プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ウサギさん!
1405

小夏です。
おかあしゃんがさぼってましたがコタコナ元気です。
コタもたまにゲホゲホしてるけど普通に元気、心配させてごめんね。

1406

コタ~
慌てて何処行く?

1407

ウサギさん

1408

ニワトリさん

1409

ゼーハー急いで来た割にコッタ興味ないじゃん。



近くの病院のウサギとニワトリ小屋
ニワトリさんを襲ってしまうかも…

なんだろう?
今週の火曜と水曜の夜中に急にゲホッゲホッと始めた小太郎。
最初はゲーか!?っと慌てて新聞紙を広げたもののゲボちゃんなし。
朝になってよくよく見ていると咽に何か引っかかっているものを出したい様子。
えぇっ?
拾い食いは小太はしない、魚の骨?キビナゴは細かくしてる、枝?小太は食べない…
週末になると心配なので病院へ。

1403

原因は判らないけど、何か引っかかってるのではないみたい。
先生によれば例えば人間ならタンがを出すためにゲーして外に出すことが出来るけどワンはゲホッと出してもまた飲み込んでそれが咽に張り付いてしまうことがある。
と言うわけで気管支拡張のお注射と飲み薬をもらって来ました。

1404


何がどうしたのか分らないけど注射と薬でゲホッは治まりました。
水曜の夜中は寝れなかったからね(他の二人と一匹は寝てまちた…ごめんねコタ)
普通にごはんも食べて元気だけど昨日は遊びたくなかったらしくて夕方は散歩には行かず、夜にチーだけ。
そして今朝も早くからチーに出たがって(何時もは声を掛けるまで寝てるのに)、薬に利尿作用のものが入っているのかしら?


彼でしゅ
小夏です。
今日で小太んちに来て6ヵ月たったの、ずっとずっとここにいるようだけどまだ半年なのね。
彼も出来てとっても楽しい毎日

1400

昨日の夕方、小太と遊んでたらレオンくんが来たの。
今は一番楽しく遊べるお友達

1401

真っ暗になるまでガシガシ遊んだの~
暗くなるから帰ろうってとうしゃんが言うけど帰りたくなかった…
また遊ぼうね、レオンく~ん

1402

やっとお家に帰って来たんだけど気が付いたらすっごく疲れてて階段も登れなかったの。
だからおかあしゃんが遅く帰って来て「遊ぼう!」って言ってくれたけど疲れちゃってケージで寝たふりしてた




恐るべしF!
1395

公園のアジサイが咲いていました、早くないですか?

1396

日曜の朝。
家では怒られそうになるとテーブルの下に潜り込み呼んでも出てこない。
広場でも落ちている枝を齧るので取り上げようとすると大きな木の中に潜り込む。
まったく…
コタが呼びに行っても出てこない。

1397

家に帰ってまだ中へ入りたくないと動かないふたりなのでブラシをかけ
「いっそファーミネーターを使おうか」
道端、車、自転車、人が通ります(一応自分ち)

1398

コタのほうがすっごく取れる。
もうずっとずうっと櫛で取っていたい
小夏は毛が細いのか気持ちよくは取れない…

1399

見て見て~~こんなに!
小太郎の方が断然多いの、毛の質が違うのね。
捨てるのもったいないな、フェルト人形やセーターも出来るぐらい取れそうな気がして来た。

Qちゃん?
今日は朝から4時頃までお留守番だったふたり。
ご褒美にオヤツと久しぶりにおもちゃを出してあげました

1391

前は好きなおもちゃを何時も出しておきましたが
「大好きなものでも何時でも遊べたら飽きる」と気がついたのでこの頃は少し遊んだら仕舞うようにしています。

1392

コナちゃんはロープ系のガシガシ噛めてグシャグシャに出来るのが好きなんだよね~

1393

コタちゃんは柔らかめのピーピーが大好き!
久しぶりで嬉しいね~

1394

それなのに気がつけば
コナちゃ~ん
こうしてコタの好きなものはみんな
フィラリア検査に
フィラリア検査にクリニックへ
ふたりとも陰性でした、「飲み薬と注射はどちらに?」と聞かれ毎月飲ませるのは飼い主が忘れるだろうし小太郎は薬を飲まないかもと言う訳で注射に決定。

1387

小夏12K、小太16.28K
一ヶ月前より小夏は少し大きくなり、小太も!
小夏はともかく小太郎はまずいでしょ?最近ムッチリしてるからなぁ。
そしてフロントラインを買ったのでお散歩バックをふたり分もらいました~
陽菜ちゃんがもらったって聞いて「もらってない」とスネテタので嬉しい

1390

クリニックでのコタコナたちのこと。
小太郎はまあまあ大人しいけど小夏!
採血の時に「ワウゥゥワウゥゥ~」と先生を怒り大騒ぎ(噛み付かないけど)
でも怒る訳にはいかないのでオヤツで機嫌直し。
結果を待って次は注射、台に乗せたとたんに騒ぐのでオヤツで気を引き良い感じでチックン
こういうときに食べるものに釣られる子は良いわ!
看護士さん「ナイスなタイミングでした!」
これからはこれだ

1389

小太ちゃんかわいいやん
けど、これ何が気に入らないんだか歩かないところ…

1388

帰り道、大騒ぎのことなんか忘れてニッコリ

そしてこれ…


小夏姐さんてば...
大好きだけど
1382

小太郎です。
小夏のことは大好きだよ、こうして一緒にご飯を待ってたりするけどちょっと分からないんだよね~

1383

おかあしゃんがごみを捨てるから一緒に行こうって小夏と外に行ったんだ。
僕は一緒に行きたかったけど我慢して待ってた。

1384

小夏が帰って来ておかあしゃんが「今度は小太~行こう!」って。
嬉しくって外に行ったら「キューン、ウゥゥゥ~」って小夏が泣いてる…
気になってお散歩なんか行けない、帰らないと!

1386

何メートルも歩かないけど小夏が可愛そうだったから帰って来たのに小夏ってば…



自分だってお外に行ったのに怒ってる
なんてヤツだ!
でもでも大好きだけど…

コナちゃ~~ん
どうも小夏が来てから小太プーの出番が少ない?
って声も多々ありますが小太プーもとっても大好きよ
でもでも、コナにゃんの方が甘え上手なのそれにお子様だから許せ小太。

1381

マムが帰るとこんな風にスリスリ、一緒に小太を触ると怒る
母の愛を独り占めしたいタイプ、可愛そうに小太はスッと居なくなる



小夏姐さんてば
朝の散歩のあとでごはんも済ませたふたり。

1378

小太郎、お腹いっぱいだしトロトロしたいよね~

1379

カメラを向けるとカメラ目線になるものの何か不満げ。
ホントは小太と遊びたい、小太がダメならマムと。
でも朝は時間がない、遊べないのよ~~

1380

ふっ、足でも舐めるか。
爪を噛むと落ち着くのよね~

次の瞬間こんなことしてる姐さんてば!


君の行動がよく分らない。
ドッグラン in 代々木公園
1374

前回の時は歩いて行った小太郎一家。
「何で歩いて行ったの?」とみんなに聞かれました、出かけるのが遅くなって駐車場に入れない思ったからです~
そして今回も殿、「歩いてく?」
マム「え~っ、良いけどヤダ!途中まで車で行って何処かに止めよう」
って訳で途中のコインパーキングに止めて30分ばかり歩いて行きました。
家から代々木公園までだとコタコナもゲーゲーなる前に着くのでここは良いわ~

1375

小太ちゃんの笑顔って珍しい!
(決して何時も不機嫌じゃないけど)

1376

この間来た時には木の枠はなかったんです、コタコナとも柵の下を掘ったりして逃亡できそうで心配だったのでこれは安心。

1377

甲斐犬のリンちゃん。
小夏に会ってお父さん「甲斐犬に会えて嬉しい!シマシマがカッコイイ」
ありがとうございます、でもリンちゃんもツヤツヤ真っ黒で素敵でした。

たくさんのワンと遊べました。


ご近所も楽しい~
たまにはウチで掃除したりゴロゴロしろよって思うけど、ホントにゴロゴロして何にもしないで過ぎていく小太一家なので…
いかんいかんと歩きに出る訳。
そうすると何時もは夜に自転車で通るだけのところもお店が開いてたり気が付かないところが沢山あって楽しいね~

1373

ここは杉並・蚕糸の森公園。
その昔は蚕糸試験場と言ってたところ、今は池があり水を流してちょっとだけ小川(?)コタコナザブザブと入りたがる!

1372

ここは中野坂上・宝仙寺
ここはお寺もあり、学校もあり。
マムの母校なんですが…お寺のことは知らず…
卒業してから初めて来ました(苦笑)
東京中野の町役場の後だそうです。
知らなかった~

近くだけど自転車とか車だと気が付かないところってあるんですね、裏道を歩くと面白いことがいっぱいありました!





タイフェスティバル in 代々木公園
1365

コタコナを遊ばせに代々木公園へ、そういえば12.13日は「タイフェスティバル」があるって最近タイ料理にハマッテルJちゃんが言ってた。
仕事なので代わりに行って見ると出かけた。


1366

おぉぉぉ~
すっごい人、とてもコタコナを連れては行けないのでマムだけで食料調達に。
午前中のJ-Waveで「去年は30万人に人出でだった」っと聞いたけどその30万人ていうのがどのくらい凄いのかが実感出来なかったけどこういう事なんだ?

1367

フルーツや野菜をナイフで彫刻するカービング、すごく綺麗。
マンゴーやパイナップルも売ってる、でも凄い人で買えず。

1368

1369

あまり人が並んでいないところで平太麺のの焼きそばと辛いラーメン(ビーフンみたいだった)
有名なお店も沢山出ているようだけど歩けないし一人では持てないのでこれで我慢、食材などもあったようだけど残念だ~

1370

出店のある代々木体育館の方ではコタコナ居ては座る場所も無いので反対側の公園まで帰る、移動している間に麺が伸びてスープが少なくなってしまった。

1371

食べてるものに興味深々の二人、もちろんあげないけど飛びついた拍子に殿が「ノー!」と反応しラーメンのスープをぶちまけて(残り少なかったけど)マムの足に~~

そうですか?
コナちゃ~ん、黒くて表情が分らない
1362

今朝のこと
殿「今週は小夏大きくなったな、背の高さが小太と同じ位になって来た」
マム「う、うん?」
1363

確かに大きくなってるけど今週大きくなったかは不明。
今年の初めに会った甲斐犬の飼い主さんは「この子は大きくなりそう」と言ってくれました。
もうすぐ8ヶ月になるのでもうそろそろ落ち着くかしら?
多分15Kまではいかないような気がします。
1364

この位でちょうどいいな
幸せの瞬間
公園の草はグングン伸びる季節です。
順番に草刈をしてもらってさっぱりした公園。

1359

1360

1361

こうしている時が幸せなんだろうな~
小太ちゃん
ご褒美につられて
1352

広場の緑が綺麗

1353

公園にアスレチックがあります、朝なので誰もいないのでトレーニングを。

1354

1355

1356



1357

1358

小太郎くん、体育は見学。


ひとりで寝るのは嫌よ
小太郎です。
前はとうちゃんと一緒に夜は寝てたのにこの頃はケージ入れられて鍵までかけられてるんだよね。
小夏がひとりで寝れるんだから僕も出来るでしょって、かあちゃんが言うの。
お留守番の時も僕だけフリーだったのにこの頃は小夏だけじゃなくて僕もケージの中なんだけど夜はとーちゃんと一緒に寝たいんだよね~

1349

夜中に寂しくなってキュンキュン泣いて扉をカリカリやると「しょうがないわね」って開けてくれる時もあるんだ。

1350

でも昨日の夜はどんなにやっても開けてくれなかったんだよ

1351

小夏です。
まったく、小太ったら夜中にうるさくて寝れないわ!
いい年して一人じゃ寝れないって、どうなの?
でもね、小夏は昼間のお留守番が嫌い。
何時間もママたちが帰って来ないと寂しくなってお布団とかガシガシしちゃう。
この間も布団の綿をいっぱい出しちゃった
あれ以来ケージはお布団なしになってる
休めの雨
天気予報の通り連休最後は雨。
ゆっくり朝の広場に着いた時には本格的に降りだしでみんな帰るところ。
これは今日は休んで明日からしっかり仕事しろ!ってお空の親心か?
1345


ご心配頂いている小夏、ごはんも食べるし元気に遊べるけどウンは緩め。
昨晩も時間外にしたし…
食べ過ぎた?の他に思い当たるのはカリカリフードを変えたこと、小太と同じ大人用に4日前から変えてみたのでもしかしたら。
少し様子みないと。
でも元気なんだけど。
1346

1347

1348



こんなところ好き!?
お疲れ三態
本日、五月五日午前十一時。
みなさんお疲れのご様子です。

1343

1342

1344


今日で三日連続のテニスレッスンはお仕舞いです、三時間するとやったなぁって気がします。
コーチ「○○さん(マム)は練習の時より試合の時の方が良いですね」
オホホ、頭で考えて行動できないだけです。

そんな昨日、朝からゲーピーがひどかった小夏。
前日食べ過ぎてたから危ないと思っていたけど凄まじかった様子(マム、築地でした)
昼にマムと外に出たときは緩めのウンだったので納まったと安心してクレートに入れテニスに行って4時間位で帰宅してドアを開けたとたんに
「臭い!?」
何で??クレートの外にピーが!?
床、壁3方向に~~~
すぐにシャンプーして今度はチッコ「???」
チッコのようなピー~~
食べすぎだけでなくて散歩で何か食べたか、分かりません。
昨晩はご飯は抜きにしました。
そして今日はまあまあ元気かな?
小太郎、なんとなく昨日の小夏が気になっているのか大人しいしごはん食べず。
季節の変わり目でしょうか、皆さまも遊びすぎに気をつけてくださいませ。

こんなに食べれるのか!
朝の7時半、大江戸線「築地市場」集合で友達のはいちゃんこさんと築地市場に行って来た!
電車はまだ空いていたものの市場の中は一般の人が多いのにビックリ!

1336

初めての築地はとってもエキサイティング!
荷物を運ぶ車(?)に轢かれそうになる、プープー鳴らしてくれると避けるのになぁ。

1337

8時前には行列の出来るお寿司屋さんが多くてちょうど並んでいないところへ。
後で魚屋の兄さんに聞いたら「TVでやってなくても何処で食べても美味しいよ」って。
大分食べてからの写真、穴子の1本握りは塩とたれのハーフ&ハーフにしてもらいました~
塩の方があっさりで美味しかった!

1341

1338

1340

1339


どうして市場って燃えるんだろう
気がつくといっぱい色んなものを買ってました~
卵焼き、白バイ貝、ホタテ、生まぐろの中落ち、海ブドウ…

10時には「生もの買ったから早く帰ろう」と家路に。
今日は連休の間の市場の開催日だったので10時からは半値市もあるとかでわんさか人が駅から出てきます、おすし屋さんの行列も長~くなってました。


五月晴れ
1331

杉並・善福寺川(済美教育研究所近く)にたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
マムは初めて見ました

1332

さくらんぼ、これも初めて見た!
小さな公園の桜の木です、こうして自然にさくらんぼがなるの知りませんでした

1333

広場の草もコタたちの背丈ほどになって来たので座り込んでると見失うほどです。
もうすぐ蚊が出てくる季節に、あぁ~考えてたら痒くなってきた。




1334

小太~
しっかり!

1335

真っ青な空、今日も暑くなりそうです。
昨日一昨日は仕事だったのでやっとGWってところです。
今日から3日間は午後からテニスの集中レッスン、何処に出かけても混みあうので連休中は出かけないよ~ん。
コタコナはお留守番っす、お昼寝してて~

びっくりすること。
日曜日にコタコナを留守番させて出かけた時のお昼のこと。
と、あるショッピングセンターで小学校低学年の女の子が大きなバーニーズマウンテンドッグとベンチ座っていたところにお父さんがお昼のオニギリとコロッケを買って来た。
食べ始めたお父さん、オニギリを頬張り半分をバーニーちゃんに当たり前にあげ、次にコロッケも「ホレッ」女の子が食べきれないオニギリも「あらよっ」コロッケも。
う~っオニギリとコロッケはそれぞれ一個分以上食べてた。

1329

殿と二人「おぉっ、凄い!ビックリした~ 普通にあげるんだ」
そして食べ終えて立ち去る時のバーニーちゃんの後ろ姿は推して知るべし
そしてその後ろではMダックスちゃんがアイスクリームをもらってた。
ひぇ~他所んちって「すんごい!」

1326

代々木公園でのランチはここARMS

1327

毎度ハンバーガーでした。
これチーズバーガー、皮付きポテトフライも付いてる。

1328

小太郎たちはもらえると思ってないので興味示さず。

1330

夕日に向かってお家に帰るのだ!
この日の一番お気に入り写真でした。

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

