プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

4年目
6741
お天気なのに寒いです 

           6739
2005年4月18日のボク
殿とかあしゃんが田園調布の病院にいたボクに会いに来てくれた日
その1週間後にボランティアさんがウチに連れて来てくれた


6744
このムックリした鼻は高くなるのかしら?
お耳は立つかしら?
足は長くなるかしら?
お父さんを知らないボクはいったいどんな子になるのか
かあしゃんたちは心配していたみたい

ボクが自分で言うのもなんだけど
胴の長さを除いてはそこそこイケメンになったと思うんだけど
どう思う?


           6740
これはウチに来てから2ヶ月くらいの時かな
元気いっぱい荒らし放題で出窓にあった植木鉢も蹴落とした頃だね
このあと出窓はボクの大好きなお昼寝場所になったんだ


6743
コナちゃんとボク
ふたりともすっかりオトナになって最近は大人しい と思う
かあしゃんはいつも「なんていい子なの!」って

少し前、テーブルのお皿にのってたハムを食べて怒られた
アイスクリームを食べてるかあしゃんにクレクレ攻撃して
これも怒られた
「コナちゃんはそんなことしないよ!」って
確かに…
ボクは食べることに関してはオトナじゃないと思う
それとオモチャも
コナちゃんはご飯の後にはすぐ寝ちゃうけど
ボクはオモチャを貸してもらえるまでずっとキュンキュンしちゃう

だってさぁ
コナちゃんが来るまでは大好きなピーピーはいつでもそばにあったのに
今じゃ隠してあって頼まないともらえないんだ
コナちゃんが壊さなければこうならなかったのに
まったく、デストロイ子ってば


             6742
             ひどい写りのケイタイ写真m(___)m

さくらばあちゃ~ん 


今年もチューリップまつり
YouTube
チューリップだけど

6729
今年も東京・羽村のチューリップ畑に行って来ました
去年よりピンク系が多い感じ

6732
                          6731
八重の花はゴージャス チューリップじゃないみたい

6734
そして恒例の川遊び

いつものように飛び込んだと思うでしょ?
今年は若干ここまで入るのに時間が掛かってます
かえって小太郎の方が早く水に入ったくらい
なんだろう、大人になったのかなコナちゃん

6733
友達のところの兄ちゃんたち
石を投げたり拾ったり子供って何でも遊びにしちゃうよね

6735
チビ兄ちゃんが拾ったハートの石
よく探したね!
すっごく気に入ったので「ちょうだいちょうだい!」と頼んだのに
「ヤダッ、あげない」
「絶対欲し~い」
「もう、大人の癖にそんな風に欲しがるのはおかしいよ」
ケチ!

6736
友達宅で恒例のバーベキュー中
コタ珍しくくつろぐ、大きい兄ちゃんのドッグポーズが決まってる
大きい兄ちゃん「コタロウは怒らないからいいよな」

6738
                6737
                               6737
小夏は露骨に嫌がる(爆)





 
櫻の絨毯
そんなに忙しいわけでもないけどグーたらしてて…
コメントのお返事もせずにすいませ~んm(__)m

でもでもどうか見捨てないで~~~

6722
kyonkちゃんのところで見て「近くのはもう咲いてるか!?」と見たらあった
これが胡桃の雄なのかぁ、胡桃の実になってから何時も気がつく(><)

6716
御衣黄の花が散り始めピンクの絨毯 
サトザクラも終わりかけてサクラの季節も終わりですね
今年はひと月近く楽しめた、少し長くて嬉しい

6720
朝のみんなはノンビリだよ
一番元気に動いてるのはレックス兄さんかな

6717
晴太郎く~ん
またったりし過ぎじゃない?

6721
黒い子ってば表情が分からない(><)
珍しくツーショットなのにぃ

6719
これはちょっと分かる
首のところの毛がモッサモッサしてる~~~

6718
ピンクの絨毯ってほんわか幸せムード 
じゃない?

コッタが日曜日からちょっとだけ目やにと涙が多いのが気になる
「冷蔵庫にずいぶん前に目やにが多くてもらった目薬あったよね」
ありました、処方日2005.9月(コタ1歳半の頃…)
「大丈夫か?いい?」と1滴たらしてみました
有効期限は2008.1… 危ない???

6725
           6724
                            6723
家の前で朝散歩に出かけるナナ姐さんたちに久しぶりに会った
相変わらず姐さんには弱い小夏ってば
すぐにお腹を出して降参

それでも前よりはナナ姐さんが吠えなくなったので
これだけ接近出きる様になったんだよね

ナナ姐さんはちょっぴり怖いけどナナちゃん母さんは大好きなのぉ







泣けてくるぜっ
6714
ソメイヨシノが散って一気に緑が多くなって来た
新緑が好き

6711
サトザクラ ボンボン桜だよ

6712
シベリアンハスキーちゃん(14歳♀)名前を何度聞いても忘れる
いつもお父さんと歩いてる、朝も晩もずいぶん遠くでも会ったりする
きっと近所で知らない人っていないくらい

お父さんはニコニコしてハスキーちゃんも嬉しそうに歩いてる
コタたちとは年も離れているのでガシガシは遊ばないけど
チビッ子たちが騒いでも怒らない優しい子

先週の金曜日の朝 10日のこと
お父さんが朝に一人で歩いてた、何時ものようにニコニコして
マム&殿「あら?今日は一人でお散歩ですか?」
お父さん「はい、今月の5日に亡くなったんです」
マ「え~~~!何時も会ってたのに」
お父さん「3月の6日に階段から落ちて具合が悪くなってそのまま」
なんで~~~あんなに元気だったのに
年も年だったからか具合が悪くなると早いのか…

6713
昨日も今日もお父さんは前と変わらずニコニコ歩いてた
「一緒に歩いたところを歩いてます」って

そして今日は胸にハスキーちゃんの写真が
泣けた。

6710
家に帰って「最近一緒に写真を撮ったよね」と探してみたら…
3月5日に写してた、怪我をする前の日だった(><)

6715
きっとハスキーちゃんは歩いてるお父さんのことを見てるよね
もっと遊んでもらえば良かった
どうか安らかにみんなを見守ってください。
頑張ってチックン
6700
池や川に散った桜の花びらが浮かんでゆっくり動くのが好き
洗濯機の水が回っているのをボ~ッと眺めているのが好き

6702
土曜日 狂犬病のチックンへ出発!
途中のお宅の前、春真っ盛り~~

6701
コッタ、何時になく先頭を切って歩いてるけど行き先知ってる?
まぁ二人とも病院は大好きだから良いけど

6703
小夏は別の日に殿と二人で行ってチックンの予定だったのに
先生「ごはん食べてないならやりましょう(フィラリアの採血もだから)」
「あぁはい」
コタもかあしゃんも一緒だと甘えて助けを求めて大騒ぎになりますけど良いのでしょうか

6706
予感的中(爆)
コナちゃんの叫び声にコタも動揺するので外で待ってた
チックンはしたものの「ワワワワっ、ウゥゥゥゥゥ ガウガウ!」
外まで聞こえてます(汗)
採血はエリザベスさまを付けどうにか終了(><)

6705
先生「小夏ちゃんは押さえつけると嫌がるから先にエリザベスカラーの方がいいね」

体重は15K 最近ムッチリのコナちゃん
ダイエット始めました…

6704
後頭部 萌~~~

コッタ、嫌がりながらも毎度従順
体重15.7K!
先生「えっ?小夏ちゃん15Kで小太郎くん15.7k?」
もう一度確認したけど合ってます
去年の今頃は17Kの後半くらい
ずいぶんスッキリしたとは思ってたけどこんなに少ないって!
確かに昨年の夏に太らないようにしていたからこんなものかしら
無理に食事量を少なくしている訳ではないので
”どこか悪いんじゃない?”と心配になったり(苦笑)

1週間ほど前に2日続けて朝の食後8時間以上経ってるのに
食べたものをゲーして消化剤もらったのです
あぅ、ご心配なくもう大丈夫

6707
採血の出血止めのテープ 
小夏はまったく気にしないがコタは気になって外そうとする
お互い神経質な部分が違う
先生「ふたりは性格が違いますか?」
はい、その通りですが甘ったれなところは一緒

6708
今年からこんなタグになりました 
なんだかすぐに壊れてしまいそう、裏に名前とTELが書けます
ボールペンで書いたけどこれまた消えそう

健康ってありがたい
6687
桜の花びらの絨毯
お掃除するのは大変だけど花吹雪が舞っている中を歩くの好き

6688
ソメイヨシノが終わって御衣黄が咲き始めました

66916692
花盛り 春って元気をもらえるね

6680
前にドクターのしんちゃんが具合が悪いと書いた
腫瘍で、去年の暮れから抗がん剤治療をして昨日手術を受けたはず
月曜日に診察を受けに行って(この日まで診察し翌日入院!)

マム血圧を測ってもらいながら「体調はどうですかぁ」
しんちゃん「体調は良いけど精神的にダメなんだよね」
ファイバースコープでするか開腹するかまだ決まってなくて(__;)
開腹したら回復するまで時間が掛かりますものね
でも4/20には診察始めるから「元気になるように祈ってください」と

早く戻って欲しいけど無理しないでくださいね
無事をお祈りしています!

6679
小夏をお世話してくださったスマイルドッグのトラママさん
昨年から今年に掛けて抗がん剤治療をされて元気におウチに帰ってこられました
ホッとしました、どうか無理せずゆっくり生活なさってください!

6690
ワンブログのお友達AYAちゃんの義母さまも無事に退院されたとのこと
家族も大変だと思うけれどご自身の
「早く元気になってウチに帰るんだ!」の気持ちが一番の薬なんだろうなぁ

6697
昨日は二度目の赤坂サカスに観劇しに殿と行った

6694
いつもお芝居やライブに付き合ってくれてるJちゃんと観劇の予定だったけど
3月の中ごろに急遽入院、手術して元気になって
この日曜日にやっと退院でした、おめでとう!

リハビリで「水曜日には行くから!」とメールがあったものの
両親から大ブーインがあり(爆)
「今回はたくさん心配掛けたからやめとく」と連絡が入り殿が出動

そうだよ、元気だったら何時だって出かけられるから

6693
冬にはスケートリンクだったところにメリーゴーランドが
学校ももう始まってお客さんは少な目で呼び込みの兄さん

「このメリーゴーランドに乗った方はみんな幸せになり…ま…す……」


キッパリ 言い切った方が良いかもよ~~~

6695
トップスのケーキ 前にも書いた、高校生の時の思い出
HPを見たら45年前からあるんだ(><)
い、いえ高校生の時が45年前じゃないから(オロオロ)

6698
小さいのじゃ一回で終わりなので大きい方を買いました
生チョコクリームと中に入ってるクルミが美味しい!





ありがとうでつ♪
6679
満開 きれい~~~

6680
開花宣言を聞いてから寒い日が続いてやっと満開!

6681
いつもの散歩コース 善福寺川の両岸 みごとな桜

6682
小太郎でつ あったかくなってお散歩もたのしいでつ♪
4月になって今日は早6日目
かあしゃんは「毎日過ぎるのが早~い どおりで年をとる訳さ」って(ププッー)

でね、もう10日以上も前のことになるんだけど
「お礼が遅くなってごめんね」って…

6683
「コタ~ 見て!」
うひょひょ、ボクちゃんの大好きなピーピーだ

6684
トウモロコシさん 初めましてこんぬつわ!

「かあしゃん これどうしたんでつか?」
「あのね、おフランスのトップたんからコッタのお誕生日にって送られて来たんだよ」
「でへへ、トップかあさんはボクちゃんの大好きなものをちゃんと覚えていてくれてるんだな」

6686
トップのおかあしゃん
いつもボクのことを気にしてくれていてありがとう
思いがけずに届いたからビックリしたよ

6685
ピーピーと一緒にうさぎさんも来たんだ
ボクちゃんたちはもらえかったけど
「おいひ~~~~」とかしゃん言ってました
トップかあしゃんのところにあったうさぎさんだね
「ようこそ日本へ!」


マムです
トップ&トップかあしゃん、いつも気遣ってくれてありがとう
コナちゃんもすごく欲しそうにしていたのでちょっとだけ
トウモロコシくんを貸してあげたら案の定噛み始めたので早々に取り上げました
秒殺は必死ですもの(><)

そちらも春満開になって来ましたね~
春ってなんだかウキウキします
コタたちと会った広場の桜も↑満開になって
ミミズさん、そのうちニョロリやチョロリいっぱい集まって来て大変でつ(__;)


シャツは嫌いだっ=3
6675
小夏です、月曜日の朝

6676
いいお天気で土のかほりが~~~~~
たくさんミミズさんが出てまつ、かあしゃんは大騒ぎしてる(^^

6672
コッタと一緒にス~ハ~ス~ハ~
(誰かのチーが…まだ乾かずに

6673
ここでもス~ハ~ コッタと好みが一緒でつ

6677
「最近のコタ、スリムになったでしょ!」って、かあしゃん。
どうだかな?気持ちダイエットに成功してるかも
春だから元気に走れるようにダイエット

6674
春だからカラスさんも巣作りの準備
(怖い 頼むから襲うな小夏!)

6678
なにか出てくるかも
(お宝を掘れるなら許したる!)

土の中のカビや草、花粉のアレルギー防御のためにシャツを着始めて2週間位
効果があるようなないような(><)
ステロイド剤も飲むのを止めて3週間経ち
痒みが出て来てる小夏、太ももや尻尾を舐めて毛が抜けて来てます
療法食にする前のひどい時よりはまだましかも
ドクターパオのシュッシュも続けてるけど、効果は???
あるはずってことで(__;)

このところの小夏
朝、起きてこない。昨日の夕方ガンとして散歩に出ず。
何で?とお思いでしょうね
嫌なんですシャツを着るのが…
着せてしまえば「外に行く」と騒ぐのにシャツを手にするのを見ると
ハウスから出てこない(><)

コタみたいに(合羽はOK)何かを着ると固まって歩けなくなることはないけどね
確かに少しは肩の動きとか悪くなるかもしれないけど
我慢して~~~~




プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

