プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

小夏くん頑張る!
小夏、躾教室に行って来ました!
金曜日に初めてコメント頂いたBebeママさんのところを覗いたら「躾教室あります」を見て「あら近い、行ってみる!?」と参加。
動機が不純で申し訳ない…
「甲斐犬のための躾教室」
みなさん純血の甲斐犬でしっかりとした気持ちで受けられているのに飼い主も当の本人もノー天気で参加
詳しくは後日UP出来たらしようと思います。

1271

場所は西東京市いこいの森公園
5年位前にこの隣の病院にマムパパが入院していたので随分通ったけどその頃にはまだ出来ていなかった公園です、池があって魚がいたりバーベキューが出来たり良い公園でした。

1272

隣は東大の農園、ポプラ並木が素敵。

1273

小太チー、甲斐でないので見てました。

1274

今日は小夏を入れて4頭、全部女の子でした。
小夏が一番の年少、比べるとみんな落ち着いてるのにひとり遊びたがってみんなごめんなさい。
でも真剣でしょ!

1275

ハルちゃん。
4頭のなかであまり物事に動じない様子だったけどジャンプのバーが少し気になってた、それぞれ神経質になる部分が違うと発見。
これは拾い食いを止めさせる訓練。

1276

キララちゃん。
2回目の訓練でさすがに慣れていて偉い!
お顔が素敵~

1277

小夏?
違います、もえぎちゃん。
柴3頭と暮らしてる、フリスビーが出来るの!

ワンと暮らすときにどんな風に一緒に暮らしたいか?
一緒にカフェに行く、野山を駆け巡るなどなど、目的を持って育てると教えることも楽しいと先生のお話。
う~ん、あまり考えたこと無かったな。
今日は甲斐犬のための躾、その犬の持つ気質に合った教え方をして頂きました。
小夏頑張ったね、疲れたね~

■ この記事に対するコメント
ままりんさん
陽菜父さんの言うことは正解!そんな気がしなくも無いのですが(苦笑)
前にコタにどう?って聞いたときに殿もあまり乗り気じゃなかったんだけど最近の小夏のおてんば振りで少し危機感をもってたのか「行ってみない?」と振ったら「いいよ」って。
教えてもらうと少し違う、飼い主の態度の問題かなって(爆)
留守番させて帰った時にものすごく飛びつくのもこちらが声を掛けるから反応するんだって(つい声掛けてしまいませんか?)今日は着替えるまでクレートに入れておいてから出して待てさせたら飛びつかなかった~
問題行動はこちらがそうさせるようにしてるって教えられた。
【2007/04/16 23:38】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
Bebeちゃんたちもトレーニングしたんですか?
楽しかったけど覚えることがいっぱいです~すこし頑張ってやってみたいと思います。
コタコナにそう甘くはしていないと思うのですがどうも殿と私とで号令が違っていて(爆)混乱させてるので怒っても効き目が無かったのかなと、食い違いの意思確認をしないと(躾だけじゃない?)
こちらこそリンクよろしくお願いします。
【2007/04/16 23:29】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


小夏ちゃん躾教室いったんだね~!
やっぱり行くと違いますか?
私も以前に いってみようか?って言ったら
主人が「やめとけ!せっかく陽菜が覚えてきても
飼い主が飽きっぽいから陽菜がかわいそうだ」といわれ
なるほどと納得してしまった私です(爆)
でも犬の特性や気質にあったしつけ方を教えて貰うのはいいかも!

【2007/04/16 14:46】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]

お疲れ様でした。
小太母さん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか? また追記レポートお待ちしています。
ところで宜しかったら、こちらのサイトをリンクさせていただけませんか?
【2007/04/15 23:33】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/361-02c86b9f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

