プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ルンちゃんのその後
暮れのご褒美に我が家にやって来たルンちゃん

7175
とってもよく働く良い子です。
ここで購入したんですけど、リサーチした中では安かったことと
決める前に問い合わせた時の応対が良かった(購入後の連絡もGood)のが決め手でした

7177
最初はワンワン吠えていました(爆)
最近は吠えないけど、ガ~っの音が近づくと逃げ腰
(モーターが動くので音はしょうがない、2階は特に床にも響くけど)

このモデルは532 ペット対応でダストボックスが大きい
(毎回こんなにとれるって程大量の毛が、そりゃそうだ2頭だもの)

普通のタイプはボックスのなかにフィルターと吸引部分がある(ペット用にもこれは付いてる)
ペット用はボックスに吸引がないので大容量になってる
なので併用すると良いとのこと(ついどちらかに 汗)

7176
もう少しグレードの高いものだと1週間のスケジュールも組み込める!
最初はそれにしようかとも思い問い合わせたら
「ペットが2頭ならこちらがお勧め」(安い方を薦められた)

実際に使ってみたらタイマーは無理だと思った
なぜなら、カーテンの裾も退けた方がいいしテーブルの下にも入れるように
椅子も動かしておいた方がいいし
ラグのフリンジも巻き込むので退けた方がいいし

7178
掃除が終わると(バッテリーが無くなると)一人でドッグに戻るのよ(パチパチ)

たまにこの椅子の板のところに乗り上げて動けなくなってることある
だから動きやすいようにモノを移動しないと
(出かけて帰って来たら乗り上げててガッカリする)

で、掃除はちゃんとしてるの?
う~ん、頑張ってくれてるけど多少の取りこぼしはある
それは仕方が無いと思う、だってモノをまったく置いていないところなら良いけど
狭い我が家、あちこち方向転換してルンちゃんなりには
よくやってくれている思う

だからね、完璧な掃除を目指す方には不満もあろうと思いますが

私の掃除レベルだと「全然いい!」
普通の掃除機だと毎日掛けられない
(だってだって朝出がけは無理、帰ってからも無理 汗)
だからコタたちと散歩に出るときにスイッチONして出る→帰ると終わってる→スッキリ

購入前は
コタたちを留守番させて出かけてる間に「掃除してくれてたらいいな」と思っていたけど
最初の反応をみたら留守番でケージに入っていてガァーガァーは
ちょっと可愛そうで止めてる。

しかし…
ルンちゃんがせっかく頑張ってくれてもコタちゃんコナちゃんが暴れたり
ブルブルしてまた毛が飛び散るのであります…










青い空に梅の花
7134
迷子だった甲斐MIXのチャコちゃん 2ヶ月経って見つかったそうです!
凄いです(ウルウル)よかった。




ボーッとしているうちに1月も終わってしまうじゃないですか(><)
新年のご挨拶にお返事もせず申し訳ありません
みなさん、お変わりありませんか?

7168
先週の日曜日 空が真っ青 

最近の休みはワンパターンで「小金井公園」です

7169
梅が咲き始めました

7170
桜もいいけど梅もいいね

7170
「梅?食べれないから興味ない」コタ
「落ち葉のなかに美味しいもの見っけ!」コナちゃん、殿にこっぴどく叱られる。

7171
日向ぼっこしてた9ヶ月の芝わんこにみんなで寄って井戸端会議(井戸は無いけど)
なんか和犬は和犬同士で惹かれるのかなって思う

飼い主も和犬飼い主に寄って行ってしまう今日この頃




で、ドッグランはどうよ

7172
コッタは野次馬なので入っていろんな子にス~ハ~
たまに大きい子には「ワウッ」してみたりウロウロ

小夏、この日はランの中に入れず
どんだけビビリなんだか
一週間前は暗くなっていて少人数だったので入って遊べたのになぁ(><)

7173
今月のベストショット
まぁ なんてかわいいの
かあしゃんはこの写真を見るとデレっとしてしまいまつ(親ばかん~~~)

こんなにカワイイんだから誰もいじめないに決まってるのに
みんなと遊んだら楽しいのに



もう一つオマケのベストショット

7174
友達のところのポンちゃん

肉球がピンクで柔らか(コタたちはカサカサ)
お客さんの私にも固まり、ウサちゃんにされたことにも固まる(爆)



2009秋から冬へ
去年の10月からこのお正月までをまとめてみました
コタたちも家が変わって散歩環境も変わって大変だったけど
最近は落ち着いて来ました。


7167

あの…
落ち着きすぎて散歩に行かないんですけどね
遊びに行っても詰らないからなのかしらんとも思うけど
ただ単に面倒なだけかも、チーウンはギリギリまで我慢して行かないし(><)


→pia-no-jaC← 「美しく青きドナウ」にのせて (ちょっと音が大きかったかも)






寒いです(><)
あっという間にお休みが終わってしまいました。
これと言った結果も出さず…
しいて言えば部屋の真ん中にあった引越しの段ボール箱を壁に寄せたくらい(爆)

7156
昨日の朝の小金井公園 凍ってます。

7157
蝋梅が咲き始めています、2日に気がついたのですがもっと前から咲いていたのかしら?

7158
こんな種類も

7159
八重冬至 
早咲きの種類で暖かければ今週にでも咲き始めそう
梅林があるので今から楽しみです。

お正月休みとはいえ平日の朝に公園に行ったのは初めてなので
休日とは違って人も少なくてノンビリした空気

おっ、甲斐ちゃん発見!

7160
ふくちゃん、8歳の女の子 黒虎で柄が綺麗。

8歳とは思えないほど元気にボール投げで遊んでいました
でも他のワンとはガウするのでランでは遊べないと言ってました
「同じ、ウチのも」コナちゃん、ランにはすぐに入れません。
近くとのこと、また会おうね!

7161
ドッグランに入れない(怖くって)コナちゃん
やっとコタとガウガウし始めていい感じ
芝生の上なので霜も降りてなくていいね~

7162
アハハッ 芝だらけ
なんだら芝のアレルギーもあるけどいいやっ

7163
しばらくウロウロ歩いた後にランにコッタが入ったので
やっと小夏も入る気になった
(平日の朝でほとんどワンがいなかった)
エースくん、コタと同い年 初めて会ったのに気が合ったね
コタも久しぶりに他のワンと走って遊んだ(^^
数匹のなかでコッタが一番身体が大きくて「偉いんだぞ」風を吹かしてた(爆)

7164
9ヶ月のパピ男くん
コタコナ、悪がき兄弟が「遊ぼうぜ!」とガンガンに吠えて(爆)
パピ男くん動けなくなりました~~~
尻尾が入ってる、ごめんね。
(飼い主さんも笑って見ててくれて良かった)

7165
犬嫌いになったらどうしようと心配したけど
あとで小夏にくっついて歩いてた

走り回ってドロだらけになったので家に帰ってシャンプーの刑に
小夏、コッタの順番で終わってお風呂場から出てきた
殿「こらっ!なにやってる!」
マ「???」
裏玄関の寒いところに置いてあった段ボールの中に頭を突っ込んで…

7166
大根を齧ってた
前の晩には1本ちゃんとあったのでコタのお風呂の間に食べたと思う
(5センチくらい)
前の日には白菜を食べてた(新聞紙に包んでなかったので)

好きなだけ食べさせたいけどね~~~






明けましておめでとうございます
本年もコタコナ&かあしゃんを
          よろしくお願いいたします。



7144

昨年後半、引越しからこっち…
波瀾続きでバタバタでした、引越し挨拶・お年賀状も放っポリ出して
迎えた新年、さあ今年はどうなりますか?
どうか皆さま、本年もコタ家のこと見捨てないでお付き合いください!


7155
元旦、今夜は満月
こんな綺麗なお月様がベランダから見えるのよ~~~

7146
そしてこんなに大きく富士山も見えるの(あっ、今日は寝坊したから。これ去年の)
もう山梨にいるんじゃないの?ってくらい大きく見えるでしょ!

7145
うそうそ(爆)
本当はこのくらいに見えます、でもすごいでしょ!
これはこの農家の方ががんばって高い建物を建てないで畑を作ってくれているおかげです

7147


7148
こんな自然が残っているところなんだよ~~~

(どんなに田舎なんだって言わないで!)
年末30日のTV見た方いますでしょうか?
「モヤモヤさまぁ~ず2」
そこで登場した街です、とんでもなくもやってました。
幼少のころから住んでいましたが見たこともない、爆笑続き。
すっごい街でつ…
「アド街」ならもっとオサレに撮ってくれたんだろうなぁ…


そんなことはさて置き…

7149
コタ家にサンタが来た!

7151
コッタには大好きなピーピー
本当に大好きでこのあと1時間ピーピーしてた(ありえへん!)

7150
破壊王コナには怪獣(前にもらって危なくてあげてなかった)
案の定、秒殺!

そしてそしてかあしゃんには!!!

7152
るるるん♪ ルンちゃん

Kyonkちゃんとこにもスーパークリーナーくんが来たらしいね(^^
うちのルンちゃんもよく働いてくれていい子!
かあしゃん、忙しくて大変だからってサンタさん(いや自分で…)

お正月のお料理はこれとお雑煮とナマスだけ(^^;
だってだって元旦からお店が開いてるし。

7153
この器もサンタさんがくれたの
かあしゃんがひと目で気に入ったから、家に連れて行ってあげなさいって(あははっ)



みなさんにとってよい年でありますように!
これからもずっと支えてください。


プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

