プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

海の日三連休はここから始まったのだ!
海の日の三連休
コタ家は何時もながらたいした計画も無く朝を向かえ…

ボーッと目覚めて見たTVの渋滞情報
中央高速「45キロ渋滞」!!!

これ絶対無理、山を越えて行こう
と出発したものの一般道も何時に無く渋滞(><)

まぁ今日中に着けばいいからさ、ちょっと寄ってこ

9832
ここは奥多摩御岳山

ケーブルカーは犬も乗れるんだよ!
いいねいいね~~~

今日は山梨まで行かなくちゃだから往復切符を買って Go!

9833

ワンの席は一番下の席だよ
出発、ファ~ン!
(なになにこの音 やな予感 わわわっ)

9835
(はぁはぁ ドキドキする どうなるんだよう)

9837
(ハァハァ ワ~ン)

9836
(助けて~~~ 誰かぁ~~~)

なんだなぁ そんなに大騒ぎすること無いでしょ
かあしゃんたちもいるのにさ
お客さんからも「大丈夫よ」って声をかけてもらったけど
(もうダメ 死ぬ~~~)

全然景色なんか楽しめなかった…

しか~し
あんなに大騒ぎしていたのに下りたとたんの変わり身の早さってば…


9838
みんな、早く行くよ!

さすが 山犬 暑さもなんのその! 軽い足取り
コナちゃん カッコイイ!

9840
コッタ ちょっと暑くてバテ気味?

9839

山門の手水場にんは犬専用の水のみ場がある 
お水美味しい いっぱい飲んだよ

9841  
9842

狛犬さん 堂々とがっしりしている

9843
さすがご神体が犬だけに ワンのお祓いもしているんだね

9845
お茶屋さんからの景色
視界のいい日には東京のスカイツリーまで見えるとか
50Kくらいはあるんじゃないのかな?(もっと??)

あんまり暑かったので人間だけ頂きました 
殿もかあしゃんのすごく久しぶり 

9844

頭がキンキン 痛~い(><)
かあしゃんはとっても頭が冷えていたくなりました。
殿?平気みたいよ、どう違うんでしょ?

天然氷ではないので450円
もう少し下のお店は300円でした、お山は運ぶのが大変だからね

このあと大菩薩峠を越えて山梨へ抜けて行くのであった
(クネクネ道で荷台のコタはノックダウン寸前でゴハン食べれず ごめんよ)



初めて行ったよ 笠間!
9824
かあしゃん、気をつけて行って来てね!

9825
コナちゃんもいい子で待ってるよ~

ってね、笑顔で送り出してくれるのはコタちゃんコナちゃんだけっす。
(笑顔は暑いからってことは突っ込まないように)

9827
同級生の美容師のMちゃん
お休みを合わせて笠間に行って来ました。

東京から近いけど始めての笠間

9826
パゴタみたいだね

Mちゃん、焼き物もやってます
なかなか。作品は豪快ですよ!
(そのうち作品をお見せしましょう)
この窯元はMちゃんのお師匠さんのところです
いいね、ワクワクのモニュメント

9828
いいタイミングであったのは
LOVE BOWL
焼きもの土の再生を何割か使って新しく作品を作って
その売り上げを被災地に支援するプロジェクト

ご飯茶碗と丼の間くらいの大きさで
お値段もお手ごろ、気に入ったのがいくつもあったけど
ひとつだけ購入。

9829
ガラス展示のお店 SUMITO
生垣にあったもの、これ面白いね!
柄スタイル、大理石の破片で作っても出来るね、もらいっ!

9830
Mちゃんが「連れて行きたかった」お店
ギャラリー門入って早々「いいねいいね、好き!」と興奮(爆)
小淵沢によく行ってるMちゃんに
夢宇谷に似てない?」と、お店の方に聞いたらまさに!
同じプロデューサーだと!

やっぱり、すきすき!

オマケに銀座”夏野の雰囲気の箸と小物の展示!
これまた聞いたら関連だと

Mちゃんとはウン年の付き合い(爆)
でも二人で出かけるのは初めて、だけど好きなもの似てたね~
二人とも、普通じゃつまんない!

また、どっか行こうね!

→Pia-no-jaC← ハバネロにのせて
聞いてってね!



あっ 笠間の戦利品をどうぞ~

9831
結局はご飯のおかずにが多いけどね

時計回りにね。

茨城の「そぼろ納豆」 味の付いた納豆に切り干し大根 が入ってる
茨城のお味噌 Mちゃんお勧め(茨城育ち 今は千葉県民)
Mちゃんお勧め お友達の嫁ぎ先(爆) 奈良漬
常磐道 守谷SA お勧め さつま揚げ 夜ご飯のおかず
Love Bowl 気に入ったよ!
敷いてある布 実は綿のストール 冷房中の必需品で購入

女子旅 楽しい!
ガンガンしゃべって、あっという間に帰る時間だけど
いいね!

満月の夜
満月の夜に、やっとパソコンを開きました
でへへっ、7月も半ば
夏バテってなに?食欲も落ちずに元気におります コタ家

9809
昨晩、今晩、夜風が気持ちよく入り月の光も素敵
コタ家の2階からのお月さまです。

貯まったネタをどこからお話しするか
時間もないので今夜はささっと(実はSDカードの写真を取り込まなくてはならぬ訳で)

9822
コタちゃんたちの朝は早い…

9813
ハトさんやすずめさんが遊びに来てくれるのよ
さすがにコナちゃんは猟犬、そっと獲物を見極めて時が来るのを見極める

しか~し
素性の分らないコッタ、ハトを見ればワッワッ!
その声にコナちゃんはビックリして網戸に飛びつくのよ~~
コタ家の朝は「やめなさい!」の声から始まる(恥)


そして夜は静かに過ぎていく

9814
これ完全にくつろいでます

9815
コタたちのために玄関からの床はタイルにした
夏はひんやり、気に入ってくれて良かったわ

それ以上のお気に入りは右側ドア「ドアを開けてくれ~~」と頼んで
トイレの中で朝まで寝るコタ(><)

6月の美味しいもの

9816
こんな素敵なものを頂きました
美味しかった!!!

これまで「さくらんぼは山形でしょ」と思ってまいたが
山梨県産、美味いよ~~~~~

数年ぶりの(大げさじゃないのよ)さくらんぼでこんなことしたよ

9817

9818


6月 我が家のブルーベリー

9819
おうっ、豊作だね!

って思っていたものの熟してくると鳥が啄ばみだんだんと実が少なくなっていく(><)
なので熟してきた順にとって行く策に出た

9820
去年はぜんぶ無くなっちゃったからね

でもね、酸っぱいのよ~~~

9823
梅雨も明けて日差しも強くなってメダカさんたちも湯だってしまうので
今年もシェードが出動です。
ホームセンターに行くと去年よりもシェードやすだれがたくさん売ってますね
やっぱり節電でしょうか

家で殿は昼間はまだエアコン使ってないらしいです

グリーンカーテンにするつもりは無かったのでプランターで

9810
朝顔を蒔きました
これは思い出の朝顔

お向かいのお宅が去年の年末に家を処分されてお引越しをされました
秋に急死されたご主人が植物が好きでたくさん植えていて
いろいろ「譲って欲しい」と最後まで言い出せなくて(こういうの言えない)
垣根にあった朝顔の種をこっそりもらった(あはっ)
大きい花の朝顔だった、ちゃんと咲くと良いけど


これは早くアップしておかないと大きくなるから!

9821
小金井公園で2週間前に初めて会った男の子

甲斐犬 生後3ヶ月 名前は岳くん

カワイイね~~
こんなに小さいのに縞が綺麗に出てて、大きい!
3ヶ月で7キロって、コナちゃんの3ヶ月の時より大きい
そして大人しい
岳おかあさんは
「番犬になって守って欲しいと思ってるけど誰にも吠えないの」と
いいんだよ、大人しくても甲斐犬はいざとなれば守ってくれるよね!

岳ちゃ~ん
ひと目でおばちゃんはファンになっちゃったよ!
むぎゅむぎゅしたい
…チビッ子の甲斐ちゃん 
かわいい…

いかんいかん、ちょっとチビッ子を抱いてる妄想が…




プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

