プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもないものがやって来た
1711

コタです。
おかあしゃんがとんでもない物を買ってきた、これはなんだ?




1712

どうやらおとうしゃんの太っ腹をどうにかしようってものらしい。
その効果は期待できるかは分からないけど僕らにとってはとんでもないものが来たとしか言いようがない。

1713

小夏はあの日以来朝起きるとこれが恐ろしくてとうしゃんが起きるまでワンワン吠え続けている。
ボク?
ボクちゃんだって恐ろしいよ、でもコナちゃんみたいにはワンワンしないさ。
でもこれの存在の意味が分からない…
スポンサーサイト
毎日飽きないね~
1710

コナちゃ~ん!
何してるんですか?




1708

ボールが取れなかったの~
小夏くんはお話が出来ます、何かして欲しいや怒ることもします。
コタ?
何か出来ないして欲しい時は「キュンキューン」と本当に切なく訴えます。
コナちゃんはどうも訴え方が逞しいので笑ってしまいます

1709

おぉぉ~
テニスボールをガブリ!
因みに小太郎はこうやって大きな口を開けてガブッとは出来ません…

毎日いろんなことやってくれて飽きないわん

夏の思い出 2007
1704

暑いといっても木々を抜ける風は涼しくトンボも飛ぶと秋はそこまで来ているのかしらと思う。

1705

夏休みが終わる頃、なんだか切なくなるよね。
りょうすけにいちゃん、27日の月曜日から学校が始まります。
(東京・羽村市は2学期制で少し早く始業式)




1706

畑に冬瓜
「えっ?蔓に下がってなるんじゃないんだ!」
そうだよね重いから無理?
この間、殿の叔母(80歳)が来て冬瓜の話をしたら
「東京じゃ食べないよ、私たちは食べたことがない」って、
そういえば殿母(3年前に亡くなった)も食べたことがないって、そうね~マム母も料理してくれたことがなかった(盛岡生まれ)
でもマムは好き、夏の味。

八月も終わり
1699

暑い毎日だけど秋の雲になっていくとなんだか淋しくなりませんか?

1701

冷たい水が流れて、蛍の生息地。

1700

ここ東京?

1702

稲穂が青々と、水もたっぷり。
東京・羽村市。
真夏のBQQをした友達のところに用事があって来ました。

1703

コタコナの水浴びはまた後で。

1697

車酔いは先日の夏休み山梨行きの時にもごはん抜きで行ったのでコタコナともゲーせず、あれから2週間。
昨日も朝ごはん抜きの酔い止めだけ飲ませて出発~
コタは荷台のバリケンの中、コナは後部座席で。
今までだとヨダレがでて息遣いも荒くシートに座っていたのが息は少し荒いけど座らずにウロウロ。
えっ?これって車酔い克服?
それは嬉しいけどマムの足の上に乗ったり、運転席にダイブしようとしたり…

1698

コタが気になる「ちょっと!やめて!!!」
とりあえずリードを短く固定しました…
小夏ようにもう一つバリケンが必要だわ、扉を閉めれば座っているはずだし…
しかし2台のバリケンを載せるスペースが…

気に入った!
1692

夏休みに八ヶ岳に行ってベベレオのママさんに
「マムがきっと気に入ると思うから」と案内してもらったお店を忘れないようにUP。

1693

ランチは森の中のカフェ4月のさかなで。
自家製のイギリスパンをトーストしたサンドイッチ、野菜がいっぱい添えられて美味しかった
これは「ナスとベーコン」ソテーしたナスとベーコンをトーストにバジルソース(多分)を塗って挟んである、こんど作ろう

1691

穏やかなオーナーご夫妻が小太郎たちにも優しく話しかけてくれてゆったりのんびり~
静かな時間が流れて行きます、近くにこんなお店が欲しい!

1690

ベベレオ、コタコナたちにはなんにもなかったけどみんな良い子で待ってた

1694

夢宇谷 やきものギャラリー(?)
コタコナをベベママさんたちに任せて一人駆け足で見てきた
「きゃ~いいものいっぱい素敵!」
入口から中へ入ると庭を見ながら回廊、そしてずっと奥へたくさんの焼き物や家具も…
ゆっかうり時間があったらすっごく危険

1696

そしてこれが気に入って購入、花器でも食器でもどちらでもOK
旅の記念
見るたびに使うたびに思い出すものね。

1695

最後は八ヶ岳倶楽部でお茶を、フルーツティー。
中にたくさんの果物が、注ぐたびに味が変る何とも贅沢なひと時を過ごしました。
贅沢って中にマスクメロンも入ってるの

こんなおっされーな場所でのんびりは久しぶりでした。
八ヶ岳って中学高校の時に学校の寮で合宿に行ったこと位しかないなかったんだもの、もうウン十年も前で駅の前なんて何にもなかったんだよ~
涼しい朝
小太郎です。
夜中にピーになって3時頃におとうしゃんに外に連れて行ってもらったから雨も降ってたし朝は散歩はサボって寝てたんだ。

1686

でもコナちゃんが戻って来て一緒に行こうって言うからしょうがないおかあしゃんも一緒に外に出たんだ。
コナちゃん、嬉しい!!

1687

朝起きてからなんかコナちゃんはテンション高くて
ワゥゥゥゥゥゥ~ワゥゥゥゥゥ~ってずっと吠えてた
一体どうしたんだろう?
おとうしゃんと二人のときもピョンピョン跳ねて走って、カナブンと遊んできたんだって

1688

途中で黒いニャン子さんに会った時、ニャン子さんは体中の毛が逆立って怖がってた!




1689

ボク?
なんか胸焼けかな、草を食べてチーして帰って来た。
でも朝のごはんは全部食べたから心配ないと思うよ。

↑マムです。
嵐の階段落ちをした時の長靴です、どうも雨の階段はトラウマになってます。
あぅ、長くないから長靴じゃないか(^^;

コタのピーはなんでしょう?
殿は暑くて水の飲みすぎじゃないか、と言います。
まぁ心配ないと思いますが2.3日おきにピーです。


ナナちゃん
1682

ナナちゃん、小太郎の兄弟です。
家は100Mくらいしか離れてないけどお散歩の時間帯が違って久しぶりに会いました。

1681

似てる?
毛の感じや身体の大きさも違うし、しいて言えば目の感じが似てるか?
一歳位までは会えばじゃれていたけど最近のコタは大人しくなってナナちゃんは遊びたいみたいだけどガウガウはしなくなったけど。
コタは時々会いたくなって門の前まで行くんだよね

1683

そんなナナちゃん、小夏が苦手でこれまで会えばワンワン吠えてたけど
「あら?慣れてきた?今日は吠えないね」
と言っていた矢先に…
(小夏だけが苦手じゃなくて他のワンも苦手が多いの~)

1684

吠えられて固まった小夏。
「わ~ん、何にもしてないのになんで怒られるの」
コナちゃんの偉いところはこんな時も立ち向かってワンワンしないこと、コタだと絶対に吠えて食らいつく

1685

ナナちゃんと一緒に暮らしているチノちゃん(♀10歳)
マイペースで大人しい、亡くなったさくらの子供の姫ちゃんと暮らしてた。

少し複雑な気持ち
銀ちゃん一家は春に3頭になった。
それが先週もうひとり増えたのだ、これは広場ではビッグニュースになっていた。
①タク ②銀 ③鉄 ④夏
↑増えていった順番

1680

何故話題か?
散歩途中に銀のかあちゃんが箱に入って捨てられていた④に出会ってしまったのだ。
箱には「4歳、育ててください」とあったらしい…
銀のかあちゃんは目が合ってそのまま連れて帰って来た。
夏(男の子だけど今は夏なので夏)と名前をつけ、そして最初にしたことは”爪切り”
夏は外に出たことがなかったのかも、爪は伸び放題毛はからまって。
それで箱にって…

1679

少しずつ外を歩けるようになって広場に来たけどかあちゃんのそばを離れるのが怖い。
不思議なのはワンよりも人に怖いらしく他の人が手を出しても後ずさり、多分外に出たことがないので箱に入れられて置いていかれても家に戻ろうとしないで大人しくいたのね。
銀ちゃん一家に出会ってよかった、けどこれまでどういう生活をしていたのかと想像すると複雑。
散歩もさせない、手入れもしてないそして最後にこれ?

幸せになるんだよ!
広場のみんなはみんな優しく遊んでくれるからね

2007 夏休み④
今日もあぢ~っ、東京。
5日前のお山の涼しさが恋しいです。

”涼しい森”の巻

1676

森の中のせせらぎ、お山の家で休みを過ごしているBebe一家のところに遊びに行きました。
山の中、そしてマムの喜びそうなお店に連れて行ってもらって八ヶ岳見物させてもらいました。

1678

Bebe&レオちゃんたちはさすがに勝手知ったる裏庭でグングン歩いて道案内をしてくれます。
初めて会ったのでBebe&レオそしてコタコナはワウワウ…
さすがに警戒心の強い甲斐犬、そしてちょっと意気地なしコタ。
この次に会うときには仲良く遊べるといいね!




1677

ちょっと~
みなさん、こっち見てください!

ちょっとお疲れお二人さま
1672

1673

夏休み遊びすぎてグデ~っとしてる二人+殿

1671

夏休み旅行のの最後には八ヶ岳のお山に避暑に行ってるベベレオ親子に会って遊んで来たけどその話は週末にね。

1674

1675

今朝のベストスマイル

365カレンダー 
ワンMIXがまだ埋まりません!
去年も最後までヒヤヒヤでした、
どうかMIXのお友達がいたらお声かけお願いします~

2007 夏休み③
”朝の散歩”の巻

1669

朝寝を決め込んだマムだったのに
「一緒じゃないといや~」と呼びに来たのでシブシブ…
こんなマムですいません。



たくさん写真があるので動画にします。



どうもコタの調子がもうひとつ、
ピー気味、生活の変化に対応出来ないのか???
ここでのお泊りは3回目なのに…
もっと遊びたい小夏に付き合おうとしないコッタ。

今回のベストショット
可愛いいにゃ~

1670


決してコタコナを区別している訳ではないのですが
どうも小夏の写真が多い…
ほらっ、「子供と動物には敵わない」ってね。

ボクは何でつか(コタ)
2007 夏休み②
”夕暮れの河口湖”の巻

1665

石和から宿泊先の河口湖へ戻って時間があったので湖へ、

1666

湖、川は大丈夫だねコタ!

1667

打ち揚げられた魚や骨が気になる、食べないまでも広い食いの癖が抜けない…




きゃ~
コナちゃん泳いでる!
小太郎くん、君にはもう多くは望まないつもりだ…
水に入れるだけで充分、人には持って生まれた資質があるんだね。
コタ、そばに居てくれるだけでいいよ。

2007 夏休み①
”小夏くん、お里帰り”の巻

1659

山梨県笛吹市、小夏の故郷。
その空気を覚えているのか?
高速道路で近づいてくるとソワソワ。

1660

1661

お昼前で暑かったけど公園で一休み
「水に入ると涼しいね~」

1664

小夏を育ててくださったスマイルドッグ
ママさんもお元気でした、小夏が育ったお家から引越しをしてもっと広いお庭!
コナちゃんも他の兄弟やたくさんのチビッコといっぱい遊んで育ったんだよね。
これって大事、ちゃんと小さな子には優しく出来る
ブログでお友達のメイちゃんも小夏と一緒にここにいたんだよね、小夏のふたりの兄弟は元気かしら?

1663

2ヶ月♂甲斐と柴MIXの「アモン」 可愛くて賢い!
柴♀2歳「こころ」 大人しい。
この日は見れなかったけど他に仔犬もいるそうです、どうか家族を探している方いましたら会ってみてください!



珍しく一緒
1668

昨日の夜、珍しく一緒に寝てるふたり。
なんだかコタが変…
夕方は小夏と一緒に散歩は嫌だとマムと二人で出たもののグズグズ…
帰ってごはんが済んだらソファカバーを引き剥がし、それを怒ったら”かぁっ~”と歯を剥いて…
なにか気に入らないらしい(><)

出かける用意をしているのがすごく気になってる…
車は大丈夫かぁ?
では行って来ま~す!

遊んで欲しい。
小夏でしゅ。
昼間は暑いからってエアコン入れてもらって一番涼しいところでコタと寝てるの。
でも夕方になるとさすがに寝るのも充分て感じ。

1657

コタと一緒に遊びたいなぁって誘うんだけどそっけないのよね。

1658

テニスボールはいやだったらしいけどサッカーボールには興味があったみたいで少しだけ付き合ってくれた
でもコタって噛むのが下手くそなんだよね~



手で押さえるコタが可笑しくて

コタ家、明日明後日と一泊で河口湖および山梨方面に出かけてきます。
渋滞でゲーゲーしないでくれると良いけど。

暑い朝に
1654

小太郎です。
今朝はおかあしゃんとふたりでお散歩に行ったんだ♪

1653

朝日に向かって歩くのだ!
ねえねえ、おかあしゃんお水の流れる公園に行きたいな~

コタってば、なに言ってんの?
コナちゃんが一緒に行こうって言うのに行かないで戻って来たんじゃないの。
ウンとチーしないと留守番してて困るからこうしてマムが一緒に来たんじゃない!


1655

まだ帰りたくないなぁ。
もうちょっと歩こうよ~

ダメっ、小夏も帰ってる時間だしマムたちはテニスに行く時間なんだからね!
だから最初から殿とコナと一緒に行けばいいのに。


1656

家に帰ってごはんだったけどあんまり食べたくないんだよね~
嫌だから椅子の下に入ってたらおかあしゃんが無理やり口にカリカリを入れるからしょうがなく食べてあげた。
ゲフッ

ホント難儀な子。
無理やり押し込んでじゃないわよ、ひと粒づつ歯の間から入れてあげたら「あ、意外と旨いじゃん」て食べ始めたんでしょ。
結局食べるんだからもったいぶらないで食べなさい!

可愛いのよ
小夏でしゅ。
昨日の寝相でアルリンのおっさんに「小夏は予想通りの寝相だね」と言われてしまった…

1650

今朝はいっぱい遊んだからごはん食べたら眠くなっちゃったの
揃えた手が可愛いでしょ

1651

コタは好きなところに今朝は小夏が寝てるからPC机の下。
ウフッ、朝からいいお顔で可愛い

明日から夏休み、ずっと一緒!
いっぱい遊ぼうね

丑三つ時
1645

おかあしゃんが遅くまで起きてるから一緒にベッドで寝れない…

1646

鼻水出てるぞ~

1647

コナちゃんはひとりで寝れるも

1648

1649

丑三つ時にこんな風に寝てるか!
効くのかなぁ、と思っていたものたち
きっと便利だったり、効果があるとCMや口コミで聞いているものでなかなか使うまでに至らないものってありますよね。

1643

★携帯虫除け
どうも本当に効くのか疑問だったものの一つ、いくら身に付けていても屋外でどの位の効果があるの?
しかし使っている人も多いので「効果があるからだろう」
と、言うことで今シーズンは買ってみました~
殿「効いてるみたいだよ!コタたちにも蚊が寄ってこないみたい」
ほ~っ、やっぱり効くんだ←メーカーさん、信じてなくてすいません。

1644

★黒い子には白いシャツ
犬は犬らしくシャツは着せない主義のコタ家でしたが、小夏の表面温度がすごく高くなるので
「真夏にはシャツを着せた方が良いのかもね」
と、沖縄で一枚500円の子供用Tシャツを買って作ってみました~
背中に”シーサー”
技がいまひとつなので今後に課題が残ってます…

そして真昼のBBQで効くのか???
手ぬぐいを水で濡らしてコタコナに巻いてみました、効果は不明ですが翌日も元気なので有効と言うことで◎

そして
★カーナビゲーション
殿も私も方向音痴ではないし地図も読めるので必要ないよ、と思っていましたがどうも知らないところでは有効だと沖縄でレンタカーに乗って実感…
そしてコタコナが車に乗る時に私はリヤシートに座るし、2頭のゲーの心配をしながら道のことを考えるとパニックになり車の中が険悪になることが多く購入を決定。
先日の多摩川行きもナビのおかげでスイスイ(^^

購入前「ナビって本当に信用できるのか?」
購入後「ナビの通りに行けばたどり着ける、信用すべし」
う~ん、今のナビってすごい!

BBQの前に!
暑い真夏の昼間に虐待だぁ~
っと思われてしまったかもですがその前に川に行って水浴びしてました。
自宅から車で1時間と少し、多摩川の上流で青梅の手前、お友達のうちはここから歩いて6.7分。

1640

小夏、車酔いでゲー3回したとは思えないほどの喜びよう。
"野生児”小夏くん。

1642

コッタはどうかな?
嫌がらずに結構深いとこまで入ってる!
暑いから?
海と違って波はないししょっぱくないから好き?





真夏のBBQ
1636

暑っ!
お呼ばれしてU家にてBBQ、お庭が広々で楽しい~
でもね、暑い中でコタコナちゃん大丈夫かぁ?
お家の中には入れないしね…

1638

でへ~こんな時に外に出たことないでつ…
でも土の上だし日陰だけど、暑っ。
マム「ごめんね」

1639

暑さ対策に小夏にTシャツを作ってみました。
黒い子は熱を吸収するから白いシャツ、効果あるのかしら?

1630

今日のメニューは焼き鳥、ジンギスカン。
小2のりょうちゃんが焼き鳥屋さん
「ボクが焼くから」

1631

お母さんお手製のお寿司屋さん!
4歳のコウちゃん「サビ抜きダブル!」

1632

りょうちゃんは動物大好き!
小夏は初めは警戒してたけどだんだんにナデナデされても大丈夫に、コタは最初から何をされても大丈夫。
でもね、本当は小さな子は嫌いなんだ。

1635

U家のお父さん。
コッタ~スリスリ(^^
小夏もやって…

1637

この家には猫が6匹、外飼いですが昼間は出払っているとか、
残っているのは長老(16歳)の黒いから”黒ちゃん”
元気、コタコナが興味ありで初めてこんなに近くで会うニャン。

1633

焼き鳥やジンギスカンの臭いに黒ちゃんは「ニャーニャー」
ホレッ!
ジンギスカンの肉やら焼き鳥上げちゃって~~
マ。殿「エッいいの?」
U家「大丈夫よ」
モリモリ食べる黒ちゃん…
コタコナ…
食べたことがないのでもらえるとも思っていなくて欲しがらない(爆)

今度は涼しくなったらね!
いっぱい食べて飲んで、楽しかったね~~
コタコナは飲み食いなしだけどおにいちゃんたちに遊んでもらって"小さい子恐怖症”を少し克服できたね。


あなたはだあれ?
1629





夕暮れの誰もいない公園の水溜りのようなところで一人遊ぶ怪しいあなた!
自分が動くと水面に波が生まれて街灯の光でキラキラするのが楽しいあなた。
そしてトレーニングに寄ったお兄さんの影に「バウワウ遊ぼう」と誘うあなた。

楽しいから、いいかっ!
真夏です~~
東京もやっと梅雨明けして日差しがジリジリ、熱さが違います
でも今朝の散歩に出る時(殿がね)には止んでいた雨が急に降り出しずぶぬれで帰って来た三人(大変だったね~)
殿「もうコタがノッタラノッタラ歩くから濡れたよ
マム「ふ~ん、しょうがないよねコッタ」(あくまでも他人事)
そして先に乾いたタオルで拭いてもらった小夏、毎日だけどそのタオルで遊びたい。

1624

おかあしゃ~ん、早く早く~
しょうがない遊ぶかぁ。

1626

きゃぁ~楽ひ~~
コナちゃん、鼻の穴を広げすぎです。



コタがモタモタだし歩くだけでは有り余るエネルギーは発散されないコナちゃんでつ。
コッタ?
まだ足を拭いてもらってるけどちょっと雨で凹んでる。

コタちゃん、ごめん。
1620

小太郎です。
去年の暮れにボクはクリニックで麻酔をして歯石を取ってもらった、そのあとも時々ガーゼでお薬をつけて歯垢を拭いてもらってた。
でも、とうちゃんやかあちゃんがさぼるから一年も経たないのに歯石が付いて来てるボク。
これかあちゃんたちの怠慢だと思うよ。


1619

小夏くん。
会う人に「歯が綺麗だね!新庄みたい」って…
黒い肌に白い歯、キラッ!

1622

コタコナとも同じものを食べさせてるんだけどね。
比べればコナの方がヨダレもも多くて硬いものもバリバリ。

1621

コタはボールも柔らかいのでカミカミ、大きなものも一気には噛めない
”待て”の時でもコナよりヨダレは少ない。

1623

だからだなぁ~
歯石の付き方が早い!
去年の暮れにスケーリングをしたのにもう歯石が付いてる、最近サボってるからだよね。
ガーゼで歯茎を拭うと出血するんです…
まだ2歳なんですけど…
これまずいでしょ?
だから硬いものを上手く噛めないのか、悪循環。
……これからきちっとブラッシングします
嫌がりながらもさせてくれるコタ、これが小夏だったら大騒ぎてつ。

コナちゃん、ブラッシングしてるそばで”ワウゥゥゥ~ワウゥゥゥ~”となにか言ってました。
興味ありですがコタが終わったとたんにテーブルの下へ
「へ~んだ、小夏にはやらないよ~」
小夏は様子みながらね。

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。