プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

また買ってしまいました…
昨日の東京です。
朝は冷えましたが快晴、一緒に行くはずだった箱根も良いお天気で紅葉も見頃で行った友達からはノンビリ温泉に入ってゆっくり出来たと連絡もらいました。

843

そして自宅謹慎してれば良いのにちょっと元気になってるので出かけました。
理由:マフラーを編むのに太い編み棒が実家にあるはずだから取りに行く。なければ吉祥寺のユザワヤに行く。
(理由がなくても殿は付き合ってくれますが用はないけど行きたいとは言いずらい)

845

編み棒はなかったので吉祥寺へ。
自分のマフラーを編むと書いてから何人かに「殿には?」と言われてしまったので「欲しい?」と聞いたら「ありがと」と言うので編むことにした。
結局選んでいたら私の糸より高いものになってしまった~
手編みのプレゼントって男の人は負担じゃないのかなと長年思っていたので編まなかったんだけど。
あぁ別に彼氏じゃなくて旦那だから良いのかって気がついた。


846

そして行かなきゃ良いのにワンコショップへ。
前にリードを買った SYUNA&BANI
ハーフチョークのストライプがあったので買ってしまった…
もう買わないって決めたのに、ハーフチョークは可愛いのがないから良いか~(いい訳です)
そして自分に黒い皮で出来たキーホルダー、胴長が小太チーっぽい。
箱根に行ってたらお金使ってたし良いよねって(またまたいい訳)

ランチは何する?
何時も吉祥寺ならハンバーガーとかパスタとかラーメンも良いなと思うけど今週は水曜以来油ものを食べてない(食べるの怖い)のでうどんを食べ食料を買いに回っているうちにエンジンがかかって来た。
マム「元気になって来た!」
殿「そうみたいだね」←チーズを買いボジョレーヌーボーか!?とマムが言い始めたのに感じたらしい。
マムのバロメーターは飲む食うだと自身で気付く。

844

前から気にはなっていた(去年の12月にオープン)お豆腐屋さん。
一響屋
しかし申し訳ないけど美味しいとは思ってもこの値段のお豆腐は主婦にはとても受け入れがたい…
という訳で何時も通り過ぎていましたが昨日は豆乳のジェラードが気になりフラフラっと入ってしまった。
左が”ブルーベリー”右が"プレーンとストロベリー”のハーフ&ハーフ。
豆乳なのであっさり、他に抹茶、チョコレートがあり420円
うぅ、高い?でもハーゲンダッツのカップより少し大きめだから納得。ジェラードを買えてお豆腐を買えない、この感覚判ってもらえますか?
帰ってHPを調べたらドッグフードっも作ってるんでね(吉祥寺には置いてませんでした)
Hibikey.net
確かに材料にこだわるとお豆腐の値段も高くなろうと思う、そして良質な大豆で作ったふりかけやクッキーはワンたちにも食べるだろうな。
きっとお豆腐は買えないけどワン用クッキーがそこに売ってたら買ったかも知れない、お留守番の小太チーのために。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/249-847f1432
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

