プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

みんなはどうかな?
小太郎は”座れ”をすると後ろに下がっていく。

1261

フローリングの床だからだね、とずっと思っていた。
しかし、夏は下がっていかないことに最近気が付いた。

1262

これ、小太の足が短いからじゃなかろうか?
前足がしっかり届かなくて踏ん張れなくて下がっていくの?
それとも小夏の肉球の吸い付が良いのか


■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
初めまして!
そうですね、犬種なのかもと言われると思い当たります。
小夏は岩の上にも普通に飛び乗ります、小太郎はどうも軽々とはいかずに恐る恐る(苦笑)小太郎の肉球が湿ってると感じたことはこれまで無くて犬の肉球が湿るの?と小夏で初めて気がついたくらいです。
人間でも手が湿っぽい人とそうでない人といますものね!
【2007/04/13 22:18】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

もしかしたら・・・犬種?
一般的に甲斐犬の肉球は滑らかな岩の上でもシカッと掴めるようになっているようです。
うちの二匹も緊張すると益々湿りますね。汗足のよう (><;
【2007/04/13 19:47】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

ゆかこなさん
小太ったら足短くないですか?
そう私も普通だと思ってるけど殿なんか短いって言うのよ(爆)
最近そのせいで下がってくんじゃない?って思いついたんだけど違うかなぁi-237
カサカサかもしれないな、小夏のほうがしっとりしてる。若さかな~
【2007/04/13 13:58】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

cocoaさん
アハハハっ、人の心配する前に自分の心配しろ!ってv-397
でも小太郎は一生懸命お座りしてるのにどんどん下がってオヤツから遠ざかって可愛そうだなって母は色々心配する訳よ。
肉球が乾燥してるのかもしれないな、パウワックスを塗って柔らか肉球にしてあげたらいいかぁ←まだ言ってる(爆)
【2007/04/13 13:47】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ままりんさん
足の長さじゃないですかねi-229
あんまり後ろに下がるので私が足で押さえたりすることもあるんですよ(爆)
肉球が小夏の方が湿ってるかも、緊張すると湿るらしいのを小夏が来てから知ったので小太は乾燥肌なのかも!
【2007/04/13 13:43】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


小夏もたまに後ろにするするしますよ~
足の長さのせいではないと思うんですけど…
小太君も別に足短くないよね?
なんか、冬とかで肉球がカサカサしてる時になるような気も。
肉球の吸い付きなのかなぁ?
【2007/04/13 12:16】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]


足の長さは関係ないない♪
小夏ちゃんの肉球の吸い付き?関係ないない♪
やらねぇ~足が短いとか肉球が吸い付きイイとか~変な事ばっかり言ってさぁ~
そんな事言ってるとまた転ぶぞぉぉぉぉぉ~(笑)
【2007/04/12 21:30】 URL | cocoa #- [ + 編集 +]


そうそう!北斗もよく滑ってました!
手は前に足は後ろに(笑)
何度も座り直ししてました。
肉球に吸い付きの強弱があるのかしら?
足の長さではないと思うけど・・・
ね!小太くん(^_^)
【2007/04/12 20:15】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/358-91ea9b2b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

