プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から師走
夜に帰りが遅くなると殿と留守番しているコタコナはキュンキュンとうるさいらしい。
そして帰るとマムを迎えてくれ喜んで飛びついてくれるが着替えてから
”ただいまの儀式”をしたいので「待て待て!」させて
「さぁ、カモ~ン」と、彼らを見るとこんな。

2061

もう寝る…

2062

もう寝てます

2063

なに~~っ

場所を変えてもう爆睡体勢。
あんなに飛びついて歓迎してくれてから、たった2.3分しか経ってないのに。
殿曰く「いないと心配なんだな、帰って来ると安心して寝れるんだよ」
ちっ、やんわり『早く帰れよ』と言われている?

今年もあと1ヵ月、またしてもこの一年早かった!
そして一年前の今日の日記は?
コナちゃん、こんなことしてたんだね(><)

スポンサーサイト
銀杏
2056

近くの公園の銀杏が色づいて来た、でも去年の方が早かったかしら。

2054

今朝は曇り、きっと晴れて陽が当ったらすごく綺麗だと思う。
週末にまた来てみよう。

2059

少し待てをさせて殿が帰って来た時の喜びよう(><)
1分くらいなんですけど…

2055

コナちゃんの最近のお気に入りスポット。
低い笹の植え込みの狭い通路を通って広場に行くこと。
青い臭いが好き?

2057

2058

友達のJちゃんにもらった「みたらし とろとろ」
お団子の中にお醤油のみたらしが入ってる!
初めて、美味~い!
調べました、通販でも買えるんだ!
わらびもちの中に餡が入ってるのもある、食べた~い!

2060

少し前に食べた”わらびもち”
わらびもち大好きです、初めて食べたのは30歳位になってからで友達の手作りのをいただいた時のこと。
「世の中にこんなに美味しいものが!!!」って。
実家では食べる習慣がなかったので、因みに母は盛岡生まれです。
東北地方ではあまり食べないかも?

「秘密のケンミンSHOW」(日テレ)を結構面白くて見てます。
この間は大阪の人は「わらびもち」が好きとか沖縄県民はのケ○タのフライドチキンの消費量が全国一だとか。
日本は狭いような気がするけど意外と特色があるんだね。



反応悪し
2051

曇りがちだと6時過ぎても真っ暗です。
やっと明るくなってお友達ワンも多くなった頃には帰らなくてはならなくなるので「もう少し早く出ないとダメだな」と殿。
どうも寄り道が多くて時間が掛かるんだわん。

この原因は小太郎!
モタモタ、クンクン…
2052

小夏は躾教室以来呼び寄せやジャンプもいい感じでマスター
コタチーにもとりあえず「呼んで振り向かせる、呼び寄せ」を。
なに?今更2歳半にもなるのに(汗…)
まぁ、そこそこ聞き訳がよかったの(お手お替りは出きます)


呼ぶと顔は上げるんだけどね~
オヤツに飛んで来ない、もちろんオヤツは欲しいけどオヤツにだけクギヅケになる。
読んで来ないので殿が近づいて行ってご褒美あげてる、なんか変だ。
その周りで朝からテンション高いコナ、貴女の元気をコタに分けてあげてください!。

2053

薄暗い木の上に、まさかこんなところに居るとは思っていなかったのでちょっとビックリ。

豚もおだてりゃ
2043

今朝の朝焼けは綺麗だった!
9月の半ばからマムは朝の散歩にコタコナに付き合ってる。
これは我が人生のなかでは画期的なことなのである。
数年前にマムパパにお正月に「初日の出を見た」と報告したら「そんなに早くからどうしたんだ!?」と驚かれた。
そんな家庭に育ったマム。

2044

でもね…
殿ったらぜんぜん褒めない訳…
まぁね、褒められたくてコタたちと散歩に行く訳ではないわね。

2045

三連休、三日目は駒沢公園に行った。

2046

駒沢公園のドッグランはもうちょっとなので寄らず。
目的は「豚耳」を買うため、大袋で安い!
ついでにコタのためにピピーを買った、豚耳買ってブーちゃんのピーピーも

2047

そして隣のカフェでサンドイッチ。
え~っ、コタたち何もないの?
って声はよく聞くのですが…

2050

今日は朝抜きでいつもより少し「腹減った」だったのでお店にあったビスケットをもらいました。

2048

そしてしばらくして…
コナちゃ~ん、もうなにもあげませんから!
おかあしゃんの足の間から…
カワイイね~

コタコナもオヤツをもらうと答えようと頑張ります、マムだって!
カフェで分けてもらったクッキー、はっきり言って作れそう。
マムはケーキもましてやごはんも自信があります!
でもでも、殿は褒めてくれません(><)
コタコナもですがマムだって褒めたら木にも登りまっせ!
殿にもやってもらって嬉しかったことは褒めるようにしてるんだけど
「…」照れるんだよね。
だからマムにも褒めない?
コレッ!褒めたら何処までも登るよ!


ナナねえさん
2035

お休みの朝、何時もより1時間半も遅く散歩に出たのに草に霜が。
陽が当たっていると寒くはないけど冬は近づいていますね。
遅い時間だったので久しぶりにナナねえさんに会った。

2036

小夏です。
久しぶりにナナちゃんに会ったの、ご挨拶をする前から足がすくんじゃったの…


2037

コタはやっぱり兄弟だからねえさんにクンクンされても平気なの。

2039

ナナねえさんたらわたちにワンワン大きな声で吠えてるの
ちょうど一緒に会った大好きな海ちゃんがそばにいるのにどうしても立ち上がれないの。
柵の向こうからナナママが「コナちゃ~ん、大丈夫よ」ってナデナデしてくれたけど全然嬉しくない。


2040

きゃぁ~~
お願いでつ、来ないで!!!


2041

ナナママに「いい子だね、ナナと全然違うね」ってコタは褒められてオヤツをもらってた。
えっ?コナちゃんは怖くてオヤツなんか食べられなかった?
そう思うでしょ、大丈夫!
ナナちゃんと離れたらオヤツはちゃんともらうよ~

まだ一年
2034

四人になって今日で一年経ちました。
一年前のちょうど今頃の時間(18:30)小夏が家に到着しました。

2028

山梨・石和のスマイルドッグさん、里親募集をみて「見に行く?」
見るだけが「どうぞこのまま連れて行って」とそのまま一緒に帰って来ました。

2029

車の中、リードも首輪もケージも何もなし。
ベビーフードもないので2回分のフードを分けてもらって石和を出発、故郷が遠くになるに従ってキュンキュン…
やっぱり寂しいんだ、このまま暴れだしたらどうしよう…
とよくよく見ているとお腹が空いてる?
フードをあげたらバクバク食べたら大人しくなった、さすがコナちゃん。

2030

留守番だったコタ、不意の侵入者に対応に困ってる。

2031

そしてまたごはん、小夏用の食器がなかったのでコタのを拝借。

2032

コタが来た日に用意して大好きだったアヒルさん、1年半の間コタのお友達だったのにしばらくして跡形もなくなる。

2033

そしてその晩から寂しがらずに独りで寝れた小夏、あまったれ小太郎とは大違いで小さい頃から自立してた。
あっという間の一年だったけどもっと前から一緒にいるような気がするね、これからもずっと一緒に。
見て欲しいの!
2020

今どき桜が!
十月桜  春と冬に咲くとか、春には咲いていたのでしょうか?
来年の春に気をつけてみてみよう。

2021

小夏です。
おかあしゃんがみんなに見て欲しいんだって。
コナちゃんがこれから躾けの訓練なのにこんなことに感激して写真撮りまくってたの。
まったく、おかあしゃんてば…


2022

宝船をもう一度

2023

会場の通りに大根の暖簾
さすがに練馬、大根だけの品評会や大根料理コンテストも!
そこでラッキー池田がインタビューしてました(><)

2024

大きなカリフラワー、買ったのはもう少し小さい。

2025

里芋、大きくて形も揃ってて芋煮で食べた~い

2026

大根、白くて立派。ふろふき大根!

2027

柿、前に食べ過ぎて辛い思いを…
でもこんな大きなのは美味しいだろうね。

どうしてこんなに興奮してしまうんでしょ…
コナちゃんの躾教室に行かなかったら見れなったわ、行ってよかった
多摩川行きの理由
2013

ただ川に入りに行った訳ではない、多摩川に寄った本当の理由は庭先ジンギスカン。

2014

あの酷暑のBBQで倒れるかと思ったコタコナ。
「あの時はメチャクチャ暑かったなぁ、涼しくなったらもう一度」
と言うことで庭先ジンギスカン。
空は真っ青、この辺りは飛行機が低く飛ぶのか?綺麗に見える!

2015

u家の旦那様は北海道出身、今回ジンギスカンの特上を頼んで待っていてくれた。
うぅぅぅ、マトンは苦手っとマムでしたがさすがに高いのだと臭みも少なく美味しい~

2017

この間も登場のクロちゃんともうひとり、名前が???
他に数匹のニャン、家猫ですが外飼い(赤ちゃんも居るので)

2016

コタがクロちゃんに反応、ワンワンッ!
最初は怒ったりしたけど気が済むまで吠えさせたらいつの間にか気にしなくなってた。

2018

焼き鳥の番。

2019

ニジマスも焼いた。


夏でも冬でも
2005

夏に行った多摩川に行って来た。
一時間のドライブ、車酔いは危ないところでセーフ(><)
躾教室で「車酔いはどうしたら治るか?」と他のワン飼い主さんより質問がある。
「毎日少しでも車に乗せて動かすこと、慣れるしかない」
はぅ~、山道と渋滞は危険…

2007

車のなかで元気が無くても下りればバリバリの小夏、コッタは下りたとたんにピーピー。
これも車に乗ったストレス、こういう子いるって。
車に乗ったらオヤツもらえる法則もいいかしらって乗る前にオヤツを、コナちゃんは当たり前に食べるけどコッタは見向きもしない…
緊張で食べれないの。

2006

河原に下りたらなんだか景色が違う!
マム「あら?草を刈って石を敷いたの?」
殿「違うよ、大雨で流されたんだ」
近くの友達に聞いたら全然行ってなくて知らかったって(><)

夏はこんな感じだった、自然の力ってすごい。

2008

いい天気だね~
でも夏と違って水温は低いから「水に入るのは止めておこう」と河原に下りたのに…

2009

水が冷たい?
でもそんなの関係ない!

2010

コタもね。

2011

向こう岸にお友達発見!
お互い気がついて遊びたくなったけど向こうまではダメ~~
リード無しなら絶対行ってる。

2012

シャケ獲ってます。
ウソです
でもきっとシャケが遡上してここにいたら獲るに違いない。

何しに行ったの?
1993

黄色い銀杏並木が綺麗な東京練馬・光が丘公園
初めて行きました、テニスコート、野球グランドなどあって広い!
「甲斐犬の飼い主のための躾教室」

1994

朝一番のご挨拶、みんな甲斐犬!
みんな凛々しくカッコイイ、そしてみんな穏やかで良い子たち。

2001

会ったとたんに気があったのはマメちゃん(7ヶ月)他の子は2歳前後が多く小夏と一番年が近くて「遊びた~い」が押さえられない。

1995

午前中は飼い主だけのレクチャー、ワンは一緒に居られないのでマムと小夏は車で待機でした。
この日は”農業祭”をやっていて人がたくさん。

1996

”宝船”すごい!
全部野菜です、穂のところは長ネギ。

1998

おぉぉぉ~
品評会、どこがどう違うのか?
でもみな立派で美味しそう。

2003

美味しそうな野菜がいっぱいあったので買ってきました~
安いし新鮮!

1999

はいはい、本題です。
午前中にワンの行動に沿った躾け方を勉強し午後からはそれぞれのワンで実践を。
つまり小夏たちを躾ける(最終的にはそうですが)と言うより躾けるための躾けの勉強なのです。
ビシビシと言うより餌は惜しみなく与えて「褒めて育てる」です。
体罰で躾をする先生もいますがどうしてもトラウマになってしまって「触られるのもいや」となると甲斐犬などは特に警戒心も強いので逆効果になると。

2000

総勢10頭とか家族さん。
それぞれ個性が違いますが小夏はあまりへこたれない性格、そして獲物を狙うのに向いているとお墨付きを(爆)
”鳥獣被害防止プロジェクトに良いかも”と先生。
(↑鳥獣の農作物への被害を甲斐犬っを使って防ごうという計画、そのための子犬を育て始めているとのこと)


2002

夕方暗くなる頃に教室は終了、帰りの車では爆睡。
一日緊張もして疲れたね、ご苦労さま。

2004

小太ちゃん、無事にお留守番してました。
悪戯もなくね、ただ棚の上の手袋が下に(苦笑)
夜のカリカリに買ってきたカリフラワーの茎をトッピング、その他に大きいのもあげたらバクバクでした。

コタが最近ガルルすると相談したところ「多頭飼いで2頭一緒に散歩に出るとありますね、ガウするまで近づけてはいけない」と。
この状態が進んでいくと遠にいる他のワンに対しても吠えるようになる、今はまだ尻尾を振りながらなのでまだ治せるから近づけないように。
そうね、遊べる子とは遊べるので無理やり気の合わないのを近づけることもないか。

りっぱなワンになるために
1990

今朝の天気予報で北海道では雪が降ってましたね、いよいよ冬になるんですね。
東京も少し冷え込んでます。

1992

小夏くん、明日は躾教室に行ってきます!
「甲斐犬のための躾教室」午前中は飼い主へレクチャー、午後からトレーニングです。
4月にも受けましたがその時はレクチャーを受けていないので今回が本格的に受けるのは最初と言えます。
半年前の小夏はまだ生後6ヵ月の遊びたい盛りだったので集中力も無く?飼い主も甲斐に対する心構えもなくでその時の経験は殆ど生かされてない今日この頃。
さあ、明日はどうなりますか…

1991

コタは久しぶりに一人で留守番をさせます。
小夏が一人で不安かもとも思いましたが最近のコタは他のワンにガルルすることが多いので参加のワンに迷惑が掛かっても困るので留守番。

ハフンのおっさん
「コナちゃんひとりが躾教室って、コナちゃん よっぽどお行儀が悪いだんだね 」と大笑いされましたが…
今回は甲斐犬の生態に基づいた(これポイント)なのでコナちゃんを、コタももちろん受けさせてもOKだけどコタのミックスったら何が入っているのかまったく分らず、飼い主も彼の考えてることが理解不能なこともあるので(爆)お留守番お願いしました。

七五三
1957

小太です。
今日は七五三、とうしゃんのお誕生日だそうです


1986

いつも僕たちと遊んでくれてありがとう
何時までも元気でいてください!

去年はどうしてたかな?ってカレンダーを見たら何にもコメントがなかったよ(><)
そう言えばかあしゃんがダウンしてそれどころじゃなかったんだ、楽しみにしていた友達との旅行にも行けなかったんだね。
おかあしゃんてば…


1987

そして今日はボージョレーヌーボーの解禁日だって、かあしゃんは一本用意して
「お誕生会をしよう!」って思ったらしいけど。
とうしゃん飲めないんだよね、つまりかあしゃんは自分のために用意したいらしい…


1955

ポップコーンが好きだからこれでいいか??
これじゃボクやコナちゃんにくれる誕生日のプレゼントの方がよっぽど素敵で豪華だよー。
はたしてとうしゃんは喜ぶんだろうか?


病院大好き!
コタもコナも病院の先生に会うのが大好き!

1981

先週末は雨が続いて遊べないので散歩だけに出て表通りを歩いているとギューギュー引っ張って「クリニックに行く~!」

1982

今夜は診察で来た訳じゃないから入っちゃダメ!
「ヤダ~せんせ~~」

1983

中で笑いながら見ていた先生が見かねて顔を出してくれました
「今日は散歩途中で寄っただけです、すいませ~ん」
ここまですると気が済むのか帰路につくふたり。

1984

コタは中に入ると「何かされる?」とテンション低くなりますがコナちゃんは中に入っても診察台に上るまでは嬉しくて嬉しくて大変
でも一歩診察室に入ると先生に歯を剥いてますけどね。

1985

こうして見るだけでもガルルルっしてました。

小夏、この5週間ほど薬を飲んでいます。
「真菌」とのこと、人間で言う水虫やタムシのようなものだそうです。
何で分ったか?
痒がっていたので見ると脇とお腹が赤くなっていたのでクリニックに行ったところこの診断に。
アレルギーも疑ったけども部屋を暗くしてミラーで光を当てると真菌だと光って見えるとやってみると光ってた。
真菌=カビの一種…
家を掃除しないと、掃除を怠ってるマムの責任かっ
ドクター「治るのには少し時間がかかるかも、塗り薬か高いですが飲み薬どちらでも良いですが」
この時、ただ先生がお腹を見るだけでも歯を剥く始末でとても塗り薬は無理…
高いけど飲み薬を(一週間分で7,500円位)、もう赤味も引いてきているのでもうそろそろ止めても良いんじゃないだろうか。
でもでも小夏ってば、結構カリカリカイカイするんですよ~
怪事件発生!
1976

今日も秋空、なんで休みの日に晴れないかな。

1978

昨日の夜
「ひとりで寝れるもん」


1977

コタちゃん、甘ったれの由縁で独りで寝るのは嫌い。
「おかあしゃんと一緒が好き

今朝もいつものように朝を迎えた。
寝る時には自分のところにいたコタだが明け方コタはマムのベッドに来て寝ていた。
「コッタ~起きようか」
と、寝返りを打ったマムの足にコロンとしたものが「???」
電気を点けてみると直径2センチほどのウ○チか…?
ひぇ~、一気に目が覚めた!
なんでなんでここにある訳!!!
臭い(嗅いでみた)あまりキツクないけど、紛れもない。

1979

コタちゃんでつか?
いやん、ちょっと違うんだよね~
コロンじゃないし…

コナちゃんでつか?
家のなかでは最近しないんだけどねぇ、でも形状はアナタ?
そして座ってすぐにのアナタ?

1980

何言ってる?
朝ショット
1970

久しぶりに朝日を見たような気がするね、今日も元気に尻尾フリフリ!

1971

でもね、今朝起きてすぐにゲーしたコナちゃん…
「なんだろ?今朝は歩くだけにしようね」
と、出たのにこのテンション。
殿が公園のトイレに行くのでホンの少し”待て”しただけなのに…
こんなに喜んでくれるなんて。

1973

コッタ~遊ぼっ!
うーん、しょうがない付き合うか



1974

ふ~っ、コナちゃんは元気だな。
もう疲れてるコタ、低血圧かも…

1972

今、最高に気になってるもの。
フリースの手袋、こんなので遊ばせたらズタズタにされるのは必死だわ~
タオル、靴下、布系に異常な興味あり。

↑手袋3足で250円でした!
軍手よりおっされ~!

1975

ブロンズ像「KONA」
暗い道は気をつけよう
近所で不審者がいると回覧が回って来た、午後10時頃から夜中の3時頃にとのこと。
少し前の朝の散歩の時に会った方からも
「5時頃にこの辺りにいるらしい」と聞いて「えっ?朝から!?」と叫んでしまったが。
早起きしてそんなことをするんじゃなくて夜中からずっと起きてるんだわ。

1968

朝の6時でもこんなだもの、ワンの散歩も気をつけないと。
コタコナは助けてくれるんだろうか?
先月末に涙の最終回を迎えたハフンのおっさんが一週間でリターンして喜んでいるけど前におっさんのところでも話題になったよね~
飼い犬が飼い主を助けるか?って。
(トリビアで実験してた、雑種犬は飼い主を助けられるか)

1969

コタは最近チビわんにガルルするから噛み付いてくれるか?
ダメだな、ガブッって大きなもの噛めないし…

コナちゃんは意外とビビリで見掛け倒しだしな、でもビジュアル的には効果はあるか~
先日マム’弟に
「ねーちゃん、小夏を庭なんかに繋いで置いといたらダメだからな。オオカミがいるって通報されるぞ」
お~い、こんなカワイイ子に何を言う



確かにカワイイ顔(飼い主評)の割りに声はしっかり、でも逃げる姿は腰が引けてるよ~
これじゃ熊とは戦えないか…
冷えて来ました
1961

少しずつ朝晩冷えて来てます、ここのところまじめに朝の散歩に参加しているマム。
冬は寒いんだろうなぁ、雨雪が降ろうが毎朝散歩に出ている殿って結構すごい。

1962

コナちゃんの後ろ姿も黄昏てる。
そんな冬のお伴にいいものをもらった!
ペット用あったかシート、自分の体温で蓄熱して温かくなるというもの。
猫飼いのはいちゃんこさん、ニャンのために買ったものの使ってもらえなったとコタんちへ。
「ちょっと、ふたり来て!」

1963

満腹でウトウトし始めたところを呼んだので「なんか気が乗らないな」とシブシブ。
ニャンたちは使っていなかったものの少し匂いかするのか?
こんな時コタの方が野次馬で率先してチェックをする、コナちゃんは?

1964

これが以外や警戒心が強くて初めは遠巻きにコタのすることを観察する。
「早く~、暖かいから座ってごらんよ」

1965

まだまだ、チェックは鼻を埋めて入念に。
そして興味深々だった割にはあっさりしてて気が済んだコタは自分のベッドへ戻る。

1966

警戒していた割りに何でもないと分ると心を許すお嬢。
順応性は高い!

1967

コタは座らないの?
うぅぅ、毛布の上とかもっと埋もれる感じの方が好きかな?
ふたりが使ってない時にはマムが座ってまつ(^^
はいちゃんこさん、どうもありがとう
調子にのってもう一度
動画を…



留守番してもらって帰った時の図
君たち、嬉しいけど激しすぎないかい?

動画UP
デジカメを新しくしてから動画がアップ出来ない…
静止画を繋ぎ合わせては今まで通りに出来るけど動画で撮ったのを載せられない、という訳で試行錯誤。



昨日のコタ
そんなに好きだったの。
1954

ピンクの雲がとっても綺麗な今朝の空。

1955

何時ものこの時間には誰もいないから今日は何しようって行ったら
シンベエが兄ちゃんと来てる思わず「早いね!」
ボールが落ちてて「誰の?」と聞いたらシンちゃんの「ちょっと貸してね」

1958

これコタ大好きなんだよ~
嬉々として噛み始めるコタ。
小夏には絶対に貸さない!
マムが近づいても取り上げられると思って歩き回りながらカミカミ。

1957

帰る時間も迫ってるからオヤツで釣ろうとコタに見せても見向きもせずにピーピー。
しょうがないコナちゃんも一人でウロウロしているのでオヤツでお手の練習。
まだお手が出来ないんでつ…

1956

ワンはこうやって遊ぶもんでしょ!
無理やりボールを取り上げてシンちゃんに返して家に帰る。
歩きながら時々止まっては「帰りたくない…」
何となく元気がなくなってるコタ、ごはんも食べない…
「ピーピーボールを取り上げたからかなぁ」

1959

何となく姿がとっても寂しそうだったので仕舞っておいたピーピーを出してあげた。
とっても喜んでピーピーしてた。
出掛けにケージに入った時も持って入ってた(><)
ピーピーに夢中のコタを見て今度は小夏がキュンキュン悲しそうに鳴くし…
何だかね、ワンの気持ちってば。




小夏がピーピーをすぐに破壊するので出してなかったけどこんなに大好きだったら壊されてもいいから何時も出しておこうかしら。
パンダさんの足、コナちゃんに食べられてちぎれてるから新しいの買ってあげようかなぁ。

楽しい!
1952

マム’実家(東京・小平)に行く用があったのでコタコナも車に乗って一緒に行き小金井公園のドッグランに久しぶりに行ってみた。
うぅ、去年小夏が来て行ってから初めて?
ほぼ一年ぶりかも?

1953

コタ…
またまたワウワウ…
相手は大人しい、チビのゴールデン…
何でかしらね、だから今日はリードを離せず。

1955

甲斐犬の小雪ちゃん。
小夏と同じく位の大きさ、1歳9ヶ月とのこと。
遊び方が一緒、この間遊んだ小夏ちゃんと一緒で飽きもせず遊べる!
やっぱり血がそうさせるのかな?
小雪ちゃんは立派な血統書付きの甲斐犬!でも似てる~!!!
多摩センターの方から来てるって、また会えるといいね。

1956

そして偶然!
お世話になった方のお嬢さんにバッタリ!
ワンはジャックラッセルのセーラ、ボール遊び大好き!
ひとりでつまらない?と弟くんを迎えたと、まだデビュー前って。
この次は会えるかな?



朝から元気だ!
1944

少しずつ銀杏の木も黄色くなって秋も深まる
はぁ~11月です。

1945

「あっ!?自転車がある!こんなに早く来たの!」

1946

モモネネちゃんが来てた~
誰もいないともう少し歩かないとだからね、今日はここで遊ぼう!

1947

モモちんはお決まりのボールでひとり遊び。

1948

ネネちゃんとコナちゃんは年も同じだしガシガシ遊べる。

1949

寒いからとフリースを着てるネネちんのフードに噛み付いて振り回す小夏。
「コナ!ちょっと~それルールー違反だよ!」

1950

そこに小太も参戦、ネネちんが走り回れずにいるのでコタコナふたりでワッワッ「走ろう!」と吠える、早朝で迷惑。
すんません。

1951

「コッタ~おとなしいね」とこんなことされてもなすがまま。

今朝はモモネネちゃんがいて楽しかったね。
わかちゃんは自転車で広場まで、20分はかかるよね?
コタたちが行くまで誰もいなかったの、この頃みんな遅いんだよ~
ネネちゃんは小さいけど強~い、コタコナの激しい攻撃にも怯まず掛かっていく(><)
それはそれはとっても嬉しいことだけど他のワンにもおんなじことしたら恐れられちゃうんだよ~
コナちゃん、ホドホドにしておこうね。

アルベンシスミント
前にヨガでもらってきたコットンに反応していたコタ。
ミントだけの時に反応しなかったので組み合わせたゼラニウムか?と思ってた。

1939

昨日のコットンは「アルベンシスミント」のみ、それも原液。

1940

おぉぉぉ~っ、すごく反応。

1941

わぉ~~~

1942

床に転がって匂いを擦りつけようとしてる!
草の上でゴロンチョする時のよう、あの時も気に入った匂いを擦り付けてるんだ。

アルベンシスミント
緊張が和らぎ落ち着く印象 ★★★★
前向きで積極的な印象 ★★★★
勇気がわき気持ちが高まる印象 ★★★★★

↑これコタにぴったりじゃない!

でも…
禁忌または注意事項
乳幼児、妊産婦、授乳中の女性、てんかん患者には使用しない。
とあります、ワンは大丈夫か?



コナちゃんは?

1943



プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。