プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

どんなにガシガシやっても♪
1611

小太郎です。
日曜日の朝、久しぶりにおかあしゃんも広場に行ってくれた。
着いたとたんに初めて会ったトイプードルの男の子にガウッしてしまったボク…
「こんなに小さい子に何するの!」って怒られたけど男の子には先制攻撃だ~!
コナちゃんを守るんだ!

1613

ハルくん(左)はいつも元気だ、さすがの小夏も太刀打ち出来ない。
前の日はハルくんが走って来たから逃げ出しちゃってとうしゃん大変だったって。

1614

テツもチビのくせにガンガン来る!

1616

久しぶりボクも走って遊んだよ。
「ハナちゃ~ん、優しく遊んでチュッ」

1617

1618

このふたり、ほっとけばず~っとやってる…



いつもの友達はお互い上手に遊べます、そしてちょっとくらい激しくガシガシしてもみんな大丈夫。
時にはガウしちゃうけどそのなかでルールが出来ていきます。
そのルールを知らないで大きくなった子は色んな子と遊べないのよね、いっぱいのお友達と会ってたくさん遊べたら楽しくなるよ!
コタもコナも時には苦手な子もいるけど幼い時から色んな子に遊んでもらってたから大きくても小さくても上手に遊べる、社会性を身につけるのって大切

オーストラリアン ケルピー!
昨日は午前中に選挙にも行き「何だかウチに居るのもなぁ、そうだ吉祥寺行こう!」
但し、ひとりでね。
買い物は気楽に独りがいいわん。

1607

大好きなお店、ワンと人用のものがあるwater dog garden
コタのレインコートやコナのフードボウルもここで。
でも今日は自分用にTシャツとフードボウル型のチャームを。
看板犬のブルースが16歳になったので今は5千円以上買うと左の綿の袋が付いてきました。
可愛い!

1608

この子がブルース、黒い毛が大分白くなったけど元気でごはんも食べれるって。
そして買ったTシャツを家で合わせてみたら少し小さくて…
交換をお願いするのにメールを送ったら「OK」との返事を、良かった。
そしてお店で置いてある額に入った写真で気になった他のワンの犬種を聞いたらオーストラリアン ケルピー?

1610

BADUくん
小夏に似てる!洋犬だとは思ったけど。

1606

オーストラリアン ケルピー

1609

ケルピーとはスコットランド伝説の水の精の意味だそうです、素敵!



今年の蓮はおしまい?
1600

この前に蓮のお寺に行ってから2週間。
今年はやはり花が少なかったのかな、咲いているのも咲き終わった後も少なくて残念。

1601

1604

1605

最後のジョウロの口みたいなのが咲き終わった後のもの。

1602

コナちゃん、いいお顔じゃないの

1603

ちょっと、コタちゃん!こっち向きなさい

ぬいぐるみたち
1598

いつも行き付けの美容室で見かけ聞いてみたらぬいぐるみは市販のものだけど洋服は手作りとのこと。
左のくまさんのレースのドレスが可愛くて自分用に、右は友達の1歳になるモモちゃんへプレゼントに買いました
クタクタで手触りが良くて、見るとすっごく欲しくなるのよね、ぬいぐるみ。

1599

ウチの動くぬいぐるみたち

賢いんだか…
1595

怒られると分かっている時には絶対物陰から動かない小夏。
何した!?

1594

あうっ!
これひどいんじゃない
この間も反対側の足を齧ったよね!!!
その目はなに!

1597

コタもやったけど留守番以外の時はやらなかったのに小夏は寝てなくて静かだなと思うときはやってる。
それもとことんやらないと気がすまないらしい。
コナちゃんにそっくりの小夏ちゃんのとこのインコもこんなことやってたな。
コナの前世ははインコか!?
やっぱり水が好き
コタです。
昨日はお昼になってから雨も上がったのでおかあしゃんが
「小夏を海に連れて行きたい」って。
あの「生しらす」の江の島に行くには遅すぎたので大井埠頭中央海浜公園に初めて行ってみた。

1587

う~ん、案の定コナちゃんは車の中でゲロッピしたのに元気に歩いてる、コナちゃんて凄~い!



砂浜なの?って行ってみたけど岩場なの、そして砂浜のところはBBQ場所で人も多くてワンは入っちゃいけないみたいなので遠慮しました。

1588

それでボク?
う~ん、水には入らなかったけど歩いてるだけで楽しかったよ!

1589

広場でお写真ね。

1590

コナちゃん、男前~っ!!!
でもね、実際に会うと「可愛いっ!」って言ってくれるけど

1592

そして「しおさいドッグラン」たくさんのお友達がいました~
この柴ワン、元気いっぱいの1歳7ヶ月とかかなりヤンチャ。

1593

なんかね~
まったりだよね~
って、ちょっとまえにボクちゃん”ガルル~”しちゃったんでつ。
殿は見てなかったんだけどマムも???
多分ね、コタの正面から顔を見せちゃったんだと思うの…
飼い主が飛んできてムッとしながら連れてった
その一家が帰る時に殿が
「すいませんでした」と言ったら
「何時も来てるけど初めてです、ウチのこが何かしたんですかね」とか
ウチのコタだってこんなにまったり、いい子なんだけど。とは言わなかったけど。

小夏が来てからコタはガルルすることはたまにあるんだけど一瞬で理由が分からないことの方が多いのよね、何時も遊んでいる子の飼い主さんはコタが優しいって知ってるからガルルするのは相手が「何か?」って思ってくれるんだけど知らないところに行ってするときは…
でも、コタちゃん。
親ばか?ですいませんが優しいんです。

ワンによって素質ってあるんだね、去年の夏はコタに「海は楽しいよ!」って無理やり薦めたけど「ボクはちょっと…」
だからコタにはもう無理に水には入れないからね、でもコナちゃんは水が大好きだから海には行ってみよう!

嫌だけどしょうがないなぁ…
雨の日曜の朝。
散歩はパスして朝寝を決め込んだコタ&マムだったがとっくに出かけたはずの小夏が戻って来た。
殿「お~い、二人とも行かないと小夏も行かないって」
ちっ、しょうがないなぁ「コタ行く~?」

1580

と、無理やりコタを引っ張って出たものの屋根のあるお寺へ雨宿り。
そこで問題です、コタコナそれぞれどっちの足跡か判るかな?

1583

行きたくな~い

1582

顔や手が濡れるの…

1586

雨でもいつでも楽しいね!

1584

あら?いつもいるお友達がいないね~

やっぱりみんな雨が嫌いなんだ!

1585

ふ~~

1581

コタに比べてコナの肉球は弾力があって肉厚なので足跡もクッキリ。
大笑いです!
時々狼に変身してしまう小夏くん、
でも本当は弱虫の内弁慶で小太兄ちゃんと一緒じゃないと遊びに行けない甘ったれさんです。

1578

寝てる姿も可愛ええなぁ

1577

あらん、ちょっと恥ずかしい

1579

小太チー、これ大爆睡ポーズ。
やっぱり大人しい
再び沖縄
バタバタと出かけているうちに7月も下旬に、沖縄に行ったのが遠いことのように思います。
あの時通った道が台風で崩れるのがTVで流れたけどその後どうなっているのかしら?
台風、そして地震、どうかみなさん無事に復興されますように。

1548

沖縄の二日目の夕方のホテルからの夕陽。

1576

同じ窓辺からの朝の景色。
朝の6時、外を歩いてワンの散歩に会ったのは2頭だけ東京なら沢山のワンと会えるのに~
朝から暑いからしょうがないのか?
って、夜も暑かったけど。



そしてセミの声、あまりにすごかったので聞いてね!



公園でこんな看板を発見!
1571

大好き、毎日チェックの「イケてるおっさん」じゃん!
いつもおっさんのところに通っているファンの皆さんにはかなりツボでしょ
と、看板にひとりニタニタしていた頃

おっさんからバトンが回って来てたのよ~
延ばし延ばしにここまで来たので今日こそ

<ルール>
★ バトンを回してくれた人の質問に答える
★ 次に回す人への質問を考える
★ バトンを回してくれた人へメッセージ
★ 次に回す人3人を指名


☆愛犬と飼い主の立場が入れ替わってしまった 家出する? それとも面倒みてもらう?
1573

当然、面倒見てもらいます(キッパリ)
食う寝る遊ぶ

☆愛犬が、あなたのベットの中に入ってきて何かはじめています さてなんだ?
1574

足ツボマッサージ。
「コナちゃん、そこそこ!もっと強くね」

☆愛犬に、「おい! これだけはやめてくれ!」
1575

狼になること。

★バトンをくれたおっさんへのメッセージ
いつも楽しい話題をありがとう、沖縄に行っても思い出してたよ

★次にバトンを回す人を決める
ごめんなさ~い、前回のバトンで回す人が尽きました。
次に回さないけど許してね
これならOK?
ソファに掛けるマルチカバーをずっと探していました。
なかなか値段と色とサイズが合わなくて前からのものを使い続けてたけど沖縄で見つけて購入。
沖縄で買ったけど”インド製”1,500円、即買い

1569


どうして買い換えないと?
1568  1567

小太とさくらだと毛が目立たないようにカバーは薄い色にしていた、だから本当は小夏を迎える時には同じ毛の色じゃないと、って黒い子は考えてなかったのに…
でも出会った子は”黒ちゃん”
だからカバーにはベッタリと小夏の毛が…

1570

こんな感じを探していたのよ~
コタコナ両方の毛が目立たない!
良いじゃないの、それに小太の写真映りがいい!!

今年の蓮の花
1563

台風の去った雨上がりに近くの蓮のお寺に小夏と行って来た。
去年の写真の日よりも1週間早いのに花は少なく、もう終わったのか?
暑くなるのが早くて花が少ないのかしら?

1561

1562

雨の雫が似合う

1565

お花には興味ないのね、あなた。

1564

めだかさん!

1566

オヤツを持っていかなかったので花とのツーショット撮れませ~ん。

宗延寺
東京メトロ「新高円寺」近くです。

さぼりました
1557

小太郎です。
ボクは雨が嫌いです、それでも小夏と一緒だと散歩に行くけど朝は特に行きたくないです。
今朝も外に出たら雨だったのでひとり戻っておかあしゃんと寝てました。

1558

でも少しだけコナちゃんのことが気になるんだ、何処まで行ったんだろ?
誰かにいじめられてないかな?
早く帰って来ないかなぁ…

1559

気にはなるけど雨は嫌い。

1560

小夏です。
ひとりでお散歩はなんだかつまらなった、コタがいると怖いワンに会ってもへっちゃらだけどひとりだと"逃げる”
おウチに帰ってもコタは遊んでくれないから今朝はとっても静かな時間が流れてます。
雨はいつまでつづくのかなぁ。
これだもの!
金曜日から岩手・盛岡にお墓参りに行ってきました。
殿は東京のお盆なのでコタコナとお留守番。
今朝早く殿からTEL
「台風が近づいてるから早く帰らないとだめだよ」
マム「私は大丈夫、でもまだ出れない(朝8時)」
殿「そう言うと思ったから電話した、帰れなくなるよ」
別に帰れなくても構わないし…とは言わなかったけど。
それでもホテルを出てすぐに乗れる新幹線で帰って来ました。

1549

某国営放送の朝ドラの舞台になっているらしく観光客は多いみたい。
市内を大きな川が流れてゆったりといい街です。
子どもの頃から数度しか来たことがないけれど両親の故郷です。
この川には冬に鮭も登ってきます。

1550

この塀の家はおばあちゃんの実家です、県の指定文化財になっています、普通にお店を営んでいますが文化財なのでなかなか大変らしいです。

1551

1日目の夜、浜焼きいってみました。
うっまぁ~!

1552

二日目、旅番組のようです。
鮑ステーキ「柔らかでつ~~」
1553

前沢牛サーロイン、今ここのお店はお奨めだそうです。
うま~っ!!!
久しぶりのステーキだわん。
1554

〆にガーリックライス、いい!

と、こんな贅沢な盛岡でした。
殿?冷凍ハンバーグなど食べてた模様
(申し訳ないのでお土産いろいろ買ってきました、ウニなど)
して、コタコナ?
とってもマムが居なくて寂しかったらしい(ウフフっ)
コタは夜に何時もは殿の傍で寝るのにひとりで寝てたと、コナは昼に外に出たがって出てみるとチーでもなく、マムを探してた~?

1555

こんな喜びようでつ。

1556

おかあしゃん!

なんか、毎度食べまくりのマム…
今回は弟くんにすっかりゴチになりました、
「お前ホント太ったな」としみじみ言われてます…
だからね、食わせるなって!
でも、旅の楽しみは食べることよね~
弟もそんなこんなで「あれが食べごろらしい!」と日本中に行ってるらしい、血は争えないと実感。
嫁に呆れられました…
台風が心配です
1539

沖縄行きから一週間、今朝の那覇は台風で大荒れです。
どうか被害が出ませんように。

今回の沖縄行きの目的は去年行けなかった”美ら海水族館”に行くことと那覇で歯科医院に勤める衛生士のTちゃんにスケーリング(歯石除去)をしてもらうこと。
到着したその足でTちゃんのところへ行き1時間たっぷりかけてお口のお掃除してもらってさっぱりスッキリしました~

時間がなくて写真UP出来ません、解説なしで写真だけ。

1540

1541

1542

1543

1544

1545

1546

1547

1548


嬉ひ~~
1531

昨日今日の東京はやっと梅雨空、真夏の沖縄から帰って涼しさにホッとしたものの湿度の高いあの暑さがすでに懐かしい。
月曜日の夜、空港から病院に直接行ってコタコナのお迎えに。
もっと遅くなるなら翌日にとも思いましたが1時間ほど時間外で待ってもらい迎えに、だってせっかく帰ってふたりが居ないの寂しいから

1532

1533

1534

1535

1536

こんなに喜んでくれるの
マムたちにあったとたんに耳も下がって全身で迎えてくれて
「きっとすぐに壊すからやめよう」と思ったけど買ってしまった
紅型のおもちゃ、案の定すぐにこれ。
でも、お留守番してたから許しちゃうね

1537

1538

出かける前の写真と大違いでしょ!
お留守番は可愛そうだけど一緒に行けないこともあるから許してね。

待っててくれて嬉ひ~~
悲しそうな顔?
マムです。
今のふたり、この写真を見て殿が
「悲しそうな顔してる、小夏はそうでもないけどコタは特にね」
うぅぅ…
なんにも言ってないのにな。

1529

1530


月曜日まで殿&マム、沖縄に行ってきます。
本当はコタたちも一緒の方が楽しいけど(う~ん、ふたりでも…)飛行機は心配だから諦めました。
だからコタコナは病院でお泊りです。
オヤツを用意してたら殿が「要らないんじゃないの?」と。
でもでも、何にもないとつまらないし
少しだけお留守番の罪滅ぼしてつ。

な~んで言ってないのに分かるかな?
荷物もこっそり用意してるのに。
そんじゃね、いい子で待っててね~

好きなもの
1529

このところおもちゃがなくなって来た。
小夏が小太郎の好きなボールをみんな食いちぎったから…
なにもないのも可愛そうでそれぞれの好きなものを買って来た。


1523

あれっ?なんの音!?

1524

コナちゃんはロープをガシガシが好きだよね。

1526

前のロープはこの通り。
クタクタ~~それでもまだ引っ張りっこ出来るの!
でも今回はロープのボールね、この方が少しはクタクタになるまで時間がかかるんじゃない?

1525

コタはやっぱりピーピーだよね。
本当はペンギンさんが大好きだけどこの間もコナちゃんがすぐに壊したから出っ張りの少ないライオンさんにしたよ。
コナツ用のロープボールを置いてもあんまり興味なしのピーピー命。

5分後、壊すからおもちゃは撤収1527

えっ?なんでお仕舞なの?

1528

ダメダメ~
そんな顔しても今日は終わり!

気になること
1520

夕暮れの空に飛んでます、蝙蝠。
マム「あっ、吸血蝙蝠だ!」
殿「日本には吸血蝙蝠はいないよ」
空飛ぶ蝙蝠を見ると襲われる!と思うのはマムだけでしょうか?
東京に蝙蝠がいるなんて~
気になったので検索してみました、写真を見ててちょっと
そしてビックリ「月刊蝙蝠」なる雑誌があるんですね

1521

これも気になる、コタの足の付け根の毛が薄い…
前にも増して薄くなってる~

1522

コナちゃん、今12.5Kです。
この2ヶ月で500g位しか増えてない、ってか最近アバラ骨が…
フードの量は適正量だと思うけど運動量に比べて少ないか?
コタコナの背の高さは同じ位になってるけどコナの方が足が長いよね、コタは短くないけど胴が長い。

と、こんなことが気なるマムです。

これは美味いっ!
カリカリごはんの後はいつもヤギミルクをもらうのよね。

1513

でもね、今朝は違うものが出てくるみたい

1514

1515

コタ「これなんだろ?」
コナ「コタ、美味しいね~」

1516

コナ「コタ、まだ食べてるの? コナちゃん食べ終わったよ」
小夏、15秒位で食べ終える。

1517

コナ「ねぇねぇ、コタの方が多いんじゃないの?」

1518

コタ、4分位かかってる。
大事に大事に食べるんだよね

1519

お豆腐屋さんの犬用フード「おいしいワン!!」
お豆腐のなかに鶏ガラスープで煮たおからと野菜と鶏ササミが入ってました。
匂いは「おから」ヘルシーで美味しそう、実際に二人ともペロペロっと。

昨日の夕方の散歩中にお豆腐を買っていたワン友のお姉さんに会ってお豆腐屋さんが
「ワン用のお豆腐もありますよ」とお奨めされてお金を持っていなかった殿がお姉さんに一つ買ってもらってきました。
一個210円、ちょっと高いなぁ。
毎日は無理だけど時々は良いかな、でもおからをウチで調理してあげても良いんじゃない?
そのワン友はアレルギーがあるので普段から手作り食でおからも食べてるとのこと、人間が食べて美味しいものだからコタコナだって食べない訳がないよね

いないと淋しい…
コタです。
夜ごはん食べたらあとは寝るだけだよね~
それなのにコナちゃんてば…

1508

ボクが寝てるのに飛び掛って来たんだ。

1509

ガシガシ噛んだりしてボクが怒らないと思って調子に乗ってるんだよね。

1510

遊んであげないで寝てたら玄関へのドアのところでウロウロして騒いでるからとうちゃんがコナひとりをお外に連れて行ったんだ。

1511

ホントはボクだって行きたかったのに…
黙ってるからって連れて行かないとうちゃんもとうちゃんだ!
どこまで行ったのかなぁ、誰かと会って遊んでるかなぁ。
つまんないなぁ。

1512

あっ、帰って来た!
早く入りなよ~
「足を拭いてからだよ」ってとうちゃん。
遅いよっ、早く拭いてあげて!



何するの!
1505

こなつです。
おかあしゃんが「コナちゃ~ん、かわいくていい子ね~」
っていつもお顔をナデナデしてくれるの。
昨日の夕方もそうしてくれたんだけど「???…」

1506

なんか変な臭い、今度はなに???

1507

怖いことはやめてよっ!
ぜったいここから出ないからね!

マムです。
この間のフロントラインの後遺症は少し薄れてきてガウガウも納まったコナちゃんです。
夕方の散歩に出ると蚊が多くなっていて痒いこと痒いこと。
昨日も歩いている間に刺されて家に帰って痒み止めを手に塗って
「コナちゃん、かわいいねぇ」とナデナデしたとたんに↑の反応。
薬の臭いが「また何かされる!」とテーブルの下へ逃げ込む小夏。
「ちょっと!何にもしないでしょ!」と言っても聞き入れず…
コタは全然平気なのに、コナちゃん怖がり過ぎです。
また2週間したらフロントラインの時期、はぁ~思いやられる。


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

