プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

無邪気に遊んでばかりいられないわん。
86


小太郎です。
コーギーのモエちゃんと何時も遊ぶんだ、もうこれでもかってガブガブしたってふたりとも大丈夫。
みんなから「まだやってるんだ~よく飽きないね」って言われるけど楽しいんだもん。



85


ふたりとも凄い顔してるけど喧嘩じゃないんだよ!
遊ぶ時には真剣に遊ばないといけないっておかあしゃんが言うんだ。

でも、そんな楽しかった帰り道で前にさくちゃんとお留守番の時に来てもらってたシッターさんに会っておかあしゃんが「この子、言うこと聞かないんです」なんて言ったもんだからしつけ方を教えてもらっちゃったんだよ(><)



87



今まで僕はリードを長くしてもらってたんだ、だから自由に道をクンクンウロウロしちゃってた。
それに自分の行きたい方に行ってばかりいたんだ、でもそれは僕の方が偉いって許していてそれはいけないことだって言われた。
だからリードは短く、おとうしゃんたちより前を歩いてはいけないって。首輪も僕がギューギューするからってハーネスにしたけど先に進んだら絞まるタイプのものにしないといけないって。

う~ん、大人になるって大変だ…


88



小太郎母です。
本当に小さい頃はちゃんと躾しないとと気負っていたのですが、最近はヤンチャが普通になってあまり躾けてないのを棚に上げて「言うこと聞かない」って言ってました(反省)

リードを短くして持って脇に歩かせると確かにあちこちで寄り道をしないで歩くんですよね、好きなほうに行きたがる時には無言で飼い主が方向転換してなどポイントだけ教えてもらいました。

しかし殿曰く「人間の方が面倒になってリード緩めて歩いてしまうんだ」って、そうそうその気の緩みに付込んで増長していくんだよね。

■ この記事に対するコメント

小太郎です。
ぽちさん、来てくれてありがと!
ウチのさくらばあちゃんがお★さまになっちゃったから淋しくなった僕です~ぽちさんのさくらちゃんのところにも時々遊びに行くからね(*^_^*)

シッターさんに聞いてからおとうしゃんと歩き方を勉強中、もっと良い子にならないといけないからね。
【2006/01/07 12:11】 URL | 小太郎 #- [ + 編集 +]


お言葉に甘えて遊びに来させていただきました。うちのさくらはリードひっぱるので(しかもなにげに力もち(笑))半ばあきらめてたんですよね(汗)きてよかったです。とても参考になりました。
【2006/01/07 01:02】 URL | ぽち #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/30-ad56928a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

