プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ペットの世話は心を込めて
6942
6月が終わります。
雨が少なくて朝の散歩は助かりますがその反面で大きな台風が来たりするか?

今朝は雨
蓮の葉に雨が落ちて転がるのが綺麗

6943
昨日の朝は快晴で6時頃から日が出て暑かった~~~

殿「あっちのお寺に(いつもの蓮のお寺とは違う)まだ咲いてないけど蓮がたくさんあった」
と前日言っていたのでいつもの散歩とは違うところへGo!

6944
最近のふたりはモタモタ散歩が常なのに
コースがちょっと違うだけでテンションが上がってる(^^

6945
ちっ、またつまんないとこ歩くのか って思って歩かないのか(爆)
はいはい、楽しませるようにいたしますわm(__)m

6946
高いとこは楽しいね 草の中も好き好き~~~
ちょっとちょっと、カイカイになるから入らないでよ!
まぁいいか、楽しそうだから(^^

6947
あったね白い蓮 あと1週間くらいで咲くのかしら

6948
反応がシンクロ

6949
今にも飛び込みそうな勢い(><)
池の縁が丸くなってて何度も滑ってコケてたコナちゃん(爆)
肉球プクプクの小夏だったから落ちなかったけど
きっとコタなら落ちてたな

6950
睡蓮とコナちゃん カワエエ(失礼 親ばかで)

6951
笑ってます

6952
かあしゃん…

トイレを借りて出て来たところ
ガラス越しに不安そうに待ってたコタたち(爆)

6953
植え込みに 
心を込めてね 

大きすぎて今まで入ってはいけないと思っていたお寺(←かあしゃんだけ)
境内は広くて車も通らないから雨の日でもいいなぁ
朝なら殆どお参りの人もいないしね





パッションだ!
6932
湿度が高い!梅雨なんだ(><)
取りあえずは朝晩の散歩時間に雨が降らなければ良しとしないと

6934
家を出るのもグズグズ 角々で止まる…
もうっ こっち来て!
低気圧だとワンの動きも鈍いのか?
コタもコナちゃんもノタノタ歩く、この蒸し暑さに体が慣れていないのは
人もワンも一緒かも~~~




ちょっとだけこれで、元気になった気分

6935
キミたち 舐めるでない!
初めて生を買ってみた、一つ100円なり

6937
これの果物時計草の種類がこの実をつけるんだ!

6940
パッションフルーツ
トロピカルな香りが切る前から立ち込めます
もっと皮がクシュクシュになると甘みも増すそうですが
八百屋の兄さんは「ボクはこの位が甘酸っぱくて好き」と

うん、甘酸っぱくてジューシー
パッションフルーツジュースの味!(当たり前だけど生は初めてなので)
あと一つあるのでこれはクシュクシュになってから頂きます

6936
何年かぶりで買ったサクランボ(爆)
みんながやってるのやりたかったんだ~~~
コタチャンコナちゃんが飛びつくので上手く撮れない(><)


この日は時々しか行かないところでお買い物したので
珍しいものがいろいろあって楽しかった

買わないでパチリだけ 受けた!

6939
調べたらヨーロッパでは良く食べられているとかロマネスコ
カリフラワーのようなものらしい それにしても
ヤリガイくん て 


この日もうひとつ感動したもの(初めて見たから)

6938

こんな風になっているのは初めて見た 美しくて感動

あうっ こんな発見で幸せな私

6941
パッションフルーツの皮
匂いがそのままあったら幸せは続くんじゃないだろうか?と乾燥させることにした

…翌日
開けていた窓から強い風に飛ばされたのと少しカビて来たので捨てた
レンジで乾燥させればよかったかも

お休みは待ち遠しいけど
6925
今年も公園のラベンダーが咲き始めました
寒い冬になると「一生この寒さは明けないのでは?」と思うのですが
有りがたいことに春は来て「このまま暑さが続いてどうなるんだろう」と思う夏が来る

あっという間に今年も半年終わっている(><)

6930
去年は9月になるころに気がついた時計草
こんなに早い時期から咲いているんだ!

毎日同じところを歩いていても気がつかないことばかり
なに見て歩いてるんだろう

6928
昨日のこと いつも前を通るのにちゃんと見ていなかったあるアパートの塀
以前はもっと下のほうにガラクタ(失礼!)がいっぱいあったような
だって、壁に徳利や急須ってば(アハッ)

6929
昨日は「へ~っ 結構いろんなタイルも張ってあるんだ」と思ってたら
なんと小さいのはイタリアのタイルじゃないの!
大きいのたちの由緒は分からないけど
小さいのはモザイク教室でも使ってるもの、いったいこの塀に張ったってどんな人なんだ?

6927
気になってコタたちが行きたそうにしてると見せかけて今朝も行って見た(爆)
上の方にハート、結構カワイイ!と見たらタイルが縁にずっと並んでた
右から2番目の茶色のは裏返しだけどね
ビザッツア
モザイクを始めなかったらきっと気がつかなかったな

6924
こんな新発見でニンマリのかあしゃんの心の中は誰も知らない(ホホホッ)

塀の前で会ったワン友とうさんにオヤツをもらった

6926
コタが大好きななっちゃんに久しぶりにあった

毎日サプライズはないけど、まぁいいか(^^



あっ、プチサプライズあった

6931
コタの○コからタマネギの皮(たぶん、殿は落ちたときの草と言うが)
しかしタマネギは食べていないはずだ
台所に皮が落ちていたのを食べたか八百屋さん(家の隣)の前に落ちていたのをか???


スマイルドッグ
小夏がお世話になっていたボランティアさんです

6931

コタちゃんにすっごく似ている優しそうなまるおくん
目のアイラインも尻尾が少しだけ黒いのもソックリ!

家族を探しています、いいご縁がありますように!
みんな幸せになって欲しい



ツボでした
6922
意外なところでツボにはまるものがあるんですよね

6921
ある晴れた日の朝の公園
一斉に甲羅干し すごいです!
4人で釘付けでした、中にはチビカメもいて岩に上手く登れず
「あ~ん、そっちじゃなくてもっとなだらかな方から登れば楽なのに~~」

6906
このひと月ほどのお気に入りは焼きソラマメ
最初は白黒ハナかあさんに頂いて食べたら「う、美味い!!!」
毎週のように買っては焼き
焼いたら美味しいとは聞いていたもののどこか半信半疑で
っていうか今までの人生でソラマメってたくさん食べたことがなった
どこかの飲み屋さんの付き出しで数個いただくくらい
こんなに美味しかったんだ
今年の春のツボ

そして今朝、ツボにはまったもの
豆しば
みなさん知ってましたか?今朝のズームインで初めて知りました。

ジェリービーンズしばの特徴
アメリカから来たばかりで日本語がうまくない

最高です
ずいぶん前に「おでんくん」にもはまったな、これ系に弱いのかも


むむむっ しつけ教室
朝の雨がウソのように晴れた土曜の午後
甲斐犬の飼い主のためのしつけ教室
ゲームにチャレンジに参加してきました

6917
小夏も含めて6頭 一度はみんな会ったことがあるワンと飼い主さんでした
思い返せば初めての参加はコナちゃん6ヶ月のころ
あの時は落ち着きも無くて 箸転がっても楽しいころだったわ(遠くを見る)

6911
生後3ヶ月過ぎの子 カワイイね
右は小夏 15Kは貫禄(^^;

では始めましょう!
今日はゲームで競って遊びながら毎日の生活でしつける方法を勉強
ただし、みんな成犬だし前にもレッスンを受けているのでかなりレベルが高い

6912
唯一の柴犬 チロくん
道具なして30秒 飼い主さんと遊んで「止め」でちゃんと終われるか
みんな上手く遊べてだいたいOK

コナちゃんの番、遊べなかった(><)
一緒に来ていたコッタが殿と爪切りに行ってしまったのだ
(長くなってたので一度行ってみたかったところが近かったので)

6913
もう気になって気になって ゲームに集中できない
しょうがないので近くを探させて居ない事を納得させようと走らせたが
ダメ…

6920
大好きなロープなら遊べる!
と出すもののダメ…

6914
段々に高くなっていくハードルを越える
ハナちゃんを全部クリア!「すご~い!」と大拍手
先生「犬は本気で褒められてるのが判るので上手く出来たら褒める」

コナちゃん、三つ目でリタイア
あ~ん、いつもだったら絶対出来るのに
(殿を呼び戻すべくケイタイに電話したけど出ず、車に置いたまま チッ)
ほかの幾つかのゲームも殿とコタを探して集中力なく
全然トレーニングにならず(はぁ~~~っ)

6916
最後のゲームの前にやっとコタが帰って来た!

6915
最後はだるまさんが転んだ

先生が鬼で飼い主さんとワンで転んだでピタっと止まれるかをチャレンジ
オヤツをあげてもOKでみんなちゃんと止まって動かない
コナちゃんも3回目まで出来たけどちょうどコッタが視界に入ってリタイア(^^;

ほかに20Mくらいを早足(ギャロップはダメ)で誰が早く歩けるか
障害物(お弁当の空容器やオモチャなど)に気をとられずに早く歩き切るなど
今回はみんなで順位を決めるために時間や回数を計ったけれど
要するに飼い主が如何に犬をコントロール出来るかを教えてもらったのでした

6919
最近気にはなっていたけどここまで小夏の分離不安が強いとは…

何時もの散歩で勝手に自分が先に歩いていて
コタが居ないことに気付いて待つことはしばしばだし
(これはまぁカワイイぐらいに思ってた)
コタも一緒だけれど一頭づつで外に行っても気になってすぐに帰って来るとか

多頭飼いにはよくあると先生に言われた
この日も参加しないコタを連れて行くのをどうするか考えたものの
「小夏だけで出ると気になってダメかも」
とコタを一緒に連れて来たのに現場から居なくなってしまって
むむむっ なんか思惑と現実がかみ合わない結果に

6918

コナちゃんコタちゃん
仲良しでいてくれるのはとっても嬉しいんだけどね
ひとりで居なくちゃいけなかったり殿やかあしゃんが居ないことだってあるんだよ
(あぅ かあしゃんがいないことは慣れてるって?失礼しました)






ありがとうございます
you tube

キヨシローさんが亡くなってから早ひと月
それまで特別な思いはなかったものの(実感として)
たくさんの曲が流れていると高校時代からこれまで
折りあるごとに聞いていたのだなと思う
サントワマミーが好き、どこで聞いていたのかキヨシローさんの印象が強い

6902
気がつくと回りにはキヨシローさんを好きだった方がたくさんいた
kyonkちゃん、アルリンのおっさん、今とてもお世話になってる方

モザイク教室のナホミン先生
好きな有名人3人のなかのひとりだとか

みな同じくらいの年代かな あんなオトナになりたかった
あんな生き方が出来たらと 音楽の力ってすごいと思う
無くても生きていけるけど無いと困る
音楽に支えられてるいると思う

6903

いつも行く美容室のにーさん
好きだったのは知ってたけどこんな思っていたとは…
インフルエンザ(旧型)にもかかわらずお葬式にもしまったとは
でも、行ってよかった

わたしも熱く生きていきたい

6901
写真のコナちゃんはあんまり関係なかったですね~

今日は雨、明日も雨か…
明日の午後だけは晴れて欲しいの
晴れ女のかあしゃんの力でなんとかしたいけど ちょっと弱気

明日、小夏行って来ます!
去年受けた甲斐犬のためのしつけ教室がまたありまして
午後からの「ゲームにチャレンジ」に参加!
雨天決行です(><)


山犬は海がお好き
日曜日のこと

6883 6882
momonene家食べに行った海に行ったというのを聞きつけて
いざ逗子へ!

6884
今年の初物 生シラス
マグロの竜田揚げ定食に付いてました~~~

6897
家に買って帰って生シラス丼
の予定で違うものを頼んで食べたのに
買いに行ったら生はなくて天日干しのを買いましたが
これ、ちょうどいい塩味で美味しい 630円なり

6880
「危ない!」ってのに駆け上りそうなくらい喜んでるコナちゃん
堤防の向こうは海

6881
リードを引いていなかったら飛び込んでるな(__;)

6885
               6886
                          6887
かあしゃ~ん
暑いから泳いでもいいでしゅかぁ


6889
すっかり岩場に同化しているお嬢

6890
お~~っ
コッタが胸まで海に浸かってる!
水が怖くて近くに行けないしピーピーになってたのはだれ?

6888
この後
岩場に足を取られて…
殿ってば顔から転びまちた(><)メガネが負傷
「コタを避けようと思ったから」と言い訳していますが
年のせいかだいぶ足に来ているようです(爆)
…そんなこと言ってたかあしゃんも危うく岩から転げ落ちるところで

いや~
無事に帰れてよかったよかった

6893
少し奥まで歩いて行ったら砂浜があるじゃないの

6894
最初からこっちに来ればよかったのにさ

6892
えっ?コッタてば顔だけ見てるとあんまり嬉しそうじゃないって?
そんなことないよ
タポンタポンて歩くだけなんだけどなんだか嬉しそうに見えるのは私だけ?

6891
コナちゃんはいつもの穴掘り隊長
水の中も飛んで歩いて体中で楽しい



晩のおかずはなあに?
6895
ひこいわし 500G/300円
自慢しちゃいますが魚を下ろせません(><)
食べたい一心で買ってしまいますがどうやって食べる?
ホントは生で食べたいけどどうだろ…

家に帰ってネットで検索
簡単に失敗しないで美味しく出来るものは?
その前に下ろし方だわ、検索検索と(汗)
アハッ、手で簡単に上手く頭とお腹を出せました

6896  6898
ハーブとニンニク オリーブオイルでオイルサーディン
うまいっ!


本日のスペシャルショット

6899
段差の下がすぐに階段で下りれないコッタ
(彼の名誉のために、海の岩場は上り下り出来たよ)

こんなことが(><)
6876
散歩途中にこんなのが カマキリのたまご?

6877
こんな注意も!
コタたちも草むらに入っていく原っぱに蜂がいるんだ!

6878
都内だけど自然がいっぱいあるんだよ
ずっとずっとみんなが元気で居られますように

カイックスhanaちゃんのところから転載します
恐ろしい(><)



~ 以下は転載です ~

多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

6879
    
                 
昨日チャンネル4  のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)

それを使った犬や猫が次々と死に至っている
というものです。 裏の成分表をみてください、もし、

pyrethrins pyrethroids

という成分が入っていたら 絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。

驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、
体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、

という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz
 

Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分
Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分
この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。

どなたか命のバトンをまわしてください。
宜しくお願い(人'д`o)いたします。

少しでも多くのペットオーナー様に認識していただき
私達の大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんの命を
守ることが出来たら嬉しいです。



怖い話です、家で使っているものをみたら取りあえずは無かったです
ペットショップで何種類か成分を見たけれど見かけなかったけれど
蚊取りもの、リキッドなどには除虫菊成分なので入っていました(><)
直接身体に入らなければ大丈夫なのだろうか?
ワンにゃんは個体が人間よりも小さいので吸い込んだらどうなんだろう…




プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

