プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

バッチフラワーレメディって?
591

こんな風になんの悩みもないように寝ている小太ですがあれこれ心労があるのは皆さんご存知でしょう。

590

苦手な子が広場に来るとスーッと遠くに行ってしまう、濡れたくなくて雨の日が嫌い、海はやっと入ったけれど無邪気にはまだね、そして暴走して車にぶつかって以来未だにゴーっと車がそばを通ると少しパニック。
この写真はぶつかった2.3日後のもの。
殿が「背中が白い毛があるよ」
ホントに白いものが混じってました(今は消えました)TVで一夜にして真っ白になったワンの話とかありますね、まさにあれだったのかなぁって。
先週、ワクチンを打ちに先生のところに行ってその話をしたら
「ショックだったのね、忘れるのには時間がかかるかもしれないね」と。

592

そのころに小太郎似のワンがいるTomomoさんのところでバッチフラワーレメディを知りました。
説明するのはとっても難しいのでサイトを見てください(苦笑)
簡単に言うと事故にあったショックや友達と上手く付き合えない不安な気持ちを飲むことによって和らげてくれると言うもの。

先週土曜日にちょうど近くに行ったのでお店に寄って数種類を購入し小太郎に舐めさせて翌日の海では入れたんです!!!
(爆)そんなにすぐに効く訳はないですね。
でも続けようと思います、小太郎は人間ではないので言葉でいくら慰め抱いてあげても彼の不安を軽くしてあげられないと思っていた矢先だったのでこれは良いんじゃないかなぁって。

あぁ、さくらが元気な時に知ってたら良かったのに~
捨てられたことをずっと引きずって車には乗れず、大きな門の家の前ではたたずみ、殿と保護してくれた人など数人にしか本当に慕えなくて…
そして亡くなる最後は辛かったと思うけどそれも軽くなったんじゃないかって。

■ この記事に対するコメント
わかちゃ~ん
かあちゃんが指を口の中に押し込んで舐めさせるんだよ(><)
嫌いじゃないけど自分からはペロペロ舐めない。
う~ん、ももちゃんには今は必要ないと思うけどきっとももちゃんなりに悩んでることあるんじゃないの?(爆)
【2006/08/11 13:11】 URL | 小太郎 #- [ + 編集 +]


ヘェ~こんなのがあるなんてしりませんでした。
これですこしでも良くなればいいね!
海で泳げるようになったりするのかしら?
ももには今のところ必要なさげかな。
犬にも色々あるんだよね!

【2006/08/10 12:41】 URL | わか #- [ + 編集 +]

ままりんさんへ
陽菜ちゃんは保護された時のトラウマはなかったでしたっけ?
小太郎は生まれる前に保護されて家に来るまでお母さんと一緒にいたのでその時のトラウマはないと思うけど判らない何かがあるのかな。
陽菜ちゃんも北斗くんもきっと幸せになってよかった、ワンやニャンもそうだけど最近悲しいニュースが多すぎます。
心の傷って大きい。
【2006/08/09 15:14】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


やはり小太君事故のトラウマあったんですね!
白い毛になる程の恐怖だっとは・・・
動物は言葉がしゃべれないから
私達がなるべくわかってあげなくては
いけないんだけど難しいですね。
さくらちゃんへの思いよくわかります!
私も北斗にもっとしてあげれることが
あったんでは・・・・と後悔することが
多いです。
小太くんや陽菜にはそういう思いができるだけ
少なくなるようがんばろうね♪
きっとさくらちゃんや北斗が見守ってくれてると
信じて・・・・(^_^)

クレートうまくいくといいね☆
子太くんが大丈夫だったら
陽菜にも試してみようと思います!
【2006/08/09 14:13】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/180-6e612fa3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

