プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

予防接種
昨日は狂犬病の注射にホームドクター(カックイ~)の所に行ってきました(殿が、マム聞き取りにて書き込み)
体重は3/4に14.5K、昨日は14.75Kで一ヶ月に0.25Kしか増えてない、これはこんなもの?

生後50日位からずっと通っているしお泊りもしている先生のところなのに、昨日は嫌がったらしい。
一年間生きてきて経験を積んでしまったのね。

狂犬病とフィラリアのお注射を、抱えて押さえてキュンキュン。
お姉さん先生に診てもらっていてあまりにキュンキュンするので院長先生まで来て
「どうした?なに甘えてるんだい?」って。

325

家に帰ってから少しぐったり、同じ日に二種類の注射、検査の採血はまずかったのか?
病院が云々よりも最近とても甘えてきます(よその人にも)
赤ちゃん返り?

326

しかし、昨日の夕方に30分ほどの留守番の時に病院からもらって来たフロントラインの袋を棚から引き摺り下ろしガシガシ!
一本は穴が開いてたし!!
もう~高いのに、もったいないから着けちゃおうって、
私が押さえ、殿が小太の背中に薬をっと、でも逃げる…
大騒ぎでした…
痛いわけでもないのにこの頃はダメです、小さい頃は目薬も平気だったのに。

328

散々大騒ぎしてフロントラインを垂らして、ふと…
マム「これから雨の中をチー、ウンチだ!」
殿「せっかくの薬が~ 雨で流れる」
マム「新聞紙巻く?(前に見たことあり)」
殿「いや~大きい方のゴミ袋(透明)」
マム「大きすぎる小さいの(白)」
殿「ヤダ!ゴミ袋って分るから恥ずかしい」
マム「じゃあしょうがない歩けないけど合羽にしよう」

前足を入れないで、荷造り紐で胴を押さえて(爆)
良い感じで出かけていったのを見送ってご飯の支度を始めたら10分位で帰って来ました。
マム「早かったね~チーウンチはした?」
殿「するわけないよ、歩けなくてナナちゃんとこで合羽を脱がさせてもらって歩かなくなったから抱いて帰って来たよ、重かった~」

結論=この合羽は絶対に歩けない

■ この記事に対するコメント
ハナちゃ~ん
お高かったです~
小太が小さいからってあんまり変らなかったみたいよ、フロントラインも一緒で33,900円!!!

合羽は足が短いのもあるけど根本的にサイズが合わないみたい、袖をまくると歩き易いかとも思うけどもう着せられないと思ってたけど昨日は雨に薬が流れるって思ったらもったいなくてね(爆)

明日の朝はお天気かしら、遊ぼうね。
【2006/04/12 15:13】 URL | マムK #- [ + 編集 +]


ハナは土曜日に狂犬病とフィラリアの注射をしてきました。フィラリアの注射ってたっか~~い! でも、コタちゃんの体重はハナの半分だから、金額は半分なのかな。お医者、嫌がりますよね。ウチもふたりがかりで押さえつけてます。
ハナのレインコートも袖が長くって、2回ほど丈をつめました。そんなに足短くなんだけどなー。雨の日はつまらないですね。
【2006/04/12 13:44】 URL | ハナ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/106-172043b8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

