プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

しほちゃんの命
7125
忘れがちですが、毎日を普通に暮らせることってすごく幸せなことなのですね。

 

   わん友 えっつーさん のブログからの転記です   


7124
  


みおの同胎きょうだいのさわら君は鹿児島県沖永良部島という所に住んでいます。

さわら君のお友達が重度の心臓病と診断されました。
やはり、アメリカでの移植しか命を救う事はできません。
詳細は、下記URLをご覧下さいませ。

ホームページ  http://saveshiho.synapse-blog.jp/

一人の力、一家族では大海に投げられた小石を探すような状況です・・・。
少しでも協力できればと思い掲載させていただきました。

ご両親は勿論縁者身内の方々には、大手企業、メディア関係へのつてもありません。
不景気の中、個人の善意が何よりの支えになるとも思っています。

ホームページのリンクを貼っていただける方はよろしくお願いします。
勿論リンクフリーです。

読んでいただき、HPをご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました


マム’弟も子供の時に心臓の手術をしました。
幸い軽いものでしたが両親はその病気を知ったときはかなり落ち込んでいました(もちろん私も)
あのころは輸血の血液を用意するのに知人に頼んだりする時代でした。

              


楽しかったよ♪
生意気、絨毯の上でちょこっとベロ出して爆睡してる

7121
小太郎です、寒くなったのでハウスにもお布団を入れてもらったけど
かあしゃんのそばで絨毯の上も気持ちよく寝れるんだ

土曜日のこと、とっても嬉しいことがあったから報告するね

でもその前に悲しいことがあったのって、かあしゃん。
その人に会う前に「パチリして準備だ!」ってカメラを出したら
ウンともスンとも動かない…
せっかく楽しい時を迎えるのにカメラが使えないって(><)
なんて間の悪いこと…


7118
その人はこの人、一年ぶりだぁ~~~

パリ村のトップ王子のかあしゃんと殿がボクたちに会いに来てくれた!
小金井公園のドッグランで待ち合わせ
ボクは最初から入れたけどコナちゃんは「入れない…」って
でもボクやトップかあしゃんも入っておかあしゃんとだけじゃ寂しくなって
「わたちも入る」って、楽しいのにね。

7119
そして前の日に駅の近くでお引越しをして初めてご挨拶をしたワン子が偶然来てたんだ
ボクは初めて会ったのにすっごく嬉しくって遊びたかったけど
広場じゃないからその時はさよならしたんだ。

甲斐犬と紀州犬のミックスの玄ちゃん(山梨から千葉のシェルターに保護された)
武田信玄の玄ちゃん、6歳(♂)
とっても聞き分けのいい優しい目をした玄ちゃん

ボクたちはなんだか気が合ったね
穴ホリホリも3人で交代に頑張って玄ちゃんは穴の中で寝転んでた(^^
ボクも珍しく「ウォッウォッ」って誘って「走ろうよ!」って言ったところで…
空気を読めないチビッ子チワワや
「私も入れて!」って知らないフリフリコーギーなんか来ちゃってさ
せっかくテンションが上がったのにヒューってしぼんじゃった(チッ)

コナちゃんは玄ちゃんが大きいから最初は少し怖かったらしいけど
きっとこの次は上手に遊べると思うよ
玄ちゃん、お友達第一号!

それからトップかあしゃんと殿はまだまだ片付いていないウチに来てくれた
お構い出来なくてすいません、とかあしゃんは申していますm(__)m

7123
トップかあしゃんに「カーテンがまだ無くてね」と話したら
「妹のみいちゃんもカーテンがなくて最初はシーツを洗濯ばさみで止めてたわ」
あららっ、なんていいこと聞いたんでしょ
と言うわけで寸足らずで使えないと思っていたカーテンを出してみました(爆)

7122
何もお出しするものがなくてこれを食べてもらったら、トップ殿がとっても気に入ってくれました
ロイズのポテトチップチョコレート

トップ殿
「ポテトチップスにチョコレートを付けたらどう?自分でポテトチップスを作ったらどうかな」
とかあしゃんに言ってました。
アハッ、おフランスに帰って試してみてくだしゃい。

トップ殿は本当に日本の食べ物でダメなものはないらしい
お土産にもらった最中も美味しそうに食べてた(プププっ)
そのうちボクたちのドッグフードも食べるね

そんなトップ殿のお奨めドリンク
7120
噂には聞いてたけどウチのかあしゃんは飲む勇気はないってスルーしてたらしいのに
トップかあしゃんたちは早々にチャレンジしたらしい
「美味しいです」って
う~ん、こういうことにトライ出来ないと世界を渡り歩けないのかも。

トップかあしゃんは子供の頃に小金井公園のサイクリングコースで
自転車の乗り方を覚えたんだって。
懐かしい公園に来てもらえて良かった、
そしてボクのかあしゃんの子供の頃に住んでいた家(今のボクの家)の近くに住んでいたんだって
きっと学校に通う時に同じバスに乗っていたんじゃないかってさ
なんか見えない糸で繋がってるんだよね

また来年も会いに来てね!


カメラは翌日、念のため叩いてみたら直りますた(爆)
「じゃ、一応撮ってあるのをPCに取り込むか」
と、PCを立ち上げたら…
画面がずっと真っ暗なまま、でもマウスのポイントだけど動く
有り得ない(><)
画面だけが壊れてたらポイントも出る訳ないし、PC壊れてるかも(ヒ~~~っ)
殿に言ったら「PCを移動させてまだ仮に繋いでるだけだけだからじゃない?」と
そんな訳ないじゃん、一週間前は動いてたもん

一難去ってまた一難…





ご無沙汰してます
パソコンは繋がったのですが…
デジカメのケーブルがなくて取り込めずにケイタイ写真です。

7114
この前の日曜日に引越しをしました。
いえ、ブログじゃなくて家です
マム’実家に、父が旅立ってからそのままだったので。

これは引越し初日、このあと1週間経っても余り変わりはない室内(爆)
ブルーの養生シートがリビングは無くなったくらい(^^;

7115
朝ごはん風景
カーテンをやっと昨日頼みに行ったものの到着まで2週間!
もう道路から丸見えなんです(><)

7116
朝の散歩はかあしゃんの出勤に合せて駅まで歩くことにしました。
家から25分位で駅に到着、しかし…
前みたいに車が通らない道が無く、幹線道路の脇の歩道をフラフラ歩くコタコナ
通勤時間帯の歩道は北京の朝のようにすっ飛ばしていく自転車で油断なら無い

越す時に「コタたちの散歩」が一番の課題だったけど、本当に困ってる
広場が懐かしい~~~
誰にもご挨拶せずに来てしまったm(__)m
ワンのみんな元気かなぁ、ウォーキングで会う方どうしてるかなぁ。

小夏の病院はまだ前のところに行くので広場にも遊びに行くからね
みんな忘れないで~~~

7117
こんなことが出来るところが歩いて行ける所に無いのです(><)
そんな場所が少ないせいかワンも少なく
「かわいいねぇ」なんて言ってくれる方も居ないんだよ~~~

そんなこんな試行錯誤の1週間でコタたちも遊び足りてない?
と、昨日の日曜日は小金井公園に行ってきました。
車で15分くらい、歩くと40分くらいかしらん、ドッグランもあるので近くに来たら寄ってね!

まだまだ片付いていなくて色々なものが出て来てないのです
そして2階に運ぶ予定だった父の使っていた介護ベッドがクレーンを使わないと入れられないため
まだ玄関に置いてあるし(爆)
玄関が片付かないと靴が仕舞えなくて毎日同じ靴だし(爆)
昨日は殿が植木鉢を落として玄関タイルが割れたし(オイオイっ!)
波乱はまだまだ続きそうなコタ家
どうかこれからも宜しくお願いします!





十五夜さん
20091003234542
今朝は「いい天気じゃない?」と青空を見上げてたら8時過ぎには通り雨で昼間も降ったり止んだりのお天気。

十五夜のお月様は見れるかと気になってたけど雲に隠れたお月様、雲が風に流されて夕方の散歩で見れました!

携帯カメラからね、パソコンが使えないんです。
さぼってばかりで更新しないのは普通になってる今日このごろ(__;)
うぅぅ、あと10日くらいしたら使えるようになるかなぁ(・・;)

コタちゃんコナちゃん、元気です。

プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

