プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フケ?
963

わかちゃんに作ってもらったお洋服、今のうちに着せないとグングン大きくなって着れなくなる!
そこで高円寺までピンクの洋服でお出かけ、久しぶりなのに嫌がらない。
意外と変化に強いのね、小太チーと大違い。
そして家に帰り脱がせてっと、「ん?フケ?」
黒い毛に塩を吹いたようにいっぱい、暮れにシャンプーしたからそんなには汚れていないはずだしとりあえずブラッシングして叩いて…
それでも取れないのでシャンプーしました。

964

思い当たるのは車に乗った時に何時も身体に塩吹いて家に居るときには出ないし、これストレスですか?
それと家に居るときよりも外に出たときに首の辺りをカイカイします、皮膚病?と12月にクリニックに行った時に聞いたら緊張をほぐすためにカイカイすることがあると言われたっけ。
そう考えると外には喜んで出るけど出会うワンコや人、物すべてが小夏にとっては初めてんお経験で緊張の連続なのかしら?
小太郎もさくらも毛の色がベージュなのでもしもフケが出ていても気が付かなかったのかしら?
小夏のフケ?をみて最初は静電気でホコリが付いてるのかと思ったり、黒い毛の子はみんなこう?と思ったり
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
pippiママさん
小太郎たちも気が付かないだけでフケってる訳ですね(苦笑)
これまでソファのカバーとか白や明るめ系のものを掛けていたのですが小夏が来てから黒い毛が目立つこと目立つこと(爆)
多頭飼いする時には色を会わせようとそれまでは探していたのに小夏を見たときには吹っ飛んでました~
【2007/01/11 19:09】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


Pippiもフケは目立ちますよ~~!ションプーしたてなのにいっぱいフケが浮いてたり・・・シャンプーがストレスで余計にフケが出るの!?なんて疑問に思ったりしたこともあります。
小夏ちゃんもお外の世界に少なからずも刺激を受けてるのね~~
【2007/01/10 12:37】 URL | Pippiママ #- [ + 編集 +]

ハナちゃん
コメントありがと~
黒い子って目立つのね!
家にいる時には全然出ないから外に出ると乾燥してなるのかな。
ブラシをかけたら静電気で余計浮いたみたいだし、あまりフケっぽいのも手をかけてないみたいでね(苦笑)
しばらく様子見ましょうかね。
そういえば私の足もカサカサでコナ吹いてるっ(爆)
【2007/01/09 23:05】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


先日殿にちらりと聞かれました。 出ますよー、白いの。
うちも初めはずいぶん気にしました。 やはりフケだと思って。 毎日ブラシを念入りにしているし、お風呂も週に一回だし、なんで~~って。 
小さい頃の方が多かったかな。 最近また出てます。
わかちゃんと話してて、 冬の方が乾燥しているから多いかもってことに。 ももちんも出ているみたい。人間も乾燥していると肌が白くカサカサしますよね。 もしかしたら、お風呂に入り過ぎとかブラッシングしすぎは逆効果なのかもしれないです。 シャンプーしすぎだと身体の油分が取られますよね。 これ、私の見解ですけど。 
【2007/01/09 13:32】 URL | ハナ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/285-e874731e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。