プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

一年前。
ちょうど一年前の今日からさくらと小太郎だけの留守番が始まりました。
9月までの4ヶ月、そのあと10/10にさくらが亡くなるまで一番苦しい時は殿がいてくれたのがみんなにとって幸いでした。

437

寝顔が可愛い~~
こんなに穏やかに寝ているのに昼間の実態はかなり壮絶だったのを今となってはすっかり忘れていたので昼間に2回お願いしていたシッターさんのメモを読み返して見ました。

438

この写真は夜、きっと二人とも昼間に疲れ切ってたのね。
(座卓の下で、この後小太郎のあまりのヤンチャぶりに我が家は殺風景な何もない部屋となっていくのです…)

6/1のメモ
昼前:さくらの足が弱ってオムツがつけられない、小太郎はウンチ2ヶ所。
夕方:小太郎、床にオシッコ(全然シートの上でしてない)

6/2のメモ
夕方:(小太郎がさくらに構って欲しくて手をだしそれを嫌がってさくらが動き回りオムツが外れ部屋でチーまみれになるのに対してのメモ)
外でしかシッコをしないさくらだが歩けないのを無理やり外に連れ出すのはいかがか?
(オムツにすると言ってもそれは意思ではなく出てしまうだけの話なのでシッターさんには大変だが気分転換も兼ねて外に出してもらうように頼む)
小太郎のケージーにさくらを寝かして扉を閉めた方がさくらが落ち着くのでは?
(さくらもそれまで部屋で中に自由にさせていたのでケージに入れるのは忍びなくしばらくは二人を部屋に出していたがさくらの衰弱と小太郎の元気さの度合いが大きくなってさくらをケージに入れて出るようになる)

6/3のメモ
昼前:小太郎が水を倒す。
夕方:小太郎ウンチ2ヶ所、さくらが水を倒す。

数日後のメモ
小太郎が書類をメチャクチャにしてます!
(届かないと思っていたところに手が届くようになってる)

はぁ~
植木鉢がぶちまけられたり、ケージの中のさくらのオムツを引っ張ってはずしてウンチまみれになってたり。
玄関を開けるのが恐ろしかった(爆)
部屋中チッコウンチで臭かったよ~~
小太郎の生後三ヶ月目からのお留守番は動けないさくらとでは少し寂しいものに違いなかったでしょう。
まだまだ甘えたい時だったものね。


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/137-56e56845
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

