プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

胸キュンキュン
7109
シルバーウィークってなんだっ!
なんだかピンと来なかったけどお休み頂きました。
前は彼岸花って寂しくて悲しいって思ってたけど今年は不思議と
「華々しくていい感じ」と思いました(^^

7110
珍しく?遠出をせずにお墓参り

7111
コッタが一番大好きな「たまごちゃん」を久しぶりに買ってあげました
これがあったら少しは遊ぶかなって、そしたら案の定(^^

7112
こんなに嬉しいんだね~~~
広場の帰りも仕舞ったのを「もっと遊びたい!」

7113
口に入れてお持ち帰り



連休中にしたこと、PCにつける外付けのハードディスクを買ったので

7108
itunes にCDを取り込みました
こうしておけば「CDは処分したいけどちょっと聞きたいかも」のCDやら
CDは大切に持っていたいけど邪魔なんだよねのものも
箱に仕舞えて押入れに入れたら部屋がスッキリするんじゃないの!

それと莫大なコタたちの写真
いつPCが落ちてもおかしくない位に動きが遅くなってるので
前はCDに落とすことに決めていたものの貯まる方が早くて
気がつけば2年分は残ってた
ある人に「CDに残しても場所塞ぎには違いないよ、HDDに入れたほうが簡単」
と言われて目からウロコ!
ヨ●バシカメラにて1ナノで14,800円のをポイントを使って1万弱で購入
操作が簡単だし、いい買い物しますた(かなり自己満足ですが)

そうして写真を移していたら
もうもう、なんてキュンキュンなの~~~
こうして写真に見入ってCDのコピーほどははかどらなった私でした

7105


7106


7107

コナちゃん、お耳がまだ立ってないね


またも緊急事態です!ボーコリのキャリーちゃん行方不明です!
愛知県安城市でボーダーコリー(♀)が                
             行方不明です!



7102
ブログのお友達、ボーダーコリーのキャリーちゃんが行方不明になっています。

以下、らいむおっさんのところからの転記です

7103

5月半ば頃 愛知県安城市の 矢作川堤防辺りで 行方不明。

7104

キャリーちゃんは 女の子3歳4ヵ月  避妊はしていません

  ●犬嫌いで ひとなつっこい
  ●小柄  16㎏~17㎏
  ●バイク・電車を見ると 追いかける
  ●首輪は していないかもしれない

はるちゃん(キャリーちゃんママ)も その近辺など 日々探しておられますが 未だ 見つからない状態です

どなたかが救助していただいていたら・・と思います

皆様 どうかどうか 記事の転記 を よろしくお願いいたします!

連絡先    yumaki410@yahoo.co.jp



5月から行方不明って!!!
しばらく更新がなくてどうしてるのかとずいぶん前に思ってたの
もっと前に気がついてたらと思うと悔やまれます。

未だに見つかっていないと言うことはどなたかに保護されているかも知れません
どうかキャリーちゃんに似ている子を見かけたらご連絡お願いします。


追記
メイちゃんもまだ見つかっていません、こちらも情報をお待ちしています。


3歳になったよ!
7091
お子ちゃまだと思ってたけどもう3歳
すっかり落ち着いちゃって、かあしゃんは少し寂しいよ~~~
もっともっとゆっくり大人になって欲しいな

7101
↑とこれは1週間前に行った吉祥寺でのこと

スターバックスで二人とも良い子で座ってる
回りの人や歩いているときも「かわいい~~」って
オホホッ かなり人気ありっす(←お誕生日なので許してね)

7092
井の頭公園の「外来動物調査」の展示亀
コナちゃん興味深々
カメさんがガサッガサッと動くたびに腰が引けてビビッてる(爆)

7093
井の頭公園の水質がずいぶん汚れているようだ
暑さのせいかプ~ンと臭いがする(><)
「入っていいよ」と流れに入れたものの水が汚いので早々に引っ張りあげた

7094
人間だけ八百屋さんの「メロンシェイク」250円←安いね!
それをもしかしたらもらえるかもと真剣な眼差しのコナちゃん

真剣すぎて笑える


いっつも弾けてると思われてるコナちゃん
実は…

7099
                         7100

7098

腰が低い女 と言われてる
自分より大きい知らない子には近づかない
ワンワンいう子にも立ち向かわない
ケンカはしない
平和主義者なのだ!


吉祥寺へはコッタの合羽を買うために行った、サクっと試着してOKで帰ってみたら(__;)

7095
ちょっと小さい、お尻が出る…

コナちゃんは前のコタのお下がりでいいやって買う気はなかったけど…

7096
ちょうどいいから小夏が着ようか

しかし…
コタコナ、同じくらいの体重だけどやっぱり胴が長いコッタ(^^;


めっきり秋の気配
7087
影が長~くなって来たね

今朝は長袖のシャツでも寒いくらいでした
ワン友さんもブレーカーを着たり、フリースを着たり(まだ早いんじゃ? 爆)

7088
アハハっ、こんな風に遊ぶのを見るのが嬉しい

しかしこれ、
この前まで↑のようにまったりしているので
「帰るよっ!」と聞いたとたんに遊ぶ(__;)
そんなに遊びたかったら最初から遊べっての

7089
アフロ犬

7090
青(緑)鬼さん

ゴーヤをスライスしていたらジ~ッ見られていた
「食べる?」と試しにあげたらパクパク食べた
苦くないの?と生で食べてみたら全然苦くないので人間もそのままドレッシングで食べた。
太いところが直径8センチ位はある大きいゴーヤだったので熟して苦くないのか?



モザイクビエンナーレ2009
7082

9月に入って台風が過ぎ去ったと思ったらグッと秋になってしまいましたね。
朝も涼しくて昨日なんか蝉の声も聞こえなくなってて

7083
いつもながら「暑い暑い!」騒いでいても涼しくなるもんだね

7080
涼しくなったので少しは動くようになったコタちゃんコナちゃん

7081
いや~~~
動いてないか、コッタ



そんなこんな、忙しいかあしゃんですが
モザイクやってます

7085
数ヶ月前から「ハート」モザイク
まず型紙の布に糊で貼り付けます

7086
貼り付ける紅茶の木箱に乗せセメントで付けます

7084
4面にハートを張り、昨日は蓋に貼り付け始めました
もう少しで出来上がり、さあどんな出来上がりになるか楽しみ

来週の火曜日9/8から横浜のあざみ野でモザイクビエンナーレ2009が始まります
ナホミン先生と先輩方の作品が展示されます
私はまだ初心者で出品できるものがなかったので出せませんでした(^^;
もし興味のある方はご覧になってください!

ナホミン先生のモザイク教室のブログ


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

