プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

165代目ペットバトンが来た!
ゆかこなさんからバトンが来ました~

1)9つの質問の解答を書いて、
(2)質問の内容を1ヶ所、自分で書き換えて、
(3)何代目の数字を1コずつ増やして、
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて
バトンを3人の人に。

1111


では、行ってみましょう!

Q1: ペットに感謝していることは?

 さくらが殿の家にいたのでワンに触れるようになったこと、毎日新しい発見があること。

Q2:明日はもうない!最後の晩餐は何を?

 ウニ丼 子供のときから決めてる!

Q3:ペットが我が家に来たわけは

 さくら:身重で捨てられ子供のひとりは近くのMさん宅へ、さくらは頼まれて我が家へ

 小太郎:Mさん宅にいたさくらの娘が亡くなって里親募集でワンを向かえ「1匹残ってるの、誰かもらってくれる人いないかしら」の一言でもらうことを前提に見に行き決定。

 小夏:小太郎がさくらが居なくなってひとりで寂しいかなと勝手に思い込み、里親募集を何時もチェックしていたある日「可愛いのがいたの!」と殿と飲んで酔った勢いで里親さんに連絡し翌日山梨へ見に行って連れて帰って来た。

 その時その時で迎えたのは偶然ではないと思ってる。

Q4:ペットのためにしていることは

 朝晩の散歩(殿が)
 食事は基本的にカリカリだけにしたい、我々の食べてるものをあげない(さくらで懲りてる←殿母と暮らしていてイロイロあげてたようだ)

Q5:生まれかわったら

 子供の時からワンと暮らしたい。

Q6:ペットとしてみたい夢は

 コタコナのゲロゲロを心配しないで車で出かけること。

Q7:ペットの名前

 小太郎:しんのすけ(クレヨンしんちゃん)にしたかったけど「おらぁ~~」とか言われて生意気になったら困るので中止、何となくチビだったので小太郎に。

 小夏:秋生まれ(9/15)なので紅葉、楓…でも呼びにくく苦し紛れにさくらでいいか!
 でもさくらはさくらなので却下、友達でハナ、ハル、モモ、和名前?他にない「え~い、小夏」
 
どうもいい加減だ~
今はコタコナ、韻を踏んでて気に入ってる。

Q8:ペットが話せたら何を言うと思う?

 小太郎「なんで小夏ばっかりいい子いい子するの?」

 小夏「なんで小太はケージで寝んねしなくていいの?なんでカリカリに小太だけふりかけ?ずるい!もっとごはんくれ~」

 ふたり「かあちゃん大好き!」

Q9:次のバトン

 pippiママさん、ままりんさん、わかちゃん、よろしくお願いしま~す


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
グズグズしてましたがバトン渡しました!
夏生まれで小夏って思ってた?そうよねぇ、こんないい加減な理由でつけちゃったから(爆)
まだ区役所に登録していないのでナツの字を変えようか?とも思ったけど慣れてしまってこの方がカワイイのでこのまま行きそうです~

すっごく年代もののたんすなの、私の生まれる前からある(爆)
下のハウスにも入るけど小太郎が入っていると上に上がります。
【2007/03/10 19:19】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

cocoaさん
そうワンは苦手も苦手でした~
幼稚園への通う道の家で姿は見えないけど大きな犬が吠えたんですよ、すっごく怖かった(爆)
今はワンがいない生活なんてあり得ない。
cocoaさんの言うように今ではこうしてお友達も出来たしね!
【2007/03/10 19:13】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ままりんさん
バトン宜しくです!
そう小太郎くん、2歳のお誕生日です。
365カレンダー揃ってホント良かった(^^
お友達ワン父さんにも「もうすぐ誕生日だね」って言ってもらいました、私もニヤニヤ怪しいですよ!
来年も絶対お誕生日の日に登録!って思ってます。あっという間に今年も終わる予感がしてきた(爆)
【2007/03/10 19:10】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


バトン、受け取って下さってありがとうございます。
小夏ちゃん、秋生まれだったんですね。
でも、小太郎くんと小夏ちゃん、なんかセットっぽくていいですね。

↓小夏ちゃん、ちゃんと自分のハウスは上の方ってわかってるんですね。
たんす使って出入りして、お利口さんですねぇ。
【2007/03/10 15:12】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]


へぇ~小太母さんワンコ苦手だったんだぁ??こんなにカワユイのにぃ?今となると早くに触れてればよかったのにぃーって思うでしょぉ?

ワンコと居ると知らない人ワンを連れて無くても挨拶したり色々な出会いや交流・発見があってイイ事尽くしよねッ♪
そしてこうして皆と知り合えてブログやってさ♪感謝感謝だよね♪
【2007/03/08 21:30】 URL | cocoa #- [ + 編集 +]


ちょっとビックリしたけど
バトン受け取りましたよ~

もうすぐ小太くんお誕生日だね!
3月のカレンダーの小太君を見ては
ニヤニヤしてる怪しいおばちゃんです(笑)
知ってる子がいるのは楽しい♪♪
【2007/03/08 19:00】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/324-6e94305f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。