プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ハンバーガー 好き!?
コタコナたちと出かけるとマムたちのごはんどうする?ってことになる、カフェがあれば入るけどどうも他のワンがいるとコタはガウっすることが多く(小夏はまだ経験浅いので判定不可)

1089

となると、コンビニやハンバーガーってことになる。

1087

そんでもって伊豆の帰りもワンOKカフェに寄ることも考えたものの車が流れているうちに少しでも先に行ってしまわないとコタコナがゲロゲロに…
っという訳で熱海の手前でバーガーでいいか~
「そろそろ休まないとふたりが危ない」っとマックへ。

1088

海岸沿いで風が強い、外で食べる?「寒すぎ!」「でもしょうがない」ってマムはお店に。
と、テラス!?
カウンターで「犬はあそこで良いですか?」と尋ねると「大丈夫です」「やった!」
てな訳で、一家で囲いがあるけど風が抜けるテラスでランチでした。
う~ん、夏は暑いけど春先は海も見れて良いんじゃないの!
こういう流れでランチにハンバーガーなど多くなる小太一家。

何時書こうかってチャンスを逃しておりました。
2月の3連休、3回のランチで2回バーガーを食べまちた…
大好き?
うぅん、好きよ。
でも流れなのよね~
ワン連れでお昼に、となるとテイクアウトOKのところは外でもOKが多い訳さ。
ラーメンも大好きだけど近くでワンOKはなく(立ち食いとかはあるけど、好きなお店は…)

1090

2/10昼 高円寺「佐世保バーガー」
ベーコン、チーズ、目玉焼き、レタス、トマトいっぱいはさんで美味しい!
ポテトはついてこないのでフィッシュ&チップスも頼む。
お店も広くなって外のテーブルが空いていてワン連れによし。
が、ビーグルのサラは断られたらしい。
う~ん、コタコナの粗相は無かったはず…

1091

2/12昼、代々木公園そばの「ARMS」
佐世保バーガーに比べるとあっさり、左はBLTサンド。
カロリーを少し気にしてみたマム用。
でもここはしっかりポテトが付いて来る、皮付きで美味しい!

こんなにしっかり食べてるので当然身体もしっかりなってるマム&殿。
が、コタコナには絶対にあげないのは我が家のルール。
でもでも、他のパパママさんたちと行くともらえるんだよね!
チキンナゲットを一個パックンさせたパパさんを見たときには目が点になったわ~ん(><)
でも時には嬉しいのかもね、小太!
小夏はまだ未経験。

楽しかったねドッグラン♪
ながなが続いてごめんなさい、お付き合いよろしく

1084

一夜明けて朝の散歩。
ふたりとも草の臭い大好き!

1085

伊豆高原は温泉が出るので側溝からも湯が流れ寒い朝に湯煙が立って、小夏はそれが気になって覗き込む。

1086

そして今回のメインイベント!
甲斐の血を引く小夏は山に放したらどうなる?がメインテーマ。
山のドッグラン、その名もマウンテン ドッグラン
山に入って行くのでゲロッピが心配で止めようとも思ったけどきっと楽しいので強行。




小太郎ひとりだとドッグランでは遊ばないことが多いけど小夏もいたしこの日のワンたちはとってもフレンドリーで大人しい子達ばかりだったのでみんな寄ってきてくれた!
ここは段々畑をドッグランにしたもので海も見える南斜面にあってこの冬一番寒い朝で下の方は風も強かったのに全然風もなく汗ばむほど。
小太&小夏もいっぱい遊んだね、そして疲れ切って帰りの車では小夏はずっと寝てたし小太は寝なかったけどゲーなしで帰宅出来ました(ホッ)

そして新鮮に発見。
黒い子って本当に熱を吸収するんですね!
同じように陽に当たって小太を触ってもヒンヤリ(気温が低いので)なのに小夏の背中は熱い!
舌出してハーハーしてる、体力ももう少しだし。
小太は夏でもそんなにバテバテにはならかったけど小夏は夏に気を付けないとダメだわ。
まだまだ続く in 伊豆高原
1077

ゲロッピの果てにやっと到着~

1083

どんなお部屋かチェック!

1082

小太もごはんが食べれた!

このグリーンのお皿はIKEAで50円!お水と二人のご飯用に計3枚購入。
家では軽すぎるからちょっとですが重ねられるのでお泊りのときには便利。

1079

コタひとりの時はお泊りの日も翌日もごはんが食べれなかったね。
コタが車になれた?(慣れるわけ無いか、ゲー3回だもんね)
でも今回はごはんをちゃんと食べれたね、小夏のおかげ?

1080

そして満腹二人のこんな姿。
家ではこんなツーショットは珍しい、お出かけすると近くにいたい?

1081

そんでもってビール一杯でごはん食べて倒れた殿、小太たちはまだ元気&マム!
と、まだまだ続くin 伊豆

どうしてお出かけ?
友達にコタ&コナとゲロッピ心配だけどお泊り行ってくると言ったら
「可愛そうだよ~無理して行かなくても良いんじゃないの?」
「うぅぅ、でも行ってくるわ」
と、土日一泊で伊豆に行ってきました~

1076

別に急ぐわけじゃないしとテニス終わって準備して家を出たのがお昼前、しかし通りに出たとたん渋滞にはまり高速もトロトロ…
夕暮れ近く道を間違え山道でとどめ!!!
マム「どこでも良いから車止めて!」
殿「分った」と言ってから5分は走る(すごく長く感じる)
マム「も~っ、いいからた止めて!!」(かなり切れてる)
小太3度目ゲー…
と、みんな憔悴し切って到着した時には6時を過ぎ真っ暗に。




そうなのよね~
人間のエゴで出かけてるのかしらね~~
って、でも楽しいこともあったよね?
許してね。




朝、昼と来たら夜
1074

夜ごはんの後はガム食べてまったりが多いふたり。
昨日はマムが遅かったので一眠りのあとスイッチが入り珍しく殿にジャレ付く小夏。
小太チーは兄さんなのでそんな子供じみたことはしないさ、ってなんか視線が嫉妬してるのか寂しいのか。

1075

マムの着替え中はこんな感じで待ってる
(ホントは飛びつきたいけど怒ります)

小夏のお声をお聞きくださいませ。


ふたりの間に見えるのはマムの足、どうも小太はナデナデしてもらうよりマムにくっ付いていたい、それを見て小夏は「わたちもわたちも~」とすごい勢いで参加してくるのです。

昼下がりの情景
1073

お留守番のご褒美のオヤツを待ってる姿、真剣だね
殿「寝てる姿がすっごく可笑しかったから写真撮ったよ」って

1071


1070


1072


なに~~
この姿!!!
小夏姉さんてばっ!
朝の情景
1069

毎日のことですが朝晩の散歩でドロドロになって帰って来るふたり。
特に小夏はすぐにひっくり返ってお腹を見せて”いい子いい子”してもらうのが大好きなのでタオルで拭くよりシャワーで流した方が楽チン。

1068

今朝はゴミの日で出しに行っている間の小夏。
「一緒に行きた~い」 声を聞いてね!
そして小太の姿に注目ください。



とっチラかってる台所(><)
この間も小太チーに朝食用のハムやられました~
小夏がこれだけキュンキュンしてる間にも気持ちはハムって!?


ちっ、つまんない。
1065

相変わらず食べるのが遅い小太チー、とっくに終わっている小夏は姉さん座りでジッと小太の残すのを待つ…
こんな調子なので小太も毎回残さず食べてるのでこのところ少し身体がムッチリして来た。

1066

食後のガムを、小太はソファで食べるのが定位置。

1067

小夏はクレートで、それも頭から入って入り口にお尻。
これって小太に取られないようにしてる!?

このあとはもうそれぞれ勝手なところで寝てしまった…
あ~ん、今日のマムはちゃんと普通に帰って来たのに誰も遊んでくれない。
帰って来たときは散歩に行ってたので帰って来てからの歓迎も無かったし。
はっきり言って今晩マムは二人に殆ど触っていないのよ。
これ、一眠りした頃に帰った方が楽しいか?

甲斐犬に会った!
1058

昨日の夕方、雨上がりの広場は池に

1059

きっと広場で遊んだら泥んこになってしまうのが必死なので歩くだけにした。

1064

自転車で散歩中の甲斐犬2頭に会った、二人とも大人しい。
大きい方がユウタくん(3歳15K)小さい方がコタロウくん(一歳半13K)
「同じコタロウだ!」

1061

飼い主さんに甲斐犬は気性が荒いと聞くけどどうですか?と聞いたら育て方に因るのではと。
甲斐犬は運動能力も高いし頭も良いですよって、小夏の今の月齢と体重からユウタくんより大きくなりそうだと。
狩猟犬なので山に入るとずっと歩いたり岩に登ったりが好きでそのためにも肥らないように自転車で運動させているそうで二人ともスタイル抜群でカッコイイ!
小夏~どんな風に成長するかな?

1063

ユウタくんたちと別れて歩いているともうひとり甲斐犬と出会った。
ジューザくん(5歳?)と豆芝のあんずちゃん。
ジューザくんは18Kくらいかな?
カメラを向けるとちゃんとお座り、良い子ね!

甲斐犬は少ないようだけど近所にいるのね。
同じ犬種同士で馴染みが多くなる理由が分った気がした、他の子たちはどう育っているのかとか疑問を教えて貰いたくなるので自然にこちらから声を掛けられる自分でした。

肉好き!
この1週間遊びに忙しかったマム、みな留守番ご苦労ね~
ご褒美にお肉あげました。

1055

久しぶりに友達のHちゃんと高円寺で会った。
南口駅前そばのYonchome Cafeです。
下から見上げる(2Fにあり)窓越しには何時もお客さんがいてずっと気になってました。

1056

パスタ、ナチョス、サラダは「イスラエルサラダ」
イスラエルサラダ」ってなに?
気になって聞くと「野菜がたくさんのサラダ」?
頼むと角切りの野菜(胡瓜、セロリ、トマト、たまねぎほか)をドレッシングで和えてあるもの、何故に「イスラエル」???
ナチョスはトルティーヤにサワークリームとひき肉をかけチーズをのせて焼いたもの、初めて食べた!
これウチで作れるわ、ぐびっとのお伴に良いわ。
こんなのを食べながらどうしたら痩せられるかと盛り上がったものの無理無理(爆)

1057

Hちゃんとは知り合ってかれこれ13年位。
猫を2匹飼っていて昨年16歳で1匹が亡くなったと、ウチの同じ亡くなったワンと同じ「さくらちゃん」
そしてもう一匹は「みかんちゃん」
Hちゃんと知り合ってすぐの頃に住んでいるマンションの9階の玄関を開けたらある日そこに居た!
その子がもう13歳、月日の経つのは早いわ~~
もう一匹飼おうかともはなしているもののみかんちゃんが13歳だしやっと一人になり自由奔放に猫らしく振舞っている姿をみて断念したと言ってた。
今までごはんもかっ込むように食べていたのが取られる心配がなくなって気ままに好きなときに食べているらしい、小太も小夏が来るまでそうしてたのにね~
肉の取り合いも微妙に譲り合ってるし。
小太&小夏 気苦労多い?

初めての電車
代々木公園に行った時のこと。
路地裏を歩いていたら小田急線の線路際に行き着いた
小夏は電車が初めて、どんな反応するかな?

1051

1053

1052

1054


参宮橋駅の側でカーブのところだからか音や振動は思ったより静か。
ふたりとも初めは平気で電車を見過ごしていたものの上下線が行き違い時間がかかったので小夏は後ずさり(爆)
引きづられて小太も。

家の近くは地下鉄と高架線ばかりで踏み切りで電車に会うのは小太も数回。
ワンのお友達には電車が怖くて踏み切りで電車が通ると逃げ出す子もいるので出来れば色んな状況を経験しておかないとね。

バレンタインデー前日
マルイシティ新宿1新宿バルト9でゲキ×シネ「メタルマクベス」を観て来ました。
2/9オープンで中に入ると新しい臭い、見やすくてシートもゆったり、音も良い!
DVDも持ってるけど家の小さな画面では迫力もないし一番は集中して見れない、9日から1週間ずつ4本のゲキ×シネやります。
う~ん、みんな行きたいけど今回はこれでおしまい。
夜7時半から始まり終わったのが11時15分!
あと30分早く始まってくれると遠くの人も見れるのに、半分くらいの入り。

1047

終わってすぐに帰ったものの午前様。
でも熱烈歓迎、太ももに齧りついてくれます

1048

かあちゃん、もう寝てたよ~

1049

何してた、小夏も眠い…

1050

一緒に行ったJちゃんにチョコレートもらいました。
箱に入っているのは殿に、ありがと!
手前のは新宿高野のものでとっても可愛い~~
生のブルーベリーやナッツ、ドライフルーツがのってるもの、パチリの前に食べてしまったけどイチゴのホワイトと抹茶のチョコのコーティングのも美味しかった~
イチゴが美味しいのね、さすがにフルーツショップのチョコレート。

久しぶりに伊勢丹にも行ってみたらチョコレート売り場は大混雑、地下の売り場も改装中で随分変ってた。
小夏が来てから殆ど街中に行っていないことに改めて気がつきました。

新しいハウスだよ~
小夏、段々大きくなってもう9.5K。
どのくらい大きくなるのか?
何時までもクレートで寝かせて長時間の留守番では可愛そうかしら、もう一つ小太のと同じくらいのケージがないとまずい?

1042

と言うわけで新しいハウスを購入しました。
なんか組み立てが結構面倒で殿とふたりでイライラ、そんな中を気になってクンクンする。

1044

小太のほうがより興味深々、最後の最後まで側を離れず観察。

1043

こなちゃ~ん、どう?
小夏は何処でも黙って入る。

1045

悪戦苦闘の末に完成~!
家が狭いので2階建てにしてみました、なんだかペットショップのようだわ

1046

夜もここで寝るのだよ、っと小夏は毎晩寝ていますが小太は相変わらず我々のところ…

難点その1
2階のハウスに自分では入れない、従って降りれないので朝5時頃になると小夏がキュンキュン呼ぶので降ろしてあげないといけない。
体重が重くなると結構持ち上げるのが大変そう

難点その2
正面がアクリル板なので静電気で抜け毛がへばりつく











休みが終わった
三連休もあっという間に終わった。
遠出をしなかったので最後に代々木公園へ。

1041

ひと月ぶりの車でお出かけ、片道20分位なのに二人とも車酔い。
小夏は二回…
山梨から来るときも車は平気だったのにこのところ乗るたびにゲー、車の乗り心地が悪いのか?殿の運転が…?
可哀想だけどご飯抜きで出かけないとだめか~~



いっぱい走ったけれど
1037

広場に行ったもののみんなと遊べなかったので二人で違うところで遊んだ。




1038

ヘロヘロになるまで走った、小夏も上手に走れるようになったけど小太には追いつけないね。

1040

ウチに帰ってご飯を食べて一番日当りの良いところでお昼寝~
なんかオオサンショウウオに似てる。

1039

今朝久しぶりに会ったワン子の兄さんに
「小太の顔つきが優しくなったんじゃない?」と言われた。
「小夏が来てから独りで悩むことがなくなったんじゃないかしら?」と言ったけどもしかして鼻の周りの黒い毛の色が薄くなったようにアイラインも薄くなったのかなぁ。

広場で遊べなかった理由
先週会ったボーダーコリーのパピーに小太がガウして、それは昨日もでそして今朝もその子が来ていたので申し訳ないので場所移動をした次第。
そして今日の夕方も他のボーダーコリーの若い子にもガウっしてしまった…
ボーダーコリー系が苦手なの?とも思たけどもしかしたらそれプラス小夏を守ってるのかしら?と。
小夏が他の子と遊んでいると中に割って入り小夏の首を噛んで引き離すしぐさをすることがある、もしかしたらそういうことでガウするのかな?
それにしても相手の子は大人しくしてるのにいけないな…

このまま食べ続ける?
1029

久しぶり?小太郎のアップ。
あと一ヶ月で2歳になります、少しは大人になってるのかな?
マムたちが気にしなくなっただけなのか、一時期のナイーブ小太が少しなくなってるような気が。
広場でも前はちょっと遊びたくないと一人になってたけど小夏が他のワンと遊んでいると気になってそばに行ってみたり、良い相乗効果になってるのね。

1034

そしてごはんもちゃんと残さずに毎日食べるようになってます、残すと小夏に食べられちゃうからね。
でも食べるのは相変わらず遅い!
小夏なんて一気に食べ終えてジ~っと見ていて隙あらば
「いただきっ!」
終わりかけにはもっと近くに寄ってます(爆)

1035

こなちゃん。
フードはカリカリしか食べたことがないです、他のワンのように生肉なんて…
昨日、ボウルにカリカリを入れてあげなからつくづく
「こなちゃ~ん、このままカリカリだけ食べ続けるんだ」って少し可愛そうになったマム。
そしたら殿「小夏、いいよな~おやつは色んなのたべてるもんな」って。
おやつは色々取り揃えてます
野菜も大根、キャベツ、白菜、などなど。


こらっ!
1025

とぼけて寝たフリ。
ひとりで大騒ぎしてマムが怒ったあと。

1027

このボール、小太が大好きで11月の初めに買ったもの。
ずっと探していてやっと見つけた2代目。

1026

それが!
日曜の夜に殿がTVを見ながら居眠りをしている間のこと、気が着いたらこんなに。
慌てて破片をさがしたけど殆どなかった「食った?」
ピーピー部分もその時は見当たらなかったけど翌朝クチャクチャしていて口を開けたらストローをつぶしたもの???
ピーピーだわ。
月曜の夕方のウ○チにブルーの破片あり、まだ残ってるか!?
お腹に残ってたらどうなるのか?

1028

こんなに小さかったのに~



節分
1022

2/3の節分 堀の内妙法寺の豆まきシーン。
「友達に豆まきがあるの」と言うと「お相撲さんや有名人はは来る?」とよく言われますがあまり…
区長さんなど来ていましたが警察や消防の方の警備も出て結構な賑わいでした。
お豆はバラではなく袋に入ったものを撒くので食べる時には綺麗です!

1023

小夏、飽きてます。

1024

小夏を見て女性が「可愛いわね、ウチにも甲斐犬が居たけどなくなったの。近くに住んでるの?」と聞かれ
マム「すぐそこです」
女性「あら?さくらちゃんのところ?一緒に遊んだのよ」

さくらの亡くなる1年前に逝った殿母と毎日お寺に行っては皆さんに声を掛けてもらっていました。
今でも覚えていてくれて嬉しい!
さくらは近所ではかなり有名でした



節分から一夜明けた日曜の朝。
広場への道のあちこちにお豆が落ちていました。
「こらっ!小夏食べるな!」
だんだんよそのワン子とも遊べるようになって来ていますが兄さん姉さんたちが遊びたがらないんだよね~
結局は小太とふたりで飽きもせずガシガシあそんでます。
新しいもの 好き。
1021


小夏のごはんボウルが小さくなったのでネットやショップで探していたけど気に入ったものがなくて吉祥寺に行ったついでに大好きなお店に寄ったらありました。
ここは小太のレインコートを買ったところで手作りのシルバーや首輪、ワン子シャツがあるお店、いろいろ欲しくなる
water dog garden
フードボウルは陶器のを探していたけど大きくなるとどうも厚くなり柄も色も気に入ったのが無くて、これはホーローで大きさもちょうどいい感じ。
そんなにこだわることもないけどマム自身が「もうちょっとだな」と思うと買えない訳です(苦笑)

小夏、気に入ってくれる?


買って来て置いただけです
小太郎は前から食器カラカラはやりますが小夏のこれは初めて!
食べ物の臭いもしないのに舐め回すふたりって(爆)
(ボールじゃなくてボウルだ~~)
もう寝るの?
暖冬なので梅がこんなに早く咲いていたんですね、春が近いのは嬉しいけれど寒くて雪もないと困る地方も多いし夏になってからが心配ですね。
そういえば箱根に行った時に見た富士山も土が見えていたしこれは異常なことなのね。

1018

小夏は昨日の夕方にも広場に小太と一緒に連れて行ってもらっていっぱい遊んだようです、だんだん遊び方が上手くなって来たって。
(殿~デジカメもって行ってくれ!ネタが…)
帰ってごはんもすんでガムを、これだけでは小太チーの歯垢も取れないのでその後はガーゼで拭き取り。
自分で寝る前に歯磨きしてくれるといいのに~

1019

小太にガムをあげると欲しがるの小夏。
グリニーズはまだあげられないしミルクガムの端が結わいてあるのも10ヶ月未満はダメと書いてあるので巻いてあるガムを半分だけね。



美味しいもの食べる時って幸せだよね~


1020

ガムも食べ終わるとさっさと自分からケージに入ってます。
しっかり遊んでくると二人ともすぐに寝てしまうからマムは寂しいよ~
手持ち無沙汰な夜な訳です。
一人で寝ろ!作戦
小夏はもう完璧、夜の8時頃から寝ていて夜中にチッコしたくない?と柵を開けても全然出てこないで朝まで。
小夏っちゃんて偉い!
それに引き換え小太郎はやっぱり一人で寝れない…





プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

