プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな味?
1782

コタコナは人間の食べているものを殆ど食べたことがない。
特にコナちゃんは家では皆無、時としてよそのお宅でお饅頭などをこっそりもらうことはある。
こんな時はしょうがない「こっそりも良いもの」ってことで。

1783

昨日は久しぶりに”ムッシュM”の濃厚ミルクプリンを買って来た。
「美味しい~」とコタコナの目の前で食す鬼のような親たち。
前にはコタに食べ終わったビンを舐めさせてたけどコナちゃんにはさせない…
うぅぅぅ、舐めさせたい…と殿に言ったら返事をせずにビンを洗ってた(鬼!)
可愛そうになり指に少しだけ着けてコタコナにそれぞれ数回づつ舐めさせてあげた。
こんなチビッとでも結構コナちゃんは嬉しそうだった。

1780

ジャ~ン、頼んでいた葡萄がやって来た。
美味しいです~~
4種類入って結構お安い、昨日吉祥寺に行って値段チェックして来ました。
山梨に行っても知らないと何処で買おうか?買ったら高かった、お味も??
だけどこれはベベレオ家お奨めの葡萄です。

1781

これ初めて「マニュキアフィンガー」
フムフム、まるで指先!
他の3種類に比べると甘みは少ないけれど他の葡萄の間に食べるとバランス良くて美味~い!

はいはい、マムちゃんたちだけ食べてごめんよ~

スポンサーサイト
なんか変だ!
1821

小夏です。
夜ご飯も食べないでおとうしゃんは寝てしまった、いつもは開けてるドアも閉めてる。
コタが開けようとしたらおかあちゃんに怒られて鍵掛けられた。


1822

おかあしゃん、これ変じゃないでつか?
おとうしゃんと一緒に寝たいでつ…
「ダメ~ダメダメ!とうちゃんは頭が痛いって寝てるの」




コナちゃん、しゃべります。
殿のところに行きたいのに行けないので癇癪起こしてる(爆)

1823

うるさ~い、静かにしないならハウスよ!
ハウスさせたら余計にガリガリしてうるさくてすぐに出した(トホホ)

1824

コタもハウスさせたけど「出せ~出してくれ~~」とうるさくこれも即刻開放…

はぁ~
殿が寝込むことは殆どないのですがどうも天気が悪く気圧が下がったせいか頭痛で
「もう寝る」と。
そんな殿を心配するではなく一緒にベッドに入って遊びたいコタコナ。

デジカメ壊れてますが初代デジカメは健在なので使っていますがどうも古くて使いにくい…



壊れた。?
1816

昨夜が本当の満月だって、少し空に雲がかかってるけどまあまあかな。
でも上手く写真撮れない、と何枚か撮って。


1817

今朝PCに落としてみたらこんなのが。

1818

今日の朝撮ったのはこんなになってる!
これ、壊れてる!?
外だとこんな風になるし部屋の中で撮ったのはカメラのモニターでは普通に見えるけどPCで見ると上の写真のようになってる…
う~ぅぅぅ、去年の1月に買ったのにでも毎日よく使ってるからしょうがないか…
何度かレンズが閉じなくなることもあったし…
買おうかなぁ、初代デジカメもまだ健在だけど画素数が低いし被写体ブレ軽減も付いてないからコタたちを撮るのには難しい…

1819

昨日の朝は撮れてたのに。

1820

通称”でっかいハナちゃん”
広場で一番でっかい、セントバーナードのハナちゃん。
コタと同じ年。
朝の5時20分きっかりにお父さんに乗って起こしてくれるとか、
家の中で暮らしているって!
どんなに大きな家なんでしょ。
そうだっもう一頭いるのよ(><)
至福のポーズ
1812

25日は十五夜でパチリしてみた。
そしたらkyonkちゃんによると今年の本当の満月は今日(27日)だとか、今夜は綺麗なお月様は見えるかしらん。

満月には興味のないふたり。
1811

1歳になったので食後にミルクガムをもらえるようになったコナちゃん。
オイオイ、そんなに背中を丸めて食べなくても誰も取らないって!

1813

コタちゃんはミルクガムは食べれない(何日もかかってしまう)のでグリニーズね。
新しくなってなのかとっても香ばしくていい匂い、飽きもせず毎日食べてる。

1815

この姿どう?
こんな格好は初めて(爆)
大人気!
1804

小夏のお誕生日に買った携帯水飲み器”ウォーターローバー”

1810

結構使いやすい、受け皿に水が残っても戻せる!

1805

受け皿から水が溢れない!

1806

ふたりで仲良く飲める!

1807

大きい子でもOK,但しヨダレの多い子は回りに…

1809

ブレブレだけど君も?

1808

あぅ、ゴメン無くなった。

いじめっ子兄弟!
1800

ボステリのネネちゃん、1歳。
久しぶりだね~

1801

楽しいね~

1802

ネネちゃんは小さいので二人がかりだと動けなくなる、それをコタコナは”ワゥワゥ”大きな声で「あそぼー」って吠える。
まるで知らない人が見たら体の大きないじめっ子が小さな子を寄ってたかっていじめているみたいに見えるよ!

でもそこはネネちん、起き上がれば果敢に立ち向かう、「負けないもん」
これって何時も一緒に遊んでいるから出来るのよね。

1803

お墓参りでのこと、柴ワン子を発見してコタコナは興味深々で近づいてまずはご挨拶。
小夏が遊びたくて「ワンワン!」
飼い主さんは少しビビリ気味で「ちょっとヒート中かも」
マ「あ、女の子です」(爆 声が男前)
そして小夏「ワンッ!」
柴”ビクッ”
コナ「ワンッ!」
柴”ビクッ”
小夏がワンするたびにその柴ワンはビクついてました~
ごめんなさいね~
遊びたかっただけなんですが、その柴ちゃん他の子とあんまり遊んだことがなかったのかしらん?

いっぱい遊ばれた!
小夏です。
今朝はお休みでお友達がいっぱい広場にいたの。

1792

テツ~

1793

ハナちゃん、晴太郎く~ん

1794

ハルちゃん、コッタも

1795

キャ~~
楽ひぃぃぃ~

1796

おぉぉぉ~
激しすぎる~~

1797

うわぁぁぁぁぁぁ~~

1798

ちかれました…




1799

コタです。
ボクちゃんも今日は先頭で走ったよ~
コナちゃんを助けなくちゃってみんなにガウガウしてたらすっかり楽しくなっちゃった!
でも疲れちゃってお風呂の順番を待ってたらグッタリ…

お彼岸
1788

お寺の彼岸花、日当りの良いところは咲いていましたが日陰はまだ。

1789

殿家のお墓はお向かいなのでコタたちの散歩では何時も行くけど、今日もお彼岸なので行ってきました~

1790

散歩途中で涼しさのせいか弱った蝉さんを発見!
最後の力を振り絞って”ジー…ジー…”
それをコナちゃんてばこんなことを!

1791

哀れな蝉さん。
ごめんなさい…

散歩道の植木の中をコタが覗いているので見てみたらニョロニョロが…
苦手なので良くは見なかったけどきっとそうです(><)
秋になってます。

久しぶりだね!
1784

カノンちゃん、2歳2ヶ月の女の子。

1786

コタは小さい頃から散歩の途中に寄っては”叶わぬ恋仲”だったカノンちゃん。

1785

小夏が来てからも家の前を通るけど最近は奥に引っ込んで出てこないことが多かったカノンちゃん。
「どうしたんだろう、元気がないね」と心配してたけど今朝は出て来てくれた!

1787

前のように「遊びた~い、コタちゃ~ん」てしてくれなくなったね。
少しずつ大人になっていくんだ…
コナちゃんもツンと澄ましたお姉さんになっていくのかなぁ。

敬老の日
敬老の日に野川に行って来た。
お天気は良かったけど暑かった~

1780

川の周りの草の高さにビックリ、予想外でした。
最初に行った時は3月だったから草がなくてそれを想像していたので…

1782

お~い、それ以上入るなっ!

1778

草を食べる。
なんてグリーンが似合うんだろう。

1776

このリードはお誕生日に買ったもの、持ち手にクッションが入っていて使い心地がいい。
首輪も一緒に買えばよかったなぁ、コナちゃんがエレガントに見えまつ。

1777

どんぐりがたくさん落ちてる。
どんぐりって食べれるの?
「どんぐり麺」てあった?冷麺てこれで作るのかな?

1779

冬に来た時には川に入らなかったコタ、寒かったからなのかこの夏で水が好きになったのかは分らないけど。
遊べてよかった。

1775

この前も気になった「きんと雲ひろば」
西遊記で孫悟空が雲に乗るのは知ってたけどウン十年ずっと
「きんとん」だと思ってた(爆)
みんな普通に知ってるんだ…

1783

これもこの前に来た時に気になったこと。
この矢印の辺りで寒い中を麻雀をしていたおっさんたちがいた。
殿と歩きながら「まさかねこんな暑い日に、やってたりして?」
…日陰のほうでホントに麻雀やってます(><)
自然の中でやる麻雀ってば、健全なようで健全じゃないよな微妙。

たくさん写真を撮ってしまったので見てくださ~い。
一曲使ったので長くてすいません…



365カレンダーのミックスが埋まりました。
昨日の夜に友達のところの子を2頭登録してあと10頭だったのでヒヤヒヤしてたの、バンザーイ!

なんだろ?
朝は歩く人や体操している人、みんな朝早くから健康的。
特に団塊の世代と見える方が多いような。
そんな姿で気になること…
おじ様たち!
スニーカーに黒いビジネスソックスはやめなさ~い!

1771

コナちゃん???
ブ~ンブ~ン???

1772

ラジコンのヘリコプターを飛ばしてました。
みんな楽しいことしてますね。

1774

大きな木の中でかくれんぼが好き!

1773

ゼーハーゼーハー なんて朝からテンション高いんだろうね?



涼しかったから少し走れたね、コタ。
コナちゃんは走るのが上手になったよ~。

千の風になって
日曜の朝の空。
真っ青な空に飛行機雲がすっごく綺麗。

1768

「千の風になって」を聞くと涙が出てきます。
でも歌詞を読むと別れは辛いものではないと思えます。
実は今年の5月の終わりに実父が他界しました、その日の朝も真っ青な空でした。
そして江ノ島に”生シラス”を食べに行っちゃった日も真っ青な空で、不謹慎にも告別式の翌日でした(爆)

1769

彼岸花が咲き出しました。
友達のお父様が昨日お亡くなりました、具合が悪いとは聞いていましたが急だったので驚きました。
そして今日、帰省するために病院にお願いしていた最愛の猫がお星様になったと。
(病気だった)
この7月にはもう一匹の猫を見送ったばかりだというのに…
「力が抜けた」とメールが。
涙が止まらない…

どう言葉を掛けたら良いのか…
時間が解決するしかないのだろうけれど。

1770

いろんなことが続く時が人生にはあります。
悲しいことも乗り越えて行かないと、乗り越えないと空の向こうで悲しむから。

まだ?もう?
1762

コタです。
今日はコナちゃんのお誕生日なんだって!
まだ1歳なんだよ~
もっともっと長いこと一緒にいたような気がするけどね、まだ生まれてから一年しかたってないんだ。

1763

なになに?
(コタの方がこらえしょうがない)
【シャケです、噛むのが強い子用と在ったので破壊王コナとしてこれ位じゃないとなって】

1764

ボクが先!
【……コナちゃん、がまん…】
(小夏は奔放に見えるけど自我は通さない)

1766

コッタのためにピーピーもかあしゃんは用意したけどコナちゃんの好きなほうが気になる!!!

1765

他にも色んなの買ったんだよ!
リードを2種類、一つは黒字に銀色に模様(渋い!)←小夏用にリードを買ってなかったから
ケイタイ水飲み(?)←今まで持ってたのより便利そうだったから
(右端)ケーキ

1767

マムです。
小夏、お誕生日おめでとう!
そしてコタのところに来てくれてありがとう!
とっても在るがままにしていると思われがちだけどコタに気遣ってるのはマムは知ってるよ。
もっと我がまま言いたいけど我慢してるのも分かってる。
他のワンとケンカしたこともなくて、とっても素敵な女の子に育ってく
れてありがとう。
これからもコタ一家の太陽でいてね

…シャケくん
数時間後、噛むのが強い子に、とありましたが端の方がちぎれて来ました。
こんなに!
1759

コタです。
今週はおかあしゃんががんばって朝の散歩に一緒に行ってくれた
今日もグズグズしてたけどコナちゃんととうしゃんと散歩に出て少し歩いてたらおかあしゃんが来た!
コナちゃんとふたりで飛びついちゃった。


1760

広場に行ったらお友達はまだ来てなかったからとうしゃんが
「コタのためにひょうたん池まで歩こう」って。
ボクのため?
何日か前に「あら?小夏ちゃん痩せた?」と誰かに言われ
殿「いや、そうじゃなくてコタが肥ったんです」って。
そう、ちょっとムッチリして来たボク。


1761

和田掘公園のひょうたん池
鯉や野鳥、蛍もいてとっても良いところ。

1763

がまの穂
(初めて見たかも マ)

1762

大きな鯉んもたくさん
池の淵にオジサマ数人、「パン食べるかい?」って。
マ「あっ、食べれないからいいですよ~」
と言ったけどくれた。
ロールパンでマーガリンがたっぷりついてた(ワォっ)
大きかったのでコタは食べれず(爆)
嬉しいけどちょっと困った!

朝からのんびりしてしまって「今日は休みか?」と錯覚…


3ヶ月ぶりだっ!代々木公園
1751

8月の激しい暑さの間はとても日中は無理と控えていたお出かけ
(ウソ?出かけてたか?)
3ヶ月ぶりの代々木公園、涼しくなったとは言ってもこの時の温度は30度
(ドッグランに温度計があった)

1752

30度でも日影があるので木々を通る風は涼しい。
ドッグランで会った”シシ丸”くん、凛々しいお顔!

1757

この日は”ブラジルフェスティバル”
そのあとには”インド”とあるらしい。

1758

先週の台風の爪あと、たくさん枝が折れてる。

1754

背中がカワイイねっ!

1753

小夏が先に飛び込むと思う?
最近コタの方が先に入って行く、最初に経験するものに対する警戒心はコタの方が少ないが経験してみると臆病になるところもあり。
判らん…

1755

水が~~

1756

本当は入って欲しくないけど気が付けば入ってる、
まっ、いいかぁ楽しいから
小雪ちゃん?
1744

コタです。
今朝はおかあしゃんも一緒に散歩に行ったんだよ~
ひとりで留守番は嫌だから出かけたよ!

1745

銀ちゃん一家と朝のご挨拶、やっぱり会えると嬉しい♪

1747

向こうにお友達発見!

1748

キャ~ハルく~ん♪
激しすぎます~~

1749

おぉぉ、コナちゃんがヒーヒー言ってボクの助けを求めてる!

1750

あらん、小夏を助けるんじゃなかったんかい!


1750

ギャオ~~
すっかりスイッチオンしました。

ご心配かけてます、今朝はこんな風にガッツリ遊びました。
しばらくマムも一緒に朝散歩に行ってみようかと思います…
うぅぅぅ、自身はあまりないけど頑張る。
とコタコナが楽しそうにハルくんに遊んでもらっている内に家に帰るのがすっかり遅くなり朝ご飯抜きになったマムでした。


1746

散歩の途中にコタコナを見つけて広場に寄ってくれた方、さくらのことも知っていて小夏とは節分の時に初めて会って、ご自分の亡くなった甲斐犬”テツ”にそっくりと。
でもね。


小雪ちゃ~ん

と遠くから大きな声で呼んでくれます
そばに来ても”小雪ちゃ~ん”て何回も言ってくれるので殿とふたりで否定できなくて…
フラフラ歩いてる小夏を呼び戻すのに大きい声で呼べなくて困りました
(爆)


ふぅ~~
1739

この1週間のうちに5日もコタは朝の散歩に行くのを嫌がってる、昨日も今日も。
殿が声かけして小夏も呼びに来てもマムのベッドで聞こえない振りをしてる。
それでいてマムが起きだしで「行こう!」と言うとベッドからすぐに下りるし外にも出る。

1738

しかし外に行き50M位歩くと家が気になり戻り、じゃあ”小夏が行ってる広場に行こう”とすると写真のように歩かず…
昨日は日曜で時間に余裕もあったのでコタの気の向くままにさせてると家に3度帰りやっと小夏が帰ってないことを確認して歩き始める。
ここまで1時間!!!

1741

小夏が行っている広場とは反対方面の公園へ、途中で会った大人しいMダックスの女の子にワゥ!
飼い主さん「ワンされたの初めてだ~」と優しく言ってくれてけど、コタ最近オカシイ。

1740

向こうにワンがたくさん居るけど多分ワゥしてしまうので近づかない。
そのなかの芝の飼い主さん(あまり他の子と遊べないワン)
「小太郎くんは大人しいからいいねみんなと遊べて」
って、前から知ってる人はコタがいい子だって知っててくれてるけど…

1742

他に誰も入ってないけど一人でチャプチャプ。
でもそんな姿もマムには悲しく見えるよ…

1743

公園で少し遊んで遠回りで帰ろうとすると行きたくない!
しょうがなくまた池へ、そして帰る、いや帰らない
→また池へ、帰りかける、やだ帰らない
を4回繰り返し(爆)ようやく家に帰ったのは出てから2時間も経ってのこと…

ふぅ~
小太郎くん、少し心が寂しいのかもしれない。
何となくブルーなの?
昨日から前に使ったレメディをミルクに垂らしてる、小夏と一緒に広場に行っても小さな時から遊んでいる子とも遊ばない、ただ小夏と二人だと走り回る…
殿は「みんなと小夏が遊んでると遠慮するんじゃないか?」と言うけど本当のところは分らない。


へぇ~!
今朝もコタは小夏と一緒に散歩に出ないで居残りしてた、気が付いたけど連れて行って帰るには時間が少なくて…
寝た振りをしてしまった

1737

小夏が帰って来てコタを見て
殿「あれっ、行ってないんだ!?」
って、毎日コタは私と散歩に行くことになって来ている?
…コタもそう思っているのか?
はぅぅぅ~~約束出来ないマム(><)

1732

昨晩のこと、バッグの中が気になってるコタ。
「なに???」

1735

綿アメ?
じゃないです、コットンにアロマオイルを垂らしたものが入ってました。
昨日もヨガに行って来ました(普通は週に一度が今週は変則で連日)
前日とは違う先生でリラクゼーションヨガです、毎回違うオイルを垂らして回りに置いてあります、深く呼吸をするととても心地良いのです。
昨日のは蒸し暑く不快な天気をスッキリさせるように
”薄荷と何とか”←忘れました。
これが小太郎はすっごく気に入ったようです。
こんなに匂いに反応するなんて思ってもいなかった、新発見!

1734

コットンも食べる勢いで繊維が鼻に入って”クシュン”(爆)

1736

小夏は?
コタが興奮しているので一応気になってるけどこの匂いはあまり好みではないらしく椅子の下。
↑怖い訳じゃないけどこっそりコタのことが見える場所だから。




小太郎も天気のせいでグータラしてるのかも?
これならアロマオイルを嗅いで見るのも気分スッキリしていいんじゃないのかしらん
ミントだけが家にあったので嗅がせてみたら単品ではいまひとつ反応が悪い(コナはまったく反応せず)ってことはもう一つの方が好きなんだ!
次回何を使ったのか聞いてみようっと、マムも好きな匂い
台風が来てる!
今朝のこと、コタがマムのベッドの上に乗って来たので散歩には早い時間か?と半分寝ぼけてながらコタを触るとリードが付いてる??
「なに?小夏と行かなかったの」
…しょうがない(しょうがないって言うな)行こうか、と言うと玄関で待つ小太郎。
雨が降っていないのに出たがらない、一旦外に出たものの歩かないのでコタだけ家に入れたとのこと。

1728

嬉しそうな顔をするならさっさと行けば良いのに。

1729

が、出たものの歩きはイマイチ。
小夏の匂いでもチェックしているのか?
ほんの50Mほど歩いてすぐに家に帰ったところでコナちゃんも帰ってて二人で大喜び~
と、ここで電池がなくなりカメラは使えず…
このあと人の来ない広い駐車場でボールの取り合いをして遊んだ。

帰宅し朝ごはんのあと
1730

どうも天気が悪いとグータラなるようだ。

昨日ヨガに行き湿度が高く梅雨時のようだと先生
「台風が来ていて気圧が下がると体調崩す人も多い、そんな時は重要な仕事などは入れないで静かにしていた方がいいよ」
ふ~ん、コタもそうかな?
外に出なくても雨ってわかるし(これは匂いかな)昨日の朝はピーだったし。
動物の本能でこんな日はジーッと寝て過ごすのが良いのかしら?

1731

コナちゃんは普通に歩いて帰ってごはん、もっとコタと遊びたかったみたいだけどごはんのあとはこんな感じ。
最近はマムを見送る時には自分からケージに入る良い子
ストレスってば
1726

火鉢が空いていたのでメダカとほてい草を買ってきた、毎年買ってはメダカも草も育てられない…
東側なので日照時間が短いのが問題なんだわ、今回はどうかしらん。

1727

ワンと歩いていて
”まぁ~かわいい、よく躾けていていい子ね”
”毛がツヤツヤでカッコイイ”
などなど、褒められるとすっごく嬉しい
夏休みにBebeママさんに会ってのお話
「甲斐犬は愛想が良くて毛艶がいいなんてのはもってのほか、ストレスがあって毛の艶が悪い位じゃないと猟には出れない」と
Bebeママさん&マム
「いいじゃないね~狩をさせないし」

1724

ちょっとちょっと、こんな奔放でいいの?
なんちゃって甲斐だからいいか

1725

コナちゃんの毛はツヤツヤ、
比べてコッタ、殿「小夏に比べて毛に艶がないよなぁ」
マム「う~ん、毛質が違うからね。なんかストレスあったりして」(爆)
コナちゃんのガシガシ攻撃に耐えてるしな、なんか最近大人しくなったのはストレスなのかなぁ。
…そんなこたぁない、結構マイペースだし大丈夫(マム)

1723

ストレスなんてこの子にある訳?と、思われてる小夏くん。
彼女なりにチビッとはあるらしい。

大騒ぎのフロントライン、8月はコタだけ済ませ様子を見るうちに予定より2週間も過ぎた頃。
寝込んでボーっとしている時に一気にいった後の姿です。
何が起こったのかわからず??
すっごくブルーになってました、コナちゃん。

グータラ日曜日
1714

ここ数日は涼しくて朝もグッスリ眠れるマム、コタコナが起こしに来ないのを良いことに朝寝をしていたら
「待ってるよ~」
うぅぅぅ~どうして日曜日って知っているんだろう…

1715

胡桃。
へぇ~こういう風になるって知らなかった。
休みの朝にゆっくり散歩するといろんな発見があって楽しい!
↑そう思うなら、ちゃんと起きろ

1716

小夏が大好きな”あいちゃん”
あまりの激しさに腰が引けながらも怒らないあいちゃん、いい子です。

1717

さくらが留守番の時にお願いしていたシッターさんのところのワン
”ティアラ”大人しく従順、さすがに躾がしっかり。

1718

時々会う甲斐犬、名前は???少し運動不足かな、
飼い主さん「(小夏に)スマートでいいね」

1719

コタコナ「家に帰りたくな~い」
と、朝6時半に家を出て家に帰ったのは9時近く。

1720

昼下がり、殿がブランチした後に眠くなって寝ていたのでマムと外へ出た。
前に飼っていたメダカが全滅したので買いに、小夏は金魚屋さんで大興奮。
もう少しで十姉妹の籠を倒しそうに…
この話を夕方にしたら「え?全然しらなった…」
殿、火鉢にメダカが入っているのにも気づかず。

1721

その後マムは借りていたDVD2枚を鑑賞する、その間コタコナ&殿は寝続ける、なんともグータラな日曜であった。
暗くなってから広場へ。

1722

今日のベストショット
日も短くなって暗くなるのが早い、黒い子には見印が必要だわ。


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。