プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

緊急事態です!
埼玉県川口市からボーダーコリーがいなくなりました!

7037
5月18日撮影
サマーカットしたばかりの時、今はもう少し伸びてきてます。
2歳くらい 3歳19K、避妊済みとても穏やかな女の子です。

7036

コタコナの広場のお友達のメイちゃんです。
住まいは東京・杉並区ですが訳あって川口市の知人宅に預けていたところから
行方不明になったそうです。

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません。
家に帰りたくて目指しているかもしれません、そう遠くない距離です
環状7号線だと一本道か?自宅は杉並・環七近く

7035

以下、メイちゃんのママからのメールを転記します

7月26日夕方、埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。
警察、保健所に連絡も依然 手掛かりなし。
家に帰りたくて、私の所に戻りたくて必死だったのでしょう。
それを思うと辛くて辛くて。
毎日 ポスターを貼ったり、タクシー会社や新聞販売所を尋ね歩いたりしてたら4日も経ってしまって、ワンパクの犬仲間に直ぐ相談したかったけどメールする気力さえなくて…。
何か他にいい方法があったら教えて欲しいです。泣いてばかりで頭が機能しない。
後悔で自分を責めるばかりです。
皆さんにこのメール見てもらって、いいアイデアがないか聞いて頂きたいです。
ほんとに死なれるよりツライです。

警察と保健所は埼玉千葉東京へ届けていて、首輪は付けていません。


メイーちゃんもママも知っているので余計に涙が出そうです。
もう5日経ってます、どうか無事で帰って来て!

見かけた方、コタコナまで連絡ください!



突然ですが
7033
ボ~ッとコナちゃんのウチに来る前の写真を見ていたら
可愛くてウルウルしてしまった(爆)
真ん中かなぁ、ほかの兄弟は元気かなぁ

7034
少し前に初めて会ったMダックス連れのお父さんに
「強そうだなぁ」と言われたので「見掛け倒しです」と言っておいた。
How to cut
7022
今朝は出かけるときには雨じゃなかったのに途中から大粒の雨
みんなで走って走って家に急ぐ!
あぁコッタ もっと走れ~~~
(雨嫌いなのにモタモタする

7023
コナちゃんはちゃっかり者 軒先があると必ず雨宿り

7024
今日のかあしゃんのTシャツはこれ!
沖縄に行った時に気に入って買ったもの なかなか楽しい

昨日の夜 ピンポ~ン

7025
カリフラワー?白菜?
コッタは気になって張り付いてる 

うふっ 沖縄のTちゃんからお届けものです!

7030
箱にプリント How to  cut
シャツと切り方が違うね(^^

7026

パイナップル~~~

八重山産の完熟パイナップル
Tちゃん「市場で八重山産のが美味しいって聞いたから送るね!」
届いてすぐに食べれる完熟 沖縄本島のよりも美味しいとのこと
国産のって初めてだな(東京で売ってるのは輸入ものだね)

7027
サクッと切れて 切り口がジューシー

7028
あっさりした甘さでエグくない(分かります?)
冷凍にして食べても美味しいって(^^

7029
皮を厚くむくのが何だかもったいなくてポチっと皮が残ってる(爆)
でも平気で食べれるほど完熟~~~

パイナップル、大好きなんだよね
でも・・・
前に「大好きだし一石二鳥 パイナップルダイエット」を試みた時のこと
お腹痛くなってゲーゲーして辛かったっす…
今回は?気をつけて食べてます、それに熟してるから大丈夫だよ きっと。

7032
友達が送ってくれた東京で見れた日食
仕事中にTELが着たけど出れなくてあとでTELしたら「日食見れるよってTEL入れた」
あの、仕事してて外にも出れないから

沖縄のTちゃんに「皆既日食は見れた?」とたずねたら
「仕事で見れなかった、でもこどもたちは見たみたい」と
仕事してたら無理だよね…
あまり興味はなかったもののTVを見てたら「見ておけばよかった」と
もう次って無理。



Tシャツの背中

7031
こんなことしないっつーの(爆)







虹の橋を渡って
you tube

ずっと前に書いた友達の友達んちのワン 
犬不可のマンションで暮らしてお散歩もままならないと聞いていたワン ハリー
(私は会ったことがない)

今朝Jちゃんからメールが来て
「ハリーが熱中症で亡くなってお別れして来ました、そこんちの子供がとても悲しんで
大泣しているので泣けて泣けて 犬も熱中症になるんですね」
(Jちゃんは犬と暮らしたことがない)

以下、写真は関係ありません

7017
そう、人間でも部屋で熱中症になるんだものワンもあるよと返信した
前に書いたのは何時?と見たら3年も前だったんだ
ハリーはもう5.6歳だったのかな?
その時も今も、「散歩に出れない他のワンとも遊んでない」
そして、亡くなったとのメール 切ないな…

7016
小学生の女の子がハリーにすがって泣いてたと…

前に「とてもこのままでは飼えないかも」とお母さんが話したときに
彼女は「ハリーと離れたくない」とその時も泣いてたと聞いてた
だからきっと辛いんじゃないか、このままトラウマになったらと
気になったのでおっさんの書いていた言葉を送った

7019
7020
7021

7018
メールを打っていて私は私の尺度でハリーが不憫だと思ったけど
小学生の彼女と家族のなかでのハリーは幸せだったんじゃないの?
たとえ自由に外に出れなかったけど
ずっと愛してくれた家族と最後まで一緒にいられたのは
幸せだったんじゃないの?と

7015
そのメールの返事がJちゃんから来た

その子は自分とパパとハリーを散歩に連れ出した時に(散歩に行けてたんだね
パタっとハリーが倒れたのを見て
「自分が散歩に連れ出さなければ…」と責任を感じてしまってるようです。


お医者さまは熱中症と診断したのかもしれない、その時までのことはまったく分からないけど
もしかしたら原因は不明なのかなと思ってしまった…
何にしてもハリーは大好きなみんなとお散歩に出たのは
嬉しかったに違いないと思う。

ハリー、これからは虹の橋の向こうでたくさんのお友達といっぱい遊ぶんだよ!
(泣ける…)



梅雨が明けてしまった…
7006
今朝7時前だというのに太陽がギラギラ
うぅぅぅ 梅雨明けしたそうだ

7009
一週間ほど前に「恥ずかしながら夏物を出してないんですよね」と、ある方に言ったところ
「まだ梅雨だから良いんじゃないですかぁ」
との嬉しい言葉を聞いて
「そうですよね、まだ梅雨ですものね」と答えて週末もダラリんこして
屋根裏から夏物を出すことをしなかったかあしゃん…

もう言い訳できん…
(注 一応半袖ものは着てます、パンツ類も夏物です)

7007
朝から木陰でくつろぐ にいさん&ねえさん
みんな涼しい場所がよく分かるよね

7008
あぢ~~~
とはいってもまだまだ道路に熱が蓄積されていないので
朝の木陰を通る風は涼しい
エアコンなしでもまだ寝れるものね

7011
口を開けてると可愛く見えるよね

7012
ただ暑いからハァハァしてるんだけど(><)

7013
普段の散歩では殆ど水を飲まないふたり
この暑さに小夏は「水くれ~~~」
それでもコッタは水を飲まない…
大丈夫かコタ



さぼってます…
6957
小夏です、かあしゃんは暇なのにDVDにはまって更新をさぼってます
だからもうどこから手をつけていいのかって、支離滅裂だけど付き合ってね!

7000
           7001
                        7002
コナちゃんはコッタとガウガウしたいんだけどコッタが付き合ってくれないんだよね~~~
飛びかかろうと構えていると視線をそらせるんだよ

7003
時々は付き合ってくれるけど 15秒くらいかなぁ

7004
                    7005
大きなお寺の蓮が咲いてきた

6963
どんぐり!
どんぐりって落ちているのしか見たことがなかったから驚いた

6954
毎年ツバメが来る近くのお宅
今シーズン2番目のファミリー、2家族も来るんだね!

6958
ガーガーの赤ちゃん(←子供連れのおかあさんがこう言ってた カワイイ!)
おかあさんと赤ちゃん4羽 だいぶ大きくなってる

6961
友達んちのRくんとニャンのポン太郎
ポン太郎はひと月前に去勢手術を受けたって
Rくんとそのお母さんはポン太郎を迎えに行って取ったのを見せてもらったんだって
「丸くって綺麗だった」って
う~ん、いい経験だ!

6962
コタコナの編みぐるみを作ってくれたわかちゃん
ケイタイストラップのコタコナをまたプレゼントしてくれた
小さくて編むのが大変そう(><)
でも良く似ててカワイイ どうもありがとう!
かあしゃんはケイタイをポケットに入れるので引っ掛けていくつもストラップは千切れてしまうのよ
だからこれはケイタイには付けないで飾っておくね。

6956
                   6955
スライムじゃないよ~
サイバークリーン
PCのキーボードなどの隙間に押し付けてホコリを吸いつけて除菌もしてくれるもの
グニュグニュがやめられない


今月に入ってこんなんありました、みんな元気です

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

