プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

こんなマムったら…
柴犬のコタローくん去勢手術をして今は少し元気がないのね、ママもとっても心配しているのを見て、小太郎の時はどうだったの?と思い出してみました。

しかし、コタローママのように心配してたか?小太郎どうしてたか?
記憶があいまいなマムです。
手術をするのは最初から決めていたのです、それはさくらが身ごもって捨てられて子供を生んだからかも、もしも手術をしていたら捨てられなかったかもしれないから、そして小太郎のママも飼い主さんが老齢で見てあげられなかったから身ごもって生まれたから、だからそうするのは当たり前だと我々は判断していました。

その時期は先生と相談して発情する前の方が良いのではないか、で昨年の11月から年末頃にと考えていました。
そしてその日は11/20(土)に、何故ならマム&殿がお泊りで友達と旅行に行く日(ヒドイよね~)、お泊りが手術と2回なら1回で済ませてしまえ!
でも実際は心配でケイタイの番号も先生に「帰って来れないけど連絡ください」←ホントヒドイ!

しかし実際は11/21(月)に殿が迎えに行ったら行き違いで手術してなくて(爆)「ではでは今日しましょう」

346

帰ってきた日、少し元気がなくて殿の足の上で、でも病院から15分位歩いて帰ってきたし散歩もご飯も食べて、エリザベスカラーもなし。
お泊りもしたせいで少し甘ったれに。

342

手術後2日目、まあ普通に元気、痛みもそんなにない。
思い起こせばこの日マムはお昼からお芝居を見に行き夜に帰ってきたんだ(すまん)
出かける時には駅まで殿と送ってくれてそのまま散歩に行くつもりがマムを後追いして地下鉄の改札まで降りてったんだ(苦笑)

343

手術後3日、こんなに無防備でいいのか!?
でもまだ痛々しい(><)

344

手術後6日目、車で出かけてしまった(ごめん、ゲロッピーしたね)
お座りがちょっと、イタタタタ…
まだ広場には行けないのでお散歩だけ。

345

手術後13日目、小金井公園のドックランに行った(この頃は朝も広場に)
走り方が少しギコチなかった、こちらの見る目か。

はぁ~マムったらあんまり心配してなかったみたい。
さくらが15歳位の時に全身麻酔で額の出来物をとった時に麻酔の切れが悪く2日経っても朦朧としていたのが頭にあったので小太郎が歩いて帰って来れて麻酔が切れてるのだけで充分安心したし、先生の難しい手術ではないからとの言葉で殆ど安心してたです。

手術をして変ったこと、一回のチーが長くなった!
女の子は一度に出してしまうけれどそれに近い、この間小学生が遊んでいるそばでチーをして見ていた子供に「わ~長~い!」と言われてました。

■ この記事に対するコメント
ちゃん吉さん
コタくんがエリザベスカラーを付けてるのを見て、あらっ?小太郎のときは使うって言われなかった!って今回思い反したんですよ。
あそこをなめなめするので止めさせましたがさくらの床ヅレしてるとこを舐めてくれたり、散歩で会う子もさくらを舐めてくれるのは自然に舐めて治すって分かってやってくれてるんだって思いました。
だから小太がなめなめするのも良いかなって。

そんな風によくなって行きましたが今思えば私ったら冷たい!
【2006/04/20 23:38】 URL | マム #- [ + 編集 +]


う~~む私は心配しすぎなのではないか。
最近そう思っております。
コタはコタで、エリザベスに順応しお留守番もおりこうにしてるというのに。
シッコはまだ3回ですが、ずいぶん長くなりました。
ためにためて放出してる感じです。
小太くんはエリザベスなしだったんですね。
ないならそれに越した事はないですよねー。
あんな邪魔なの・・・でも仕方ないですが。
後4日!
散歩はもうしばらくガマンかな。
コタに応援のコメントを頂き、ありがとうございました!
【2006/04/20 23:24】 URL | ちゃん吉 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/112-c50023c4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

