プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

節分
1022

2/3の節分 堀の内妙法寺の豆まきシーン。
「友達に豆まきがあるの」と言うと「お相撲さんや有名人はは来る?」とよく言われますがあまり…
区長さんなど来ていましたが警察や消防の方の警備も出て結構な賑わいでした。
お豆はバラではなく袋に入ったものを撒くので食べる時には綺麗です!

1023

小夏、飽きてます。

1024

小夏を見て女性が「可愛いわね、ウチにも甲斐犬が居たけどなくなったの。近くに住んでるの?」と聞かれ
マム「すぐそこです」
女性「あら?さくらちゃんのところ?一緒に遊んだのよ」

さくらの亡くなる1年前に逝った殿母と毎日お寺に行っては皆さんに声を掛けてもらっていました。
今でも覚えていてくれて嬉しい!
さくらは近所ではかなり有名でした



節分から一夜明けた日曜の朝。
広場への道のあちこちにお豆が落ちていました。
「こらっ!小夏食べるな!」
だんだんよそのワン子とも遊べるようになって来ていますが兄さん姉さんたちが遊びたがらないんだよね~
結局は小太とふたりで飽きもせずガシガシあそんでます。

■ この記事に対するコメント
pippiママさん
家の中で豆まきは絶対に無理です(爆)
小夏も大きくなって来ました、メイちゃんのほうが少し小さめな感じですね。
石和のママさんたちも小夏は殆ど純粋な甲斐じゃないかと言ってました、縞模様もくっきりして来てますよ。
さくらは大人しく頭のいい子でした、こんなにいい子なのに身重で捨てられてて!それでも遠くまで散歩に行くと家を探している風でした、もう!許せない!
けど家に来てずっと居てくれて幸せをくれました。
【2007/02/07 12:50】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


我家でも家の中に少しだけ豆をまきました。もう大変!メイがここぞとばかり食べてました。小夏ちゃんも大きくなりましたね。本当に甲斐犬のMix?甲斐犬そのものじゃないかな・・昨日はメイの初のドックランのはずでしたがPippiがシッポを痛めてしまいお預けです。果たして他のわんこと遊べるかしら・・
さくらちゃん、いいお顔ですね。きっと優しいわんこちゃんだったのでしょうね。
【2007/02/05 20:11】 URL | Pippiママ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/302-39a25abd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

