プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

早くよくなって!
広場のワン友ビーグルのサラちゃんが大変なことになった!
落ちていた焼き鳥を食べてしまって緊急手術に、嘔吐させると串が引っかかって危ないとのことで切開する決断をしたとのこと。
食べたのが分かったのですぐに病院に行ったのはとてもよかったと思う、以前調子が悪くなって亡くなったワンが後から原因が串だったと知った話を聞いたことがありました。
お花見時期には気をつけて歩いているものの一瞬のことで防げない時もあるから気をつけないと。
小太郎ははまだ大丈夫だけど小夏は要注意、ゴミはきちんと持ち帰って欲しい!

サラちゃん、早く元気になってね。

1212

今朝のふたり。
ツーショットは久しぶり~桜は9分咲きかしら、天気が崩れるとの予報だったのでお花見の場所取りは少なめ。

1213

堀ノ内・妙法寺の桜。
大きな桜の木があります、晴れているともっと綺麗なのに。

1214

夜はライトアップされます。
お寺さんなので桜の下で宴会は出来ませんがお茶を頂けます、夜桜綺麗です~
人も少なくて(殆どいない)のんびり出来ます。

■ この記事に対するコメント
サラとーさん
コントロール出来なかったと思うのは我が家も一緒、気がつけがゴックンしてるし外に行くと怒っても聞いてくれない(><)
でもね今回のことは大変だったけど病院に行ったのは良い判断だったと思う、これ以上の大事にならなくてホント良かった。
少し入院が長くなったけどその方が元気になって帰って来るからね、この間の小夏の手術も3泊して帰って来たときには走り回れたのよ。


【2007/04/02 15:18】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

cocoaさん
サラの手術は無事に終わったようです、可愛そうだったけどこれ以上の大事にならなくて良かった。
気をつけてはいても一瞬で口に入れてゴックンしてしまうのは小夏たちも一緒、怪しいところには近寄らないようにしないと。
ウチは高円寺も歩けるけど丸の内線の方が近いです、善福寺川が小太たちの散歩コース。
ここも桜が綺麗です。
【2007/04/02 15:13】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ままりんさん
桜もあっという間に散っていきます~
サラちゃんは火曜日に退院だそうです、大変だったけどそのままだった時のことを考えたらよかった思わないとです。
もう、明日はわが身です。
小夏なんか気をつけていても「あっ!モグモグしてる!」って口をこじ開けた時にはゴックンしてますもの(><)
【2007/04/02 15:09】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

心配いただきありがとうございます!
サラ@とーさんです
サラの体をお気遣いいただき、まことにありがとうございます!
自分を責めているわけではないですが、飼い犬をコントロールできていない私に原因だと思ってます。
サラは家の中なら、こちらの言うことを聞くのですが、外に行くとかなり怪しいんです。特に自分で見つけた食べ物やおもちゃは絶対と言っていいほど離さないんです。家では理解しているはずのコマンドも外ではきかなくなってしまいます。これ問題です。o(TωT )
入院中のサラのに会いに行きました。金曜日の夕方は元気なかったですが、土曜日は「早く出せー!」「なんか食わせろー!」と騒いでおりましたので、ひと安心です。火曜日退院できるかもです。退院したらまた遊んでくださいね!
【2007/04/01 10:36】 URL | サラ@とーさん #Z36Cqkl2 [ + 編集 +]


サラちゃんの事で頭一杯で・・・桜が・・・それどコロではなかったわ!
しかし桜が綺麗♪小太母さんの所も素敵な場所だねぇ~イイなぁ~
住まいは高円寺付近なんだぁ~?
不思議と心が和むし花の魅力は凄いね!
【2007/03/31 22:55】 URL | cocoa #- [ + 編集 +]


サラちゃんマナーの悪い奴の犠牲になっちゃったね・・・
無事手術終わるとイイね・・・同じ動物を飼ってると知らなくても心配になる・・・痛い思いしてるかと思うとこっちまで悲しくなるよ・・・憎らしいね!そのゴミ捨てるマナーのない奴!!ふざけるな!馬鹿ヤロー!お前も同じ思いしろ!って言いたくなる!
無事手術成功して欲しい!
【2007/03/31 22:52】 URL | cocoa #- [ + 編集 +]


サラちゃん無事に手術終わるといいですね!
気をつけていても 一瞬で何か食べていることが良くあります。
あわてて口の中出そうとすると 急いで飲み込むんですよね。
特にコンビニの近くの 植え込みの中にゴミが投げ入れらていて
陽菜も顔を突っ込んで何かしていると思ったら
フライドチキンの骨だったりで (汗)
きちんとゴミ箱に捨てて欲しいですね!

桜どこもきれいですよね~
お寺でお花見なんて風流でいいなあ~(^_^)
【2007/03/31 20:17】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/348-511028db
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

