に一人でいる時にそっと乗ってみたのを発見!

449

ちょっとビックリしている所をパチリ。

450

「No!」と叫んだので下に下りてクンクン。
こらこら!嗅ぐな舐めるな~!
前からのソファは布張りで毛や匂いが付くのでレザー(ビニールのね)にしてみたが小太郎にとっては座り心地はもう少しみたい。
(良いじゃないの!ソファを2つも使われたら困る)

452

この日、夕食でビール一杯飲んで殿は倒れてました。
その隣で寄り添う小太、微笑ましいやら悔しいやら。
最近マムに構われてくれない小太プーです。

ソファですがこれは二人掛けですが他にもサイズがあるし配色は自由に選べるのです、その時は二人掛けが少し安くなってたので決めたけど三人掛けにすれば良かったと後悔…
カウチして足が伸ばせない…

似合うよ!
昨日の夕方はいつもの広場へ、チビッコわんがいっぱい居たのでしばらく歩いて広場に戻り暗くなるまで遊んだ。

446

みんなは帰ってだれも居ないのに帰りたくなくて草の上に座り込み、挙句に寝っころがる始末、しょうがないから少しだけブラッシングをした。

447

こんなものが落ちてた!
シロツメグサの王冠です、懐かしい~

448

まだ帰りたくない?
なんか気持ちが重いの?小太チー、お家も広場もね。
試練は続くのだ。
小太郎です。
このところ友達と上手く遊べないことが多い僕です、昨日も知らない子にあってちょっとワンワンやってしまい飼い主さんに怒られてしまった…
でもいつも遊んでるこのパパさんママさんはちゃんと分かってくれてて優しくしてくれた、嬉しかった。

443

さて今日は日曜日でかあちゃんも休みで嬉しい~って思ってたら朝からバタバタ掃除を始めてた。
なんだか落ち着かないと思っていたら何人も人が来た、チビッコも3人。
いや~ん、このごろ人嫌いなのだ。

444

小太郎!って呼んでくれるけど嫌だな…
チビッコもいじめたりしないけどあんまりナデナデされるのは嫌い。

445

ここがみんなに見つからなくて安心。
なんか疲れる。

マムです、今日は殿母の3回忌で人が来ていました。
小太郎は最近チビッコが苦手のようです、ひと月ほど前に一人で留守番中にチビッコ&保護者たちが来たらしくてその時も嫌がって物陰に隠れてたみたいです、以前は子供が特に嫌ということがなかったのにね。
小太郎一歳、試練の時です。
コタブルー
もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますね、興味は余りないのですが始まれば気になって観ると思います。
今の疑問はジャージの色のサムライブルーってなんでサムライなんだろう?

441

毎度寝てばかりの写真ですがこの2,3日は少し違うのです。
ブルー入ってます。
どうやら夕方に会うワンと気が合わないようです、大好きハナちゃんと遊んでいる時にそばに来ていたのを間違えてハナちゃんにガウガウ怒ってしまって落ち込み。
そして翌日もその彼は来ていて遊べなくなって小山の上で座り込み、みんながいるのに帰って来て。

440

そして帰って来ると丸まって「ふぅ~っ……」って溜息。
前に苦手だったワン子は最近お引越しをしたらしくホッとしていたのにね。
何をしたわけでもされたわけでもないけど苦手ってあるのね、でも段々に慣れてくると無視出きるようになるけどその時までそっとしておきましょ。
(この黒い口、カモノハシだなっていつも思います)
一年前。
ちょうど一年前の今日からさくらと小太郎だけの留守番が始まりました。
9月までの4ヶ月、そのあと10/10にさくらが亡くなるまで一番苦しい時は殿がいてくれたのがみんなにとって幸いでした。

437

寝顔が可愛い~~
こんなに穏やかに寝ているのに昼間の実態はかなり壮絶だったのを今となってはすっかり忘れていたので昼間に2回お願いしていたシッターさんのメモを読み返して見ました。

438

この写真は夜、きっと二人とも昼間に疲れ切ってたのね。
(座卓の下で、この後小太郎のあまりのヤンチャぶりに我が家は殺風景な何もない部屋となっていくのです…)

6/1のメモ
昼前:さくらの足が弱ってオムツがつけられない、小太郎はウンチ2ヶ所。
夕方:小太郎、床にオシッコ(全然シートの上でしてない)

6/2のメモ
夕方:(小太郎がさくらに構って欲しくて手をだしそれを嫌がってさくらが動き回りオムツが外れ部屋でチーまみれになるのに対してのメモ)
外でしかシッコをしないさくらだが歩けないのを無理やり外に連れ出すのはいかがか?
(オムツにすると言ってもそれは意思ではなく出てしまうだけの話なのでシッターさんには大変だが気分転換も兼ねて外に出してもらうように頼む)
小太郎のケージーにさくらを寝かして扉を閉めた方がさくらが落ち着くのでは?
(さくらもそれまで部屋で中に自由にさせていたのでケージに入れるのは忍びなくしばらくは二人を部屋に出していたがさくらの衰弱と小太郎の元気さの度合いが大きくなってさくらをケージに入れて出るようになる)

6/3のメモ
昼前:小太郎が水を倒す。
夕方:小太郎ウンチ2ヶ所、さくらが水を倒す。

数日後のメモ
小太郎が書類をメチャクチャにしてます!
(届かないと思っていたところに手が届くようになってる)

はぁ~
植木鉢がぶちまけられたり、ケージの中のさくらのオムツを引っ張ってはずしてウンチまみれになってたり。
玄関を開けるのが恐ろしかった(爆)
部屋中チッコウンチで臭かったよ~~
小太郎の生後三ヶ月目からのお留守番は動けないさくらとでは少し寂しいものに違いなかったでしょう。
まだまだ甘えたい時だったものね。



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

