プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

夏休み 1日目
一泊二日でお泊りに行ってきました、宿泊先は先月と同じ河口湖。
旅の趣旨は「夏休みだし、どこか行く?ホテルが取れたら行っても良いけど混むよね~」
って、何時もの計画性のなさですが予約を入れたら何と!取れてしまって…
12日の土曜日、渋滞は必死じゃないですか!
分かってますが行かねばならぬ(←どうしてわざわざ行くのか分からん=小太郎)
5:50出発、高井戸から首都高速に乗ってトロトロ走ったらもう渋滞してます、でも完全に止まらないので良いか~

598

小太郎くん、初めてクレートで移動です。
入ってすぐにお座りして「良い子ね~」←って、立ってられないから座るのね。
初めてなのでどうなるか分からないのでトランク(ワゴン車)ではなく後部座席に置いて隣にマム。
たとえゲーしてもサッと対応出来るように待機。
が、しかし立ち上がって何の前触れもなくゲロゲロ!!!
あぅぅ~、バスタオル変えました。
でも何時もに比べたらよだれも少なく良い感じのドライブ←良いわけないじゃん、気持ちわりっ←小太

599

そして1日目は清里へ。
はぁその昔中学高校の時に林間学校で来て以来、駅前も賑やか変わったなぁ←当たり前、ウン十年も経ってるんだから。

600

目的は清泉寮に行ってソフトクリームを食べる(爆)
お約束でしょう~

601

車で行っても良いけれどせっかく高原に来たので歩かなくっちゃ、車を下において歩き始め
「はぁ~陽射しが強い!暑いね」って、小太郎お疲れで休憩です。
道端で、ご飯たべさせまったりしてます~

602

と、雲行きが怪しい~

603

もたもたしないで!(雨がポツポツ)

604

「ソフトクリーム食べよ」と買って一口食べたところで雷雨が、慌てて建物の中に入ると狭いところが人でごった返してせっかくのソフトクリームは味わって食べれないし記念撮影も無し…
でもミルクが濃くて美味しかった~
小太郎にはコーンに付いたのを少し、旅行だから特別ね。

610

しばらくしたら止むかしらと雨宿りしているうちにヒョウが降り雨も激しく結局2時間近く足止め、それでも雨は上がらないので傘を買って殿が車を取りに行って戻って来ました。
その間の小太郎といえば大、沢山の人が出入りしても雷が鳴っても大人しく良い子(ビックリです、他にワンが居なかったからかも)
犬好きの方にいい子いい子してもらってお姉さんからソフトクリームをひとなめさせてもらったり、良かったね小太。

605

そして夕方に河口湖までもどり宿に到着~
寝ていないので疲れてるね。

と、1日目はここまで。
翌朝、6時頃に散歩に行くかと起きて小太郎がウロウロ…?
きゃ~部屋の中に置いてあるケージにチーをしてしまった!!!
絶対に部屋でしないのに。
原因は前日の夕方にチーをしてから12時間以上経っていたからか!?
きっと部屋の中で他のワンの匂いもあるからね。

■ この記事に対するコメント
わかちゃん
そうか~ペンションでアルバイトしてたんだ!
この日は夜までいなかったから星空は見れなかったけど東京とは違って星がいっぱい見れるんだよね。
河口湖でも多分見れたはずだけど夜には外に行かなかった…
【2006/08/16 12:06】 URL | 小太郎 #- [ + 編集 +]

サラちゃん
サラちゃんはクレートがダメなんだね、きっとお留守番の時にケージに入ってるから寂しくなるのかな?
僕は逆にお留守番の時にはケージに入ったことがないけど車に乗ると外が気になって疲れるのできっとクレートが合ってるんだと思う。
【2006/08/16 12:03】 URL | 小太郎 #- [ + 編集 +]

ハナちゃん
少し大人になった僕をみてね!
雷の時にハナちゃんはお留守番だったんだ~怖くなかった?
東京は雨も凄かったんだってね。
【2006/08/16 11:59】 URL | 小太郎 #- [ + 編集 +]


清里いったんだ~
懐かしいなぁ~昔 清里の近くのペンションで夏アルバイトしたっけなぁ~
ここのアイスクリーム美味しいのよね。
なんか私も行きたくなってきた~
星もよく見えるのよね~
【2006/08/15 22:12】 URL | わか #- [ + 編集 +]


コタくん、クレートでのドライブ楽しかった?
ゲーは1回だけだったみたいだから、
クレートだとラクなのかもしれないね。(座るからね)
サラも7か月くらいのときは、クレートに入ってドライブだったな。
でも、サラの場合はクレートだとゲーするから、やめたの。
コタくんと反対だね。
【2006/08/15 21:44】 URL | ビーグル犬サラ #- [ + 編集 +]


おっ、クレート、気に入ったようですね。旅行の前にクレートに慣れてよかったよかった。
今度の海は ゲロなしで楽しめるね。
部屋でおしっこしちゃったのは残念だけど。
土曜日の雷は東京もすごかったよー。ハナはお留守番だったのよー。ビエーン。
【2006/08/15 13:28】 URL | ハナ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/183-ca7d41f9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

