プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

うぅぅぅぅぅ~~~んこなつ
882

小太家に来てちょうど1週間。
「えっ?まだ1週間だったの」って感じ、馴染んですくすく奔放に育ってる小夏。
ワンってその子によって匂いが違うでしょ?
マム「小夏って小太郎より匂いがキツイと思わない?口がウ○チ臭い」
殿「そう?そんなことないんじゃない?」
と、こんな話を2.3日前にしてました。

883

これは小太が食べないで放ってあったガム。見つけて齧り始めたのでこんな大きいのはダメ!っと小さいのをあげたらペロッと食べたのですがその後にゲリピーになったので「ガムはまだやめよう」となった。

日に三度のご飯の後は必ずウ○チ、部屋の中をウロウロしだすと「ウ○チ!」
ずっと着いている訳にも行かず静かになったと見ると「あっ、食べるな!」ってことが何度かあり今朝ももうする頃と見たら薄っすら後が残り既に「ご馳走さま」してました
殿「ウ○チ食べるとピーになるって聞いた。食べすぎやガムじゃなくて食っちゃってるからじゃないか?」

これ、そうかも!?
朝ごはん前にするらしい(←来た翌朝はしてた)その後は形跡なく小太が散歩に出た後に布団の中のマムのところに入ってくる小夏。顔をペロペロされてムギューっと抱いて少し寝るけどその時に「小夏って臭いな」と毎朝思ってた
これ明らかに「食った後にマムにKiss」じゃないですか!!!

食糞と言うのでしょうか?
ネットで調べてみたら犬はするんですよね
小太郎も小さい時にはクンクンしてたけどここまで食さなかった。
考えるに小夏は家の中だけでなく庭に放されて外でウンチーしてたのできっとパックンは日常だったと想像出来る。
うぅぅ~~止めさせないと

884

小夏でしゅ~
こんなワタチだけど仲良くちてね。

出来たよ~
878

昨日の夜中にマフラー完成!
何も考えずに編み始めたので何回かほどいたので時間かかりました。
小夏が来たからなぁ、遊びたいから殿のは何時かな

879

小太郎に見てもらおうと思ったら爆睡中だったのでちょっと掛けた。

880

目を覚ましたけど意識朦朧で反応は鈍かった。

881

朝になってみてもらった。
当然の反応、「噛むな!」
って、目の前に差し出して噛むなもないもんだね~
ポイントは両端のボンボン、結構可愛く出来たのよ
そしてそのボンボンに小太&小夏が反応して飛びつくのがまたかわいいね~
アニの威厳
874

う~ん、小夏っちゃん色が黒いので写真で表情がでませ~ん
ソファに乗って自分のバリケンの屋根に乗ってます、まさか乗らないと思っている殿、靴下や雑誌を置きっ放しにして!
少し雑誌をかじってます、日に日に動きが活発になってる~
小太郎の時を反省して片付けなくては、メガネ、ケイタイ、本…

875

朝ごはん風景。
小夏が少し残したカリカリを小太郎がゲット(←人のが気になる、相変わらず)綺麗になった食器を寂しそうに舐める小夏。

876

本当は先住犬から食べさせたいところだが小太郎の食いつきがいまひとつなのと小夏の食欲が勝っているので今は小夏からね。
そして小太の番。
食べているのをとじっと見つめる小夏、この数日でオヤツを食べてる小太に近づいて何度か「うぅ~がぅっ」とされてるので近づかない
ちゃんとチビを教育してる小太郎、偉いね!
その小太郎ってば、小さい時にさくらがもう怒らないのを良いことにさんざん横取りしてた

877

こなっちゃん、顔がわかんないからもう一枚。
おてんば娘
872

小太郎が大好きな出窓
今朝見てたら小夏っちゃんひとりで上がってます!

871

(ケイタイカメラで画質が悪い)
小太郎が初めて出窓の外を見ていた時、生後100日位の時。
ソファの右側に足を掛けて小夏は乗ってしまった、小太郎はそれが出来ずに見ているだけ。
う~ん、小夏生後約70日と考えると早いのか?
身体の大きさは多分変わらない位だと思うけど…
しかし決定的に違うのは足の長さか(爆)

873

プリッと上がったお尻がかわいいね。
おてんばとは言うものの大人しい、小太郎の方が泣いてわめいて破壊して手が掛かってた!
親が慣れたのでしょうか?

お気に入りバッグ
868

リードをつけて外を少しは歩かせているけど(ウンを外でするので)まだワクチン1回なので出るときには小太郎が使っていたトートバッグを使おうと出してきた。
ずっと汚れたままだったの最近洗ったばかり、これって予感だったのかな。

869

小夏を入れる前に小太郎が飛びついて来た!
まだ大好きなの~
入れるものなら入っていたいんだよね(爆)
それに引き換え小夏は嫌がりはしないもののそんなには嬉しくはない。


870

今日は日曜日だったので広場に顔見世に行ってしまいました~
ワン友の兄さん姉さんたちが挨拶してくれた。
カイくんとうさんはカイの小さい時に似てるって、やっぱりカイは甲斐犬MIXだね。とうさん小夏を連れて帰る勢いだった(爆)
きっとみんなに可愛がってもらえるね、小夏っちゃん!

微妙な距離?
864

どちらかが外に行くとお互いついて行きたがるので一緒に向かいのお寺に行ってみた。
小太郎の方が落ち着かない、小夏は初めての場所だから少し慎重なのかしら?

865

あまり長く外に出すわけには行かないので戻ってソファに。
小太郎が先に座っていたので小夏を置いてどうする?と思ったら大人しく二人座っているのでパチリ。
小太チー、眉間にしわがよってる!
小夏のこと大好きだけどどうやって距離を縮めて良いのか、判らない。
小夏も小太を好きだけど「ねえねえ遊んで~」とはしない。

866

数分後。
もっとくっ付いたらいいのに

29

ちょうど小夏と同じくらいの時の小太郎。
さくらにベタベタ、小太郎の方が甘ったれ
生まれて50日でウチ来るまでお母さんはいたけど病院で育った小太郎、方や兄弟や他の子犬と一緒に庭を駆け回ってボランティアさんに育ててもらった小夏。
もともとの気質もあるけど一体どんな風に育って行くのかしら?
一昨日まで一緒に寝ていた小夏の兄弟は今日岐阜に里子に行くそうです、小夏が東京に来た晩は寂しくてキュンキュンしてたそうです、幸せになってね。
昨日のネタ
861

昨日のネタは小夏が来なかったらこれでした。
和田掘り公園の釣堀「武蔵野園」に行ったこと。
昨日の朝食はここ。
みんなは時々来ていますが小太郎家は何時もマムが欠席なので昨日が初めて、朝8時。

863

暖かい時はバーベキューも出来ますがすぐ隣の武蔵野園から出前してくれます。

862

寒いねって、殿&マムはタンメンにしました。
朝の8時にタンメン!お野菜たっぷりで食べても食べても麺が出てこない(爆)でも美味しい。
みんなはカレーうどん、焼きそば&ビール、日本酒。
朝8時(しつこい!)

864

甲斐犬MIXのカイくん、良くみると小夏に目が似てる。
カイとうちゃんに小太郎は焼きそばもらった「アハッ、初めて食べる」
マム&殿には何ももらえないと分かってる小太郎は他のパパママのところに行く、よく知ってる。
この時点では小夏に会いに行くことは決めてなかったけど、車で出かける予定はあったので小太家はノンアルコールよ!
寒くなったのでお店のおばさんが火を焚いてあげようか?って常連さんに優しいね。



来ちゃった!
856

初めまして、小夏です。
突然ですが今日から小太郎家に来ちゃいました。
生まれは山梨、甲斐犬MIXです。
今年の9/15生まれの女の子です。
う~ん、兄弟は何匹だった?(マムかあちゃん忘れた)3頭?
公園デビューはまだ先ですがその節はお手柔らかに!

857

体重は3キロちょっと。
フードはカリカリだけ、まだいくらでも食べたいけど食べ過ぎるとピーになるって。
食べすぎには注意です。

858

そして小太チーとは?
大丈夫、小太郎のほうが興味深々だけど小夏はで~んとしてます、
小太郎はもう気になって気になってご飯も食べれなくって、いつもの小心??
いやいやナーバス、でも尻尾フリフリだから小夏っちゃんのこと気に入ってるよ!
兄弟のナナちゃんとは無条件でガブガブやるけどまだチビの小夏には手出しできない、うんうん小太チー優しい!

859

小夏っちゃん、車で石和から来たけどぜんぜん酔わないでホッとした!
小太郎だったらゲーしてたのに~
それでも気を使ったのか新しいハウスで寝てます、大物!
このハウスって小太郎の車用のクレート、ちょうど良いね~
昨日までは兄弟と寝ていたとか、寂しくないかしら?と思ったけど大丈夫みたい(ホッ)
小太郎がウチに来た晩は寂しくて独りで寝れなくてキュンキュン泣いたよね、小夏は今晩どうかしら?

860

そして小太郎。
人一倍デリケートだよね。
その通り気になってご飯も食べなくて、でも小夏は寝てるのでその間にご飯にしたら全部食べた、そのあと今は大人しく寝てるので大丈夫ね!
少しデリケートになってたので抱っこしました、何時もなら少しで嫌がるのに今日は長い間抱かれてた、それってやっぱり何時もと違います。
大好きだよ!!!って抱きしめました。


どうしてもう一頭?
う~ん、さくらがいて小太郎が来て一頭より二人?とずっと思ってました。
里親募集は毎日チェックして、殿とマムの間ではもう一頭いいよねは話していました、そして昨日のネットで「あっ可愛い!」
勢いってあるじゃないですか、昨日の晩にメールで問い合わせしてお返事もらって今日会いに行って、会うこと=決まりなんですけどね。
そして、会いに行ったけどまさか今日一緒に帰って来るとは思いませんでした!
でも来ちゃいました~
一番とまどったのは小太郎だね!

ワン友のみんな!仲良ししてね!

一年前は?
847

先週一緒に箱根に行くはずだった友達と行った一年前苗場。

848

コンドミニアムでお泊り、友達はみんなお料理上手で作って来てくれて美味しかった~
おっ、しっかりボジョーレーヌーボーも空いてる!
毎年何処かに行こうね、と今年は箱根だったのに(><)

35

そして小太郎
初めての病院でのお泊り、そして手術…
あぁ、ごめんね~
でもグレルことなく素直に成長した一年でした。

855

おおぉぉぉ~~
(こんなお写真載せて良いのかしら)

晴れたね!
852

小太郎で~す。
今朝は雨が上がって広場に行ったけどハナちゃんしかいなかったんだ、みんなどうしたんだ?
嬉しくて遊んじゃうとドロドロになって朝から大変だから来なかったのかなぁ。

853

昨日は雨で遊べなかったから夜になってかあちゃんに遊んでもらった。
毛布の上でガブガブして楽しかった~
すっごく気になるものを隠してるんだ
「隠すな~、見せてぐで~~」




854

あはっ!
あったかフワフワで好きなんだ
僕もマフラー欲しいよ~
ガルルル~ッ
冷たい雨
昨日は寒かったですね、夕方は雨も強くて結局マムは夕方に隣のスーパーに行っただけで外には出なかったです。
そんな雨の中を散歩に行ってこい!ってヒドイかあちゃん&妻。

850

もう10分以上前には外に出たはずなのに気が付いたら玄関先にまだいた小太、ドアを開けたら入ろうとするので砂肝ジャーキーを見せたらそれに引かれてスタスタ階段を下り始めました。
「ホホホっ、チョロいぜ!」

851

やっとこ出かけ20分位でウン、チーして戻って来ました。
合羽を着ていたけど顔は濡れてて寒かったね~
「いい子だったね」とナデナデはしましたが
内心「私は行きたくない」と…
小太&殿、ごめん~

そんな気持ちが通じているのか今朝の小太郎は玄関でガンとして動かずに戻って布団の上で二度寝を決め込んでました。
こんな日は家の中でウン、チー出来るといいけどね。
また買ってしまいました…
昨日の東京です。
朝は冷えましたが快晴、一緒に行くはずだった箱根も良いお天気で紅葉も見頃で行った友達からはノンビリ温泉に入ってゆっくり出来たと連絡もらいました。

843

そして自宅謹慎してれば良いのにちょっと元気になってるので出かけました。
理由:マフラーを編むのに太い編み棒が実家にあるはずだから取りに行く。なければ吉祥寺のユザワヤに行く。
(理由がなくても殿は付き合ってくれますが用はないけど行きたいとは言いずらい)

845

編み棒はなかったので吉祥寺へ。
自分のマフラーを編むと書いてから何人かに「殿には?」と言われてしまったので「欲しい?」と聞いたら「ありがと」と言うので編むことにした。
結局選んでいたら私の糸より高いものになってしまった~
手編みのプレゼントって男の人は負担じゃないのかなと長年思っていたので編まなかったんだけど。
あぁ別に彼氏じゃなくて旦那だから良いのかって気がついた。


846

そして行かなきゃ良いのにワンコショップへ。
前にリードを買った SYUNA&BANI
ハーフチョークのストライプがあったので買ってしまった…
もう買わないって決めたのに、ハーフチョークは可愛いのがないから良いか~(いい訳です)
そして自分に黒い皮で出来たキーホルダー、胴長が小太チーっぽい。
箱根に行ってたらお金使ってたし良いよねって(またまたいい訳)

ランチは何する?
何時も吉祥寺ならハンバーガーとかパスタとかラーメンも良いなと思うけど今週は水曜以来油ものを食べてない(食べるの怖い)のでうどんを食べ食料を買いに回っているうちにエンジンがかかって来た。
マム「元気になって来た!」
殿「そうみたいだね」←チーズを買いボジョレーヌーボーか!?とマムが言い始めたのに感じたらしい。
マムのバロメーターは飲む食うだと自身で気付く。

844

前から気にはなっていた(去年の12月にオープン)お豆腐屋さん。
一響屋
しかし申し訳ないけど美味しいとは思ってもこの値段のお豆腐は主婦にはとても受け入れがたい…
という訳で何時も通り過ぎていましたが昨日は豆乳のジェラードが気になりフラフラっと入ってしまった。
左が”ブルーベリー”右が"プレーンとストロベリー”のハーフ&ハーフ。
豆乳なのであっさり、他に抹茶、チョコレートがあり420円
うぅ、高い?でもハーゲンダッツのカップより少し大きめだから納得。ジェラードを買えてお豆腐を買えない、この感覚判ってもらえますか?
帰ってHPを調べたらドッグフードっも作ってるんでね(吉祥寺には置いてませんでした)
Hibikey.net
確かに材料にこだわるとお豆腐の値段も高くなろうと思う、そして良質な大豆で作ったふりかけやクッキーはワンたちにも食べるだろうな。
きっとお豆腐は買えないけどワン用クッキーがそこに売ってたら買ったかも知れない、お留守番の小太チーのために。
よく寝た~~
842

小太郎です。
この二日ほど母ちゃんが布団かぶって寝ていたので一緒になってゴロゴロ寝てました。
これでもかって寝てばかりいた僕と母ちゃんです。


841

マムです。
先週末の風邪っぴきから復活したかに思えたのですが火曜の夜にダウン。
消化不良気味で胃痛とムカムカで大変でした~
今週末に友達3カップルと箱根に行く予定も自信がなくキャンセルしました。
これで一番喜んだのは小太チーでしょうかね、一緒に行けないので病院にお泊りの予定だったのも取り消ししました。
もう一組も仕事の都合がつかず出かけられなくなったので残り一組に行ってもらうことにしました。
ふぅ~毎年この時期に出かけるんですけど、去年はこのお泊りで小太郎は去勢手術したんだったなぁ。
小太の念力勝ち!?
足長っ!
昨日は木枯らしが吹いて寒かった~
夜になってストーブをつけたら暖かかった、我慢しないで暖かくした方が動くのに楽だし気持ちもゆったりしました。

839

日差しが秋色。
小太、足長くてかっこいい

840

歩いて15分くらいの所に救世軍の病院や施設があり行きました。
不要になったものを引き取ってくれる窓口があり、集めたものをバザーに出す活動をしているのです。
これまで何時か着るからと取って置いた衣類を持って行きました。
どうあがいても二度と入らないジーンズ5本他…
何時かあの頃の体型に、などと何の努力もしてないのに戻れる訳がない。
あまり痛んでいないL社のジーンズたち、どなたかいい人に連れて行ってもらってくださいませ~
他にも未だあきらめ切れずに眠っている子達もおります。
復活!
ひと月前の階段落ち以来休んでいたテニス、今日行ってきました~
別に痛みもなく(もともと痛みは2日位がピークでした)、ただ久しぶりで運動不足なのでいまひとつの動きでした

838



心配してるのか?
布団に入ると上に乗ってくる、そばにいるのは少し嬉しいけどずっとは重いのよ~

この何日か背中がゾクゾクして「調子わりぃ~」と思ってたら昨日は朝から頭がガンガンで熱もある「インフルエンザかも!?」
と、午後になって病院に行ったら「インフルエンザは年が明けてから、風邪ですね」と薬もらって飲んだら頭の痛いの治りました。
マムパパ(年寄りなので感染させるとまずい)のところに行ったりするので早めに予防注射を打っておかないと。


ニットの王子
立冬を迎えて急に冷え込んでます。
まだシャツもコートも薄着なので襟元がスースー、この何年も同じマフラーなので新しいのが欲しい。

837

と、ショップで見ると手編みやフリースのチェックもかわいい!
「ひぇ~4千円!高っ!」
これは自分で編んだ方が安上がりよね。
毛糸屋さんで糸を見てたらあれこれ目移り、一玉600円で2個?
手間を考えたら売値は妥当なのか、などなど考えお店にいたら中学生の男の子が二人来ました。

836

店員さん「あら、また来たの?」
学生「うん、安い毛糸ないかなぁ」
店「そうね、おこづかいで買えるくらいの千円以下?」
学「300円かぁ、高いな」
店「来週になったらセールやるけどその時にしたら?」
学「そうだなぁ、でも寒いからすぐ欲しいし、去年のは安かった」

ほぉ~自分でマフラー編むんだ
そんな男の子いいなぁ、編み物は男がするもんじゃないなんてつまんない。欲しいと思ったら作ればいい。
ニットの貴公子も中学生の時には王子だったのかな
そして毛糸はどうなったのマム!
は~い、来週になったらセールがあるらしいので買わずに帰って来ました
「柴犬さんのツボ」
友達のはいちゃんこさんに本を借りました。
「柴犬さんのツボ」【影山直美/文と絵 辰巳出版㈱】
柴犬に限らず小太もワンコはするよね~ってまさにツボ。

679

あなたのキバに会いたくて
あくびをした後が「キバ顔」だと。
そうそう、変な顔だけど結構好き

680

縁側で 聞こえぬフリが 板につき
川柳で読んでます。
そうそう、聞こえてるのに興味がないことだと聞こえない振りする!
そのくせオヤツの入っている引き出しの音には敏感で飛び起きてくる、現金なヤツ

835

夜の道 ほんのり浮かぶ 尻明かり
夜の散歩で揺れるお尻に癒されるって。
そうそう、ピンと立った尻尾で得意げに歩く後ろ姿が好き

741

真夜中に 犬のオモチャを 踏んでドキッ
あるある!
踏んだ私もドキッとするけど小太郎も「!」っと目を覚ます


満月の夜
830

上手に撮れてませんが満月です
暗くなるのが早くて5時半には真っ暗。

832

暗いのにみんなテンション上がってガシガシやったね。

834

大きな背中にかじりつくフレンチブルのルパン、かわいい

831

何故か小太郎がみんなから集中攻撃に。
逃げれば良いのにされるがままなのはそんなには嫌じゃないのかしら?

833

疲れたのかいじけたのか?
ももちゃん’ママのバックに頭を突っ込む。
小太郎「こうすると落ち着くんだよ~」

ももちゃんごめんね
657

赤い網網ボールをももちゃんにあげたら破けたのより小さかった…
それに赤だから全然興味なかった…
大きくて黄色じゃないとやっぱりダメなんだ。
ももちん、ごめんね

825

それなのにももちんから小太郎にいいものもらった!
広場から帰る途中も家に帰ってからも早く遊びたくてご飯も集中して食べれない。

826

ジャ~ン、マッチョ&セクシーにわとりペア。
音が二羽とも違うの、小太郎くん狂ってクァークァー。

音が出ま~す!



827

ワン子によってこんなに違うのかしら?
小太郎は鳴り物大好き、そしてあまり大きくなくて柔らかいゴムのが大好き。
ももちゃんはこのニワトリさんにはまったく反応しなかったと。

828

楽しみは長~くと一羽は隠してっと。
飽きずにあそんで…

829

壊しました…
ももの付け根と背中が破け綿が飛び出しピー鳴りません。
ごめんね、ももちゃん。
でもニワトリさん気に入って一緒に寝てました。

大好きなもの
小太郎です。
みんな一つは大好きなおもちゃをもってるよね。

821

広場の友達、ももちゃんは黄色の網網ボールが大好き、それがなんと破けてしまって新しいのを買おうとショップを回ったけど発売中止になったらしい。
大好きなのに残念だね。

822

マムです。
小太郎も赤いのを持ってますが遊ばないんです~
こうやってそばに置いても反応も無く、買った当時は何回か遊んだか?
どうせ遊ばないのでももちゃんに使ってもらうことにしました。
黄色じゃないとダメかもしれないけど、気に入ってくれるかな?

823

ももちゃんへあげるから洗ってね。

824

って、そうなると気になる気になる。
小太ったら可笑しい
今朝まで乾すために流しに置いてたら散歩から帰って思い出したのか飛び上がって探してました~




プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

