プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

象がいた!
6665
コタです、日曜日のこと
朝から窓辺でトロトロしてたら「行くよ!」

6666
外に出たらお寺に象さんがいた(><)
もうすぐお釈迦様のお誕生日だから来たんだってさ

6667
それから車に乗せられて目黒川に行って来た

6668
この頃のボクたちはご飯を食べて車に乗ってもゲーしなくなって来た(^^;
まぁほんの少しの時間だからね、遠いとどうだか???

6669
桜はまだ3分咲きくらいだったけど色んな花が咲き始めて賑やか
そしてお山も桜はまだだけど”お花見”で賑やか
寒そうだけどね

6670
代官山の近くの神社 
ここにこんな場所があるなんて初めて気がついた!

6671
動物園


雪だ♪
6661
桜も見ごろになって来たのに寒~~~い!

6659
分かるかな?耳の脇に雪が!

6660
ほら、こんなに!

って…
こんなの雪って言わないか(><)
今週末まで冬型の気圧配置で日本海側では雪が降るって。
トンネルの向こう側の彼のところも雪かなぁ

6662
るーく!
去年は会えて嬉しかったよ!

あと少しで出発ね、準備は済んだかな?
”ワンワン”は独逸語では”ヴァウヴァウ”らしいよ
「ごはんちょうだい」はなんて言うんだろうね?

たくさんお友達作ってコタたちにも紹介してね!

6664
↑るーくのねえちゃんが食べてたカレー

おねえちゃん、卒業おめでとう!
日本を離れるのは寂しいかもしれないけど
きっと財産になると思うよ
ってか、こんな経験出来るの羨ましいぞ~~~

6663
コタたちを優しく迎えてくれてありがとう
帰って来たらまた遊びに行くからね!

るーくまま
本当に出発が出来るのだろうかとドキドキだよ。
近くだったらパシリさせてもらったのにな。

この数ヶ月本当に大変でしたね、よく頑張ったよ
お疲れさまでした!
もうやり残したことはない?
雪かきが最後の仕事になったか(爆)

成田まで気をつけて来て!
そして無事にパパさんのもとに行けますように
向こうでの報告、楽しみにしてるからね
ネットがあってホント良かった、こうして出会えたしね




お彼岸
6648
お寺の水仙が花盛り
小さい花よりこの位大きい水仙の方が好き

6650
春のお彼岸の時に何時もこんなに満開だっけ?
こんなに見事な時を見た記憶がないということは
いつものお彼岸では咲いていないってことか?
やはり暖かな冬だったのね
20日のこと予報では午後から晴れると言っていたものの
朝は雨が強くて「これで晴れるのか?」と思っていたら
本当にスッキリ晴れてしまった
「私、晴れ女です!」

6649
午後からお墓参り 
「小夏!そこに乗らない!!!」

そのあとお日様に誘われて歩く

6651
遠くに猛獣発見!
コタ、ビビって腰が引けてる(爆)

6658
小夏 ガンを飛ばして威嚇しつつ逃げ腰

ワンて目が良いのか悪いのか?
臭いで識別するとしたら臭わないはずだから視覚で判別してるのか?

6653
いつも通る家の前
今までこんなことをしたことないのに、今日は気になるらしい

6654
コタがしつこく覗くので小夏も一緒に覗く
ニャンの匂いでもするのか?ワンは今まで見たことがないお宅

6655
               6656
                           6657



モザイク №2
6608
今年に入って作ってたもの 何だか分かるかな?

6606
並べていたら小太郎たちの”ごはんのトッピング野菜”みたいに気がして来た(><)
ちょっと子供っぽい配色だなぁ…

6617

6607
仕上げの目地はグレーにしてだいぶ落ち着いた


出来上がり~~~
石器時代の石のお金とか言わないように



6610
中心近くはキラキラを埋め込んだのがポイント
秒針はシルバーで塗ってみました

この前のフォトフレームの前に出来ていた第2作目
当たり前だけどまだカットが上手に出来ないし
全体のバランスを見れなくてつい小さいところがあ気になってしまいますが
ますます楽しくなって来て色んなものにモザイクしたくなってる私

第4作目はお友達にプレゼント用に製作中
煮詰まって悪戦苦闘中、難しい
ピンクのその後(><)
6645
今日もあったか 蕾は少し膨らんでる?

6644
今朝のシャツはゴム手ピンク色

6642
2年半生きて来た小夏のなかで
「散歩に行こう!」の声に反応しなかったのは初めてだったと思う

今朝 「おはよ」と声を掛けても起きてこない。
なんだろね~~~
コッタが起きてこないのは何時ものこと

6643
「もう行くよ!」とあの小太郎が先に外に出たのにハウスから出てこない
?????
なになあに?と首輪をつけて無理やり引っ張り出す

6646
出てしまえば普通に歩いてた(ホッ)
草むらでクンクンしハムハム  
草にもアレルゲンがあるので食べさせないようにしている今日この頃
今日は必要以上に食べたがるので
「胸焼け?まぁ今日は食べてもいいか」
と草をパクパク食べた直後に…
ゲボ(お食事中の方ごめんなさい)

なんと!!!

日曜の夜に食した ピンクのゴム手が出て来た(><)
あれ~~~~っ
48時間後に出たけど「少し少ない」と殿の報告
残ってたんだ、それも胃の中に

良くぞ出てくれました(涙)
食事も普通に食べてたし、遊んでたし…
でも今朝は具合が悪かったんだね(><)

他に何か食べて残ってないのだろうかと気になる
良い子のみんな

ゴム手なんか食べちゃいけないよ



ドクターパオ?
6633    
                         
6635

気がつけば色んな花が咲き始め

6634
今朝の桜のつぼみ

6637
ご心配かけました、昨晩出た模様
だいだい48時間ということで(爆)

6636
コナちゃんのカイカイに何か良いものはないかと日々考えているかあしゃん
痒いところに付けるローションも試しているものの
付けると余計に気になって舐める→思いっきり舐め続ける→ハゲル

そこで何時も行きつけのショップで見つけたこれ
気のせいか良いんじゃないの?
まだ2日だけど気のせいでも気休めでも効けばいい

寝起きの小夏、何時もなら掻き倒してるいるのに
今朝はポケ~っと外を見て痒み少なし
良いかも!と思いたい

消臭、抗菌
土壌の菌(アレルゲン)にも良いらしい、足を洗った後にシュッシュッ!
コッタも一緒にシュッシュッ!
超嫌がられてるけどオヤツで誤魔化す
有機物に付くと水になるので舐めてもOK、ワンだけでなくお掃除にもOKらしい


で、昨晩のふたり

6638
自分のハウスから追い出されたコッタ

6639
コタのハウスで爆睡のふり 

パチリしたら…



6640
牙が~~~

先日のこと
マム’S おとうと
「山梨に行ったら甲斐犬のチビがいてさ、小さいとカワイイよな」
マム「え~っ、大きくたって小夏はかわいいよ」
お「いーやっ、デカ過ぎる!あれはオオカミだ!」
マ「なんちゅうことを
 
確かにオオカミかも

6641
そりゃ、こんな時もあったよ

コッタのおもちゃ、全部壊しちゃったよね(><)
コタが来た時に買って用意していたペンギンさんも居るわ!
  







ホワホワ~ん
6627
一週間前からアレルギーのステロイド系の薬を止めてみた小夏
日増しに痒みが出ててカリカリペロペロで剥げて来てる…

フードも療法食に変えて早4ヵ月
やはり季節柄で花粉や土のカビが影響しているのか(><)
あと出来ることは???

そうだ、水洗いはしてるけど暮れからジャンプーしてないじゃない(汗)
殿へ「もっとまめに洗った方がいいよ」←他人事(爆)

やっぱり汚れてたんだね ホワホワ

6628
お風呂場でも「嫌いよっガルッ!」と怒ってた
ご機嫌取りにタオルで遊ぶ

6625
ついでにコタも
向こうで小夏がガンガン吠えてる
「なんでワタシたちこんなことされるでつか
コタ、相手にしないものの洗われた不快感でいっぱい

6626
ホワホワ~~~
好き

6631
コットンアレルギーも有るけれどシャツ着せてます
土、草、花粉が肌に付かない方が少しでも違うのでは…
気休めとは思うけれど薬を続けるよりはまだ良いと(コナちゃんの身体にもお財布にも)

シーサーのプリントでオオカミ顔のコナちゃんて怖い?(爆)
一昨年着ていたシャツ、ちょっとパツパツになってました
胸板が厚くなってマッチョ(女子は何ていうんだろ)

6630
日曜の夜にゴム手袋食べますた(><)
火曜日の朝現在まだ発見されず、夜あたりか

2週間ほど前はコッタのお気に入りだったピーピーボール(お誕生日の前に持ってた)
気がつけば三分の一ほど食べてしまって48時間後位に出てきました…
ボール丸呑みじゃないので大丈夫だと思うけど。

初 あんかけスパゲティ!
6620
お部屋でお花見 サクランボの木とサンシュ
一週間ほど前のこと
実家でお願いしていた植木屋さんのところに寄ったら
「持ってくかい」と枝を切って持たせてくれました
サクランボが家で実ったら嬉しいかも
↑このままじゃ実らないね…

6623
そしてこれも一週間ほど前のこと
ピンポ~ン
「お届けものです」
「なんだなんだ???」
チミたちの食べるものじゃな~~~い、かあしゃんがもらったのだ!

6621
じゃちほこ村のハナみおちゃんからですm(___)m

いやん、カワイイ
えっつーしゃんたらこんなチロルチョコを作ってたのね
オリジナルが頼めるんだぁ(メモメモ)

6622
みおみお感謝祭に応募して当たりました!
しゃちほこ村名物あんかけスパゲティ
初めての体験です、東京は何でもあるような気がしますが見たこと無いな

そしてなんとタイムリーなことに届いた翌日に
ズムサタの名古屋めしベスト5を見たのです!

ほぉぅ、こうして盛り付けてこんな風に食べるんだ!
と、シュミレーションOK
いよいよ作ってみますた

6624
じゃ~ん
えっつーさんが何時も作ると聞いたウィンナーと野菜入りにしてみた
ニンニクも入れちゃった
あんかけのあんは回りにかけて食べるときにからめて頂きました

麺は太め、茹で時間13分(何時も太いのは時間が掛かるから使わないっ)
あんかけはトマト味だけどお醤油風な(?)
コショウが利いていてピリっとしますお味はしっかりしていますね
3人前のパスタを「え~い、残ってもしょうがない」と二人なのに全部茹でた(><)
野菜もウィンナーもたくさん入れたのでガッツリ頂きました~~~

海老フライやハンバーグのせもあるようです
袋には「不思議と何でもあいます」のコピー(^^

ハナみお&えっつーさん、どうもありがとう!
またしゃちほこ名物をご紹介してくださいね
4歳になったよ!
6611
あのパピコッタが今日で4歳

6612
怪我も病気もせずに大きくなってくれてありがとう

6615
最近、オヤジっぽいけどね(><)

6613
ピーピーを前にすると目がキラリ
やっぱりプレゼントはこれだよね
初めてウチに来た日に待ってたのもこのペンちゃん

6616
ジャンプもこんなに上手になりますた

6617
ごはんもコナちゃんが来るまでは5回に3回位しか食べなかったけど
今じゃ食べないことがない!
前はいつもピーピーになってたけど今ではぜんぜん無くなったね
お腹の調子がいい→ごはんも食べれる→快便→ごはんが美味い


6618
でもでも、ガルッちゃいます…
今日も7ヶ月のビーグルにガルルッ(><)
特に初めて会う子、年老いた子にガルルッ(><)
それって弱い者いじめじゃない

6614
かあしゃんはコッタが本当はいい子だって知ってるよ
お友達のワンだってコッタが優しい子だってみんな知ってるよ
こんな風にいいお顔の子に悪い子はいないって知ってるよ

だからだからお願いだからガルルしないで
お友達いなくなっちゃうよ

6619

コナちゃんがいるからいいや



桜咲く
6603
桜が咲いてた ここは南向きの日当たりのいい公園 
もう桜の季節なんだ~

6604
小太郎でつ
コナちゃんのアレルギーの薬をもらいに
久しぶりにボクもかあしゃんも一緒に病院に行って来た

アレルギーはフードも変えたし今はカイカイも治まって来てるので
お薬はこの次くらいで止めてみようかなって話
でもこれからの季節は草や花粉も多くなる時期だから少し心配って、かあしゃん。

6605
「診察室にどうぞ」と言われて入った小夏は
男先生と女先生に「こんにちわん、チュッ!」と挨拶したとこまでは良かったけど
猛烈に診察台に乗ることは拒否してた
かあしゃん「ダメだわ、コタ外で待ってよう」って外に出た

かあしゃんは「コナちゃんが見ると気にするから見ちゃダメ」って言ったけど
ボクはコナちゃんが心配でしょうがなかったよ

診察が終わって小夏が出てきたからボクも中に入ったら男先生
「あっ、もうひとり居たんだね」って(><)
ボクに全然気がついてなかった(ガ~~~ん)

6602
かあしゃん「私と小太郎が居ると小夏が甘えてダメなんです」
男先生「あぁ、そうだねおとうさんと二人の時はシブシブでも台に乗ってるね」
来月になったら狂犬病のお注射だしその時はとうしゃんとコナちゃんとだけで行くってさ。

コナちゃんてばさんざん先生に文句たれてたって(プププー)


ホンの少し前のこと
かあしゃんはすっごいことに気がついた(__;)
お向かいのお寺の「今年の厄年」の看板を見てしまったんだ

6601
八方塞の厄年
おまけにとうしゃんも同じ(ガ~~~~~~ん)

今年はあまりバタバタ動かない方が良いんじゃないの?
(でもでも、もうプロジェクトは始まってるさぁ)
あっ、でもこれって今年始まったわけじゃないからOKか(^^

八方塞って言うけどこれ以上悪いこと無いからいいじゃん

今までだって色んなことあったけど受け流して来れたじゃん

でもさ何にも無いほうがいいし、せっかく厄除けのお寺も目の前にあるし
これから毎日お参りしようっと


そしてそして、早くも2日目にして朝のお参りに行くのもすっかり忘れ夕方お参りした
と、あくまでもお気楽なかあしゃんであった。

知らない方が幸せなことってあるよね
柴太郎くん
6591
青空に梅   明日からまたお天気が崩れるの(><)

6592
このごろ鳥がたくさんいるね 虫が出てきてるから?

6593
ぷりっケツ二人組  まあるいおちりがLove

6594
柴太郎くん7ケ月 どんどん大人っぽくなってくるね

6595
普通の柴犬より顔がほっそりしていて美犬だよ
ちびっ子の時からみんなで遊んでる

6596
柴くん、誰でも好き好き~
コナちゃんは大きい子はちょっと怖~い(__;)

6597
            6598
                           6599
柴くん「コタにいさん 失礼します」
コタ「……いい加減にしとけよ

コタ、柴くんがしつこくしても耐えてました(爆)
パピ柴くんには何度もガウしたけど今じゃこれだもんね


遠慮がちにコッタにかじり付く柴くんがカワエエなぁ~~












三月三日は雛祭り
you tube

6584
昨日の雪は朝にはこれだけ

かあしゃん、昨日の夜は雪の中をお出かけしてますた
↑ライブです
はぁ~~楽しかった   今日は足が筋肉痛

6585
ブレブレですが急にテンションあがったコナちゃん

6586
「やめなさいっ!」の声に 堀逃げ


6587
その後すかさずこの方も やめなさいってば!




6583
昨日は桃の節句  恥ずかしながら…
10年ぶりに出しました(大汗)

いえね、実家にありまして取っておきたかったのですが
7段飾りを置く場所もなく…
今回処分にあたりましてお内裏様だけ取っておくことにしました。

他の方たちは「ご供養して処分」をお願いしました。

6589
                         6588
実母がお雛様を大好きだったんです、もちろん「私のため」でもあるのですが
このお内裏様グループのほかに二組のお内裏様もいました。

みんな今までどうもありがとう

三月三日はお雛様の日ですが母のお誕生日でもあります
だからお雛様は母にとっては大事なイベントだったのかも
昭和3年3月3日生まれ
なんて美しい数字、オマケにおめでたい(爆)

61歳でさようならして、生きていたら80歳過ぎてるんだなぁ
あの時は悲しすぎたけど80になった母はとても想像出来ない
あれでよかったんだと今なら思える…

お内裏様の前の桃の花の花瓶は母の焼いたもの
陶芸、張り絵、声楽、旅行 やりたいこと全部やって飛んでいっちゃった
だから私も悔いなき人生おば…(爆)


久しぶりの朝日
6579
10日ぶりの快晴?
眩しい朝日は久しぶりに見たような気がする
もう三月、早すぎるっ(><)

6580
でも春になるのは楽しみ
コナちゃんの植物類のアレルギーが心配だけどしょうがないかぁ
散歩の後はシャワーで洗い流す!(気休め?)

6581
相変わらず 狙ってます(爆)
虫が出て来ているからか鳥の種類が多いような気がする今日この頃

風が冷たく気温が低い、明日はまた天気が崩れて雪の予報が(><)
せめて朝の散歩の時には降らないで!


6582
友達にこれ頂きました オリーブオイルのスプレッド
まだ使っていないですが普通のオリーブオイルと同じ使い方でOK
スプレッドなのでパンに塗るときも手軽とのこと
ガーリック、バジル風味のものはそのままパスタにあえてお手軽かも~~

頂いた友達(37歳男子)の会社が作っている(製造元)
自信をもってお勧めすると言ってました
自社の名前はどこにも出てこないけど仕事に誇りを持っていると言ってました。
久しぶりに会ったけどしっかり自分の向かう方向に進んでいるんだなと
眩しくなりました。





プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

