プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

早くよくなって!
広場のワン友ビーグルのサラちゃんが大変なことになった!
落ちていた焼き鳥を食べてしまって緊急手術に、嘔吐させると串が引っかかって危ないとのことで切開する決断をしたとのこと。
食べたのが分かったのですぐに病院に行ったのはとてもよかったと思う、以前調子が悪くなって亡くなったワンが後から原因が串だったと知った話を聞いたことがありました。
お花見時期には気をつけて歩いているものの一瞬のことで防げない時もあるから気をつけないと。
小太郎ははまだ大丈夫だけど小夏は要注意、ゴミはきちんと持ち帰って欲しい!

サラちゃん、早く元気になってね。

1212

今朝のふたり。
ツーショットは久しぶり~桜は9分咲きかしら、天気が崩れるとの予報だったのでお花見の場所取りは少なめ。

1213

堀ノ内・妙法寺の桜。
大きな桜の木があります、晴れているともっと綺麗なのに。

1214

夜はライトアップされます。
お寺さんなので桜の下で宴会は出来ませんがお茶を頂けます、夜桜綺麗です~
人も少なくて(殆どいない)のんびり出来ます。

雨降りの朝
今朝の雨がウソのように晴れて桜も満開だし週末はお花見ね~

1208

歩いて来ただけなので遊びたくてしょうがない小夏。
ごはんのあとでゆっくりしたい小太を一生懸命挑発する。

1210

だんだんに誘いに乗ってしまうものの「面倒だなぁ~」

1209

小太、出窓に避難するものの小夏が先に上ってる。
この写真、小太が後から上がるように見えるでしょ?
違うんです、小太が登ろうとしてるのを小夏が追いかけ先に上って待ってるところ。
小太はソファの背に足を掛けないと登れない(小さい頃から未だに)小夏はジャンプで登れる。
小太~ドンくさっ!




このあとまんまと小夏の誘いに乗って大騒ぎになりました
寝てたのに~~
1202

少し帰宅が遅くなったマム。
もう~すっごく喜んでくれるコタコナ、嬉しいけど大騒ぎしすぎ。
静かにさせるためにご褒美ね~

これで寝た子を起こしてしまって↓
1204

1203

ワンワンガウガウ、うるさ~い!!!

1205

やっと静かに…
「小太ちゃ~ん、ここにいたんだ」
と、そっとパチリ。

1206

小夏「なになに?なにしてんの~ 小太遊んでもらうの?」
飛んで来て間に入る小夏←まるで小姑。

1207

小太「ふ~っ、せっかくかあちゃんとゆっくりできそうだったのに…」
小夏「コナが気が付かないと思って、まったく目が離せないわ!」
夢を見ていたわ~♪
今朝の夢。
知事選挙に行って用紙をもらうんだけどいざ投票しようと思うと用紙がない、すると「あそこの犬を連れている人の写真のなかで投票して」と書かされ「知事選の用紙がないんです~」と言うと「用紙をなくしたら投票できません!」と言われたところで目が覚めた。
なんで犬が出てくる?

どこかに出かけよう思うと障害で間にあわないと言う夢をよく見る、これって抱えてる仕事が終わらない!?って潜在意識なのかなぁ。


1198

散歩から帰って小夏、小太の順番で足を洗う。
身体も洗うので長いと15分位は玄関で待ってる小太。
大人しくていい子、大人だなと思う。


1199

1200

ごはんとミルクも食べ歯磨きガムまで終わったけどまだ物足りないらしく、お皿カラカラ。
「うるさ~い!」
大人だなと思う反面お子様な部分も、いくらやってもごはんは出てきません!

1201

こちら食に関しては大人な小夏。
ごはんとミルクも食べ歯磨きガムまで終わったら何ももらえないと判っている。

最近の食後の定位置はテーブル下。
「コタ~何やってんの?」
能登半島地震
1196

ちょうど4年前の3月に友達と輪島・金沢に旅行をしました。
輪島はとてものんびりしていいところでした、泊まった宿は無事でしょうか。
どうかこれ以上の被害が出ないことをお祈りします。

1197

昨日の朝は雨、小太郎ひとりだった時は外に出るのも嫌がったけど小夏が居るから出るだけはすんなり。
そして小夏、水溜り大好きで中に入ってバシャバシャ!
「やめなさい!」と言わないと延々とやってる、この二人の差ってば。
夕方も歩くだけだったので帰ってから弾けちゃいました~




最近の小夏はずるい、体制が不利になったり悪いことをして怒らそうになると椅子の下に隠れる。

またまた頼んでしまった!
ネット通販とかで頼むとついつい頼みすぎてしまうのよね~
でも必要だから良いか~~

1193

この間買った”ひも付きボール”のひもなし(この大きさがコタたちにちょうどいいしよく弾む、蓄光して薄暗くても光る)
それと水に浮かぶボール付き骨型おもちゃ(これから水の季節にいいじゃない!)
フレキシブルリード、小夏用に買ったのがガシガシされて切れるのは時間の問題なので。デザインが小ぶりで気に入った!
そしてピンクの小夏の首輪、ウチに来てからすぐに買った首輪が小さくなったから。
って、色んな口実をつけて頼んでしまうのよ~

PLANET DOG というメーカーが気に入ったのが今回のお買い物のポイントでした。

1194

こんな風に遊べるんだよね、でも家では遊ばせないよ!

1195

首輪、小夏ったらピンクや赤い方が可愛いのよね
この前に近くで探したら気に入ったのが無くて白っぽいのをかったらとっても大人しそうに見えていまひとつ、最近はコタのストライプのハーフチョークを使ってました。
小太郎も色々首輪を買ってみたものの黒が一番似合うな
まぁ~すべてマムの自己満足なわけですが…

ボールでこんな風に遊ぶ!?
猫っぽい?コタは口で投げて追いかける。


お台場に行った
1192

コタコナ初めてのお台場です。
もっといいお天気になるかと思ってたけど曇り空。
郊外はお花見客で道が混むかも、と今日は都会に行ってみた。

1189

ららぽーとにドッグランがあるらしいけど別にドッグランに行くこともないので(毎日ワンと遊んでるし)潮風公園を散歩する。
桜はポツポツだけどバーベキュー広場があって沢山の人がいる、器具や椅子から食材まで調達できるので手ぶらで来てもいい!

1190

人が並んでる、何?
レンタルドッグのための行列…
その傍を通ったら「可愛いね~」っていい子された、ウチの子たちレンタルしましょうか~
同じお店でワン子のお預かりしてたのでそんなこと考えました!
でも、どの子がレンタルなのかわからないなぁ。多分ワンワンうるさくしない子がレンタルだと思う。

1191

ランチ、またまたハンバーガーになってしまいました。
どうもワンOKはこうなってしまう訳です。
”ロングボードカフェ” キャプテンサンタでやっているカフェでテラスと中もワンOKです。
コタコナともすごく大人しい、この間駒沢公園のカフェに行った時はトイレに行っただけで大騒ぎだった小夏、今日は全然平気。
やっぱり慣れさせないと、と言う訳で今日も出かけた小太一家。
しかし、ふたりとも行きの渋滞でまた一度ずつゲロッピ~~
何時になったら慣れるのか?



プリップリ♪
1187

小夏のプリッとした丸いお尻が好き!
尻尾の上げて得意げに歩く後ろ姿が可愛い~っ!

1188

こんなコナちゃん手術日の朝、ゲーして虫が出てきました。病院でもゲーしたそうです。
お腹にニョロニョロを住まわせていたようです。
そして退院の時に駆除の薬をもらいました、何故か小太の分も???
同じ環境にいるから小太も念のために。
そして数日後、ウ○チと一緒に出て…
今はもういないみたい(小太はなかった)
来週ウ○チ検査します。

う~ん、原因はウ○チパックンしていたこと?それと小さな時に土の上を走り回って遊んでたからなぁ。
拾い食いもしてたし…
散々怒ってパックンも拾い食いも最近は殆どなくなってきたけど。


ふ~ん
1183

君たちは毎日こんな風に過ごしてる訳ね。

1184

日当りのいいソファの上で昼前だっていうのに、シャッター切っても目を開けないくらい爆睡して。

1185

あら?小夏どこ?
って探したらクレートに入って、これまたウツロな眼差し。

1186

平和過ぎないか?
マムが仕事でキーキーなってる時にこんな風にノンビリ…
う~nnnnnn 代わってくれ!
桜開花宣言2日目
阿佐ヶ谷の家具や雑貨を売っているよだろくが4/1で閉店のためセールをしているので買い物がてらランチをと出かけた。
歩いて30分弱、しかしお目当てのカフェはワンOKのテラスが埋っていて入れず。
なので善福寺川まで歩いてお昼にすることに。

1177

開花宣言があったとは言え殆ど咲いていないのにもうお花見してる!

1182

今週末は天気がわるそう、来週末なら満開かしら?
この辺りは朝の6時頃から場所取りしているところ、みんなマメだな。

1178

ベンチでお昼、この籐のバッグを買いました。
これからの季節に散歩バッグにいいんじゃないの?さっそくコンビニで調達したサンドイッチや飲み物入れました~
よだろくは結構好みのものがあったお店なのに閉店は残念。

1179

池に鴨発見!
小夏、また飛び込みそうになりました~
どうも水、鳥に魅かれる。

1180

コタ~
楽しいね~

1181

コナ~
この草食べれるよ~

人間はランチ、その時お馬鹿兄弟は~~


抜糸終わりました。
小夏の抜糸が終わりました。

1172

マムの帰り時間だったのでクリニックに寄って駅まで来てもらいました。
コタコナ「あれっ?おかぁしゃんだっ!」
気がついてからのテンションの高いこと、近くでティッシュを配っていたお姉さんがビックリしてました。

開口一番、
殿「いや~大騒ぎで大変だったよ」
抜糸をするのに抑えられるのを嫌がったとかで殿と看護士さんで押さえ先生が抜糸、ワイヤーの捻ってあるのを一つずつ捻り戻して抜いていくので結構時間がかかったみたい。
そして糸の穴が開いているので明日までは暴れないように、とのこと。

1173

さっきまでクリニックで大騒ぎしていたのの延長?
すっごくテンション高い、嬉しくて嬉しくて?ここはJR高円寺の駅の改札前です。
あまり大騒ぎだと恥ずかしい。

1176
ビーグルのサラちゃんに聞いていたけど駅にホテルがオープンしその中には区の出張所もこれから開設するようで便利になりそう。
「黒酢バー」も出来てる!
でも今の季節、寒くて…暖かくなったら飲んでみようっと。
改札正面のコーナーには一ヶ月ごとにスイーツのお店が出ます、今月は恵比寿のパステル。
毎月結構楽しみにしてます。

1174

帰る途中の道路で、もう遊びたくて遊びたくて。
日によってふたりのテンションの違いがありこれは小夏が高め。
小太が嫌がってるのに飛びつく!

1175

小太「か~ちゃ~ん、小夏しつこい」

家の前まで来て芝ワンふたりに会い猛ダッシュ、コタコナと4頭でガシガシ!
「小夏!今日はダメっ」と言っても聞くわけもなくゴロゴロして全身ホコリまみれに…
今日は暴れない、傷は気をつけてと言われたのに…
タオルで拭くくらいではとても追いつかず結局シャワーしました。
もう~小夏に問題あり?
じゃないよなぁ、保護者側の問題ですね。反省。
日曜の朝ごはん
1167

川沿いのコデマリが満開です。

1168

ところどころにブロンズ像が置いてあるうちのひとつ、女の子?
遠くから「口にゴミ?」と近づくとキャンディーが口と手の上に、ちょっと怖い~~

コタコナに朝ごはんあげて自分たちは?
朝ごはんを用意していなかったのと新宿に行く予定だったのでダメ元で新宿のクスピー・クリーム・ドーナツで朝食する?
平日でも長蛇の列との噂が高いここ。

1169

この写真は3/6の朝10時。
この前日に情報通から7時からやってるから早い方が待たないよと聞き10時に行ったら40人くらい並んでた~
それでも15分位で買えました。
並んでる間に試食で一つもらって「これで充分だな」と思いつつその後会う予定のJちゃんの分を買いました。
ガラス越しにドーナツが出来上がるのが見えるのは楽しいかな。

1170

そして昨日の朝10時、高島屋への橋のところまで並んでる~
(お昼に通った時も同じくらいだった)
この間の5倍は人が!
とっても並ぶ気にはならず。

この間食べた時の感想、オリジナルクレーズドはフワフワモッチリで美味しかったけど他のタイプのは普通…
これJちゃんも同じ感想。
行ってすぐに食べれるならOKだけど私は1時間も2時間も並んでは…
でも一度は食べてみないとね~

1171

そんな訳で朝ごはんは隣のスターバックスで。
朝早いのに待ち合わせの人も多くみんな早い時間から活動しているのね、外にはテラス席もあって小太たちと来ても大丈夫。
って言いながら新宿に小太たちと来ることはまずないかなぁ。
続 君にジュースを買ってあげる♪♪
1165

曲が嫌いなのかケイタイの着メロの音が嫌なのか?
曲を変え殿のケイタイも使い検証してみましたっ!



鳴らしたとたんに逃げていく!
アハハっ、可笑しい~~~
TVの音やCDは大丈夫なんだな、ケイタイの金属音みたいのがダメなんだ~

1166

このあと、呼んでも出て来てくれません…
本気で嫌われました~
しょうがないので餌で釣りました。
自分ちのワンに餌で釣らないと来てもらえない飼い主ってば(大汗)
こなちゃ~ん、ごめんよ~もう絶対しないから(><)

マムってば、気になることはやってみないと気が治まらない性格…
君にジュースを買ってあげる♪♪
1162

今朝は空は真っ青でヒンヤリの風が気持ちよかった~
土筆発見!
去年よりも少し早いかな?

甲斐MIXのココたんの”へぇ~こきましたね~アナタぁぁぁ”の反応が可笑しかったので小夏はどう?
って”君にジュースを買ってあげる”(ケイタイ古くて歌なし)で試してみました!



何時もマナーモードなので小夏にとっては初めての体験。
アハハっ、怖い?
この曲が嫌いなのかとおもって”24のテーマ”も流してみたら同じだった

1164

何回か聞かせたら椅子の陰から出てこなくなった!
今日も試したけど即逃げられた~
殿「ケイタイから音が出るって知らなかったからだ」って、そうかな?
色んな音を聞かせて慣れさせないといけないわ!

1163

小太郎、ぜんぜん普通。
これでなきゃいけない、雷が怖くて脱走したり花火も怖いって子もいるからね。
小夏ってばビビリ屋なんだから~
少しだけ散歩
1157

いくら元気だと言っても遠くまで出かけて行く訳にもいかないので少しだけ外に。

1158

何の花?

1159
1160

手桶のお水はうま~い
同じことするふたり、飽きて来て穴掘りも。
そして気が付けばこんなことを~

1161

やめなさ~い!
小太郎はすごく大人しいのに小夏がけしかけてる、まだ病み上がりなんだからね!
抜糸は20日です、大人しく抜糸されるのかな?



初雪!
今朝はチラチラ雪、黒い小夏の背中に乗った雪で確認出来るくらいの雪。
朝のTVの天気予報で黒い布を広げて「東京で初雪です!」って、確認の仕方が一緒だ~

1156

今朝、小太と一緒に広場に行って走ったって
ひぇ~!
昨日の夜に殿に「明日の朝は別々に散歩に行く?」と聞いたら
「歩くだけにするから一緒に連れてく」って言ってたのに。
走らせた!!!
傷も腫れてはいないけどまだ5日目よ、大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうけど。
殿曰く「散歩はして良いって聞いてきた」
散歩でしょ散歩!
ふぅ~あまり神経質にならない方が良いのかも知れないけど。
微妙です。

1155

昨日の晩にカリカリが食べ難そうだったので今朝は牛乳で柔らかくしたらゆっくりだけど完食。
その後はソファで少しぐったり。
そうよね、手術で弱っているんだもの疲れるよね。

こなちゃんが帰って来た!
1154

この前までは好きなとこに寝てたのに今日は近くが良いのかな?

昼前に殿が小夏を迎えに行ってきた、お昼に電話したマム。
マ「帰って来た?」
殿「うん、歩いて帰って来たよ」
朝は、歩いてこれなかったらクレートを車に乗せて行ったらと話してた。

1152

ちょうどマムが夕方帰った時にごはんをたべていた。
今までなら小太の方が遅かったのに小夏が食べてない!?
殿「病院で美味しいもの食べてたのかなぁ?」
マ「食べないならいいよ、ミルクあげる?」
なんかお腹に力が入らない感じ。
人間でもそうだな(だって術後4日だもの)
食べたいみたいだったけど食べにくそうだったので箱の上にお皿を乗せたら少し食べやすかったみたい。

1150

カリカリは食べなかったけど小太にガムをあげると欲しがったのでガムをあげたら食べたがるけどこれまでと違って上手く食べれない、多分お腹に力が入らないんだな~

1151

そのあと、こんな感じ。
マムも”いい子いい子~”して抱っこしたいけど近づくと尻尾フリフリで飛びつくのでお腹の傷が心配で今日のところはそっと構わないことにした。

1153

エリザベスは要らなかったみたい、抜糸は?散歩は?と殿に聞いたら???
マ「お~い!」
薬の袋に17日からと書いてあるのは?
ちょっと何にも覚えてないみたい!怒るよ!っと明日Telの予定。

だからね、エリザベスは無いの。抜糸は何時か分からないの。
でもね、迎えに行ったら「小夏ちゃん、いい事あるからおいで!」って??
それクリニックの生活は楽しかったってことね?
今朝も散歩に行ったみたいです(笑)

今までごはんを食べなかったことがなかった小夏、なんとなくお腹回りがほっそりしてる、気のせいかな?
でもとっても元気。
クリニックに3泊したので傷のところも腫れてないし、長くてみんな寂しかったけどきっとこれでよかったんだよ。
今?マムの座ってる椅子の後ろで寝てる、ここは前は小太の定位置だったのよ。

寂しくなんか無いやい!
1146

小太郎です。
こなちゃんがいないんだよね~
今朝なんか起こす小夏がいないからとうちゃん寝坊したんだよ(><)

1147

昨日の夜の散歩でとうちゃんが広場の方に行こうとしたんだけど何となく行きたくなくて帰って来ちゃった。
もしかしたらかあちゃんとこなちゃんが帰って来てるかもしれないからね。

1148

でもね、とうちゃん独り占め

1149

マムです。
なんか小太が元気ないのです、気のせいかも知れないけど今朝はウンチも出なかったし。
あと一晩だからね。

ところで、小太は横になったりなるときに↑足をこんな風に曲げます。
痛くないのかな?と何時も気になる。

これも買ってしまった!
小太郎にフリースのオモチャをプレゼントに買ってあったのに駒沢公園に行ってショップに入ってこんなの見つけてまた買ってしまった!

1141

ボールに紐が付いているので遠くに投げるのが下手なマムにはいい!
そして割と柔らかい素材なのにすごく弾むし!



ほら~こんなに弾むしよく走ってくれる。
と、エイッ!(マム投げる)

1142

あ~れ~~~
引っかかってしまいました…
マ「そうかぁ、紐が付いてると枝に引っかかるんだ…想定外」
殿が下から別のボールを投げるが小さくて当らない
(そんなにコントロールが良いわけない)

1143

「止めてっ!」と言うのに木に登る殿!
花粉症のためマスクをしている、すごく怪しい
「落ちたら高いものに付くから!」と下から叫ぶマム。
その周りでコタコナ走り回ってるし…
マ「もういいよ~そのうち取れる」
そして木を揺らしたらもっと絡まってしまった…

1145

もう絶対取れない状況になってる。
と、忘れていた頃に小太たちが植え込みの入っていったのを追っていってサッカーボールを発見。
殿が下から投げ上げる
マ「え?まだやるの?もう諦めてたのに」
殿ってば結構しつこいのね~

1144

そしてめでたくボールが当って落ちてきた!
「やった~!」

教訓
紐が付いているものは木などがあるところでは投げない。
↑ほぼ真上に投げてました…
手を離すのが遅いからだとの指摘(トホホ…)

プラネットドッグ オービーボール(ロープ付き)と言うものでした。
買ったショップのHPではありませんが検索したら結構いい感じ、今度ここで何か買おうっと
もう寝てるかなぁ
1136

日曜日の小夏くん、可愛いね~
今日は手術の日。
夜になっても連絡が無いからきっと無事に終わったね。

1137

今朝はごはんも水も飲めない、でもお腹は空いているので台所に張り付いてる。
殿「いつまでごはん食べれないんだろう?可愛そうだね」
小太郎も小夏を病院に連れて行くまでお預け。

しかし!!!
すっごいことがあったのよ~~

1138

後姿が寂しげな小夏、「がんばるんだよ!」って見てたら突然、
グエッ…!
何も食べてないのにゲロゲロ~~
マムは出勤前で化粧してて見なかったけど
殿「うぅ~虫吐いた」
マム「えぇ~どんなの!?」
殿「輪ゴム位の太さで10センチくらい」
(リアルですいません…)
なんとなんと!空腹でちょうど良かったんだかなんだか、こんな記念すべき日の朝に。
ついでに病院で事情を話してお薬たのみまちた。
ウ○チ食ったり拾い食いも小さい時にあったからなぁ、はぁ~


1139

そして夜の小太郎。
なんかすっごく甘ったれてる、ごはんもガムも食べたのに
「もっと欲しい~~ワゥワゥ~~」

1140

思いおこせば小夏が来てからこういう事はしなくなってた気がする、小夏の前では我慢してるのかな?
まぁ、小太郎が甘えてくると間に入って大騒ぎになるから無理なんだけどね。

お誕生日ケーキをもらった!
1131


小太郎の兄弟、ナナちゃん(365カレンダーの11/15参照)のママさんにバースデーケーキをもらった!
夕方の散歩中に留守TELが入っていて「ケーキを持っていくから」って。
あら~、コタにケーキ!
夜のご飯を少なくしなくちゃ~

1130


って、持ってきてもらって話していたら「人間用よ!クリームをちょっとだけ小太郎たちに舐めさせてあげてね」
あらら~そうだったのね、聞かなかったらワン子ようだと思ってた。

1132

クッキーを少しね、おめでとう!

1133

1134

クリーム、少しだけ!
小夏~、なんかベロが紙でくっ付けたみたいだ!

1135

もうおしまいと言ってるのに待ってる、ご飯には執着ないけどおやつそのほかには凄い執着。
いつまでも良い子で居られる…

小太チー お誕生日おめでとう!
今日で2歳になりました、激しいいたずらで我が家はこの先どうなるんだ!と思った時期もありましたが落ちつくものですね~
今は大人しすぎで心配な時もあります。

1124

こんな寝顔も懐かしい。
さくらが大変な時期で構ってあげられなかったけど小太が居たからさくらとの別れも乗り越えられたな。

1125

コタちゃんてばいいお顔!

1126

本日の小太郎くん、プレゼントどうぞ~
落ちついてるって言うかオヤジ??

1127

昨日、駒沢のカフェでもらったクッキー。
「待て!」おもちゃも放り出して真剣。

1129

美味しい~~
でもガブッと一口では食べれない小太、小夏はもう食べ終えちゃったよ!

1128

お昼には雨も上がって真っ青な空に。

今朝は雨で二人一緒の散歩は無理と(殿がね)小夏、小太郎の順番で出かけ先に行って来たのに小夏は一緒に行きたくてチッコシートを食いちぎり玄関へのドアも自分で開け荒れてました(爆)
あまりにうるさいのでハウスに入れたら帰って来るまで
”キュンキュン キュォォォォ~~””キュンキュン キュォォォォ~~”と叫び続けてました。
そして小太郎も外に出たものの後ろを気にして振り返り散歩にならず、ふたりともひとりではいられないようです。
そして朝ごはんのあとは一緒にハウスで寝てました。

迷惑でしょうか?
1114

駒沢公園に行きました。
明日は小太郎の誕生日、でも天気は悪そうなので今日お出かけしました。
今朝の会話。
殿「出かけるの好きだよな」←マムに対して。
マム「うぅん、嫌いじゃないけど」
はい、かなり出かけるのは好きな方ですが
確かにコタコナが好んで出かけたいか?と言うと疑問な訳ですが、車は別として彼らも出かけるの大好き!
↑と思うマムな訳です。

1122

先週に続いて”水発見!”
でも「ダメっ!」
【水に入ってはいけません、犬も】と書いてあります。
駒沢公園と言えばドッグランですが前に行った時もウ○チあり吠えるワンあり。
今日もワンワン吠えている子が多くて小太チーたちは遠慮しまちた。

1117

売店でこんなものを!ちょうどオヤツを持ってこなかったので購入、クッキーとおかきがあったけど数が多いおかきに。
ここでしか買えない駒沢のワン子のお土産です!

1115

1116

公園、大好き!

1118

と、夕方近くなってたけどランチしてなかったのでカフェに入りました。
チャールストン ハウス
時間がずれてたので他のワンも人もいなくて貸切!
サンドイッチと飲み物、デザートも付いたセット。そして帰りに小太たちにもクッキーのお土産頂きました!
お姉さんたちが「かわいいね~」って!

1119

小夏、途中でキュンキュン言って「シ~!!!」と怒ったけど眠かったみたいで小太郎と離したら寝てた。

1120

小太郎、さすが兄さん。
すごく落ち着いて大人しい、でも伏せはしない。
何時も通りに色々気になってる。

1121

帰りにお店のワンとご挨拶、慣れてるのね大人しい。

ワン用ケーキもあるお店です。
明日は小太の誕生日!
う~ん、買おうかな?って心揺れてたマム。
でもでも今まで美味しいものを食べさせていないので「これで癖になってはいかん」と心を鬼にしたマムな訳です。
でもお土産にクッキーをもらったので明日ね!

ハウスはいいね!
1112

こなちゅです。
2階建てのハウスの2階に住んでいます、とっても落ち着いてゆっくり寝れるハウスなんだけどママちゃんに抱っこしてもらわないと出たり入ったり出来なかったの

1113

夜はコタと違ってちゃんと一人でハウスで寝れるんだ(エヘン!)
でも一人で降りれないからキューキュー泣いてママちゃんに来てもらうの、でも朝早いと寝たふりされて知らん振りされるの~

だからね、ママちゃんの実家から古~い小さい箪笥を持ってきて踏み台にっしてもらったの、そしたらひとりで登ったり降りたり出来るようになったの




マムです。
数回の練習で二階に上がれるようになった、小夏ってすご~い(オホホっ親バカ)
因みに小太郎はもちろん出来ません。
あぅ、やらせたら出来るかな?
やってみよう。

165代目ペットバトンが来た!
ゆかこなさんからバトンが来ました~

1)9つの質問の解答を書いて、
(2)質問の内容を1ヶ所、自分で書き換えて、
(3)何代目の数字を1コずつ増やして、
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて
バトンを3人の人に。

1111


では、行ってみましょう!

Q1: ペットに感謝していることは?

 さくらが殿の家にいたのでワンに触れるようになったこと、毎日新しい発見があること。

Q2:明日はもうない!最後の晩餐は何を?

 ウニ丼 子供のときから決めてる!

Q3:ペットが我が家に来たわけは

 さくら:身重で捨てられ子供のひとりは近くのMさん宅へ、さくらは頼まれて我が家へ

 小太郎:Mさん宅にいたさくらの娘が亡くなって里親募集でワンを向かえ「1匹残ってるの、誰かもらってくれる人いないかしら」の一言でもらうことを前提に見に行き決定。

 小夏:小太郎がさくらが居なくなってひとりで寂しいかなと勝手に思い込み、里親募集を何時もチェックしていたある日「可愛いのがいたの!」と殿と飲んで酔った勢いで里親さんに連絡し翌日山梨へ見に行って連れて帰って来た。

 その時その時で迎えたのは偶然ではないと思ってる。

Q4:ペットのためにしていることは

 朝晩の散歩(殿が)
 食事は基本的にカリカリだけにしたい、我々の食べてるものをあげない(さくらで懲りてる←殿母と暮らしていてイロイロあげてたようだ)

Q5:生まれかわったら

 子供の時からワンと暮らしたい。

Q6:ペットとしてみたい夢は

 コタコナのゲロゲロを心配しないで車で出かけること。

Q7:ペットの名前

 小太郎:しんのすけ(クレヨンしんちゃん)にしたかったけど「おらぁ~~」とか言われて生意気になったら困るので中止、何となくチビだったので小太郎に。

 小夏:秋生まれ(9/15)なので紅葉、楓…でも呼びにくく苦し紛れにさくらでいいか!
 でもさくらはさくらなので却下、友達でハナ、ハル、モモ、和名前?他にない「え~い、小夏」
 
どうもいい加減だ~
今はコタコナ、韻を踏んでて気に入ってる。

Q8:ペットが話せたら何を言うと思う?

 小太郎「なんで小夏ばっかりいい子いい子するの?」

 小夏「なんで小太はケージで寝んねしなくていいの?なんでカリカリに小太だけふりかけ?ずるい!もっとごはんくれ~」

 ふたり「かあちゃん大好き!」

Q9:次のバトン

 pippiママさん、ままりんさん、わかちゃん、よろしくお願いしま~す



ご立腹でした。
土曜日のこと。
朝の7時過ぎから午後の4時近くまで小太と小夏に留守番してもらいました。
小夏にとっては今までで最長。
小夏はクレート、小太はフリーでお留守わんこ。
そして帰ると
小太郎=嬉しくて嬉しくてペロペロ。
小夏=もちろん喜んで飛びついて来るものの小太に向って吠える(毎度のこと、自分だけフリーでずるいって言ってるよう)

1107

ご褒美のアキレス腱をあげてもこの日の小夏がどうにも大人しくならず、いい子いい子しようにも噛み付く始末。

殿のなだめてる声あり、お恥ずかしい…


そんな興奮状態の中、お土産よ!
またオモチャ、これなら壊れない?食べても安心?でもないか。
MBLの布製のピーピーが入ってるボール。
1108

初めてのものは絶対譲らない小太郎。

1109

小夏があまりに悲しそうに見ているので小太から取り上げ小夏に。

1110

そして取り合い…
そして夜にはボールの縫い目が破けました、なにか丈夫なおもちゃないかしら?
でも噛んで壊れたり破けたりしないのはつまんないらしくて遊ばない
だから何時までも残ってる…

頭の大きさ、同じくらいになってる(^^;

こんな楽しいこと!
1105

昨日の続き。
小太郎も草の臭いのなかを歩くのは大好き、でも最近めっきり大人しくなったと評判。

1103

雨の日に水溜りの水が動くのが大好きな小夏、水を怖がる訳がない。
小太郎はこの位の月齢の時には雨が嫌いで雨の日は嫌がって外に出なかったものね。

1104

こなちゃ~ん、気持ち良さそうだね~

1106

仕舞いには対岸を散歩中のワンと遊びたくて渡って行った!
川と言っても小川、5Mのフレキシブルリードで充分な幅です。

こんな小夏くん。
12日に避妊手術をします、こんなお子様なのに痛くない?可愛そうだなぁ。
小太の時は割りと気にならなかったマム、これ同性で痛みが判るから?
女の子で開腹手術なので3泊4日になるそうです、寂しいなぁ。
手術後でも元気で動けてしまうので大事をとって3泊とのこと、小太チーは1泊だったのに。

持ってる資質が違うんだな!
今日はとっても暖かだった、汗ばむほど。
こんな日には出かけないとね!
先週のゲロッピ旅行の帰りには結構持ちこたえてふたりなので間を空けずに出かけたら”楽しかったね!”の気持ちを忘れないのでは?
と勝手な思い込みで今週もお出かけ!

1096

実家に(東京/小平)用事があったので都立”小金井公園”に行こう!
と、行ったらお昼前なのに駐車場に入る車で渋滞!
え~っ?そんな!
いままでそんなこと無かったのに?
三月のお天気は良し=みんなウキウキで公園?
とてもじゃないけど待てないので急遽行き先は都立”野川公園”に。
マム&殿初めて来ました、自然が残っていていいとこ~
小金井公園より自然でいいよ!

1097

今日は朝ごはん抜き、ゲーするからね。
ここでごはん、少しだけ。
でもでも小夏はゲロッピ一回しまちた(><)
(渋滞無かったけど小金井公園から野川公園までの間に…30分位)

1098

ごはんしてふたりともまったり~

1099

小太、こんな!
暖かくて気持ち良い~~

1100

小夏、なんか楽しくなって来た!



気が付けばこんなことしてます!
う~ん、甲斐犬の血が!
山梨生まれの自然児。

1101

そしてこちら、東京・田園調布生まれのおぼっちゃま。

去年の夏は小太を海に連れて行って遊ばせたけど結構大変だっ…

慣れるんじゃないの?と無理強いしたけど小夏を見てると独りで勝手に川に入ってる、これってもって生まれた本能が違うんだ?

1102

さすが狩猟犬!
小はスズメから鴨に至るまでとっても気になる!!
これってしょうがない本能なんだな。
コタは嫌いって言うより川に興味ない。
でもでも小夏が海に入るのを見たいから小太も夏になったら行くよ!

居心地よかったの?
1093

昨日の朝のこと。
散歩から帰りごはんも済んで小太はケージへ、小夏は遊び足りないようで小太を誘うものの反応なく…
マムたちもごはんや出勤準備で構ってあげないので小夏はソファーのカバーをガリガリして憂さ晴らししてたので怒ったら…

1092

小太のところに逃げてった(爆)
今まではテーブルの下に逃げ込んでいたのに小太のところにか!
多分怒られるとクレートに入れられると分ってるから、それにしても狭いところに。

1094

マムの出かける時になっても一緒に入っているのでそのまま扉を閉めてお出かけ。

1095

そして今朝のふたり。
小夏が先にケージで寝ているところに小太が入った!
小夏も嫌がりもせずそのまま。
今までこんなに一緒に寝ることってなかったのに、どうしたんだろう?
まぁ仲が良いのは良いことだわ

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

