プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

クマさん?
647

最近の小太郎、大人になったのかしら?
広場でみんながガシガシやっていても入って行かないらしい(殿の報告)
でも通りがかりで気に入った子達に会うと嬉しそうに転がって遊ぶのでそんなに気にすることはないよねと思ってます、遊び方が変った?

644

そんな中でチビのケリィは容赦なく挑んでくるので逃げるわけにも行かずお付き合いをする優しい小太チーなのです。
その時、ケリィ兄ちゃんが小太郎に一言。
「ケリィがしつこくてごめんね。小太~そんなに辛いかぁ?目の下にクマが出来てるよ」

646

兄ちゃん、それクマと違うから!!
MIXの小太郎、一体どんな種類がどの位入っているのかも判らない。
毛の色一つとってもどんどん変って来てます。

357

小さい時は背中が亀の子みたいに黒い毛が。

645

最近はこんな感じ。
不思議なのは黒の毛が全部黒いわけではなく根元は白で途中はタン、先が黒、ということは生え初めは黒?と思いきや白。
伸びてくる間に黒になる?不思議。
この頃ワキとお尻のとこも黒っぽくなって来た。
初めての犬の登録をする時に特徴、口の周りが黒と書いたけど変ったらどうしましょう。

と、まぁMIXは面白いということで365カレンダー締め切り迫っているので犬がいる友達に声をかけたら(ワンに会ったことがなかった)
「2匹いるけど純血の柴なの、オマケにブリーダーなの」って!
えっ~知らなかった
もう一軒は絶対MIX!連絡しようっと。

ビビリで野次馬
東急ハンズのハンズメッセに行って来た。
欲しいなと思いながらなかなか買えないものが安かったりして毎年楽しみにしてます。
自転車のLEDランプ(¥980 去年買ったばかりのを小太に破壊されたので)
ハサミ(¥300 買えそうで買えない)
封筒(¥100 50枚入り、安っ!)
スリッパ(¥380 やっと小太も破壊しなくなったので)

638

シュレッダー購入(¥3,980 PC机のそでの棚に置けるし)
小太の手は入らない位の入口なので危険じゃないと決める。

小太「これなぁに?」
マム「試してみようね~」

639

マ「結構スピードあって良いじゃないの」
小「…… がーって音がする、こ、こわ~~」
近づけない。

640

小「……」
移動。

641

チェックに戻る。

642

お次はヨガマット(¥1,000)
ストレッチなんかするのに良いんじゃないの~(って4日経ちましたが未使用…悪い予感 エヘヘ)

小「???今度はなんだ? また怖いものかぁ?」
完全にビビッてる。

643

それでも気になる小太(爆)

後は超電解マルチウォーター(¥3,980)
ネットで調べたらかなり安くなっててニンマリ、前から欲しかったんです~
はぁ~、久しぶりに散財して満足満足

365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと47頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。


ハンカチ王子
365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと47頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。



635

高校野球とっても盛り上がっていたんですね、全然見てなかった…
でも”ハンカチ王子”と新聞の見出しにあったりTVのワイドショーで流れたり、この”ハンカチ王子”がマムには結構ツボでした。
数日前にバス停で六つ折のハンドタオルで汗を押さえるおばさまを発見
「絶対ハンカチ王子の影響だわ」と確信、一人受けるマム。

636

実はかなりのタオル好きです。
こんなにあってまだ買うか!と突っ込まれそうなので最近は自粛していますが貰うのはOKです。
随分前に友達のお嬢さんから使わないからともらって
「うわぁ~ありがと、凄く幸せ!」と言ったら
「○○さん、そんなに嬉しいですか~~」
はいはい、とっても幸せになります。
と言っても、ライナスのようではありません。

637

タオル大好きと言っても何でも良いわけではないのよ、厚みや手触りなどなど。
これかなり好きです。
海外からのお土産にもらいました。
フェイラー手触りがよくって好き、なんでこんなに高いのかな?と思うけど触って見て納得、自分じゃ買い切れないのでもらうと幸せ度は高い。

これ!噛むんじゃない!

散歩でランチ
365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと52頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。



サラちゃん父さんたちがピザを食べに行ったのを読んで
「ピザ食べたい!」と小太郎と一緒に行けるピザ サルヴァトーレ(中野) に行くことに。

630

前から行きたかったけど歩いて30分近くかかるので暑い日は無理とあきらめていましたが今日は涼しかったので行ってきます!

途中の公園、水が流れて池に注いでいます。
小太郎、水は怖くないみたい(ヨシヨシ)
水飲んでるし!←ここの水は循環させてるので飲ませたくないな。

631

ここはデリバリーもやってます。
前に一度会社で頼んだことがあって美味しかったのでお店で食べたいなと思ってました。

632

小太郎にも氷入りのお水。
日曜の午後なのにお客さんが我々の他には中に2組、少ない…
みんなデリバリーだけだと思ってるんじゃないかしら?
サラちゃんちで行ったラ・ピッコラ・ターヴォラ も好きだけど混んでるし小太郎は入れないしね。

633

魚介とキノコのハーフ&ハーフ。
2種類楽しめてGood!石窯で薪で焼いてます、生地は薄めでモチモチ。
キノコの方は粒のレッドペッパーがつぶしてかかっていてカリッと噛むと香りがいい。
おいひい~

634

パスタ”アマトリチャーナ”
HPをみたらレシピが載ってました、他のレシピも。
う~ん、誰か作ってくれ!!!
トマトソースがたっぷり、少し辛くなってるともっと良かったな。

小太郎です。
久しぶりに歩いてお出かけだった、気がつけば僕は水を飲んだだけだったけど車でお出かけより良いかなぁ。

マイゴレス
365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと67頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。


頼んでいた首輪が来ました~
ちょっとサイズを間違えて大きいのを頼んでしまった…

628

さくらも使っていた名前、TELを入れられる首輪です。
どうしようかなと思っていたらカイくんも欲しいとのことだったので一緒に頼んでもらいました。
LIVE animalsというところで頼めます、少し時間がかかります。

629

海にも一緒に行ったカイくん。
水は苦手で海に父さんに抱っこされて入ったけど逃げて来ました、でもおもちゃが大好きで釣られて入って行けました。

でも…
こんな彼も少しブルーだそうです。
以前は広場には車で来てましたが最近は車が止められなくて自転車で来るようになってから、海に車で行き→嫌いな海に無理やり→だから車は嫌い、になってるそうです。
ふむふむ=小太郎
そうそう、カイくんは電車が嫌いで踏み切りのそばに行くとドキドキパニックになるって言ってた。
そうか、カイちゃんも僕と似てるなぁ=小太郎
こんな二人、年も一ヶ月違いで小太が初めて広場に行ったときに会ったんだよね。

疲れてるんだってば
今週の土曜日曜は東京・高円寺の阿波踊りです。
もう準備が出来ています、去年までは8/26.27.28でしたが今年から8月の最終金・土・日だそうです(今年は金曜日の前夜祭はなし)
殿は生まれてからこんなに近くに住んでるのに私と行った一度しか行ったことがない(興味なし)
私はアリアリなので何時も会社帰りや友達と行きますが人が多くて~
飲み屋さんも満員で入れないし、もちろんワンなんて行けません。

624

と、さっき高円寺近くの動物病院に小太郎を連れて行きました。
最近元気がないのとピーや食欲不振のため。
結果はストレスと暑さかな、様子見てもっと具合が悪くなったら来てくださいと。

ここのところ毎週海やらお泊りに行ってると話したら
先生「動物は何処に連れて行かれるのか分からないので行った先で楽しくても不安になる、そうしたストレスが原因で下痢や食欲不振になることもある。
つまり、人間は遊びに行くんだと知っていて出かける時には楽しみだなと出かけるけれど、それを行き先も聞かされずに外が見えない状態で車に乗せられたら不安でいろんなことを考えるでしょ、それと同じです」

はぁ~そうだよね、自分に置き換えたら不安でいっぱいになる。
でもがストレスだからって何もしないと慣れないので出かけることは良いことだと。
ふ~っ、今週はゆっくりさせるかなぁ
(←マム、テニスの振り替えや東急ハンズのハンズメッセなどに行きたいっす)
↑ぜんぜん小太のためを思ってないって!?


625

まぁまぁ、何ともなくて良かった~~
近くの駅のそばを通って帰って来た、殿が帰るかと動かなくなりそうだったけど大丈夫でした。前だったら絶対に動かなかったな。

626

水が止まっている噴水に興味深々、上ろうと思って足を滑らせかける(爆)

627

ドラッグストアの前でひとり待ってた「Good!」
(探していたものがなかったのでホンの30秒くらい、出来て当たり前ね)そして家に帰りゴロリンチョ、ごはん食べません。
7月の初めに14.8K 中旬に15.4K 今日は14.8K
先生「少し戻っただけだし若いから大丈夫!」
ありがとうございました~

365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと67頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。

遅くまでお留守番
621

昨日は殿もマムも遅くなり夜の10時頃までお留守番
(↑あそんでないよ~ん)
ウンも大丈夫、悪戯もしていないしずっと寝てたのかしら?
朝ごはんも少ししか食べなかったのでお腹も空いてたんじゃないかと思うけど少しだけしか食べないで…
夏バテ気味かしら。

623

久しぶりにカノンちゃんのところへ。
元気だったかな?
この間ママさんが皮膚病になってて毛が抜けてるってお薬飲んでたけどよくなったのかしら、カットしたのか毛が短くなってたね。
一歳になったばかり、夜も外で寝るの寂しくないかな?

622

何時までも小太郎と遊んでいたいカノンちゃん、遅くなるからもう帰るね。

365カレンダー 締め切り迫る!
ミックス犬あと67頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。

ミックス犬のみんな!
6月に登録した365Calendar.net
9/15に締め切りになると連絡がありましたがミックスが完成していません!
このままだとカレンダーが出来ないぞ~
ミックス犬いっぱいいるじゃないですか、どうかお知り合いの方に勧めてください。

233

という訳で代行で小太郎の兄弟のナナちゃんを登録しました。
あと71匹!

619

今夜の小太郎。
マムが帰ってドアを開けたら何やら臭いが~~
ウ○チしてました…
今朝少しピーだったので薬を飲ませて出かけましたが我慢できなかったようです。
思いおこすと2週間前にも、これも海に行った翌日です、海水を飲んでるからかも。
少しブルー入ってる小太郎。

620

家でしなくなったのでシートは置いていなかったのでこの前はする場所に困って動き回った形跡があってそれからはシートを置いておいたのが功を奏して今日はシートの上で(もう二ヶ所他だったけど)
いや~なんとも。海のあとは要注意。
昨日一緒に行ったカイくんも玄関でチーしてしまったと…
みんな海に行って大変だったんだね、でもまた行くよ!
(父ちゃん母ちゃんたちがやたら元気=小太郎)
またまた海~
618

小太郎です。
また早起きで海に行ってきた、僕が着いた時にはもうみんな海に入ってた~
何時も広場で一緒のみんな、この間は行かなかったももちゃんサラちゃんもいた!
みんな嫌って言いながら結構泳ぐんだ、僕も負けずにって思ったけどお顔が濡れるのは嫌い。
もう少し深いところにって父ちゃんが抱っこしてザブザブ入ったけど前みたいにイヤイヤはしなかった(エヘン!)
少しザブ~ンて波が来たけど足が着いたから泳がなくても歩いて戻ってこれた(ホッ)

みんなのお写真見てね(音入れてみました、気をつけて!)


若いもんにはかなわない…
617

小太郎です。
広場に行くとたくさんお友達がいるんだ。




今一番のヤンチャはチビのケリー(犬種は聞いたけど忘れた、テリア系)
この日は久しぶりにリードを放してもらった。
みんなに遊んでもらいたくて飛びついてくるんだ。
可愛いけどちょっとしつこいから逃げると追いかけてくる、これは早回ししてるんじゃないよ!
もう僕ちゃんはヘトヘト、誰か~交代してくれ~~

そして一緒に遊んだ大きい子はマギー(ベルジアン・タービュレン?♀8ヶ月位?)大きいけど大人しい、3週間位前に避妊手術を受けたけど抜糸が済む前に走り回ってたよ。
もう少ししたらパパの故郷(イギリス)に家族で10日位出かけるのでホームステイをしているお姉さんが(外国の方)マギーとお留守番するってマギーママが言ってたけど寂しがらないかなぁ?


終わってしまった夏休み
614

清里の栗はこの位、大きくなった時しか見たことがないのでなんか新鮮だったのでパチリ

土日のほかに三日の夏休み終わってしまいました…
殿はまだ休んでるし小太郎も夏休み中(ハイ、年中ですね)
ちょっと気が付いたことなど。

615

清泉寮の畑で。
初めて見ました、ズッキニーってこうして出来るんだ!
イメージでは胡瓜のようになるんだと思ってましたがどちらかというとカボチャ系?

613

クレートで移動は正解でしたが「あらら???」ってことが。
後部座席にクレートを置いてマムはその左側に座ってました、車内が狭いのでどうしてもクレートに腕が触れるし小太郎が寝ると首が丸まってキツイかな?と柵を開けて腕で押さえてとしてました。
そして、気が付くと腕が赤く腫れて痒くなって、???

気が付きました、柵で金属アレルギーが出てしまってました!
もともと指輪やピアスではアレルギーが出るのでPtや金以外は気をつけていましたがこういうものでも触れるとなるなんて!

616

草むらの小太チー、何時もながら草の中が大好き。
って、クンクンして草の中に鼻を突っ込んでクシャミ(爆)
動画を見てね。



夏休み 2日目
611
林の中を朝の散歩、森の匂いがします。

612

朝食を済ませて荷物をまとめて今日の予定を検討中に小太郎は帰る気マンマンでドアの前に待機。
マム「何処も行くと来ないね~う~ん、このまま帰るのもねぇ」
殿「湖?」
ガイドブックにあるところはことごとく失敗しているので行き当たりバッタリで行こうってことに。

606

河口湖到着。
水に入っているラブ発見、2歳の男の子。
小太郎と遊びたがったけど小太がワンワンして遊べず、どうも嫌じゃないけど自分がチビなのでワンワンして気を引こうとする、大きい子とは遊んでいるのに初めて会うとやってしまう~

607

河口湖は波があって怖いらしい、草の中で早くも休憩。
う~ん、静かでノンビリ。

608

西湖へ移動、クネクネと15分位で到着。
車から降りたとたんにゲロッピ…クネクネ道はまずいことに気が付く。
お休み処でまたソフトクリームを食べる、美味しい!

609

そして湖の中へ~
西湖は小さいからか波がなく穏やかで水が綺麗で小さな小魚も見えるし川面のキラキラが底に反射するのが気になるのか一人で自然に入っていく小太郎。
殿はジーンズだったのでマムが裸足になり一緒に入る、素足に小石が当たって痛いこと!
足裏マッサージに気持ち良いけど「あたたたた…」




波がないと大丈夫みたい、そして湖は海のようにしょっぱくないので水を飲んでます。
もう少し深いところまで入ったら泳げるか?と思ったけどそこまでは入らず、でもリードを放してもウロウロ歩いてそばのにいる人にナデナデしてもらう。
「大人しくていい子ね」って(ニコッ)
近くに2歳の女のワンコ、ワンワンしてとても遊びたそうに寄って来ましたが小太郎は相手をせず。
お父さんと話をしたら2歳だが他のワンと遊んだことがないので遊ばせられないと。
ふ~っ!?2歳までほかの子とあそんだことないって…
ドライブに連れて来る位なら小さいころからドックランでも行ったらいいのになぁ…

この後、お昼を食べにお店に。
最初にワンOKと本に載っているところに行ったら中も外もワンが沢山、みんな大人しくて静かなのに小太郎が大きな子にワンワンして恐縮。
が、席に着いてメニューを見たら申し訳ないがトホホなメニューばかりだったのですぐに退散し再び河口湖へ移動し前に入ったことがあるイタリアンの店へ。
ガイドブックには載って居ないけどテラスがあるのでワンOK。
IL BACCO
山の中で食べるか?だけど”生ウニのスパゲッティ”美味しかったです。
そんなに混んでいませんが料理が出てくるのに時間がかかりますが美味しいです。

夏休み 1日目
一泊二日でお泊りに行ってきました、宿泊先は先月と同じ河口湖。
旅の趣旨は「夏休みだし、どこか行く?ホテルが取れたら行っても良いけど混むよね~」
って、何時もの計画性のなさですが予約を入れたら何と!取れてしまって…
12日の土曜日、渋滞は必死じゃないですか!
分かってますが行かねばならぬ(←どうしてわざわざ行くのか分からん=小太郎)
5:50出発、高井戸から首都高速に乗ってトロトロ走ったらもう渋滞してます、でも完全に止まらないので良いか~

598

小太郎くん、初めてクレートで移動です。
入ってすぐにお座りして「良い子ね~」←って、立ってられないから座るのね。
初めてなのでどうなるか分からないのでトランク(ワゴン車)ではなく後部座席に置いて隣にマム。
たとえゲーしてもサッと対応出来るように待機。
が、しかし立ち上がって何の前触れもなくゲロゲロ!!!
あぅぅ~、バスタオル変えました。
でも何時もに比べたらよだれも少なく良い感じのドライブ←良いわけないじゃん、気持ちわりっ←小太

599

そして1日目は清里へ。
はぁその昔中学高校の時に林間学校で来て以来、駅前も賑やか変わったなぁ←当たり前、ウン十年も経ってるんだから。

600

目的は清泉寮に行ってソフトクリームを食べる(爆)
お約束でしょう~

601

車で行っても良いけれどせっかく高原に来たので歩かなくっちゃ、車を下において歩き始め
「はぁ~陽射しが強い!暑いね」って、小太郎お疲れで休憩です。
道端で、ご飯たべさせまったりしてます~

602

と、雲行きが怪しい~

603

もたもたしないで!(雨がポツポツ)

604

「ソフトクリーム食べよ」と買って一口食べたところで雷雨が、慌てて建物の中に入ると狭いところが人でごった返してせっかくのソフトクリームは味わって食べれないし記念撮影も無し…
でもミルクが濃くて美味しかった~
小太郎にはコーンに付いたのを少し、旅行だから特別ね。

610

しばらくしたら止むかしらと雨宿りしているうちにヒョウが降り雨も激しく結局2時間近く足止め、それでも雨は上がらないので傘を買って殿が車を取りに行って戻って来ました。
その間の小太郎といえば大、沢山の人が出入りしても雷が鳴っても大人しく良い子(ビックリです、他にワンが居なかったからかも)
犬好きの方にいい子いい子してもらってお姉さんからソフトクリームをひとなめさせてもらったり、良かったね小太。

605

そして夕方に河口湖までもどり宿に到着~
寝ていないので疲れてるね。

と、1日目はここまで。
翌朝、6時頃に散歩に行くかと起きて小太郎がウロウロ…?
きゃ~部屋の中に置いてあるケージにチーをしてしまった!!!
絶対に部屋でしないのに。
原因は前日の夕方にチーをしてから12時間以上経っていたからか!?
きっと部屋の中で他のワンの匂いもあるからね。

クレートでお出かけ
597

小太郎です。
お泊りに行くらしい、なんか気になって今朝のウンはピー気味…
高速道路は早くも(5:30)渋滞してるって、どうなる僕ちゃん
行ってきま~す。

真夏の昼下がり
593

小太郎が日中居る部屋は南西の角で西日がキッツイ、エアコンで留守中の冷えすぎにはならないので由としますか。

595

良い子でお留守番だったのでご褒美。
う~ん、小太の幸せそうな顔マムも幸せ
今日もまた新しいオヤツ買ってしまった。
(セール中で10%OFFだったので←これに弱い)

594

どうどう?冷たくて美味しい?
マックのドリンクLサイズでMP3が当るって、ホントはSでよかったけどつい買ってしまった
結果はハズレ、赤くて可愛いから欲しい
こういうノベルティグッツにも弱いマム、前にマックでボトルカバーをもらったのが自慢だった(←みんな感激してくれなかったけど密かな自慢だったのよ~)
そんなに気に入ってたのに小太の一撃に遭ってボロボロになり廃棄処分となる(トホホ…)

596

バッチフラワーレメディのその後。
車を置いてある駐車場までは家から1.2分ですが小太郎は車に乗せられると思い散歩だけの時でも駐車場側ではない方を歩き、手前から通り過ぎるまで一目散に駆け抜けるというのが通例です。
それが昨日、手前からでも普通に歩いてなんと駐車場に入って行くじゃないですか
あら~、これレメディ効果なのかしら
朝晩二回舐めさせてます、効果かどうか不明ですが良い感じになって来てるんじゃないの


バッチフラワーレメディって?
591

こんな風になんの悩みもないように寝ている小太ですがあれこれ心労があるのは皆さんご存知でしょう。

590

苦手な子が広場に来るとスーッと遠くに行ってしまう、濡れたくなくて雨の日が嫌い、海はやっと入ったけれど無邪気にはまだね、そして暴走して車にぶつかって以来未だにゴーっと車がそばを通ると少しパニック。
この写真はぶつかった2.3日後のもの。
殿が「背中が白い毛があるよ」
ホントに白いものが混じってました(今は消えました)TVで一夜にして真っ白になったワンの話とかありますね、まさにあれだったのかなぁって。
先週、ワクチンを打ちに先生のところに行ってその話をしたら
「ショックだったのね、忘れるのには時間がかかるかもしれないね」と。

592

そのころに小太郎似のワンがいるTomomoさんのところでバッチフラワーレメディを知りました。
説明するのはとっても難しいのでサイトを見てください(苦笑)
簡単に言うと事故にあったショックや友達と上手く付き合えない不安な気持ちを飲むことによって和らげてくれると言うもの。

先週土曜日にちょうど近くに行ったのでお店に寄って数種類を購入し小太郎に舐めさせて翌日の海では入れたんです!!!
(爆)そんなにすぐに効く訳はないですね。
でも続けようと思います、小太郎は人間ではないので言葉でいくら慰め抱いてあげても彼の不安を軽くしてあげられないと思っていた矢先だったのでこれは良いんじゃないかなぁって。

あぁ、さくらが元気な時に知ってたら良かったのに~
捨てられたことをずっと引きずって車には乗れず、大きな門の家の前ではたたずみ、殿と保護してくれた人など数人にしか本当に慕えなくて…
そして亡くなる最後は辛かったと思うけどそれも軽くなったんじゃないかって。
克服出来るか!
車酔いがなかなか克服できない小太、そのうち慣れるよって続けていますがダメです。
この間、なごちゃんに聞いたらやっぱりゲーゲーしてたけどクレートに入れて乗せるとよだれも止まりゲーもしなくなったと聞いて海の帰りにクレートを買ってきました!

586

小太郎入ってごらん(中にオヤツ)

587

いつもここで寝ているので置いたら入って寝るんじゃない?

588

おぉ~良いじゃない!




これまで車の後部シートにマムが座って横に小太郎を乗せていました、高速では座ることもあるのですが一般道では信号に止まるたびに気になって立ち続けて外を見ていました。
緊張しっぱなし、座っていられれば多分酔わないと思ってクレートは必要かしら?と思っていたところになごちゃん父さんの言葉で確信に。
「あまり大きくないほうが良いですよ」と言われましたがちょっと大きかったかなぁ、これより小さいのだと入口が小さくてきっと入らないだろうとこれに。
小太チーの大きさって中途半端。
涙涙の海 4回目
583

先週に続いて今週も朝から鵠沼海岸に、先週は一度も水に入れなかったのでどうしようかと思いましたが2回目は少しは入れたから
「海行くよ!」のハナちゃんのお誘いに「少しづづ慣れないと」とまた来たよ~




きゃ~小太ちゃん、すごい!

578

この間まで怖くては入れなかったなんて!

581

こんな波でも平気なの?

585

広場のお友達、なごみちゃん通称なごちゃん。
先週バッタリここで会ってビックリしたね!
なごちゃんは災害救助犬なんだよ~お父さんとボディーボード沖まで行って今日はボードに乗ってサーフィンしたんだって、見れなかった残念。

584

甲斐犬とラブのMIX、カイくん。
小太郎より一ヶ月お兄さん、広場デビューしたとき最初にお友達になった。
カイくんも海は苦手だって、最初はお父さんが抱っこして深いとこまで行ったけど最後にはおもちゃを取り合ってジャブジャブ一人で入ったし泳げるの、すごいな!

582

ハナちゃん、カイくんおもちゃの取り合い。
小太チーは海に入るのでいっぱいいっぱいでおもちゃや他のワンとはまだ遊べないなぁ。

海岸に着いてまさか自分から海に入ると思っていなかったのでビックリしました。
先週は海岸に着くまでに休憩をしなかったので着いてからウンチになってお腹が落ち着かなかったので今日は途中のPAでウンチ(たんまり&ちょっとピー←多分、車に乗ったストレス)、ゲー2回したものの気持ちは落ち着いていたように思います。

小太郎、悩みながらも少しづつ成長してる(涙…)
どうなの?
576

最近の小太郎くん元気がないね、と言われますが普通かなと思っています。
確かに広場に行ってもテンション低めだったりしますがそれは苦手な子がいたりとかの理由じゃないかしら。

ただ思い当たるのはゲリピーが二日に一度くらい(四回に一回)あることかしら、その時には決まって木片が出てくること。
今週は広場でも食べていないはずなのに今朝もピー、いったいどの位食べてるのか(><)
大きいのは4センチ位の時もあるの、これお腹の中を通ったら痛いじゃないの!!!
だから食欲も進まないのかな(毎日2回のところを1回か3回に1回しか食べない)

577

小太~留守番の時にエアコンを入れて1日中寝ているからかなぁ。

マムは一昨日、3週間ぶりでホットヨガに行きましたがしばらく涼しいのと冷房効き過ぎのところに1日いるからか汗の量が少ないのです、レッスンが始まる10分位前に40度の部屋に入って横になるのですが足の先は冷えたままだったので身体が冷え切っているのを実感、もっともっと汗をかかないとって訳で今日も帰りに行ってきます~
小太くん、エアコンの風に当りすぎないで待ってるのよ!

やっぱり気に入った!
半額セールだったのでお土産、絶対に気に入るはず!

573

小太郎です。
お土産だ、うれひ~っ!


572

うぅ~っ、好き好き~~




571

2週間も前にあげたガムは放置したまま、ガムよりロープ!?

574

散歩に行って帰って来てもまたカミカミ
なんか安心するんだよね~

575

一緒に寝ようかなぁ~

マムです。
これまでも手ぬぐいを結んだだけのものでも随分遊んでいたので絶対気に入ると思ってました、案の定とっても喜んでます。
わざと取り上げようとすると歯をむき出しにして抵抗します。
広場でも落ちてた軍手でみんなで引っ張りっこしたりするのみんな大好きだよね。
あはっ、小太郎が喜ぶとマムも嬉しいな!



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

