プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

こんな感じで頑張った~
1278

昨日の教室はさすがに「甲斐犬のための」という訳でコタ以外はみんな甲斐。
この子は先生の子?10歳の男の子(訓練はしてませんでした)
落ち着いて雄雄しく貫禄がある。

1279

5ヶ月のモミちゃん、目がクリッとして可愛い~!
みんなのことが気になってるけど怖いの~遊べない。
モミちゃんを連れていたお父さんに甲斐犬のことを少し教えてもらった。
「小夏はMIXだけど獣医さんには殆ど甲斐だと言われたけどどうですか?」と聞いたら「甲斐犬だよね」って。
う~ん、本腰入れて躾けないといけないかなぁ。
野生の血が目覚めてからじゃ遅いか

教室はこんな感じ。
とてもとても飼い主側が追いつかないので様子だけね~
今日もウチで少しだけおさらいしました、きっと我々よりコナの方がよく覚えてるんじゃない?




終わった後はこんな、小夏ってばみんなに飛びついて遊んでもらった。
みんな同じように見えますね~
リードや首輪で区別してね。

1281

1283

1282


■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
そうなんです、甲斐犬のためのしつけ方なんです。
その犬種の特性に合わせた育て方を指導してくれるんです、偶然↓のBebeママさんのところで知って飛び込みで行ってみました。
小夏には殆どしつけしていないのでどうなりますか、一度では我々が覚え切れません(苦笑)
一枚目の写真は指導してくれた方の犬で日本犬で初めて災害救助犬になった超有名な甲斐なんですって、全然知らなくってね~i-229
【2007/04/19 13:08】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


甲斐犬の為の躾教室なんてあるんですか?
すご~い!
ゆかこなも参加してみたいかも。
小夏ちゃん、頑張ったんですねぇ。
これからたくさんの事、覚えていくんだろうなぁ。
【2007/04/19 12:33】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
甲斐を欲しくてもらった訳でなく、小夏を来て欲しくて迎えたので甲斐犬は後からついてきました。
MIXとは言え殆ど甲斐犬と言ってもらい、こうして甲斐犬の知り合いも出来ると「う~ん、これはキッチリ育て上げねば」など思う今日この頃です。
それに比べ、ノホホンな小太チー、どちらも代えがたい大事なワンな訳です。
そのうち公園で遭遇って、楽しみです!
【2007/04/18 21:19】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ほっと~
小夏ちゃんが来るちょっと前の日記から「ざっと読み」してみました。
またいつかちゃんと読みます。
小夏ちゃん、良いご家庭にもらわれて良かった!!!
飼い主さん達の愛情、小太郎さんの優しさ、心がポッとホットホットになりました。
【2007/04/18 19:20】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

Bebeママさん
すぐりくん見てきましたよ~
そして先生も、超~有名なワンと先生じゃないですか!
まったく知らないって、何ともご無礼してしまいましたi-230
すぐりくんにも小夏は挑発、小太はウゥ~するし、マムはナデナデしまくり。何とも失礼な小太一家でした。
【2007/04/17 12:43】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

おはよう
小夏ちゃんの初の躾教室は充実していた様子ですね。
甲斐犬はお仕事熱心ですから遊びながらも色々身につけていくのではないでしょうか。
小夏ちゃんの明るい性格を押さえることなく楽しくできると良いですね。飼い主さんリラックス~
ところで、山下先生のワンコは日本で一番有名な甲斐犬かも知れませんよ。
「すぐり」さんと言います。日本犬では初の災害、山岳救助犬です。本当に素晴らしい甲斐犬です。
Bebeのブログリンク集でもご紹介している、山下さんのサイトです。http://homepage2.nifty.com/beh-vet/
トップページのすぐりさんの目の部分をクリックするとアルバムが出ます。
【2007/04/17 09:06】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/362-370a0006
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

