プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

克服出来るか!
車酔いがなかなか克服できない小太、そのうち慣れるよって続けていますがダメです。
この間、なごちゃんに聞いたらやっぱりゲーゲーしてたけどクレートに入れて乗せるとよだれも止まりゲーもしなくなったと聞いて海の帰りにクレートを買ってきました!

586

小太郎入ってごらん(中にオヤツ)

587

いつもここで寝ているので置いたら入って寝るんじゃない?

588

おぉ~良いじゃない!




これまで車の後部シートにマムが座って横に小太郎を乗せていました、高速では座ることもあるのですが一般道では信号に止まるたびに気になって立ち続けて外を見ていました。
緊張しっぱなし、座っていられれば多分酔わないと思ってクレートは必要かしら?と思っていたところになごちゃん父さんの言葉で確信に。
「あまり大きくないほうが良いですよ」と言われましたがちょっと大きかったかなぁ、これより小さいのだと入口が小さくてきっと入らないだろうとこれに。
小太チーの大きさって中途半端。

■ この記事に対するコメント
Tomomoさん
その後クレートに入ってちんまりしていることはないのですがオヤツやおもちゃを置いておくと取りに入っています(^-^)
いよいよ明日はクレートに入れて出かける予定ですがちゃんと入ってくれるか心配(入口の柵を閉めて入れてないので)
家でもケージの扉を閉めたのは小さい時に悪さをした時だけなのでどうなるか…
クレートファン見ました、確かに夏は暑いですねうまくクレートにいられるようなら必要かもって思いました。
【2006/08/11 15:07】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

車酔い対策
小太郎君、クレート気に入っているみたいじゃないですか~!
家のQooはクレートやケージが大好き。
車に乗るときは、後部座席でフリーなんだけど・・
大会の時など、落ち着くらしく、自分で扉あけて入っていきますよ。(笑)


車酔いには、やっぱりクレートは、安定感があってよいみたいですね!
それに、毛布やタオルを中に入れて、体が動かないようにすると、いいです。。
でも、今の時期は、は暑いからちょっと厳しい~!
そんな時は、クレートにつける扇風機は、便利。(ちょっと宣伝になってしまいますが・・)

小太郎君、車酔い克服できるといいですね~!
そして、旅行楽しめるといいですね!
【2006/08/10 06:22】 URL | Tomomo #yqZ6pBgg [ + 編集 +]

ハナちゃん&わかちゃん
前からクレートじゃないと無理かなって思ってたのよ、でも知ってるワンたちはみんなフリーで乗ってるでしょ、だから何時かは慣れるときが来るって思ってたけど1年半にもなってまだ慣れないってどう?って(苦笑)
そして即買いの理由は今週末に出かけるから、早めに慣れないとまた精神的ダメージが大きくなるからね(爆)
【2006/08/09 15:04】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


なごちゃんのお父さんに話を聞いたその日のうちに買うなんてー。
まー、コタもそろそろゲロ卒業しないとね。
あー、これで、週末の旅行は楽しくなるね。海も楽しくなるね。
【2006/08/09 12:41】 URL | ハナ #- [ + 編集 +]


小太郎君 今日広場でハナちゃんに聞いたよ~
クレート買ったんだってね!
これでゲロッピ~が治るといいね!
そしたら海に行くのがもっと楽しくなるね。
【2006/08/08 23:16】 URL | わか #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/179-2ad2eae1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

