プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい泣いたさー
1934

小夏はにーにーと本当の兄弟じゃないって前から知ってたよ

1935

どんなことがあってもにーにーが小夏のこと守ってあげるさ。

1936

にーにー、小夏はずっとにーにーのことが好きだったんだよ。

1937

小夏、これからもふたりでがんばっていこうな。

1938

「涙そうそう」を昨日の夜にTVで見ていっぱい泣いたさ~
青い沖縄の海も思い出して友達のT子のことも思い出してたよ、また行くからね。
いい映画だったさー
鼻をつまむと涙が止まるって、でも鼻をつまんでも泣けて泣けて
今朝は目が腫れてたマム。


スポンサーサイト
台風一過の日曜日
1927

風雨が激しかった土曜日の夕方、コタは当たり前のように寝たふりをしていた。
小夏は尻尾フリフリで出たもののあまりの雨の強さにさすがの小夏も空を仰いで戻って来た

1928

そして朝、いい天気!

1929

みんな遊びたかったよね、テンション高め。

1930

はいはい、みんないい子にしてたらオヤツね。
こうして座らせて少しだけくれるのはワンたちもお楽しみってことでOKですが、昨日の朝は集めて”それっ”と大きいのを投げてくれるおっさんがいた。
マムは初めて会った人だけど殿は何度か見ているとか、”自分のワンは?”連れていない。
ただ犬にオヤツをあげたいだけなの?
困るんだよね、たくさんくれるのも座らせないのも投げてくれるのも

1931

そして夕方になりまた散歩に。
朝晩で3時間は費やしてる…暇だな。

1932

日の暮れるのが早いので早めに出ないと、みんなが帰ってきちゃうし姿が見えなくなるし。
白い子はまだ良いけど黒い子は誰が誰やら、近くに来るまで分らない。

1933

ちょっと、そこの黒い子たち誰?
毎日楽しみだったこと。
コタです。
おかあしゃんが毎日愛読していたおっさんと2匹のハフンハフン絵日記が今日で終わるんだって
性格がコタに似てる甲斐犬のアルちゃん、コナに似てるボーコリのリンにゃんの絵日記。
アルリンとちょっと怪しくてお茶目なイケてるおっさんのあの絵におかあしゃんはハマったんだ。

1925

おっさんはコタのお公家さんのような奥ゆかしさが好きって

1926

コナちゃんの銀杏のような目が可愛いって言ってくれたよね!

1924

絵日記が終わるとアルリンが毎日散歩に連れて行ってもらえてるか心配だけどパワーアップして戻ってくるっておっさんは言ってるから楽しみに待ってるよ




著作権侵害してたらごめんね!
ガンバレ コロちゃん!
久しぶりの雨。
朝散歩に出る時には霧雨だったのが途中から本降りになって来た。
雨嫌いコッタ、出る時には殆ど気にならない霧雨だったのですんなり出かけたけど。
そして本降りに…
コタコナとも早めにウ○ピー済ませたので「早いけど帰ろう」と急かしているのに…

1920

もっと歩きたいと駄々こねるし…
雨が嫌いなら帰ろう!←飼い主が帰りたいんだす。

1921

よそのマンションで雨宿りしてる…
小夏は外でいい子で待ってるのに「コタ~早く!」

1922

モタモタ歩いていたらコロちゃんに会った!
「久しぶり~元気だった?」
さくらのお友達のコロちゃん、最近は遠くまで歩かなくなって会わなかったね。

1923

コロちゃんお母さん「足が弱って来て歩かないの、体重は変らないけど腿の筋肉が落ちて痩せてみえるの」
立ってると足がプルプルしてた。
ウ○ピーだけして振り返ったらもう家に帰ってた、何メートル歩いたのか?60メートルくらいかな?
さくらと一緒、チーウンは外じゃないと出来なかったから最期の1週間くらい前まで抱えて外に行ってた。
いつまでも元気でね、コロちゃん。

友達のTちゃん、小学生の子供たちが「犬を飼いたい!」と言うのに
「お母さんは犬は嫌いだからダメ」と言ってた。
でもよくよく話をしたら「本当は大好き、子供の時に飼った犬が亡くなってとっても辛かったから飼えない」と。
「○○ちゃん(マム)さくらも亡くなって悲しかったでしょ?それなのにまたどうして飼えるの」と。
それはね、別れるのは悲しいけど貰えるものがたくさんあるから。


甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒太郎く~ん、雨に濡れてない?
飼い主さんの今の思いは計り知れないものがあります、早く帰って来て。
朝もやのなかで
平日の朝、広場はふたり。
ゆっくりゆっくり時間が流れて…
このままずっと遊ぶのを見ていたくなります。

1919





甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒太郎くんも同じ朝日を浴びているかな?
秋の夜はひっそり
「ワンのごはんは人間の方より後に」とワン育児書には書いてあるがコタ家ではさくらの時からワンの方が先。
順位がどうとか書いてあるけど基本的に人間のものをあげる気がないし彼らももらえると思っていないので順番はどうでもいいかなって。

1915

朝はカリカリ、食べたらミルク。
夜は〆にガムをもらったら何ももらえないと分っているふたり。
人間用のごはんの仕度をしながらコタたちに食べさせて
「そんじゃ、我々も食べようか」

1916

その頃には自分たちの世界に入ってる…

1917

ちょっと!
一日寝てたんじゃないの?
少しぐらいお愛想振りまいたらどう?
マムってばせっかく早く帰って来たのにさ!
……めんどくさっ
チッ、食べるものがないと動かないんだ

1918

公園でこんな木を発見!(写りが悪いな)
スダジイって、本名?
調べたらあるんですね!

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒くん、しばらくゆっくり寝ていないでしょ?
早く帰っておいで!

今年も残り少なくなりました
この時期になると一年終わるな、と思います。
「なに~?もうそんなことを?」と言われるでしょうが年末まで一気に走り抜けるのが毎年の常です。
仕事忙しい…

1912

コッタ~~
いつものんびりでいいよね~
羨ましいぞ!

1913

コナちゃ~ん
いつもハイテンションで羨ましいぞ!

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒くん、どうしてるかしらん。

小夏と小夏
1908

左側、小夏ちゃん
右側、小夏。
二人とも「小夏」甲斐Mix。
今日初めて会ったふたり、初めてじゃないみたい。

1904

小夏と小夏、紛らわしいので(爆)
小さいコナちゃんとでっかいコナちゃんにしようね。
小さいコナちゃん、水は苦手だったけどでっかいコナちゃん(コタんちのコナ←もっと紛らわしい)が水に入ったのでつられて!

1911

小さいコナちゃんちの近くのドッグランで遊んだ。
小山内裏公園、今月の末でフリーのドッグランは閉鎖になり登録制になるとのこと。
ボロンティアさんの運営で色々なことがあって登録制になるらしい、その前に「会ってみよう!」とダブルコナデート!

1905

初めて会ったのに上手に遊べるコナたちのそばでコタ…
そこそこ楽しんでたのに…
Mダックスにガウガウ!耳から血が~~
すいません…ひたすら謝る。
「犬同士で良くあることですから」と笑顔で返してくれた飼い主さん、ありがとうございます…
コッタ、小夏を守ろうとするのは良いけど自分より小さい子にはやめて!

1906

ランチは近くのドッグカフェヘ。
小さいコナちゃんのカフェデビューのカフェとのこと。

1907

ワン子メニューもあり、でっかいコナちゃん&コッタはカフェで食べたことがない(苦笑)
コタコナはミートボールとワッフルを小さいコナちゃんはヨーグルトゼリー。
コタはミートボールしか食べれなった、雑食のでっかいコナはコタの分のワッフルもペロッ。
車で行ったので朝抜きなので美味しかったね、でっかいコナちゃん。

1910

車も通らない遊歩道になっているところに水が流れていて楽しかったね!
ふたりの小夏はとっても似てる。
通りがかりの方に「兄弟?」と、「いえいえ」
小さいコナちゃんは1歳4ヶ月9K,でっかいコナ1歳1ヶ月13K。
大きさは違うけど遊び方が一緒だったね。
でも小さいコナちゃんはお母さんの言うことちゃんと聞くし良い子だ~
でっかいコナちゃんは…元気だから良いことにしようか?




甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

早く帰ってみんなと遊ぼっ!
おっ、久しぶりだ!
1899

真っ赤な朝日、電線が邪魔(><)

1900

一緒に遊ぼっ!

1901

行くよ~

1902

普通の毎日が一番。

1903

人面魚。
かつて大騒ぎしてたよね、普通にいるじゃん。

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

早く帰っておいで、元気でいるんだよ!
秋の空
1893

気がつけば空がとっても高くなってる、真っ青で気持ちのいい朝。

1894

昨日の朝。
しばらく二人一緒のところがなかったのでパチリ。
ちょっと、顔が真剣すぎる(オヤツ命)

1895

ここはいつもみんなと遊ぶ広場とは違うところ、ここだとコタも二人でよく遊ぶ。
不思議だけど「誰にも邪魔されないヒ・ミ・ツ」なの?

1896

飛んでる!

1897

二人でダァ~っと走って止まって”ホリホリ”
またダァ~っと走って”ホリホリ”
何なんだ君たちは(小夏もホリホリ)

1898

その結果…泥だらけです。

真っ直ぐな男
1887

この上には何があるの?

1888

畑、大根かな?
野菜はキャベツと大根が一番好き~

1889

真っ直ぐ歩くのが好き。
(フガフガしながら歩くのも好きだけど)

1890

キチッ、線の上。
こうして歩いていると必ず…

1891

ウ○ピーはこの辺でするのが好き!
何でだ~?
とっても体勢が難しいと思われますが…

1892

コナちゃん、この辺。
道の真ん中で止まったとたんに…
時々車に待って頂きますm(__)m

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒太郎くん、目撃情報あったようです!
元気でいるんだよ!
I コナちゃん
1884

日曜の朝は時間があるのでゆっくり遊べるね。

1882

散歩で会うワン子と遊びたくて「ワンワン」て誘うんだけど身体の割りに声が野太く
小さいお友達はワンするたびに”ビクっドキッ”
誘いのワンをしないように躾けないと誰も遊んでくれなくなりそう。
でもコミュニケーションをとるための本能でしょうがないか???

1885

「わっ、怖い!」って言われることもあるけどホントは大人しくてたくさんのワンが居ると中に入っていけないの。
そんな時にはホリホリ…
こんなに掘った~~

1886

初めて会ったチップくん。
小さいのに勇敢、走るのも早い!
もっと大きな子の背中にもかじりついてたね。

1883

笑顔が素敵

1881

コタちゃんもね

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

駒太郎くん、早くお家に帰ってお友達と遊ぼうね。
みんな鍛えてるかい?
コタです。
朝の散歩にボクちゃんがグズグズして困るのでおかあしゃんが毎日頑張って一緒にお散歩に行ってくれてるんだよ
行きたくないなって思うときもあるけどね、置いていかれると独りぼっちになるから行くんだ

1876

これなんだろうね?

1877

足が汚れてるから「ダメよ!」って怒られるけど高いところに乗るのは二人とも大好き

1878

こんな風にするものなんだよ、朝の6時頃には歩いたり走ったりする人がいっぱい。
毎日会う人はだいだい一緒なんだ、みんな頑張ってるね。
でもね、おかあしゃんはこんなに人が通るところで”のびのび~~”は恥ずかしいってさ。

1879

ボクとコナちゃんはこんなことの方が好き。

1880

あはっ、楽しいなぁ

甲斐犬のドン駒太郎くんを探しています。1875

練馬から下板橋の辺りで情報があったそうです、暗くなってから動いている?
お近くの方、お散歩の折に気が付いたことがあったら教えてください。

早く見つかって!
迷子の駒くん
東京・練馬の城北公園HPに迷子情報載ってます。

1875

ドン虎太郎くん、早く見つかって帰って来て。

1873

黒い影、外から丸見え…

1874

この娘ってば(><)
ウチでは首輪を外しています、もしも迷子になったら
マイクロチップを埋め込もうか…

甲斐犬が迷子です!
ベベレオママさんのところからです。
取り急ぎ、住まいは中野区(多分中央線の北側?)
情報がありましたらコタブログまでお願いします。

1872

甲斐犬虎太郎の育児日記に詳細あります。


9月11日に中野の自宅から行方不明になりました。

甲斐犬 黒虎・オス・5歳 「駒(コマ)」

★チラシは2500枚ちかく貼ったり配ったりしていますがまだ発見されていません。
逃げた時は鎖をつけたままで、27日小竹町を鎖つきではしっていたとのこと。

★三日前(10/8頃?)に城北公園に夜いたと言う情報です。
鎖はついていなく(どなたかがはずしてくださったのかも)首輪だけのようです。
★石神井川沿いにも目撃情報が何件かあります。いずれも夜の九時以降に情報がはいります。

★特徴は甲斐の黒虎以外に、少しあごに白髪がでてきたこと。
前脚のヒジがはげて一円玉くらい茶色の皮膚がみえていることくらいです。

★一緒に住む雌アカをシーズン中だけいとこの練馬の家へ預けた時の出来事。
アカを探して逃げたのではないかと思います。
もちろん雷も原因の一つですが。。。仲のいい二人を離したからかもしれません。
雨の日に逃げたので、臭いは消えているかもしれません。


昨年の雷の時に近くのワンが家から飛び出して10日後位に見つかった時は随分遠くで発見されたので行ったことのない場所にも行っている可能性はあります。
甲斐犬は特徴があるので出会えば分ると思うのですが、どうか早く見つかりますように。




秋休み②
1859

霧雨の朝。
それでもチーウンに出ないとなので朝6時に元気に散歩に出発!
霧の湖に浮かぶスワンが切ないわん。
宿の前の道を挟んで湖畔です、いい場所。

1870

朝一番から元気がいいコナちゃん。
コタもまあまあかな。
気を緩めると水に飛び込む勢い、朝からはやめよう!

1860

お友達発見!
元気の良い1歳の柴(♂)
名前は「ポチ」と判明、可愛い~

1857

わぉ~白鳥!
餌を貰えるのかと桟橋に寄って来る、親子連れかしら?
コナちゃんは興味津々、じっと見つめ今にも襲い掛かりそう。

1858

何時までも餌を貰えないのが気に入らないのか、コナちゃんの熱い視線を察したのか赤ちゃん(といってももう大きいけど)が”フーッ
次にお父さんも”フーッ
白鳥さんも怒るんだ、知らなかった…
ちょっと小夏ビビった。

1863

アザミ 大きい!

1862

これ何?
サクランボみたいだけどこの季節にはないよね?
リンゴ系???

1871

これもはじめて見た!
調べたら”モミの木”?
マツボックリならぬモミボックリ???

と、あるホテルの入り口にて。
遠くからでよく分からないけど「これ本物だったらすごい」
1861

近づいてみる…
「なん~だ、作り物。置いてある意味分かんない」
メキシコなんぞには本物のこんなに大きなサボテンてあるのかしら?
たとえあったとしても日本じゃ育たないね。



コタちゃんこなちゃん、楽しかったね!
さくらの日
2年前の今日、さくらは風になった。
コタと殿が朝の散歩から帰るのを待つように…
小さかったコタもすっかり落ち着いて、小夏もいて、静かにすこしずつ時間は流れてる。

1865

2000年 まだ元気、13歳くらい?

1867

バンビみたい、キュート
残っている写真の中では一番若いかしら。

1866

上の写真より少し年月が経ってる。

1868

1994.7.13 11歳くらいの時
一緒に写っているのは”コロちゃん”(17歳)
今も散歩の時にはコタコナも会ってご挨拶を、もうお年になって足が弱って来ている。
さくらと一緒に遊んでいたワンも少なくなって…
元気で頑張ってね、コロちゃん!

1869

殿の母”ばあちゃん”と、お向かいのお寺の前で。
ばあちゃんはさくらの亡くなる一年前に風に。
毎日毎日さくらはばあちゃんと外に出ては近所の方に声を掛けてもらってた、ばあちゃんとさくらは有名人。
今も出会う人にコタコナは言われる「さくらの後の子達だね」って。

1864

マムと殿とさくら、一番好きな写真。
古い写真をスキャナーしたの見えずらいです、さくらの写真はあまりなくて残念。
みんなお疲れ?
1853

昨日はは朝から山中湖は雨模様のためチェックアウト後早々に帰って来たコタ家。
夜ごはんも済ませた今、コタコナ&殿…
静かです… 

1854

身延山からの帰りに川遊びをして宿泊先の山中湖に向かうものの渋滞にはまり…
着いた時には真っ暗。

宿泊先にはドッグランがあるので取りあえず荷物を入れる間に一息。

1855

コタコナとも車は苦手なものの朝からゴハンを食べさせていないので(ごめんよ~)身延山に着くまでにそれぞれ一度づつゲー…
空腹の方が気分は悪くないみたい、そんな時でコナちゃんは元気。

1856

そして宿へ。
まずはお部屋のチェック。

新しいカメラになって操作がもう一つ、そして取り込んでみたら動画が入ってない!
いや~ん、取り込めてると思って元を消してしまった…
コナちゃんの泳ぐ姿がなくなった!
残念!!!




秋休み①
山中湖でお泊り、山梨方面に行ってきました。

1844

今朝の山中湖、霧雨で風が強くチェックアウトの期間には雨も強くなって早々に帰って来ました。
途中の談合坂SAでは快晴になってたけど…
コタ家、あまり雨に遭うことがないのですが今回は珍しい(><)

1845

昨日は身延山久遠寺へ。
我が家のお向かい”妙法寺”と同じ宗派のお寺、殿の父母も生前はお参りにこのお寺に来ていたとのことだったので一度は来たいなと思っていました。
お~っ、聞きしに勝る垂直?階段。

1846

さすがにワン、平気で登ってる。
コタ「もうオヤジとは呼ばせない!」

1847

殿&マムはヘロヘロです~
マムなんぞ手すりがなかったら絶対に登れない…

1848

「いい子になりますように」お線香の煙で頭をナデナデ

1849

山の上は少し風があって幟が揺れてキシキシと音がするのが気になるコナちゃん。
感受性豊か、もう煙の効果が出ている!?

1850

山中湖まで移動する途中の”下部の道の駅”にて。
川があったので遊ばせよう~
「コナちゃ~ん!ここから飛び込んじゃダメ!」

1851

水辺に反応する二人、水の臭いが呼ぶ!

1852

アハッ、楽しいね~

動画製作中、お待ちください!←誰も待ってないか(><)
秋を探しに
秋を探しに山梨方面に出かけてきます!

1843

カラー写真です、モノクロではありません。
雨上がりの朝に
1838

雨は上がっていたのに家を出るのに少しためらっていたコタ。
何が嫌なのか?
もちろん顔が濡れるのも嫌いだけど見ていたら肉球が濡れるのが嫌みたい
広場は泥んこになるから歩くだけの散歩に出発!

1837

夏みかんがもうこんなに。

1839

匂いに釣られて近づく、これなあに?
銀杏かと思ったけど木がないし上を見るとオリーブ?
違うね、なんだろう?中に種が。

1840

ドキッ!
カタツムリ、執拗に見つめるコナちゃん。
昨日はケロッピーが昇天してたし…
都会も捨てたもんじゃない

1841

カタツムリに気を取られていたら自転車で散歩中のケリーちゃんに会った!
嬉しい~ケリーちゃん!
小夏はこんな道端でも遊びたがるけど今日の彼女は小夏の相手はしてくれないでコタを見つめる…
女の子ちゃんなんだって
昨日の夜は一時間おきにママさんを起こし、しょうがなく朝の5時から自転車で散歩して疲れさせてって。
寝不足美味のケリーママでした。

1842

途中で何匹かのお友達に会ってご挨拶しているうちに日が昇り、
良いお天気の予感が

やっと晴れた
1832

今朝は雲が多めだったけどやっと晴れた東京です。

1833

コタも今日は少し早足。

1834

コナちゃんのプリッ尻が
広場に誰か来てるかな!?

1835

せっかく晴れてるのに誰もいない…

1836

しょうがない、もう少し歩こうか?と思ってたらハルちゃんが来た!
良かった
コタも一緒に三人でガシガシ遊んだ!

と、動画も撮ってアップしようと思ってたけど新しいデジカメでソフトを新しく入れたものの上手く使い方が判らん…
写真も綺麗に撮れてないし~~
しばらく試行錯誤しないとダメ…


体重測定
土曜日にクリニックへフロントラインをもらいに行って体重を計ってきました。

1830

小太郎くん 16.86K
春に計った時より1K、やっぱり増えてる!
夏バテ気味で遊びたがらなかったのでカリカリを減らしているけどどうも胴回りがユルユルしてる~~
久しぶりに会ったワン友ママさんに「コタくん、大きくなった?」
と、開口一番言われてしまった…

1831

コナちゃん 13.78K
半年で2K増、こんなところかしらね。
う~ん、見た目より重たいじゃないの?
でもいい感じの体型、よく遊ぶからね!

一番増加してるのはマムかも………
晴れてくれ~
1782

今日で朝は4日連続の雨模様、朝の6時でも薄暗い。
相変わらず気乗りしないコタだけどマムも一緒に出ているのでグズグズしながらも
「独りの留守番は困る…」って。
でも「こっちはいや!あっちに行く~」とかなり我儘コッタ。
殿ってば「小太郎の歩き方、ジジ臭いよな」
マム「失礼な!!とうちゃんに言われたくないよねコタ!」

1783

この点、コナちゃんは外に出れたら最高!何処でも行くわ!
昨日の夕方は雨が上がっていて少し遊んだけどちょっとストレス溜まってる。
家に帰ると身体を拭くタオルを狙って飛び掛かる、ソファーで八つ当たり、コタに乗っかるなどなど。

1784

通り道のフレンドリーじゃない芝ワン、木戸の向こうから吠えまくる!
コタは小さい頃から友達になりたいのにね~

1785

公園の遊具、これは何だ!?

1786

もしも~し!聞こえますか~

マムたちがやってみせると真似する、結構勘がいいコナちゃん。

1787

ジャ~ン!
デジカメ買っちゃいました…
言い訳は「お誕生日だし」←マム
自分で自分にプレゼントだよ~ん、少しだけ期待して殿と一緒に買いに行ったけどサイフは出ず(ブーブー)
お祝いの言葉もなく(チッ)
壊れたのと同じシリーズの画素数の大きくてズームが倍のにしてみました。


1789

同じメーカーだとソフトも同じで良いかなって。
違うメーカーも気になったけどまた最初から設定して扱い方を読むのも…
毎度、取説読んでない…
チャカチャカ撮って新機能も発見(読めよ!)


1788

”ソフト発光”ってのがあった!
黒い子を撮るのにいい感じじゃないの?


コナちゃ~ん。
カワイイなぁ~(相変わらずの親バカです)
最近顔つきが変って”キツク"なったみたい、
これで尻尾振りながら遊ぼうよって「ワウ~~っ」されたら怖いよね。
顔のキズ(に見える)もクッキリして来て凄味が出てきたっ!

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。