プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

みんなは好きかな?
733

焼き芋です。
スーパーに行ったら焼き芋の試食が出てました。
マム「きっと小太郎好きだよね(←食べたことない)食べさせてあげないなぁ」と一片お土産にもらって来ちゃいました
しかし、食べない…
あぁ1本買わなくて良かった(←買う気あったのかい!)
こんな風に何でも食べる訳でもない小太郎、なのに歯石が付いてるなんて。
歯が気になって今朝も他のワンコの歯をチェック、同い年位の子は歯石のない子が多かった。
う~ん、気になる~
ガーゼで擦ると出血もするんです、これって完全なる歯槽膿漏です!

729

そんな訳で歯磨きセット購入しました。
歯垢も少しありますが歯石になってるので歯ブラシでは無理だと思いますが習慣付けるためにね。
病院で取ってもらってそれから歯磨きで付かないようにするしかないかも、麻酔かけないと取れないんですよね。

732

おお~っと、グーパンチ
殿!ちゃんとパチリしてよ!

731

セットには歯ブラシ(両端に大小二種類)、フィンガーブラシ、歯磨きペースト。
セットではいらないかとも思いましたがブラシの硬さとか分からなかったので今回はセットで。
もっと良い物があるのかなぁ。

730

ペーストのはワンが好きな味付けがしてあるとのこと、試しにフィンガーブラシに付けて使ってみたらいい感じです。
ペーストだけペロペロ、あまり嫌がらずにいけそうじゃない?

今度クリニックに行ったら相談してみよう。

■ この記事に対するコメント
ままりんさん
そうそう、ペーストだけでも結構高くて「だったらセット?」とこれにしました。歯ブラシは三方向になってるのしかなかったです、これはきっと使えないと思ってやめました。
この歯ブラシがダメになったら人間用にしようと思ってます、ちょっと固めでしょうかね。
小太郎も嫌がるのを足を押さえて無理やり…でもあんまりしつこいと嫌がりそうなのでホドホドでやめようと思います。
【2006/10/01 19:08】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


陽菜も最初このセット買ったんですが
5分ともたず 歯ブラシボロボロに(泣)
結構高いんですよね!
歯ブラシだけ探すんですがセットしかおいてないんです(怒)
ブラシだけってあるんですか?

ちなみに今は人間用の硬めを使っています。

小太くんちゃんと磨かせてくれてえらいですね♪
陽菜は絶対拒否します(>_<)
【2006/10/01 18:40】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/218-44f925e2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

