プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ジャ~ン!
726

ジョ~ズ。

727

小太の奥歯に歯石が付いてるんです、もう随分前から。
夜のごはんの後には必ずデンタガムをあげていますが特に左側、右は取れたようで少し残ってる程度。
みなさん歯磨きとかしてるんでしょうね、どんなものが良いでしょう?
最初から歯ブラシはどうかと思いガーゼで慣れてみようと思いますがなかなかさせてくれない。
人間でもそうですが歯石が付き易いのかしら、だってまだ一歳半なのに~

728

それと前歯から奥歯までの途中の歯が短いような気がするんです、だから口を閉じても隙間からカリカリや薬が入れられる。
硬いものをバリバリ噛めなくて甘噛みのようにして噛むし、大きなものも噛むのが下手。

さくらの子供が歯や関節が弱かったのはお腹にいた時と生まれてからの栄養状態が悪かったからかも(身重で捨てられ生んだので)と言われてたけどもしかしたら小太郎も生まれるまでのお母さんの栄養が充分じゃなかったからかなと思ったり。

ふぅ~一年。
今日はマムの○○回目の誕生日です、殿&小太からのメッセージ未だ到着せず
昨日は夜に大雨の中を友達のJちゃんと青山に観劇に行きました、すっごい雨の中を歩き席について靴の中もグチョグチョ、パンツのすそも絞れるほど数ヶ月前にチケ取りした時に誰がこんな風雨を想像します?
二人とも結構晴れ女なのにな。

725

Jちゃんから1日早くバースデープレゼント頂きました
スクラップブッキングが好きで1ヶ月前に「小太郎の写真があったら頂戴」と言われ多すぎる?ってほどわたしてたらこんな素敵なのを作ってくれました
時間がなくてまだ完成じゃないとのこと、楽しみだなぁ。
忙しいのにどうもありがとう!
毎日現物を見ていても「小太可愛いね~」って言ってるけどスクラップを見ていても頬が緩みます

723

ちょうど一年前の小太郎。
今より身体がほっそり?ぬいぐるみで遊ぶの好きだったね。
そしてまださくらがいたんだ。

724

一年前の誕生日の日。
さくらと小太郎は留守番で1日2度シッターさんを頼んでました。
その日のちょうどお昼にケイタイにシッターさんよりTEL。
「さくらの呼吸が荒くてなって納まらない、横にもなれない」と、急遽家に帰りシッターさんと変って穏やかになるまで抱いていたっけ。
それまで人に抱かれることを好まなかったのになぁ。
すぐに帰るつもりで会社のデスクをそのままにしてきたしさくらも落ち着いたのでシッターさんにTELを入れ夕方もお願いして会社に帰る。
夕方帰ってのメモにはさくらの毛が束になって落ちてる、多分小太郎がむしった?と。
なんて子だ!
私が出てから1時間半しか経っていないのに。
この頃の小太郎のメモには家の中ではウンチもチーもしなくなってた、多少は大人になってたけど留守番でさくらも遊んでくれなくて寂しかったのね。
いまは一人、いい子で留守番してます。

こんなのが?
ビビリ屋小太プー。
日曜日の掃除の時のこと「そうだ、どっかにしまいこんであったな」と出してきたコロコロ(正式名は何でしょ?)

717

初めは野次馬で気になってクンクン。
マム「小太のベットをお掃除するんだよ~コロコロ♪」

718

小太「???何だか変なもんだ…」
マ「ほら!どうきれいになってきたね」
小「こ、こわい…」
マ「何で?別に何でもないよ」

719

と、小太郎のあまりのビビリについ嬉しくなって追い掛け回すマム
小「やめて~」

720

マ「怖くないってば~」
小「もういい加減にして!」

721

ソファーの上から飛び降りる小太郎。
マ「アハハ~コタ面白い!」

722

玄関に避難し出てこない。

小太郎いじめしてしまいました
だってこんなに反応するなんて思ってなかったんですもの!
たかがコロコロですよ、掃除機の方がよっぽど怖いと思うけど掃除機は平気でコロコロが怖いなんて可笑しくて可笑しくて
もうこれで嫌われてしまうと思いながら止められないマムでしたがこのあとに散歩に誘ったら尻尾振って付いて来ました。
アハッ、良かった嫌われてなくって。小太チーごめんね。
動画も撮ってUPを試みましたが重くてUP出来なかった、残念。
面白かったのに(まだ言ってる)

日曜の朝
713

二日連続の朝散歩参加のマムです。
朝の風もひんやりして気が付けば秋になってました、小太郎くんたちも過ごし易くなって良かったね。

714

朝日を背に浴びながら。朝日を浴びると元気に過ごせると聞いたことがあります、うぅ毎日は…
殿!足長いぞ~

715

いっぱい走って、ゼーハーゼーハー。

716

お彼岸だったのでお墓参りに。
彼岸花って線香花火みたい、でもなんか物悲しい花です。

ケンカじゃないの。
今日、9/23はテニスの日。
それなのにスクールはお休みです、テニスの日でどうやらテニスクラブはテニスの普及活動をする日になってるようです。
ということで、朝の散歩にマムも行ったので画像ありです。

710

いっぱいいるね~
平日よりも少し遅い時間だしワンも沢山、カラッと清々しい朝です。

711

小さいのも大きいのも種類は色々、みんな何時も会うので仲良し。

712

そんな中で一番大きいのはセントバーナードのハナちゃん、年は小太郎と一緒くらいだから一歳半くらい?
大きいなぁ、走ると迫力。大人しいけどまだ子どもなのでハシャグと連れているお父さんは大変だ~

昨日はガウッとされた小太郎、そのお相手は来ていませんでした。
でも直接対決だった訳じゃないので大丈夫です、今朝は元気に遊んでました。
その子は気性が荒いのでみんなと遊ばせてもらえてなくて少しストレス溜まってると思います。可哀想だけどしょうがないね。
ご心配かけてすいませんでした。






人生いろいろ~♪~~♪~
708

今朝の散歩から帰って足を洗って顔を拭いたらタオルに血が!
殿に聞いたらちょっと事件があったらしい。
ケンカじゃないけど大騒ぎになって一匹のワンにガブッとされたとか。
まぁ、しょうがないね~

709

そんでもってチョッとだけブルーです。
ご飯も食べたくな~い、外が見える出窓にも乗らずにベットへ。
殿「落ち込んで元気がないから手でご飯食べさせてあげて」って出かけました。
そうそう、人生には色んなことがあるのよ。自分じゃどうにもならないことがね。引きずるな~~
この間、何時も一緒に遊ぶ柴ワンとケンカして小太がガウガウしちゃった子も次に会った時に小太に挨拶しないで通り過ぎてた。
あの子も引きずってたね、今日ガブッとした子も今頃落ち込んでるかなぁ。
今も忘れない♪
703

お散歩デヴュー前トートバックに入って散歩に行ってた。

705

時々置いてみる。
あんたもう大きくては入れないのよ!

704

袋を見ると必ず頭を突っ込む。

706

小さな手提げバックがあってもあまり反応しないが大きめのものには郷愁があるらしい。
マム「小太~やめてよやめて~~」
(↑と、言いつつもパチリ)

707

これ、止めさせないとずっとやってるわ…
「もうダメ!」
(↑勝手にやらせておいて中途半端にやめさせて、なんてヒドイ!)
スーパーの買出しに使っているのであまり激しく遊ばれると小太の毛や臭いがつく~~

バックに入る=散歩は小さい時の楽しい思い出なんだろうなぁ
今日も天気だ。
今朝の小太郎。
下を通る兄弟のナナちゃんを見ている、そして通り過ぎたらナナちゃんの吠える声が聞こえて”誰がいるの?”と見たら小太郎とは気が合うビーグルに吠えてた。
同じ兄弟なのに苦手な相手が違うの、4匹兄弟で里親さんを探して一番最後に残ったのが小太郎。

702

サラちゃんが「Do you have home?展」に行ったと書いてあった、残念ながら今日まで。
とても大切に育てられているワンも多いけれどその反面辛い経験をしたワンも沢山。
日曜日の朝日新聞に処分に持ち込まれる動物の数が多くそのために有料にするというような記事が載っていたけれど有料にするだけで減るのだろうか?
有料になったらそのまま放置してしまうことが多くなるのではないかと心配に。
友達の友達でペット不可のマンションで可愛くてと衝動的に犬を飼い始めたけれど大きくなり(大型犬)見つかると処分しなくてはならないので散歩にも出せずケージに入れて育てて夜中に部屋の中で遊ばせていると、それもある意味虐待だなぁ。
悲しい思いをする動物全部を救うことは出来ないけれどせめて自分の家にいる子たちだけは何時までも大切にしたい。





のんびり休日
698

昨日の夕焼け、とっても綺麗だったのでパチリ。
”明日は天気だね”の予想通りに今日は久々にいい天気、こんな日に仕事なんて…
三連休の最後の昨日は昼過ぎまで雨だったのでウチでゴロゴロ~~
一日中家に居たのは久しぶり、それも人間二人と犬一匹が揃っては何ヶ月ぶり?

700

小太ちゃ~ん、可愛いなぁってパチリ。
(↑毎度、親バカ)
我々がボーッとしてると小太もゆっくり出来るのね。

701

涼しくなったのお布団を出す、恋しかったようですぐに寝た。
暑い時は床の上で寝てることが多いけれど気温が下がるとソファーやタオル、布団に乗りたがる。
(↑何故かおもちゃが何時もある、片付けても自分で持ってくる)

699

前日のパーチイーでお土産にもらったクッキー。
こんにゃくパウダーやひじきが入ってて身体に良さそう、しかし初めて食べるのですぐに食べれない…
なんだなぁ、たかがクッキーなんだから!”バクッ”と食べなさ~い!


祭りだ~
690

昨日は近所でお神輿が出て朝から太鼓の音でウロウロ落ち着かない小太郎。

689

外に行きたがるのでお神輿を見せに外に出ると掛け声が怖いのかすぐに家の中に。
そして夕方からハナちゃんちでパーチィーでした!
ハナちゃんちもお宮さんのすぐ入り口なので夜まで賑やか。
そんな様子は一緒にお邪魔したももちゃんとこで見てね

697

もう~~広いとこがあるのに狭いところに集まってくる!

691

ゼーハーゼーハ~~
ハナちゃ~ん、僕たちいつも遊ぶけどぜんぜん飽きないよね~


694
693

タリラ~ン!どうもこの二人、犬猿の仲。
ドーベルマンのケリー、ボステリももちんが何とも気に障る(オッと失礼)ももちんも決して負けちゃいないで”ガウゥ~~”
吠えるたびにママに怒られるケリー、みんなが気になるけど放してもらえないももちゃん。
どっちもちょっと可哀想だったけどそのうち何とか慣れる、かな?
で、他の三名様はあくまでもマイペース。

692

ケリーのママにササミをご馳走に。
小太チー、生まれて初めてのササミ(レトルト以外のね)
美味~い!!!

695

そいでもってワン子ケーキ!!!
これも小太チー生まれて初めて(よそのみんなは食べたことがあるらしい、小太って凄く可哀想な子?)

696

最後には全部食べたものの初めはどうやって食べたら良いかわからない。
みんなはあっという間に食べてると言うのに、あんまり食べれないから手で小さくして食べたんだよね~
お友達とお出かけすると色んな美味しいもの食べさせてくれるから好き!

急がないと!
683

夏のつもりで夕方ゆっくり散歩に出かけたら急に暗くなって、これからは早く出かけないと。
道草してるとみんな帰って来る。
コタ~早く行かないと!

684

途中で会ったハナちゃん。
みんな帰って二人だけだね

685

あとからシンベエくん、ガシッガシッ!

686

楽しいね
涼しくなってみんな元気になってる、小太も暑い間は遊ばないなと思っていたけど夏バテだったのね。
もう一歳半だから子どもじみた遊びはしないのかと心配してたけど安心した

687

ハナちゃ~ん、疲れた?
べロンチョ、長いっ!

688

涼しいからって父ちゃんは水を持ってくるのを忘れててハナかーさんにお水をもらった。
ハナちゃんちのお水、美味し~い
真夏じゃなくてもお水は忘れないで、水分補給は大切です。

夏の間は涼しくなってからと夕方は6時近くに出かけていましたが、今はもう暗くなって来ます。
朝もだんだんに明ける時間が遅くなって辛い季節になるね~と話していました。
みんな頑張って!(←他人事でごめんね~=マム)
やっと雨があがった。
682

雨が続いてつまんな~い。
夜の散歩じゃみんなに会えないしな
みんなどうしてる?
って朝の散歩から帰ってご飯も食べずに寝てたらメールが来た!

681

ハナちゃんだ!
お家が広場に近いから雨でも行くんだね、誰もいない広場はなんだか悲しい。
僕も行けばよかったなぁ。

680

雨の中でみんなに会ったら大変だ、嬉しくってガウガウしちゃうよね。
明日の朝は会えるかな
寒いです~
数日前の暑さが懐かしくなってます(我儘!)
今年は梅雨明けが遅くてアイスクリームの売れ行きが悪くて消費するためにスーパーで5割引きで売ってたと聞きました。
うわぁ~安っ!
と、思いましたが涼しくなるとあまり手が出なくなります。
でも一昨日はまだ暑くてアイスも美味しかった

677

”アイスの実”食べようと袋を開けたら床に転がり落ちたので特別ね。
いつも全部食べ終わったカップだけをペロペロ
(ごめん、身体に悪いからね)
小太~~食べれる?
(初めてのものは上手に食べられない小太、どんな反応かな)




678

大切に愛おしそうに食べる姿にマムもニンマリ
1粒食べるのに5分近くかかってる、可愛いなぁ

679

小太郎です。
ヒンヤリして甘くてうっま~い!
母ちゃんたちはいつもこんなの食べててずるい!

涼しくなって♪
675

小太郎です。
天気は悪いけど涼しくなってよく寝れるよね~
食欲も少し戻ってきたし今朝は久しぶりに広場で走れたよ。
みんなも心なしか動きが良くなった感じ、今まで暑くてバテバテだったんだね。

676

お~い、頭が落ちてるよ!
マムです。
なんか食欲不振、動きの鈍さは夏バテだったの?
食べていないのに運動不足のせいか腰周りがユルユルして来た気がする小太プー、若いんだからもっと動きなさい!
(母ちゃんはしょうがない…ってことに)

365カレンダーが埋まってホッとしたのもつかの間、
今度はデビフで来年のカレンダーの写真を募集してます。
去年と今年に応募してカレンダーに載りました、応募者全員が載る訳ではないのです(ウチの子が可愛いからかなぁ←アホッ!)
前年に載った人にはお知らせが来るのでやっぱりまた出しちゃいます~
ホントにね、端から見たら呆れるよね…

やった~ 365カレンダー!
674

365カレンダーミックス犬目標達成!
よかった
お友達にも頼んだのでこれで埋らなかったらとヒヤヒヤでした~

671

そんでもって昨日は広場のお友達カイくんを登録。
(空きがないので6/2に)
少し前にカイ父さんに「良かったら登録してください」とお願いしましたが登録していなかったのでダメかな?と思いましたが勝手にごめんなさ~い!

だってだって~~
カイ一家はお出かけていて帰ってくるのは締め切り日過ぎるかも、なので勝手に登録しちゃいました
そしてカイくんは病院でお泊りしてます。
カイく~ん、寂しくない?みんなは君に会えなくて寂しいよ
暑い~~
秋=涼しいと頭のどこかで思っているのに現実は猛暑
昼前に買い物に出た時の車の温度計は37度2.3度引いても35度じゃないですか

672

小太郎くん一緒に行きたがりましたが暑くってだめよ、涼しかったら小金井公園に行きたいと思ってましたが中止。

673

暑苦しいと思いますが狭いところに頭を突っ込んで寝てるの好き

マム&殿、テニスも一緒にしますがスキーもします。
が、この5年位は一昨年亡くなった殿母が90歳過ぎてさくらも年でとっても二人で家を空けるわけにはいかなくてスキーはご無沙汰。
昨晩の会話。
マム「もうスキーは行かない?」
殿「行ってもいいけど板と靴も買わないと」
マ「板を買うってことは続けないと、私は古いのでいいけど」
マ「小太郎も雪が好きだし一緒に行こう!」
殿「えっ?滑ってる間はどうするの!」
マ「交代ですべればいいじゃん、ちびっこゲレンデで遊んでるよ」
殿「ダメ!」
マ「じゃ、マムパパ連れてって留守番させる」←かなり不可能。
雪の中に行ったら小太チー喜ぶよなぁ。

楽しかった思い出をどうぞ!
BGM入ってます、音に気をつけてくださいね。



何時もと違うからか?
667

小太郎です。
何時もと違う空気の二日だった。

668

一昨日はお留守番しててウ○チをカーペットにしちゃった
夜ご飯もあんまり食べたくなくてグタッ~~

669

昨日の朝は母ちゃんと広場へ。
みんなが「あらっ?父さんは?」って、「出張です~」
普通に遊んで来たけどウ○チは出なかった、だって食べてないもんね。
そして母ちゃんがお仕事に行く前に外に連れてってくれた(←ウンチするかもと)嬉しかったけどすぐに戻って母ちゃんは出かけた。
なんか何時もと違うんだよなぁ。

670

夜の散歩に行ってお腹が空いてたので1日ぶりにご飯を食べてたら
「!」
父ちゃんが帰って来った~~
殿「小太、いい子でご飯食べてるね」って

マムです。
なんかピー気味の小太でした、やっぱり殿がいなくて寂しいのか?
(2泊3日の予定が繰り上がって1泊で帰って来ましたが)
殿と話したのですが寂しいと言うより何時もと違うことに不安なのではないか?と。
どうして?なんで?が頭の中でグルグルしているんだと思う。

きっと小さい時にさくらに手が掛かって小太郎は後でねが多かったから?遊んで遊んでというのも今はダメ!が多かったから?
朝の散歩もたまにはマムだけとか行った方が良いのかなぁ。
って、昨晩話してたけど気が付いたら殿&小太は出かけた後だった今朝でした。

365カレンダー
365カレンダーミックス犬、あと28頭になりました。
う~ん、いけるんじゃないの?
ご紹介お願いします
記念日がもういっぱいなので空いているところに登録しました。

ではお友達紹介。

666

ロッキー 13歳♂ 前橋在住 (5/12に登録)
マムのお友達のうちのワン、一度だけ会ったことがあります。
大人しくて良い子


665

晴太郎 1歳1ヶ月♂ (5/11に登録)
小太郎の遊び友達、とっても気が合う


664

チノ♀(7/6に登録)
小太郎の兄弟のナナと一緒に暮らしている、もう大人なので小太郎とはあまり遊んでくれない
さくらの娘のヒメ(2年前にお☆さまに)と一緒に暮らしてた。

怪しい朝。
659

小太郎です。
今朝はなんと母ちゃんが早起きして「小太郎行こ!」
外に出たら雨が降って来たからコートを着せられたけど行きたくないなぁ。

660

しょうがないから道を渡ってお向かいのお寺でチー。
なんで今日は父ちゃんは来ないんだ?
気になるからさっさと帰って家に入った
「父ちゃん、いるじゃない~」
少し安心してたら母ちゃん「雨やんだから行こう!」ってまた外に出た。
「はいはい、行きますよ」

661

遠くの広場まで行く時間がなくなってるからって途中のグランドまで行った。
誰もいないけど、きっと来るさ判ってるんだ。

662

来た~っ!
やっぱり来た。
柴のコマ(♂10ヶ月)とMIXの晴太郎(♂1歳1ヶ月)

663

いっぱい走ったしコマの母さんからオヤツももらった。
みんな大好き!楽しいね!
途中で雨が強くなったけどすぐに止んだり変なお天気、そして何時もと違う朝だった。
そして家に帰ったら父ちゃんは居なかった…

マムです。
父ちゃんは家出をしたのではありません、出張に行ったのです。
我が家では非常に珍しい、と言うより皆無。
出張でなくてもです、家にマムが帰らないことがあっても殿はそれがありません(爆)
ここだけの話、非常に嬉しいです。これが休日だったらもっと嬉しさは倍増したと思いますが平日…
ご飯の支度しないで録りためたDVDなど観てさ、などなど。
しかし、朝の散歩に行かねば仕事に行かねばならん…
と言うわけで金曜日まで仕事が終わったら即帰宅、早寝を心がけたいと思っております。
小太~父ちゃんは今晩帰らないんだよ、どんな反応するかしら?

結構楽しくしてました、が。
653

小太郎です。
この夏に何度も海に連れて来てもらってチビッとだけど楽しくなって来た僕です。


654

でもなぁ、ハナちゃんみたいにはまだ遊べない。
やっぱりお水大好きって言う犬種はあるんだね、ボステリモモちんは沈んじゃうから苦手らしい。
でも犬種のわからない僕のルーツはいったいなんなんだ!?
多分ラブ系じゃないと思う。


655

イジケテないよ~
でもでも、こんなことが大好き!
母ちゃんはきっと”トリュフ犬”だって言ってる(^^;
穴掘り大好き!


656

そして、この日の朝ごはんは(母ちゃんたちのね!!!)
モスバーガーオーシャンカフェ。
この夏に新装開店になってワンOKのテラスに屋根が付きました。
そこでこんな鳥さんに会いました。
ぜんぜん逃げないんです、入り口に立ってました(おかしい?)
触っても逃げない、飼われてたのか?
この色を見て母ちゃんは”うぐいす?”と父ちゃんに聞きます。
父ちゃん「違う」
母ちゃん「だって~うぐいす餅の色じゃん」
これなんていう鳥でしょう?(すずめより小さい)


657

さあ、頂きましょう!と思った時に小太郎とももちんがオヤツをめぐって大変な騒ぎになりました…
小太が悪い。
もも母ちゃんが小太にもブタミミをくれようとしたのに小太郎がももちゃんに取られると思ってももちゃんに食らい付きました。
ごめんね~
左目の下がちょっと出血しちゃいましたm(__)m
もう~

658

すっかり疲れた僕は帰ってバタン、もう~僕のことは構わないで!

実は小太郎、海に行く前の晩にピーでした。
夕方の散歩のあと、夜の11時頃と夜中の1時過ぎにバタバタして外に行ってピー。
朝も車に乗る前にチーをと外に出たら一目散に走りピー、途中のインターでもピー…(帰っての夜、翌日もピー気味)
何が原因???
多分思い当たるのは、次の日に車に乗るのでレメディーを舐めさせたのが原因かも…
レメディー=車がインプットされてしまったかも…
そして行きの車でゲー2回でした。
そんな状態で行った海なのに自分から海に向かって行った小太郎。
海、そんなに嫌いじゃないかも(^^

夏を惜しみながら。
この夏最後か!?
日曜恒例、朝練に行ってきました~
海の景色も秋になって来てます、昨日は台風の影響で波がありました。

648

これで6回目、自分から海に入れるようになってます。
防波堤の上から先に遊んでいるハナ&モモちゃんたちを見つけると一目散に走って行けます。
最初の頃から成長してる。

651

小太郎です。
波がザブーンて来たらジャンプ!
お顔が濡れるのは嫌だけど怖くないよ~


652

朝陽でキラキラ☆
胸まで水が来てもへっちゃら。


650

ハナちゃんと海岸にいた9ヶ月の♀の女の子。
お互い女の子とは思えない迫力で遊んでる、海で僕はここまでは無理。
お水の中でガシガシやってたよ~


649

で、ボステリのモモちゃん。
どうしました!?
僕が海に着いた時にはモモちゃんもう水から上がったあとで泳ぐ姿を見れなかったね、ライフジャケットも買ってもらったからもっと泳いでよ~





この間も海に自分で入って行けましたが余裕がない感じでしたけど昨日はハナちゃんたちを追いかけたり一緒に遊べました。
車でゲーしてピー気味だったけど元気に遊べて良かった。
まだ足が着かない所までは行けないので「ライフジャケットがあったら浮いて行けるんじゃないの」と殿に行ったら「きっと足が着かないとパニック起こすかも今年はここまでで良いんじゃないの?
」と。

365カレンダー 締め切り迫る(9/15)!
ミックス犬あと41頭です、来年のカレンダーが出来るようにぜひぜひ登録お願いします。

サラかーさんの実家のワンも登録してもらいました、ありがとう。
MIXの知り合いがいたらお願いしてください、代理登録も出来ます!


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

