プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

見えない赤い糸
3600

一週間前の土曜日のこと、友達のはいちゃんこさんとこの街に出かけた
高校生の時に一度来たきりかも(><)
ハイソな街が続く私鉄沿線なのだ

3598

ハフンファミリーのミッフィーはこの街に暮らしてる
ランチをするのに何も判らないのでミッフィーかあさんのねぎちゃんに
「おすすめのお店を教えて!」とSOSメール
仕事から帰ったばかりで疲れてるのにどうもありがとう

3599

教えてもらったにもかかわらず違うお店に入ってしまったけどね(爆)
「3時に駅で人と待ち合わせてるの」といっておいたので
なんとミッフィーと駅まで来てくれたのに~~~
目的のところへ早くも歩き出してしまったの会えずじまい(><)
残念!!!
また近くに行ったら連絡するからね、本当にどうもありがとう。

そして、この日の目的は?

3601

この子、はいちゃんこさんちのかのんちゃん
「お留守番が独りだと可愛そうだからお友達探す!」と言っていた彼女
里親募集で気になった子に会いに行くと言うのでついて行ったのだ

そしてめでたく話がまとまりかのんの元へ来たのは
ふーがちゃん(♀)仲良く出来るかな?

3602

本家はいちゃんこさんのところでまだUPしてないけど載せちゃう!
もうひとり兄弟がいたけどふーちゃんの方が堂々と肝が座ってるかんじ
かのんの方が少しお姐さんだけど甘ったれみたいだからちょうどいいかもね
もう少しお家に慣れたら遊びに行くので宜しく~

そしてこの時とってもビックリしたことが、
ふーちゃんをお世話してくれたボランティアさんと話をしていて
なんと、小太郎を世話してくれた方とお知り合いだったのです!

3261

小太郎と兄弟のナナちゃん

その方は猫のボランティアをしていてたまたまコタのお母さんが身ごもったのを知り
病院に連れて行ってすぐに生まれたのがコタたち。
その方はメールが無いのでコタの近況も連絡せずに3年経ってた。

そしてふーちゃんのところで電話を掛けてもらって久しぶりにお話を、
ちゃんと覚えていてくださいました。
同じ沿線だったのでもしやとも思っていたけどこんなことってあるんだな。

3603

帰りには土砂降りの雨だったけどすっかり嬉しくなってお土産(自分に)
久しぶりの「大地のプリン」トロリン美味~~~い!

3604

チビッと舐めるだけだよ!
小夏「初体験の味」

3606

ボクもワタチも~~~
そりゃもう大騒ぎで大変でした。

3605


おかあしゃん、プリンておいしいね

うぅ~~
そんなに喜ぶならまた食べさせてあげたいけど…
ダメダメそんな目で見ても、今日は嬉しかったから と・く・べ・つ
サマータイム
3592

雨は嫌だけど、アジサイには雨が似合う

3593

朝の散歩時間に広場に行ってもずっと誰もいなかったけど
だんだん暑くなるのでサマータイムになって来て…

3594

みんな 来た~~~
(後姿ばっかり ボソッ)

3595

朝からテンション高い小夏はおお喜び、でもマムには時間が無~い
っという訳で15分くらいしか遊べないのよね、
コタ家はいままでと同じ時間に出発してるからな、もう少し早く家を出ようか
あと15分早く起きる…
出来るか…

近くでお饅頭を拾い食いしたワン2頭が2日後に亡くなったらしい
中型犬とビーグルとか、農薬か?
2日してごはんもンコもして大丈夫だと思った矢先に亡くなったと(><)
気を付けないと…


いつまでもこんな風でいられますように。

3596
                          3597

ソファの背に足を掛けて出窓に乗るからカバーがズルズルになる
ふ~ん、雨降りの午後はこうして寝ているわけだねキミたちは
(撮影 by殿)


また雨かぁ
3586

土曜日まで雨?
今朝も嫌がるコタを無理やり引っ張って散歩に、しょうがないよ梅雨時期になるもの
今日はコタがレインコート、コタコナどちらに着せるかの意図は不明
殿が着せてるので…
一着しかないコート、先週同じものを買いに行ったらサイズがなく聞いたら
今年中には違うモデルが出るらしいので買わずに待つことにした。
今度のはお腹に泥除けが付くらしい、
コッタにはその方がいい(体型によりお腹にハネが飛びやすい)

3587

何時も通るのに初めて名前が判りました
ってか、名前を書くなって(爆)
こういう置き物ってちょっと怖いんですけど

3588
              3589
                          3590

通称(マム的)「蓮のお寺」の蓮が随分大きくなっていました
コナちゃん、グルッと一周してチェックしてた
甕に水が張ってあるのがきになるのか???
お寺の蓮が咲き始めたらチューリップ畑の蓮も咲き始めるかしら、楽しみ!

3591

昨日気が付いたのですが、コナちゃんは内股気味にお尻プリプリして歩くけど

コッタって結構男らしい歩き方じゃない?

男の子と女の子、足の付き方が違うものなんだね。

おNewです!
3579

今朝は快晴、風があって草露も乾いていて絶好の放牧日和
こんな日は一日コタたちと放浪していた~い

3580

小夏と丘の上から見ていたら突然大きなバトンを拾って歩き始める殿
「おいおい、なんだ???」

3581

なるほどね、倒れそうになってた木のツッカエ棒を子供たちが外してたんだとか
何かヒモでくくっておかないとまた外して遊ぶだろうね。

殿:変なとこに几帳面というかオカシイ人だ
  読んだ新聞を袋に入れてリサイクルに出す時にキチンと(私が適当に投げ込むから 汗)
  入れ直して出す(←いいじゃん、処分されるんだから ダメ?)

3582

小夏が来る前にコタ用に作った首輪、名前と電話番号が入ります。
作ったものの少し大きくて使えず「このままじゃもったいない」
作ったところへ問い合わせたら修理OKとのこと

3585

じゃついでに小夏のと、コタのも首抜けしないようにハーフチョークに直してもらうことに

3584

おおっ、いいじゃない!
いままでの普段使いのハーフチョークは軟弱物で緩くなってて抜けてた、
ハーフチョークで抜けるって使えないよなぁ。

3583

コナちゃんの普段のはコタのお下がりの黒いのだったもんね
ホントはピンクが良かったけど色がなくってね、少し地味だけどいいか。
ちょっと幅広だけど丈夫そう。
しかしこれも少し大きくて直してもらいました(><)

教訓:首輪は実物を見て合わせないと難しいのだ





小夏っちゃん
3570

大荒れの草の海
なんでこうなってるんだろう???
休日に雨が続いてます(><)
朝7時 少し雨が上がって日が差して来たのを見計らって散歩へ
コタが昨日の夕方も大雨で外に出なかったので24時間チーせず…
まったく~~~
会う人に「コタ、今日は出てきたんだ!」ってこの子はなんなんだ!

3571

歩くだけのつもりで出て広場まで行ったら居るじゃない!
来て良かった、コナちゃんいっぱい遊びました。

3573

そしてコタたちに留守番させて千葉・流山の友達のところへ
晴れてたら一緒に行って川で遊ぼうと思っていたけどどうも雨は止みそうにない
今年開通した首都高速環状線を使うと家から50分で到着、近い!
高速の入口が家から10分のところに出来たので便利、今度は一人で運転して行こう。
って思うけど高速運転がチト自信ないの(><)

3575

午後からは晴れて気温も上がって帰りにはこんな夕焼け
お昼過ぎには戻るつもりが「ゆっくりして行って」と夕方まで居座ってしまった、
コタコナお留守番 9時間半でちた
もちろん大歓迎されましたがコナちゃんには懇々と怒られました

3578

小夏ちゃん お土産にもらいました
コナちゃんにお土産じゃなくて「小夏」と言う名の果物
土佐のものだそうです、名前は知っていたけど実物を見るのは初めて
小さいものが美味しいとか、これで直径6センチくらい

3577

こんな風に白い甘皮を残して削ぎ切りに、甘くてジューシーで美味しい!
友達はお塩をパラリして出してくれました、スイカに塩の感覚

3572

小夏ちゃんのチッコ姿 カワエエ
土日は雨?
3569

最近の天気予報はメチャクチャ当たる
昔だったら「傘持ってきたけど晴れちゃった」ってよくあったけど
この頃は外れて欲しいけど絶対当たる。
今度の日曜は茨城の友達のところに行く予定(ワン飼いではない)
「コタコナも来るでしょ」ランも近くにあるよ」って言ってくれてるけど
雨の予定、絶対降る予感…

3570

今朝は晴れ オヤツに釘付けでいい子たち
(良い子のみんなはテーブルに乗っちゃだめだよ!)

3571

コタの方が大きく見える(実際体重も…)けど頭の大きさ=同じ位
背丈もも同じ位だけど小夏の方が足が長い。

3572

むむっ……
フローリングでお座りさせても待っている間に後ろ足が下がっていく(><)
待っている時が正三角形じゃなくて二等辺三角形だから斜面の後ろに引っ張られていくのだ(トホホッ)
小太郎くん
君は決して足が短くはない、ちょっとだけ胴が長いだけだよ(^^;
ほれほれ~~~
ジャンプだってちゃんと出来るようになった!



しかし、コナちゃんほど柵越えの楽しみは分かってないな。


3573

先日の大騒ぎのチックンで得たのはたったこれだけ(><)
みんなのところは可愛いワンのステッカーとかもあったよね、こちらこれだけです。
”犬”マークは最初の登録の時だけもらうようです。

水を得た犬
土曜日は狂犬病注射で大騒ぎをし家に帰ったら遊びつかれたのか
緊張が切れたのがグッタリグッスリ寝ていたコタコナ
日曜日の朝も雨上がりのこともあって歩くだけで遊ばせずに昼間もゴロゴロして夕方散歩へ

あぅ、小夏にガルルされた傷は張れることもなく治ってきました
みなさんにご心配かけてしまいました、ありがとうございます

3563

小夏、病院でのことトラウマにならないといいね。
そんなの関係ねぇ?

3564

キャホっ、草の海~~

3565

アハッ 楽しいなぁ~~~

3566

さっ、次行ってみよう!

3567

と、あちこち寄り道してみんながいる広場の手前で会ったのは
コタコナのブログにコメントを頂く Rinさんのりんちゃん!
お近くとのことでしたが初めてバッタリ会えました。

5歳のりんちゃん 綺麗な毛並みで可愛い
元気すぎて上手く遊べないとRinさんおっしゃっていましたが
ぜんぜん大人しくてきっと小夏の方が激しいと思いますよ!

3568

コッタも女の子だとガウガウしないでご挨拶出来るの
また今度、ゆっくり遊ぼうね。
Rinさん お声かけてくださってありがとうございます!



これからが心配でつ
3555

駒沢公園の後に向かったのは病院 狂犬病のお注射でつ

3556

病院好き好き 先生大好き

夕方の診察が始まってすぐで二つの診察室も待合室にもワンニャーがいたので
近くへ買い物に行き外で待つふたり
「早く!入ろうよ!」
こんなに病院大好きで助かるわん(^^
但し 診察室以外…

と「小太郎くん 小夏ちゃんどうぞ」とお呼びがかかる

3557

ビビリながらも診察台には大人しく乗る
体重13.38K 3/29に13.6Kなのでほぼ変化なし  OK!

3559

胸の音 OK!
若いにいさん先生「じゃ お注射しましょう」
(ちょっと~注射って言葉に出さないでくださいよ)
にいさん先生「動かないでね」
(そんなこといいから早くやってよ)

3558

(おそっ 小夏に感づかれてる)

ガルルっ ガウガウッ ガウゥゥゥゥ~~~

(ここからは撮影続行ならず)

にいさん先生「ボクも押さえて院長先生に注射してもらわないとダメですね」

小夏はもう大騒ぎ 院長先生が来るまで時間がかかるので
「じゃその間に小太郎をお願いします」
小夏は興奮状態なので診察室を出て待合に出る…
あいや~大変なことですばい(><)

そして再度小夏さんの番
院長先生が小夏に「どうした?すぐ終わるからね」
と話しかけてくれると大人しく聞いてる。
身体だけ押さえていると「これじゃダメ 身体も口しっかり押さえて」
って言ってる間に大暴れしマムの手に歯が当たり流血騒ぎ 殿も引っかき傷

そしてどうにか終了…
マム、傷を消毒してもらい
にいさん先生「猫ほどではないですが犬も菌を持ってますからもし
傷が腫れたら病院に行って抗生剤をもらって飲んでください」
3561

左右の指に傷3箇所 両腕にミミズ腫れ多数
でもその時は「もう噛まれてもしょうがない」って思った、これしない訳にはいかないし。

小太郎?
嫌がるけれどチックンは大人しくされる。
コナちゃんも怖がりはしょうがないけど大騒ぎしないでくれるといいんだけど(><)

3560

怖かったでつ

前はおねえさん先生で春からにいさん先生に替わって初めてだったのです
ガルルの小夏を知らないからビックリしてしまった様子。
おねえさん先生の時もガルルして針が折れたりはしたけど
「なっちゃ~ん 大丈夫すぐ終わるから」ってだましだまし上手くいってたのに(><)

来月にはフィラリアの検査と注射…
もう無理かも、どうしましょう…

久々の狼コナチュ~~~

3562

さてさて小太郎くんダイエット状況
3/29に18.9K 一ヶ月半ローカロリーカリカリの成果は?

18.14K!

マイナス860G
欲目ではもっと減っていると思っていたけどこの位のペースでいいのかなぁ。

こまざわ~~~ん
3554

オヤツのブタ耳を買いに駒沢公園に行って来た
1K入で3,675円也

3551

ラベンダーがもう咲いてる 早い!

3543

久しぶり(4週間)に少し遠くにお出かけ コナちゃん嬉しくて嬉しくて
笑顔が眩しい~~~

3544

さすがワンの聖地「駒沢」 一緒に入れるカフェも増えて新しいショップも増えてた
小太郎くん、新しいショップに興味深々

3545

「コナちゃんも入ろうよ」
「やだ」   他のワンの匂いがするのか嫌がる

3546

ランチをしに入ったカフェ
違うところに入ってみたかったのに小太郎がズンズン入るので「まっいいか」と三回目

3547

後から入ってきたトイプードル2頭
ガラス越しなのにワンワン吠えるコタ(><)
小さくてもトイプードルは苦手、これなんだろう?

3548

お昼を食べたばかりだけどアイスクリームショップBABBIを見つけ入ってしまった
ここもテラスはワンOK 
「あげないよ~」

3549

アイスクリームよりハエが気になる(^^;

3550

駒沢公園には何回か小夏も来ているもののドッグランに寄るのは初めて
(理由=ンコが落ちてて汚いのよね)
時間が早かったので「ちょっと寄ろうか」とコタは他のワンが気になって入り口にいるのに
小夏はといえば首輪が抜けそうになるほど抵抗して拒む

ビビリの内弁慶なので初めて入るランは嫌がるコナ
そういえば代々木公園のランにも一番初めは入らなかったね

3552

そんな訳でひたすら歩く
そこで会ったお友達、遠くから「甲斐犬?」と走って言ったらちょっと違ってたけど
仲良く出来ました!
クーちゃん 6ヶ月なのに落ち着いてる
お母さんがラブでお父さんは判らないMIX とってもスレンダーでカッコイイ


またまたたくさん写真を写したので見てね



3553

アハハハハッ~~~
  コッタ~ 久しぶりにお出かけ楽しいね
     コナちゃ~ん まだ帰りたくないよね


このあとの出来事を知る由もない二人であった
明日につづく…

しばらくぶりの青空
3537

しばらく青空を見ていなかったような気がする
仕事のに日はもったいな~い、週末は天気かな
休みまであと1日、頑張る!

3538

影がくっきり 

3539

緑が爽やかだね

3541

昆虫ウォッチャー

立ち止まって一点を見つめてると思うとその先には虫が
よく気がつくねコナちゃんてば、と思ってると手を出し口に入れようとする(><)
これからの時期は気をつけないと…

3540

昨日の雨の残りと朝露で靴がグショグショ
中まで沁みて靴下も濡れてしまった(><)
朝は長靴の方が良いいけれど歩きにくいのよ~~~

3542

コッタ 今日もひとっ飛び出来ました!
柵に手を掛けないで飛べるようになるかな?

やる時はやるな この男 
3534

どうだ!見事な柵越え やるときゃやるぜ!

この前は越えられなかった柵を越えた!
オヤツで釣っても釣られなかったコタ、どうして今日は?

3535

じゃ~ん、これに釣られた
新しいピーピーを見せたとたんに飛び越えた(爆)
どんだけピーピー命なんだか

3536

かと思えば向こうでオヤツもらうのに人一倍早く行って待ってる…
まったく わからん男だ

連休中のお天気の悪い時のこと 

3529

             3528
たまには好きなもので遊んでいいよ(いつもは隠してある)
コタ ピーピー(この後 小夏に食いちぎられさよならしました
コナ ぬいぐるみ(この後 片足なくなりました

そしてハナちゃんhanaちゃんもやったお遊びをしてみたのだ~~~

3533

ペットボトルにオヤツを入れる さあどんな反応をするのか楽しみ!
で、小太郎くんは?興味はある

3531

コナちゃん ペットボトルに怯える(爆)
う~~~
小太郎はパピーの頃はペットボトルでガシガシ遊んでた
小夏には遊ばせてはいないけど、そんなに怖がらなくても(><)

そして一週間後に再チャレンジ



前回ほど小夏怖がらないもののなす術をしらないアホっこたち



コタの方が珍しいものに興味はある 
小夏は慎重かつビビリなので音がするともうダメ



小夏の方がオヤツで釣ってジャンプやアップのトレーニングも出来るのに
こんな時には何も出来ない、意外と引っ込み思案なコナ
それにしてもコタのこの機敏な反応ってば…

これだけオヤツに執着があればトレーニングできるはずじゃ?
と思ってオヤツを手に「ジャンプ!」させようろすると
オヤツばかりが気になって他の事が出来ない

なので唯一出来ることは「お手 おかわり」のみのコタなのでした。



休日に天気が悪い(><)
3523

広場ではクローバーの絨毯

日曜日、午前中に雨が上がったら代々木公園に行こうと思ってたのに~~~
結局午後になって晴れたものの寒い東京です
ストーブつけました。

3524

夕方の散歩、やっと草が乾いて来た。
「寒ぶ~~~」でもワンは元気に走り回ってました。
走りつかれてまったりと、みんなで四葉のクローバー探し
探してみるとないんだよね(><)

3525

低いバーがあったので「コタ!ジャンプ!」
低すぎ?最初ここをくぐって行くつもりだったコタ、それも大変で飛ばせたまたいだ
ジャンプ出来てるよ ね?
(微妙でつ)

3527

朝は雨の散歩でストレス溜まってるふたり
ガシガシ遊びたいよね。



オマケ

3526

コタのあごひげ 
枝毛になってる、パピーの頃にも一度見つけたけど久しぶり(^^;





朝の日課
3516

梅が大きくなって来ました 

3517

朝のサラダバーは美味しいでつ

3518

食べすぎだよ! っと言った矢先に…
背中丸めてこの娘は

3519

毎朝練習 柵越えもヒョイヒョイ
もっと高く飛べるようになるかな

コタもおいでよ~~~



3522

結局これだし…
コッタだってやれば出来るのにな

3521

な~んにも出来なくってもカワイイんだけどね(←勝手に枕使ってるし)


ベッドに乗る時はヘッドボードもジャンプで飛び越えられるのに
どうして柵はだめ?


なぜ柵を飛び越えないといけないの?



初めまして!
3510

連休のある日の午後のこと
コタコナを置いて母はまた出かけたのであった

3511

初めまして”かのん”です
生後10ヶ月の女子、両親はそれぞれ血統書付きで生まれて来た
母はアメショー、他の兄弟は立派なアメショー柄ながらかのんちゃんは
なかなか楽しいサビ猫だよ~~~

3514

お友達のはいちゃんこさんのところににゃんが来た!
来た日はコタが三年前に来た日と同じ4/26
昨年から今年にかけて3匹のにゃんを虹の橋へ送ったはいちゃんこさん
そんなこと決めなくてもと思ってたけど別れが辛かったので「もうにゃんはいい」
と言ってはいたけど迎えてしまった。
迎えて初めて会った時の彼女の笑顔は一生忘れないよ
とっても優しい顔をしてたよ(^^

3512

別れるときは辛いけど一緒に居られる時に与えてくれるものは
計り知れないほど大きい
だからみんな一緒に居るんだよね

3513

こんなこと!
にゃんてすご~~~い
”猫じゃらし”で何時間も遊べる!
にゃんとは遊んだことが無いのでなんだか新鮮



柔らかいものの上で踏み踏みが好きなんだって
マッサージ猫に育って欲しいなぁ

3515

神様からの預かりものだから大切にするね
ほんの短い間しか一緒にいられないけど楽しい時間を過ごそうね
来てくれて居てくれてありがとう





この5日間…
3499

この5日、遊んでました…
ゴルフ、テニス、テニス、テニス、友達とお出かけでマムの休みが終わりました。

3500

ゴルフの日なんかさ
十二時間半もコナちゃんと留守番しちゃったんだぜ
帰って来たときはすっごく嬉しかったんだけどさ
何時帰ってくるかって気になって昼寝もオチオチ出来なくて疲れたよ


3501

「テニスに行くね、すぐ帰って来るからいい子でね!」
って出て行くけど3時間半も帰って来ないんだよ、嘘つき
朝もかあしゃんたら「時間が無いからかあしゃんは行かないよ」っていうし(ブーブー)
もうちょっとしっかり面倒みなさいよね!


3503

真ん中の日の午後にはやっと雨が上がったから散歩に行ったよ~~~
往復3時間、コッタもコナにゃんも嬉しくって笑顔で歩いてた
(ホントよ 目を見てニコって)

3507

前にも来たことがあるピザ屋さん
50M手前から判ったらしく走り出して一目散に入って行った

3506

ペスカトーレ うまうま~~

3505

決してもらえないのが判っているのでいつも通り座って待ってる
お留守番の償いもあるのでオヤツは持って行ってあげたよ!

3508

往復2時間ちょっとを歩いて夜にはこの通り

3502

お天気がずっと悪くて他のワンたちとも遊べていないので
ストレス溜まってる
ちょっと構ってあげるとじゃれ付いて来るコナちゃん
まだまだお子様だ~~~

かあしゃん 遊んでくれ~

もうかっこ悪いとは言わせないさ
3492

この間は干物だった鯉幟 これはどう?
真横に泳ぐっていったらすごい強風じゃないと無理なのでこの位が限度かしら?

3493

「納豆くん」を買ってみた
コタに食べさせたいんです、生の納豆は食べなかったからこれは?
納豆菌でお腹の調子を整える 下痢の予防効果がある
車に乗ったり少しの変化でピーになるコタ 納豆を続けたら良いんじゃないかなぁ。

3498

匂いも少ないしネバリもないので(湿るとネバッた)食べる?
「う…食べたくないでつ」
結局このままでは食べなくてカリカリに混ぜてふりかけで誤魔化して
食べてます、効果は如何に?
まだ3日目
そして小太郎くんダイエット作戦から1ヶ月

3496

どうどう?
腰にクビレが出てない???
体重は連休明けに予防注射に行く時までのお楽しみ!

3495

エヘッ 痩せた?

3497

明日はゴルフに行って来ま~す!
2年半ぶりのコースです
4年前にばあちゃん(殿母)が亡くなってさくらを置いて出かけられなくなったりマム’パパが入院などなど殿と二人で家を空けられませんでした。

だから明日はコタと小夏と二人だけでケージに入って留守番です

心配だわ~~~

多分12時間くらいになると思う、小夏なんかこんな長い時間初めてなの(><)
コタもケージに入っては初めて~~~

殿が行かないって言ってくれたらよかったのに(^^; ボソッ…

↑写真は練習場ね、付け焼刃で2回ほど練習に行きました(><)
親しい友達となので多少メタメタでも許してくれる かな?

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

