プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 桜
3344

金曜日に目黒川の夜桜見物に行ったものの「明るい時もね」と今日も行って来た。
何で?
コタの1歳の時も行ったし、去年コタとコナと行ったし…
今年行かないのはねぇ、ってことで曇り空でしたが行きました。

満開

3337

日本犬と桜

3338

金曜日に入ったカフェミケランジェロ
室内も空いていたけどテーブルとテーブルが近いので中のテラスに

3339

外は風があっても中庭なので全然風がない
たくさんの花が咲き春

3340

今日は特別にバケットの端を、癖になるほどはあげないよ!

3341

代官山の山手通り脇にクリスマスローズが!!!
すごく嬉しい~~

3345

目黒川沿い
天気が悪いせいか人通りも去年よりも少なめ、
っと言っても多いです。
コタたちは端に端にと歩きます、よく分かってる(^^

今日のお土産
3346

ピカソルのチーズケーキ ほかにパウンドケーキを2種類
スフレ風のチーズケーキで上の模様が甘くないチョコレート味

うふっ 幸せ!





スポンサーサイト
本当にまずいでしょ(><)
3331

今朝の善福寺川の桜満開

3332

珍しくツーショット なかなか並んでくれない

3333

午前中にクリニックへフロントラインをもらいに行った
小夏のカイカイの相談、かゆみ止めの薬を飲んでみるか?
でも昨年飲んでいた時もカリカリはやっていたので取りあえず
”かゆみ止めシャンプー”を使ってみることにする、
毎日でも使えるので使っているうちに痒みも止まるかもとのこと。
顔の傷は良くなるとまた掻きの繰り返しながら少しづつ治ってるけど顔にハゲが二つ。

3334

小太郎くん
特に具合は悪くないものの体重が…
これマジやばいです(><)
昨年11月も結構来ていたのに~~
17.46Kがなんと
18.9K!!!
五ヶ月で1.5K近く肥ってる、やっぱりって感じなんだけど数字で見るとこれマズイです。

カリカリは小夏よりも少なくあげてるし間食もコタにだけあげるわけじゃないのに
やっぱり運動量だわ…
と言う訳で帰りにローカロリーのカリカリを買ってきました。
今までのものより(同じシリーズで)15%ほどカロリーオフ
それと新しいボールを、この間の卵さんは飽きて追いかけません…

因みに小夏くんの体重
13.3Kが13.6Kになってました、これは許容範囲でしょう。


うぅぅぅ~~
横でこれだけ騒いでいるのにゴロゴロ


昨晩のお花見の報告
千葉では夕方落雷で停電だとキョンちゃんに聞いていたので気にしながら代官山へ
駅を降りたら雨が本降りになってました…
私は晴れ女を自負していますが一緒に行ったはいちゃんこさん
ここぞという時は「大雨になる」と言い切るほど、
さぁどっちが勝つか(爆)

3336

カフェ ミケランジェロ
休日だと満席のことが多くて(ガラガラ)こんな日は珍しいと入ってみる。

お腹も空いていたのでカフェでバケットのホットサンドイッチとチーズとカクテルを
マルガリータ、彼女はマンハッタン
カクテルひさしぶり~
お店のウェイターさんの接客態度も良くって◎
テラスも中もワンOKとのこと 今度コタコナと行こうね。
2年前のお花見で前を通りがかった時にテラスのお客様にコタは
「オー ゴージャス!」って言ってもらったの

3335

食べ終わった頃には雨が止んで西郷山から目黒川まで歩いて桜見物
雨上がりで人も少なくてのんびり歩けました。
そして中目黒近くで日本酒で一杯
「桜には日本酒が似合う」


実録 その瞬間
3325

満開、今晩は夜桜見物に行って来ます

3329
川沿いの遊歩道            3330
去年までは大きな桜の木があったのに遊歩道に出ている枝を落としてしまって寂しい~

3326

小夏です。
今週かあしゃんはお仕事が忙しくて(遊んでないよ)毎日遅かったの(><)
「今日もかあしゃん遅いのかなぁ」って思ったら悲しくなってコッタがお家に入ったけど
外で待ってたの…
とうしゃんが「帰ってるよ!」って言ったけど
「嘘に決まってる、ここに居るもん!」

「コナちゃん、お家に入って」
「・・・・・・」 (マムが声を掛けても気がつかない)

3327

写真のフラッシュで気がついた!
「かあしゃ~ん、居たなら言ってよ」

この後、ちょっとすねて機嫌が悪かったです。

3328

衝撃のシーンをご覧くださいませ!



朝日がまぶしい
3320

昨日の朝、日差しは強くなって来ているけれどまだ朝晩は冷えてます。

週に何度か会うじいちゃんにこの2週間位会わないんです、どうしたんだろう?
ちょっと心配。
小夏に「おぅ、山梨犬!」って言ってくれるじいちゃん。
きっと元気だよね!

3322

朝露で草が濡れミミズさんもたくさん、匂いを嗅いではゴロゴロ…

3323

卵さんにはちょっと飽きてきました…
小太郎さん もっと動いてください。

3321

狩人コナ

3324

丘の上からコタを狙ってるコナ すごい勢いで走り降り飛び掛った
リードの持ち手を握ったままでは絶対に引きずられて
転げ落ちると危険を感じ手を放してしまった(><)



花に浮かれて その2
3311

花も咲いてお天気も良くて、外に行きたいよね!
お出かけ用の首輪をすると
「お出かけ!!!」と興奮状態になるこた&コナ

3319

毎月3の日はお寺の前で縁日の日
近年は少し寂しくなって来ているけど昨日はお彼岸も重なって人出も多くて賑やかでした。

3312

これなんですか?
危うく顔を突っ込みそうに(><)

3314

なに食べてんの?

3313

佐世保バーガー
ランチにテラス席で、中もワンOKだと初めて知りました。
店員さんが「中でどうぞ」と言ってくれ回りのお客さんに「犬連れの方が入りますので宜しく」と声をかけてくれましたがいい天気だったので外で食べました。

3315

いい子だよね!

3316

「一緒に行ったのになんにもあげないの?」って言わないで(汗)
大丈夫なんです、欲しがらないから

3318

マンホールの穴の匂いを嗅ぐのが好き、コタも。
このところのコナちゃんの鼻息はかなり荒い!

ふーぶふっ 

3317

高円寺裏道にて発見、最近オープンしたらしい。
すごい看板、絶対入れないな…
お昼時でオトコのひとで満員でした。
花に浮かれて♪
3307

朝の桜、次の土日は満開になるかしら。

3309

公園にはこんな看板も立ち、大きなゴミ置き場も出来ていました。
そして早くもお花見の宴をしているグループも。
夕方歩いたらゴミが散乱してた(><)
次の休日には満開になるどろうしお花見みも多いはず、
朝も夕方もワンたちの居場所はなくなるなぁ。
放浪の旅に出ることになります…

3310

のどかな休みの朝、暖かくてみんなノンビリ~
ワンの数も人の数も多くて、みんな花に誘われて外に出たくなるのね。

3308

こんなに大きなユキヤナギ
先週は咲いていなかった?一気に満開になりました。

開花宣言
3300

今朝の桜、 大きい木なのでズームにしたけど上手く撮れませんでした。
東京は開花宣言とのこと、桜の下の宴会は好きじゃないですが
満開の桜の花を見ながら歩くのは大好き!

3306

土曜日はウィークデーとは違うお散歩コース
コタが先頭切って歩いてる

3301

慌てているのでピンボケ
いつも気になって近づいていたけど今日はそれが何だったか判明

3302

この奥は小学校、ニワトリ小屋でした
いつもは静かなので「うさぎ?」かと思ってましたが
今朝は元気に”コケッ コケッコー” 
朝の明けるのが早くなったからかしら?

3303

レオンくん、近くの公園で久しぶりにバッタリ
嬉しい~~
何ヶ月も会えなかったのでお父さんに聞いてみたら何時も朝はもっと早いらしい
(この時朝6時過ぎ)
レオンくんは夜が明けるとソワソワして外に出たくなるんだって
それじゃ会えなかったわけだね。

3304

ボーちゃんはどの子がどの子か区別が付かないマム
でもレオンくんだけはオデコのでわかるのよね。


3305

今日のランチ グラン・パ
「海老とツナとほうれん草の辛味トマトクリームソース」
生麺のパスタです、具がたくさんで味も濃くないのでここのパスタは好き
そして何よりランチ時に出てくるのが早い!
これ重要です。



相変らず雨は嫌いなのだ
昨日の朝は雨がザーザー降っていたのでコタ&マムは朝の散歩をさぼっちゃった
前の日の夕方から結局お昼前に堪え切れなくなって行くまで
16時間もチーを我慢してる、まぁ行きたくなれば言うので良いけど。

3297

そして夕方も雨だったので行かずに今朝まで、そんなに雨は嫌なの(><)
ってか30分外を歩いた以外は家に居ても寝てるだけだから100歩も歩いてないよね。
だからこの背中…


3299

食べないとは思うけれどこちらが食べ始めると寄ってくるので一応見せる

小夏は雨だろうがなんだろうが元気に散歩に行く、昨日の朝も。
殿と出かけてその時の話。

我が家の近くを片側3車線の幹線道路が走っている、
小夏が道を渡りたがったので反対側に渡って少し歩いたところで
多分甲斐と何かのMIX犬に(小夏より少し大きい)初めて会って
ご挨拶しどちらも楽しくなって「さようなら」したそうです。

3298


そして戻るために赤信号で待っているとそのワン子がすごい勢いで一人で走って来て
車の流れに突っ込んで(><)
手前の車線の車はかわしたそうだけど反対車線でトラックにぶつかって下に…
動かなかったので助からなかったんじゃないかと殿。

後ろから飼い主さん(女性)が「あ~~」と弱い声で追いかけて来たらしいけど
殿も犬の名前も知らないし後ろから駆け抜け気が付いた時には…
飼い主さんに「どうして手を離したんですか?」と聞いたら
「急に走り出してしまって」と(><)
小夏を追いかけて来たわけではなかったようだけどそんな悲しいことになるなんて

急に引っ張られることは普段でもあるけれど
何があってもリードだけは放しちゃダメだわ(><)
手を放さないと自分が転ぶこともあるけど大きな通りのそばは要注意です。
う~~泣ける、他人事じゃないです。
最後に遊んだのがコナちゃんだったなんて…

猫じゃないから大きな声で名前を呼んだら止まるんじゃないかと思ったり
何か大きな音に驚いたのか(そうでもなかったようだけど)
あぅ 何が起こるか分らない(><)
話を聞いて小夏とコタをムギュムギュ抱きまちた。

土筆発見!
3293

土筆を5本発見!

3295

コタコナの草ハミハミ場所の近く、
特に小夏、食べる食べる。

3296

食べ過ぎてゲーしちゃうのに、それにウ○チに(これ以上は言えない…)

3294

本日のベストショット
強面だけど優しく見えるのはちょっと離れた銀杏眼とちょっと鼻の穴が広がってるとこか?
癒される
低血圧なボク
3287

桜の蕾も膨らんで来ました、東京の開花予想は27日

最近の小夏は少し大人になったのか朝起きても散歩に行くまで大人しいことが多いのに
今朝は珍しくテンション高い

朝の5時45分 「近所迷惑です!」

3283

タタタッ 「コタ早く来ないかな」

3284

「来た来~た!」

3285

ダッ~シュ 「遅~い」
コタ「なんでしょうか」 気が付かない振りして歩く

3286

「どうも朝は苦手なんだよね ボクのことは構わないで」

3291

夕方になると動けるんだけどね

3288

おひたしにして食べた根三つ葉を水栽培しました
グングン伸びてます。

3290

ハフンファミリーのカードを頂きました。
ツーショットが少なくて苦労したようです、そういえば最近ふたり一緒ってないんだよね。
イケてるおっさん、忙しいのにデザインしてくれたるーくままさんありがとう!
春だね
3280

もうすぐカモは北へ帰って行くのかしら?

3276

殿が出かけていたのでコタコナを一人で連れて出かけた。
こんな風になるのでひとりはキツイ…


3282

おまけにウ○チをコナ2回、コタピーピーときた

3278

まぁこんな思いまでして何で行くんだ?と言われると…
いいお天気だったからちょっと行こうかなと…
片道30分近く、往復1時間半。
暖かくて汗ばむほど、いよいよ散歩シーズン到来です。
「コタたちちょっと待っててね」

3279

BIG買いに行きました、キャリーオーバー中
近々姿を消しても探さないでください

3281

そして夕方のこと、金曜日の夜に雨が降った時もお出ましになっていました。
苦手なのよ~~
小夏ってばどうしても一緒に遊びたいらしい、コタは全然気がつかず。




こんなことが好き
3270

散歩コースに植わっている沈丁花はまだこんな感じ、匂いもまだ。

3271

去年の3/12に避妊手術をした小夏
その時はまだ6ヵ月のチビだったからかわいそうだったな。
でも立ち直りも早くってすぐに走り回ったね、あれから一年もたったんだ。

3272

コタはボールが好きだけど小夏は動くものに興味津々
「鳥さ~ん!」

3273

小学生がベンチコートを脱ぎ捨てて遊んでる(朝の7時前!)
「ガシガシして遊んじゃおうっかな」

3274

ちょっとしたことが気になってしまう、コタはこういうことには興味は示さない(爆)
「獲物を取るのがお仕事でつ」

3275

散歩の帰りには何時も手袋を狙ってジャンプ!
暖かくなって手袋がなくなると危険だ~

家に帰ってからは足を拭いたタオルを持って行って
「こら~返せ!」って取り上げると鼻の穴を膨らませて引っ張りっこをするの大好き!
そんなにタオルが好きなら一人でどうぞと相手をしないと止める。
一緒に遊んでもらうのが好きなんだよね。

コタたちを守る、幸せにするって思ってるけど実は守って幸せをくれてるんだよね。
ありがと。

たくさんの愛をいただきました
3263

昨日の朝は気が付かなかっただけなのか?
今朝は菜の花の丈がこんなに伸びていました、どんどん春に向ってます。

3264

コタのお誕生日にみなさんの暖かいメッセージをいただいてとっても幸せです。
コタコナもずっとこうして天真爛漫で遊べるように、守るからね。

3265

ピンポ~ン!
ほうとう村から荷物が届きました、これは忘れもしない
マムがインフルエンザで寝込んだ日のこと

3266

キャホ~~
すずらんのおっさんからです、前におっさんが”ブログを止める宣言”をした時に
あまりに悲しかったのでDVDを作って贈ったお礼でした。
頑張って「さよううなら」をした割には1週間でカムバック…
まぁ、それは問うまい…

3267

ほうとう村のワインです、画伯自筆のイラスト。
おっさんの愛がいっぱいです
どうもありがとう。

3268

インフルエンザで倒れていたのでアルコールも絶っていたし
材料もなく、料理もまともに作っていなかったのでワインに合うか?
でも日本産のだからね和風のものにも合うんだよね~
手羽先と軽井沢で買ったこんにゃくと根菜で「手羽先煮」
手羽先のホントの先は水煮をしてコタコナのカリカリにトッピングしました。

3269

元気で美味しいもの食べれて飲めて、幸せです
これからもコタコナそしてマムをよろしくね、おっさん!

お誕生日おめでとう!
3255

小太郎くん、お誕生日おめでとう!

あっという間に三歳になったね、この一年病気もしなくて元気に過ごせてよかったね。

3256

まだ三歳なんだからもっと遊んでいいんだよ!

3257

これが一番好きだと思ったからやっぱりプレゼントはピーピーにしたからね。

3258

もっと遊んでもう少しだけ痩せようよ。

3260

コタの満足そうな顔がかあしゃんを幸せにしてくれる

3261

左 ナナちゃん    右 コタ

こんなに小さかったふたりもすっかりお姉さんお兄さんになったね。
好きなものは二人ともボール、ちょっと気の弱いところも似てる。

3262

コタの背中もウリ坊みたいだった、口の回りも今より黒い、
4兄弟の最後のふたりだった、他のふたりは幸せかな。

あなたに会いたくて。
3244

今日の東京は暖かでした、春は着実にそこまで来ています。

3246

とうしゃんたちもコタたちも朝ごはんを食べずに出かけた。
着いた先でお腹も空いてたのでオヤツをもらった。
コタ「うめ~」

3247

コナ「幸せ」

3245

かあしゃんは「にしんそば」
とうしゃんは「手打ちそばの太麺、釜揚げ」
ブランチでつ。

3248

神代植物園にマムは行きたくて…
ワン子は入ってはいけないのでマムだけね、殿といい子でね。

3249

そして会いたかったのは「クリスマス ローズ」
先週キョンちゃんのところで初めて知ったクリスマス ローズ
どうしても本物に会いたくて来ました、なんだろう?
「どうしても本物を見たい」とネット検索したら神代植物園で見れると。
殿に「日曜日に行きます!」キッパリ…

3250

植物園では梅が盛りで一番の人だかり、これはこれで宜しかった。

3251

ほかに気になったもの、マンサク
マンサクの木があることは知っていたけど「こういう花なんだ」と初めて知った。
これも何故か魅かれる…

3252

ひとりの時間を満喫し、コタたちと再会して「ワンと居られるカフェがあったよ」というので
コーヒーを飲みに…

3253

なんだか乾燥していてドッグランに行ったふたりも埃だらけ…
コナちゃんのプックリ肉球は可愛い、でもこの体勢はどう?

3254

そして深大寺の門前の花屋さんさんで「クリスマスローズ」を買って来ました。
自分の好きなものって理由はないと思う、理由を聞かれても自分では分からない。
でも「好き」「気になる」それで充分な気がする。

クリスマス ローズを教えてくれたキョンちゃん
ありがと!


歩くよ!
3230

カイカイで顔に傷がいっぱいのコナちゃん。
今朝も目の上にもう一つ、去年の暮れに「真菌」と言われて薬を飲んでいたけど
それが悪くなっているとは思えない。

3231

レメデイクリームは付けているものの
「他に原因でもある?}と気になってクリニックへ
でもカイカイも急に激しくなった訳でなければと「傷が治りやすいクリーム」をもらった。

3232

買い物がてらだったのでマムと小夏だけで出かけた、
クリニックによって帰ろうねと思っていたところで
「あっ、あれが欲しい!」ともう一駅先まで歩くことにした。
馬橋稲荷、初めてのとこ。
狐さんが子狐さんを抱いてるね。

3235

そして家の近く、ここまで家を出てから2時間半
「コッタ待ってるよね、早く帰らないと」

3236

小夏「コッタ、ただいま」
コタ「お帰り、どこ行ってたんだよ(><)」

3237

何故かお尻の匂いをかぐコッタ(><)

3238

小太郎は小夏が出かける時も「一緒に行きたいよ~」
とヒーヒー言っていたのが可愛そうで今度はコタと用足しに。

3239

いつも来る病院のニワトリさん
近くに行くとダッシュをするけどコナちゃんみたいにはガシガシしない、
落ち着いてご挨拶できるね、コッタ。

3240

用事が済んだので帰ろうと思うマムに反して
「あっちに行きたい」とコタ、少しは付き合ったんだけど…
どうにも…
小夏で2時間半、コタで1時間…
膝下の前側と土踏まずがツッテマス(><)
コタちゃん、マムはもう歩けません無理…
はぁ~今までならなんてことないんですよ(自分的には)
やっぱりインフルエンザで寝込み朝散歩に行ってない報いでしょうか…

3234

あの、小夏と頑張って歩いて行ったところはここ。
どうしても食べたくて一駅先まで歩いて行ったお店は土曜日が休み
2軒目「ちょっと違うんだよね」
3軒目「無い」
4軒目「違う」
5軒目「これだ!!!」

3241

これを食べたかったんです。
十数年前友達が「これ美味しいんだよね」
マム「え~考えられない」
と、だまされたと思って食べました「ハマッタ」

3242

鯛焼きよりきっと好き。
最近は中に入れないで乗ってるのがあってそれは違うぞ!
あらっ?パクッ大福。えーっイチゴが!
この気が付くと意外なハーモニーが「好き」

2個、一気食いしました(><)
幸せ

朝はこれだね
3229

朝散歩復活!!!
9日ぶりです、お天気もいい視久しぶりだと草の匂いも新鮮
う~ん、また頑張るね。
朝はこれから

3225

広場の梅林も満開

3226

なんでこの子は朝からテンションが高いんでしょ!
朝に会うワン友パパに「いつも元気だなぁ」って褒められます。

3227

コタ、低血圧気味かも…

昨日の晩に「松たかこちゃん」に変身すべく美容室に行ったマムです。
(結果は聞かないように… るーくまま)
そこの兄さん(マムより年下だけどもうオヤジ、でも兄さんと呼ぶ)

兄さん「年のせいか体力が落ちて来てるんだよね」
マム「ふーん」
兄さん「だからねラジオ体操やろうと思って」
マム「アハハハッ 公園でジジババがやってるね 一緒にやるの?」
兄さん「あんなに早くは起きれないからさ 自分でやるんだ。
    ツ○ヤでラジオ体操のCD借りて来たんだ」
マム「CDなんてあるんだ! で、子供たち(3人いる)は付き合ってくれるの?」
兄さん「だめ、今の子は出来ないんだよ、嫁さんと自分しか出来なかった」

って話。
今の小学校じゃ「ラジオ体操」やらないんだ!
なんか眠くなっちゃいそうな「ゆるーい曲が付いたストレッチ体操」をやるらしい。
第一は完璧、第二は多分出来るはず。
小学校の体育の時間にずっと覚えさせられた記憶が。
なんかね「昭和の時代」を感じさせます…

3228

若いお二人、夏も冬もラジオを置いて体操しています。
続けるのって大変だと思います、すごいな。
どちらかと言うと女性の方が主導権を握っている印象を受けております…
邪道 ?
病み上がり後にまだ朝の散歩に付き合っていない。
コタコナもすでに一緒には行かないもの思い込んでいるふしもある。
う~ん、このままズルズル止めようか(汗)
せっかく去年の秋から頑張って朝散歩に起きてたんだから…
このなんていうか
何かを復活させる時のタイミングって難しい
(大したことないけど 毎朝目覚めると散歩に行った後なのよね)

3217

昨晩のコタ、ごはんのあとに部屋の中をグルグル歩いている
こういう時は大体好きなピーピーを洗って置いてあるのが気になってることが多いが
何もないのに変。

3218

おやつの引き出しも気になる…
よく分らないヤツ。
遊び疲れていたのか小夏はさっさと寝始めてる、最近も夜は静かだわぁ。

3219

食べたら寝るだけ…

3220

帰りに鯛焼き屋さんの前を通ったのでつい買ってしまった。
お味見に回りのところが置いてあるのでコタたちのためにもらって来た。

3221

コナちゃんは食べるよね、美味しい?

3222

おっ、コタ!今日は食べるんだ!
以前お店の前で待っている時にあげたら食べなかった、外じゃ気が散って食べれないのか?
それとも2回目だから食べれたのか?
コタ、初めての味はタメライマス。


3223

えっつーさん、この鯛焼きは邪道でしょうか
夕方のお腹が空いている時に甘いものには手が出ません(><)
ジャーマンポテトは前にも食べていて美味しかったので、
カレーは看板にあったのでつい…
お味?普通にカレーパン風(後味が甘いです 甘口カレー)

このお店、3/31で閉店するそうです…

珍しいね!
今朝珍しかったので急いでケイタイでパチリ(反射して見づらいです)

3212

2階建てハウス
上が小夏、下がコタと自分たちも分っていて留守番で鍵をかける時に「ハウス」と言うとこうなる。
でも小夏はコタのところで寝たい、何故?
お布団があるから、前の記事では布団があるでしょ?
もう随分前にガシガシにされその次もズタズタで2枚処分 
「3枚目はしばらくお預け」ってことでタオルとホカホカシートを(あっこれもガジガジ)
だからコタの布団で寝たいらしい。

今朝も小夏が下、コタはマムのヘベッドに寝ていたが出かける寸前に
コタに「ハウス」を行ったらウロウロ行き場が無く、でも出かけるって言うし…
で、こうなってた(^^

3213

これはたぶん小太郎がハウスしようにも下は小夏が居る、
しょうがない2階にと座ったところで小夏が入っていったと思う。
小夏も大きくなって一緒は窮屈だよね、面白いのでそのまま鍵をかけようと思ったら
コタが降りてきたので別々に。

ふたりが仲良しだと嬉しい

書こうと思っていてひと月近く経ってしまったお話を。

軽井沢に行った時にプリンスホテルのアウトレットへ行き買い物をするのに
PET SPAにコタコナを預けました。
車の中でワンだけお留守番できる子も多いようですがウチはしたことがない、外は雪だし殿と交代で外で待つのもお互い寒い、と言うことで一時預りが出来るのをチェックしていたので頼むことに。

3214


お泊りはいつもの病院で経験済みですが初めてのところで「人見知りは?泣かない?」と
心配だったものの「同じ部屋で良いですか?」と聞かれ
「その方が不安が無いと思うので一緒で」とお願いして
「いらっしゃい!」と言ってくれたお姉さんに我々を後追いすることなく付いて半畳ほどの個室へ
他にも何頭かいたものの目隠しになっていてお互いは分らない
(スキマから見ていたゴールデンくんは居たけど)

            3215


車や外に居るよりは安心して食事、買い物は出来たものの
ケンカはしないだろうけど
小夏がガジガジしないか吠えてないかと気になって気になって(><)
一応2時間の予定でお願いして帰ってみると
「いい子でした!」と、熱烈歓迎してくれました。
いい意味で二人とも内弁慶なので外では大人しいのね
初めてのところで預けたという心配はあるものの結果としては
なにごともなくて良かった(ホッ)

                               3216


そして気になるお値段は?
二人とも中型なので630/H 2時間でふたりで2,520円でした。

ショップに入る前に嫌がったら止めようと思っていたものの
ガシガシ入って行くしお姉さんには大人しく付いていくし、
意外と順応性が強いんだなってのが感想。
こんな経験をしておくと
「どうしてもお願いしなければならない時」には良いのかなと思いました。


ねえねえなに食べてんの?
3210

昨日は病み上がり1日目だったので手抜き(…ん?いつも???)
寝込でいる間、ただ出てくるもの頂きましたがどうも…
手は込んでいなくても良いのです、愛を感じたい…(無理 か)

3211

お寿司屋さんの前を通ったらチラシ寿司が!
イクラが苦手なので「抜いてください」と頼んだら「とび子にしますね」って(^^
そしてハマグリのお吸い物
少しだけお雛祭りでした

3209

キミたちにはこれ、ブロッコリー

3208

小夏くん、3.週間くらい前から2箇所にキズがあります。
たぶん自分でカイカイして傷が出来てカサブタになる頃に遊んでまた血が出て?
だと思う。
病院へ行くほどでもないのでレメディのレスキュークリームを塗ってます。
付けると落ち着き、また遊んでイタタの繰り返しだけど消毒も兼ねて塗りますが…
嫌がって机の下に逃げ込んではガルルっフロントラインの嫌がりようよりはカワイイものなのですが
相変わらず歯は剥きます(爆)
でもこちらも慣れてきているのでガルされたって「怖くないよ」

レスキュークリームは人にも使えるし舐めても平気とのこと、
小夏も嫌がりながら指に付けたのは舐めてるししみたりしないのでつけてしまえばそのまま、
なんだろう嫌なものじゃないとは思ってるけど「言いなりになんかならないわっ」ってとこか?


復活 したと思う
2/27(水)の夜にインフルエンザB型の判定を受けて以来眠り続けておりました。
みなさんには温かいお見舞いのコメントを頂いて、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

3203

漬物石 1号(白) 2号(黒)

そしてこの二人もいい子で代わる代わる添い寝をして、特にコタは朝の散歩にも
「かあしゃんがいかないとボクは行かない」と我儘も言わずに頑張ってとうしゃんと散歩に行ってくれてありがとう。
しかし、今日は察するものがあったのか出かけるのをゴネて下まで殿が抱えて降り無理やり連れて行った模様、なんてよく分るいい子なの!

3204

2/27(水)夜 38.3度の熱 もう寝ます。
とコタも一緒に~~重いんだってば(18K)
ベッドサイドに(入院はしてません、マム’パパ使用だった介護ベッドです)
薬とポカリを入れた袋も用意、万全の体制で寝に入るマム。

3年前にインフルエンザにかかっている(A型)
風邪とは違う発熱だけを経験しているので今回も26日(月)から怪しいと思ってた。
そしたら案の定、かなり早く病院へ。
3年前は用事も入れていて1週間は我慢し続けてから病院へ行った、でもA型のせいか薬を飲んで24時間後には熱が引いてた。
が、しかし今回は…

3205

前回はタミフルを使ったけど今回はこれ
しかし28日(木)の夕方になっても熱がさがらずでドクターにTELしたら
「来てください」とのことで解熱剤と抗生物質を追加。
「B型は薬が効きにくいんだね、判定もしにくいし」だそうです。
朝は少し下がって夕方から夜中に熱が出るのよね。

マム’パパ&弟は平熱が低く7度あったらグッタリなると言ってたけど8度でも全然平気。
風邪だと咳が出て胸が苦しかったり胃腸にきたりでもっと辛いけど熱だけだからね(^^;
オカシイでつか?熱でやられたか?
あぁ寝ていて腰が痛かったり内臓が痛かったりで眠れないのが辛かったかな。

3206

昨日の午後はこうして見ていなかった映画2本見ました。
何時も一緒に居たいのはコタ、居なくなると寂しいくせにこういうときには来ないコナ


気がつけば暦も3月になっているじゃないですか!
今日は桃の節句、亡くなった母のお誕生日です。
実家のお雛様、ずっと出してない…

3207

この子、あと一週間で3歳です。
オヤジっぽいな あごに白いものも(><)


殿が買い物に出たときのこと  耳を澄ませて聞いて!




プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。