プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

海 三回目!
566

小太郎です。
早起きして車に乗って何処に行くのかと思ったら「うぅ~海~~」
海に着くまでに今日も一回ゲロッピ、海岸に行ったらハナ&ハルの姉さんコンビは早くも海に入ってお友達も出来て楽しそうにしてた。




569

う~ん、お腹が落ち着かないのでちょっと散歩に。
ゲリピー気味だっ、神経性か!
でもウンチしたら少し気持ちも落ち着いた。
そしたらなんと生まれて初めてお馬さんに遭遇!
よく分からない大きいものだったからとりあえずワンワンしてみたら父ちゃんに怒られた。

567

ハルちゃ~ん、遊びたいけどブルブルが冷たいよ~
今日は絶対に海には入らない!

568

海から上がったハナ&ハルちゃんたちはお腹が空いたらしくオヤツをもらうのに良い子でお座り、だから僕も慌てて座る。

570

三回目だけど海は苦手だ、それに終わった後のシャワーも嫌!
僕はちゃんとシャワーのある場所を覚えてる、海から上がると絶対に水をかけられるから今日はそこには近づかないでみんなが出てくるのまで隠れてた。

マムです。
2回目に自分からしぶしぶ海に入って行ったので今回も行けるか?と思いましたがダメでした。
いっそ抱えてと思いましたが小太の性格からして無理強いすればするほどトラウマになりそうなので止めました。
それにシャワーにも近づかなくなるとは、まったく~難儀な性格です。

病院好き?
561

昼間のお留守ワンコがまた始まった小太郎、半年前の時から比べると落ち着いて良い子です。
一歳過ぎると違うのか、あきらめることを知ったのか。
ただいま~でドアを開けて悪戯をしてないのを確かめた時に言いようのない寂しさを感じるのは親の身勝手かしら?
「あぁ~大人になったんだね」

562

夜の散歩は広場や駅の近くには行かないことにしています。
広場は誰かが来るのを期待、駅は殿が来るのを待って座り込む小太!
なので昨日は商店街の方に。

563

動物病院。
近くまで行くと早足に「会いたいな、せんせ~!」
「…あら?いない、閉まってる」
キュ~ンキュ~ン「なんでいないの?開けてって言って!」

564

裏玄関に回ってキュ~ンキュ~ン、座り込む。
そんなに病院好きだっけ?
3週間位前に病院に行った時は傷に触られるのが嫌で診察台から飛び降りたのに先生には会いたいらしい小太。

565

無理やりお尻をたたいて病院をあとにし、次に動かなくなったのは赤ちゃんワンコがいるお店。
遊びたくて遊びたくてまたまたキュ~ンキュ~ン
マム「まだ小さくて遊べないのよ」
小太「でもでも遊びたいよ~~かあちゃん頼んでよ」
大人なんだか子供なんだか…
雨の合間に
556

今日の午前中に九州南部・九州北部と四国地方で梅雨明けの発表があったようです、関東は何時でしょうか?
小太ちゃん、梅雨が明けるのは嬉しいけど暑くなると日中は散歩に出れないね。
日曜日の夕方、雨が上がって久しぶりにみんな会った!

557

カイちゃん(黒の小さい方♂1歳5ヶ月)ハナちゃん

 558

白ワンコ(すいませ~ん、名前忘れました)、何時も会うけどこんなに遊んだのは初めて、この日は小太のことをとっても気に入ってくれてたね。

559

みんなでガウガウワウワウ、どこかで集まってるとみんな寄ってくる。

560

シェパードのキャラ(♀3歳?)
大きいけど大人しくて優しいの、小太郎とは何時もボールの取り合いはするけどこんなに一緒にゴロゴロ遊ぶの珍しい~~

535

チビケリー(9ヶ月)が最近↑シェパードのキャラの尻尾に食いついたとの報告!
でもキャラは怒ることもなかったと、優しいね~
広場の武勇伝!



美味しいのに!
553

このあいだのさくらんぼは小太チーお気に召さなかったのでこれは絶対好きなはずだ~
マム「どう?いい匂いでしょ~」
小太「……なにこれ?」

  554


マ「ほら、お一つどうぞ」
小、クンクン「……」

555

食べた後の方が匂いがするかなと思い鼻先へ
小「……」

小太プー、全然興味がない模様。
さくらはザルに置いておいたらガブってやったし食べ終えたのにも齧り付いてたのに~
なんか反応がなくてつまんないなぁ。
この後にお菓子のホームラン王ナボナを食べていたら凄く欲しそうに見ていたので少しあげてみたらクンクンして口に入れたけど食べなかったし、普段ドックフードや犬用オヤツしかあげないので欲しがらないのは良いことだけど喜ぶ顔も時には見てみたい。

蓮のお寺
551

近くの蓮のお寺に行ってきました。
東京杉並の宗延寺毎年立派な蓮の花が咲きます。
少し散り始めていますが蕾のものもまだあります、もうしばらく見られそうです。

548

前に種をもらいましたが我が家では大きくなるし日照時間も足りなそうなので未だに植えていません。

549

このお寺では白いのは珍しい、もう少しで散りそう。

550

これも満開ですが八重でゴージャス、逆光で残念。

552

小太郎、どうしてここに連れてこられたのか疑問て顔です。
”おすわりくん”で釣ってます(爆)

昨日の朝から今朝もご飯食べてません、昨晩遅くに外に行きたがったので出たらピーでした。
今朝はウンチ無しでしたが蓮のお寺に来る途中でピーで二回目には3センチ(凄い!)の木の破片が出てきました!!
はぁ~これでなんか調子悪かったのね、まったく広場で枝を拾ってガリガリ食べた報いです。
(帰ってからウェットのフードを一缶食べられたので心配ないね)

547

二年前の7月。
同じお寺でさくらと、まだ元気だったね。

今日も雨
546

梅雨明けが遅れているようですね、今朝もまた雨。
大雨の被害大変なことになってます、どうかこれ以上ひどくならないように。

ある雨の夜の散歩、時間だけかかって大して歩いてないよ!
538

小太郎です。
雨の日の散歩はやだなぁ、この頃は出られるようになったけどチーウンしないとだからしょうがない。
ここは生まれて5ヶ月のゴールデンのボーノくんの家、ちゃんとご挨拶したことはない(マムたちはあるけど小太はまだ)、この間門扉越しにワンワンしてビビらせてしまったけど気になるよ~
(雨だから外には居ないよ、仲良くしたいならワンワンするな!=マム)

539

道は車が通るし水溜りがあるからここ入ろう。
(意味もなく駐車場に入って歩く)

540

雨が強くなったなぁ。
(マンションの軒先で雨宿り

542

わんこさ~ん、遊びませんか?
(犬マークの家、遊んだことは無いはずなのに動かない)

541

クゥ~ん、誰かと遊びたい。
誰も歩いてこないなぁ、ウンチもしたけど帰りたくない。
(雨が嫌いなのに出てしまうと歩かない、まったく!)

無理やり歩かせて帰る途中で散歩に出るらしいワンと会って嬉しくなった!
でもその子が乗ってこないのでワンワン吠えたら相手の子もワンワンして大騒ぎになっちゃった~~
吠えたことに怒ったので帰ってからちょっとショゲテたです。

久しぶりに遊べた!
昨日一昨日の雨は凄かったです、東京はまだ良いほうでしょうか?
今朝は雨が上がっていて久しぶりに広場で遊べました。
(殿がカメラを持って行かないので写真なしです←マムも行け!)

543


小太郎です。
今朝は久しぶりに雨じゃなくて広場で遊んだんだ、何日も遊べなかったからみんな大興奮!
グルグル追いかけっこやガシガシして遊べて楽しかった~
ハナちゃんと山の上で遊んでて走りながら降りてきた時にハナちゃんは滑って転がったんだよ

544


みんな遊びたかったよね。
今朝は涼しかったしいっぱい走れた、真っ黒になって帰ってからシャワーを浴びてごはん食べてゴロリ。

545

この3日位遊んでなかったから昨日の夜はなんだか物足りなくてピーピーで遊んでた、そしたら母ちゃんがボール取って邪魔された!
ピーピーしてる時は構わないで

マムです、何時もながらの親ばかですが一枚目の写真が可愛くて
今日はモノクロシリーズにしてみました。






ダブルレインボー
534

7/15(土)の夕方、ドブルレインボーが出てました。
(写真では良く判らないけど薄っすら右の上の方にもう一つ)
二重なんて初めて、幸せの架け橋だそうです
そして見た瞬間、杉山清貴の「ダブルレインボー」がグルグル♪
土砂降りの雨の後の虹、ちょうど広場に行ったら出てたのでみんなで口開けて見上げてました。

536

パラパラ降って来たのでまた土砂降りになるの?と警戒したのかこの3匹しか居なかったね。

535

ちびケリーこの間刈った草が枯れたのとチビなので気が付くと何処に行ったのか??
枯れ草に同化して一人でコソコソ、近づいてみたらミミズを食べそうになってた~~
三匹の保護者たち「ボール呑み込むよりミミズくらいなら良いよ~栄養になるしさ~」(爆)
嬉しひ~
529

小太郎です。
今日はお休みの日だったけどお昼頃から留守番だった、エアコンを入れてもらって結構まったりな僕。
お買い物して帰って来て遅いもんだから広場には行かないでチーとウンだけって父ちゃんと二人で散歩に。
小太「うぅ~、母ちゃん~~」
殿「ご飯作るから二人で行こう!」
小太「つ、つまんない」(マム チト嬉しい)
小太「帰る」
っと、前のお寺でチーして帰った小太郎。
でもあとで行かないと、なのでご飯の支度はしないでマムも一緒に三人で散歩に。
う~ん、休みの日は3人で散歩に行くとインプットされている模様。

日も暮れていてこれから広場に行って誰もいないと遊べるまで動かなくなるの違う方に散歩に。

530

ぐるっと回ってハルちゃん家の前まで。
大好きハルちゃん!
ハルちゃんちを通るだけのつもりが匂いで判ったのか玄関でクンクン、
「キュインキュイン ハルちゃ~ん」
黙って通り過ぎるつもりが歩かないのでピンポーン。

531

ハールちゃーん!
小太ー!

532

殿にもマムにも凄い歓迎!
ハルちゃん!ピンポンしてよかった。
でも玄関口でこんなことに。

533

ハルちゃん、元気になってよかったよ!
実は先週具合が悪くなって一日入院したハルちゃん。
ゲーゲーピーピーだった、持病の膵炎がでたみたい。
慢性化しなくて良かったってハル母さんが言ってた、でも小太郎が会いに行ったら凄く喜んでくれて嬉しかった(^^
何時も仲良ししてくれるけど今日は何時もより喜んでくれた~
しばらくみんなと遊んでないからね、でも暑くなって調子も悪かったから暑い間は夜のお散歩にしようかなって姉ちゃんが言ってた。
はぁ~でも元気になってて良かった。
似てるね。
528

今日も朝から暑いです~
広場で遊んだ帰りに別のグランドで晴太郎くんと会ったので久しぶりに遊びました。
晴くん、大好き!

帰ってシャワーを浴びてグッタリ…
ごはんはすぐには食べれないよ~
(しばらくして2/3位食べれたよん)

先日、晴くんの家の前で。
527

なんか良く似てる~
色は違うんだけどそっくり、似てるから気が合うの?

526

「待て!」

あ~んの口のあけ方が一緒!
オヤツを見る眼差しが真剣(爆)
後始末はきちんとね。
524

小太郎です。
時々駒沢公園のドックランに連れて行ってもらう、でもどうも知らない子とは上手く遊べないんだ
だから少しだけいて公園の中を歩くと散歩してる人たちが
「かわいい~」って
サッカー場もあってのんびり見ているワン子も多いよ。

525

ドックランで長居しなかったのには少し訳がある。
この間は暑くなってきたせいかチーの匂いがするんだ
(下が石畳のせい?)
それにウンチがあちこち落ちていて
かあちゃんたちが「出よう!」って。

マムです。
少し前にサラちゃんも駒沢公園に行ってボランティアさんととーさんたちがお掃除したと書いてあった、我々は時々行って使わせてもらうだけなので有難いなぁと思います。
でもその日はウンチは何箇所にもあったんです、ドックランは柵の中なのでワンたちが勝手に遊びに来る訳がないので飼い主さんが必ず居るはずなのに!!!
あと近所の道端にも多くて量からみて猫ではないのでこれも飼い主さんが一緒のはずです、落ちていると小太郎も匂いを嗅いだり踏んでしまったりするし。
ちゃんと拾って帰って
そうそう、この間小太郎ったらガムを踏んだのよ。
指の毛にくっ付いて取れないのガムは紙に包んでゴミ箱

大好き。
最近の小太郎は夜ごはんの後はすぐに一人になって寝てます、どこのワンもそうですか?
まだ1歳と4ヶ月のお子様だと思うのに家の中では一緒にあまり遊んでくれません「小太~遊んでくれ
それでも突然起きだしておもちゃ箱からボールを持ってきて一人遊び、これを見るとお子様だね。

520

小太郎です。
このボール大好きなんだ~
カミカミしすぎてピーピー鳴らないけどね、これはカエル、他にトラとペンギンを持ってるんだ~

521

あぁ~~
入っちゃったよー、おかあしゃ~ん。

522

アグッアグッ、なんか落ち着くなぁ~

523

お友達のハナちゃんです。
小太郎の大好きなボールをハナちゃんも大好だけど飲み込んじゃうからハナちゃんの前では遊んじゃいけないんだって。

マムです。
このボールは結構みんな好きで持っていますがハナちゃんは違う種類のも含めて三回(四回?)飲み込んでます、その度に病院に駆け込み出してもらっていますが他にも何頭かボールを飲み込んで口から出ないときには手術をした子もいます。
ツルッとしたものが要注意、ボール投げして遊ぶのがみんな好きですが気をつけないと恐ろしいです。
自分ちのワンはそれで遊ぶのが大好きでも他のワンが居るときには気を付けないとね、みんなが悲しい思いをするから。

こんなに!
小太郎です。
昨日は日曜日なのに母ちゃんひとりお出かけ、何時ものようにグーグー、エアコンも入れてもらって快適さ~
夕方の散歩の前にやっと帰って来てくれたよ~嬉しかった

505


殿「どうだった?」
マム「ただいま~凄いよ!これ良いわ!」
殿「じゃあ、どんどん痩せるねぇ」
マム「……、そんなには無理」

マムです。
ホットヨガのお試しに行って来ました~
すんごい汗かきます、一時間ですがゆるーい動きですが汗が止めどもなく出ます。
どの位凄いかって小太郎が車に乗って出すよだれくらい凄いです
(↑良く判らない例えですが、小太郎のよだれもこんなに凄い)
前から行きたかったけど近くになかったのでどうしようと思っていたところ歩いていける所にオープンしたので即食い付きました
終わってシャワーを浴びて外に出たものの顔は真っ赤だし、汗は滝のように流れ着替えたTシャツもグショグショ、これ歩いていて怪しい姿だなぁ。絶対に電車に乗ってなんて帰れないです。

毎週のテニスでは汗をかくものの屋内エアコン入りなので大したことはないのでこの位汗を出すのは爽快です~
それにお肌がツルツルになった(ような気がする)

さっぱりした~
なんとなく元気のなかった小太郎ですがボチボチ回復傾向ですが暑くなってるのでグデッとしています。

512

広場の草が刈られていました、ずいぶん伸びていてボールも見えなくなったり蚊も多いし何か捨ててあっても見えないので良かった。

513

でも草が刈られて見えてしまうものも…
隅のほうに小太郎が歩いていっゴロゴロ~
「うぁっ、ミミズ!ヒェ~蛇!」←東京の公園よ!

この子はケリー、まだ5ヶ月位?
中学生の兄ちゃんと散歩に来ます、公園には大きなドーベルマンのケリーも来るのでこの子はチビケリー、可愛い!
まだ怖いもの知らずで落ちているものもパックンよくします。
そして何日かまえのこと兄ちゃん興奮気味でハナかーさんに報告、
「ケリーが蛇の頭咥えてる~~!」
きゃ~!マムは爬虫類苦手です、小太郎そんなことしてくれるなよ

514

刈られた草の上でゴロゴロ、ビーグルのサラちゃんとハナちゃんと。
決してサラちゃん一人に二人組みがいじめているのではありません、コミュニケーションですからね。

気が付かなかったわん。
510

先週から今週にかけてなんだか元気の無い小太郎でした。
暴走したから?ドライブ?そんなタイミングだったので身体ではなくて精神的なものと思ってました。
火曜日の夜に帰宅して「良い子だった~~?」
と、顔をナデナデしていて「???」
右の顎あたりにゴリゴリを発見、脂肪腫なら大丈夫だけど毛が密集していて良く判らないので思いっきりグリグリしてしまった(ごめん!)

511

そんなこともすっかり忘れた翌日、小太郎の顔に鼻を近づけたら
「くさい…??」
グリグリのところを手で掻いたらしくて膿が出て臭いの?
はぁ~それで元気がなかったのね(気が付かなくてすまん)
ごはんも4回に一回位でしか食べなかったし遊びに行っても弾けないし、車にぶつかった時の傷ではないようで多分遊んでいる時にカプッとされた時に内出血でもしてたのかしら?

昨日病院に行って看てもらったら腫れもなくなって膿も出てるから心配ないので化膿止めの薬をもらって来ました。
まだ頬は臭いんだけど(ウッっていうほどなのよ)ごはんも食べれて復活しつつある小太チーです、内弁慶で知らない子と遊べないなんて言ってごめんね~~
美味しいの!
506

頼んでいたさくらんぼが届きました~
山形のにじいろ果樹園で去年も頼んで美味しかったので今年もです。
美味しく食べ頃になってから送ってくれるので甘くて美味ひ~~

507

小太ちゃんも食べる?

508

この間も頂き物をして「美味っ~~!」て食べましたがワン子にはいけないものだと思ってあげませんでしたがモモちゃんサラちゃんももらってるので良いのかなぁと、お一つどうぞ。


509

それなのに
まぁ~!
貴重なものを、ペロペロしただけで放置されました。
マム「ひと粒100円だからね!」←うそです。
殿「綺麗に並んでないから安いんだな」
マム「ふざけんな!!充分高い!」

沖縄の友達にお誕生日プレゼントにしました、届いたかな?



お泊りドライブ その2

一夜明けて朝の5時半、散歩に出発。
雨じゃなくて良かった、殆ど車も人も通らない(日曜の早朝なので、普段は通勤の車が通りそう)鶯の鳴き声やリスが木から木へ飛び移っているそんな山道。
(画面が回転できませんでした、顔を横にして見てね)

500

小太郎くん、草の匂い大好きだよね。

501

どこに行くか決めないで歩き続け気になるところをいくつか発見しました。
中華菜館 湖宮林の中に一軒、テラスがあるのでワンOK?と帰って調べたらやっぱりワン大丈夫、ペットOKのところで中華はいいんじゃない!
メニューをみたらおこげ!気になる~
それと看板が気になって行ってみた先にあったのは、
森と湖の楽園&河口湖SHOW園
最近出来たのかしら?森の中にレストランやショーも見れるらしい、チェーンソーで彫った熊さんがあったり木の上に小屋が、そしてここもワンOKでした(帰ってからHPでチェック)

502

2時間位歩いて帰ってから庭で朝食、外で食べるご飯は美味しいね!

503

時々にわか雨が降る天気のなか河口湖の辺まで、池に近づいたら沢山の鯉が餌をもらえるのかと寄ってきて
「うぅわ~っ、なんかこわい…」

504

まだ歩きたかったけど急に雨がひどくなって散歩はここまで。

普段出かけるときにリサーチを殆どしない我が家、しかし今回は小太郎が一緒なのでペットOKの場所じゃないととガイドブックも見ましたが…
う~ん、見ないで気ままに行った方が良かったかなぁ(ゴニョゴニョ~)
食事も一緒に入れなかったらコンビニで調達しても良いし…
歩いて偶然素敵なお店に出会う方が嬉しかったりしますもの。

お泊りドライブ
迷子になっていたりゅうくんとお父さんに今朝会ったら何時も通りのりゅうくんとお父さんでした
「りゅうくん、何もなくてよかったね」と言ったら反対に
「小太郎も先週大変だったけど大丈夫」と心配してもらった
そのあとハルちゃんと帰る途中でトラックが通ったら動けなくてハルちゃんに寄りかかってました、まだまだトラウマは抜けません。

491

小太郎です。
こんな僕なのに土曜日曜でドライブ&お泊りに連れ出された、行った先は河口湖。
これはサービスエリアで一休み、ここまでゲーはしなかったけどよだれが~
この日はワン子が少なかったな、でも小学生のお姉さんが「かわいい~」って触ってくれるけど車酔いで愛想はふりまけないのよ。

493

雨が降るからって何処に行くかも考えないで行ったので小太郎が喜ぶかなってドギーパークに行ってみた。

494

いくつかドックランがありますがワンがいない!
一人貸切は寂しい~しょうがないからボール投げ。

495

隣のドックランでお友達発見「一緒に遊びませんか」って言ってくれた。
とっても良く走る”そら”ちゃん、まだ一歳くらいなので遊びたいよね。
先週、広場友達のももちゃんがここに来たブログを見てたのでもしかして?と聞いたら先週も来ていたって。
ケイタイでももちゃんブログを見てもらったら思い出してくれました。

496

一緒に走ろう!ってそらちゃんが誘うけどなんか乗らない僕ちゃん、上手く遊べなくてごめんね。
全然知らないとこに一人で行くと遊べないみたい、車酔いとかを理由にしてるけど内気な性格?
殿やマムのどちらかが見えないと「キュインキュイン…」

そしてこの日の目的”よそにお泊り”
ホテルに到着し部屋の中に。


ふむふむ、そうしてチェックね。
備え付けのケージも入って(良いんじゃないの)キッチンも調べるって何?

497

一人で置いてはいけないので交代で大浴場に行ってる間、家と違うのでそれぞれが戻るまで気になるのか入口ドアの前で待機。

498

夕食は付いていないので部屋のキッチンで用意して頂いたのでそれからは家と一緒、しっかりソファーを確保してくつろいで。

お泊りドライブ続く。

りゅうくん見つかる。
490


りゅうくんが見つかったと連絡ありました。
はぁ~良かった、近くの獣医さんで保護されたとのこといつも行ってた病院かしら?
写真は今年のお花見の時期、父さんが宴会してる脇で待ってるりゅうくん、たまたま通りかかった小太郎に気がついて遊んだ時。

緊急!ビーグル犬が迷子になってます!
6/30夜からビーグル犬のりゅうくんが迷子になっています、今朝もまだ帰っていないようです。
詳細はサラのお散歩日記を見てください。

小太郎の友達です、東京都杉並区方南町近くから行方不明になりました、善福寺川周辺が散歩コースです情報がありましたらお願いします。


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

